
このページのスレッド一覧(全525スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 6 | 2010年2月13日 10:33 |
![]() ![]() |
1 | 13 | 2010年2月15日 17:03 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2010年2月11日 19:12 |
![]() |
0 | 4 | 2010年2月5日 16:41 |
![]() ![]() |
2 | 4 | 2010年2月7日 02:03 |
![]() |
4 | 10 | 2010年2月2日 10:37 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]

分かりやすく言うと
iPod touchは機能は小さなパソコン。アプリも沢山、音楽も聞ける。
NX-X1060は高音質な音楽プレーヤー、おまけでネット機能を付けてみたって感じ。
書込番号:10925908
4点

全然違います。
iPod touchは音楽プレイヤーの域を超えています。
音楽やワンセグがメインならウォークマン。
それ以外ならiPod touch。特に、ネットも重要という人はウォークマンを選ぶと後悔必至ですので、ご注意を。
書込番号:10926962
1点

lkjhgfdgさん、burnsさんありがとうございます。
本当はwalkmanのほうが高音質と聞いていたので、walkmanを選ぼうと思っていましたが、iPod のほうが良さそうですね。
iPodのアプリはどのようなものがあるのですか?
またwalkmanのネットとiPodのネットはどう違うのですか?
よろしくお願いします。
書込番号:10928763
0点

>>iPodのアプリはどのようなものがあるのですか?
>>またwalkmanのネットとiPodのネットはどう違うのですか?
最近touchとX1060両方買ったのでレスします。
touchの2ch閲覧アプリはなかなか快適です。携帯とどっちがいいかと言われたら
自分の使い方からしたら微妙です。
youtubeもwalkmanは見れない動画が多いですがtouchは大丈夫っぽいです。
ですが見れる動画はwalkmanのほうが音も画質もいいです(読み込む速さも?)
メール・カレンダー・株価、自分は活用してないですが便利そうです。
美味しいお店を探す食べログ、料理のレシピを探すクックパッド、自分は活用してないけど
便利なのでしょう。
touchのアプリはいろいろあるみたいですが自分にとって絶対必需品と言えるものには
まだ出会えないです。自分の生活のリズムにどうtouchでできる事を組み込んでいくか
試行錯誤中です。まだ「なくてもいいや」の域からは出ません。
touchのブラウザ(safari)は結構使いやすいです。ですが家にいるなら
パソコンを使います。寝る直前に布団でちょこちょこたまにいじくるくらいです。
Walkmanでネットサーフィンするのは考えなくてもいいです。使いにくすぎるからw
Youtubeで見れる動画があったらラッキーと思うくらいが丁度いいです。
Walkmanの使いどころは単純にいい音で音楽を聴く事とビデオレコーディングクレードル
(2万弱)で録画した番組を見る事かな、でかいビデオデッキを買わなくても済むので
便利です。
書込番号:10931020
2点

ブラウザを自らチューニングしているAppleと適当に借り物のブラウザを載せているSonyの差が一番でるのがネット閲覧面だと思います。
音の良さは文句なしにSONY。これはiPod派も異論はないでしょう。
要はコンピューターメーカーのApple、音響機器メーカーのSONYという感じですね。
ちなみに、SONYのPC用のソフト(ソニックステージ)はiTunesに比べると使い勝手が悪いです。ここでも、ソフト面の弱さが出てきます。
あまりにシンクする気が起きないので、一度曲を入れたら放置しています。もう、数カ月はソニックステージを立ち上げてません。まあ私の場合は、頻繁に入れ替えるのは音楽ではなくワンセグの録画データですが、それはこれだけで完結するので、ソニックステージのダメさ加減はあまり気になりません。が、頻繁に曲を出し入れするつもりでしたらご注意ください。
書込番号:10931914
1点

愛犬はラブラドールさん、burnsさん丁寧に本当にありがとうございます。
Sonyのwalkmanを購入しようとこの板に書いたのに、音質以外iPod touchのほうが良いということを聞き、残念でした^−^;;
ソフトの使いやすさから、ネットの使いやすさまで、やはりAppleのほうがいいんですね。
とても勉強になりました。
結果としてはiPod touchを買おうと思います。
回答してくださったlkjhgfdgさん、burnsさん、愛犬はラブラドールさん本当にありがとうございました!
書込番号:10932823
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]
連投申し訳ございません。
もう1つ質問をさせてください。
クラシックを聴こうと思っているのですが、この機種はクラシックを聴くのに適していますか?
素人耳でも音の小さいところでホワイトノイズが気になったりはするでしょうか?
また、この機種がクラシックに向いていないのであれば、Walkmanの中でクラシックに向いてる機種を教えてください。
よろしくお願いします。
0点

イヤフォンによるところがあるので、ノイズキャンセリング機能がついてない自分でイヤフォンを自由に選べる機種を選べばいいかと思いますけど。
書込番号:10918582
0点

あなたの判断は、何をもって、クラシックに向いている 向いて無い を判断されますか?
判断基準を教えて下さい。
書込番号:10918594
0点

burnsさん、毒舌じじいさん、即答ありがとうございます。
burnsさん>付属のイヤホンはノイズキャンセル機能がついているようですがこの機能がついているとホワイトノイズが増えるということで正しいでしょうか?
何も知らないド素人な者ですみません。
毒舌じじいさん>弦楽器の音が乾いた音にならないか、バイオリンの高音がよく伸びる、管楽器が綺麗に響くか、等です。
わかりづらくて申し訳ございません。
よろしくお願いします。
書込番号:10918697
0点

そうだと思いますけど。ノイズキャンセリングをオフにすればホワイトノイズはのらないはずだけど、その機能込みの価格なので、使わないならもっと安い機種を買ってヘッドフォンにお金をかけるのがベターかなと思います。
書込番号:10919013
0点

burnsさんありがとうございます。
なるべく高音質のウォークマンが欲しかったのでこの機種に辿り着いたのですが、ウォークマン本体よりもヘッドホンで音質が左右されるのでしょうか。
書込番号:10919100
0点

最終的に出力されるヘッドホンが一番重要ですが、クラシックの場合は高音域から低音域まで含まれるので、ビットレートが重要になります。
高いビットレートで聞くとデータの量は多くなり、大量の曲を持ち歩けるというネットワークウォークマンの魅力は減りますが、クラシックではビットレートを下げると音の奥行き感、高音の伸びなどが失われます。
外で聞かれるのなら、MDのSP相当(292kbps)程度でもいいかもしれません。
参考にほかのメディアのビットレートを載せておきます。
PCM 1411kbps(CDクオリティ)
ATRAC3 64kbps (MD LP4相当)
” 132kbps (MD LP2相当)
書込番号:10920031
0点

もじくんさんありがとうございます。
ヘッドホンがかなり重要なのですね。
ビットレートは転送する際に決めることができるんですよね?
ノイズキャンセル機能のオンオフは自由に切り替えれるのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ございません。
よろしくお願いします。
書込番号:10920101
0点

>ビットレートは転送する際に決めることができるんですよね?
転送ソフトで好みのビットレートの設定を変えることができます。
>ノイズキャンセル機能のオンオフは自由に切り替えれるのでしょうか?
可能です。ノイズキャンセリングを使うとバッテリーの持ちが悪くなるので必要に応じて切り替えて使ってください。
書込番号:10921840
0点

>弦楽器の音が乾いた音にならないか、バイオリンの高音がよく伸びる、管楽器が綺麗に響くか、等です。
このモデルでそん色ないと思います。
素直に伸びる高音なので、自然な感じがします。
あと、もしも不満が出るとしたら、イヤフォンあたりでしょうか。
その場合はノイキャンは利かなくなりますが、高品位なイヤフォンを買われるとよいですよ。
このモデルなら高級イヤフォンを買われるともっと生きますよ。
書込番号:10922817
1点

もじくんさん、毒舌じじいさん、何度もありがとうございます。
もじくんさん>auBoxから転送する予定でしたがビットレートを変えれるようです。
ありがとうございます。
ノイズキャンセルを切るとホワイトノイズも減る、という解釈でよろしいのですよね。。
毒舌じじいさん>素晴らしいモデルのようですね。ありがとうございます。
イヤホンもいろいろ探してみたいと思います。
書込番号:10924290
0点

機種は、この機種かAシリーズで決まりです。
イヤホンは、後々に変更を考えられたらいいと思います。
SennheiserのIE8との相性は最高ですので、是非に体験して下さい。
書込番号:10927497
0点

yanxさん、ありがとうございます。
実はAシリーズも考えていたのですが、現在ほぼ同じ価格で手に入るので、より音質に優れてると言われるXシリーズで考えていました。
とりあえずは付属のイヤホンで、そのうち買うことを考えてみようと思います。
書込番号:10928307
0点

音域のレンジが広くかつフラットなこと、ダイナミックレンジが大きいことでクラッシクやジャズに最適だと感じています。クラッシクを主に聴かれるならアルバム単位が多いと思いますが、他のメーカーも変わらないと思うので、言ってもしょうがないがSonic Stageのソフトは、曲単位で聴くのを主体としていて使い勝手がもうひとつ。それと指摘のようにホワイトノイズが微少といはいえある。
私は付属のイヤホンとMDX NC500DをTPOで使い分けているが、ちょっと派手目に鳴っても良いピアソラやバルトークなどのソースによっては付属のイヤホンが良い場合がある。この機種のもっているダイナミックレンジの広さとの相性と思います。
書込番号:10945595
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]
auに直接訊いた方が良いんじゃない?
auBOXはauケータイの音楽機能を思う存分楽しむための機器です。
ウォークマンとの接続、転送は出来ないと思う。
書込番号:10920886
0点

合点承知!承知の助〜♪さん、ありがとうございます。
確かにauに問い合わせるのが一番よいですね。
無駄な質問をしてしまい申し訳ございませんでした。
書込番号:10924304
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]
故障だと思うんですが、
ホームボタンがいきなり使えなくなりました。タッチパネルと上のボタンは普通使えます。
ただ充電を純正じゃないサン電子のでやっていましたが、それは関係ありますでしょうか?
本当いきなり使えなくなり一回一回リセットしないと最初の画面にも戻れません……
ウォークマンがない生活には戻れないので出来たら修理に出さずに
『自分でこうやったら治ったよ』
などのアドバイスありましたら教えてください。
0点

修理に出した方がよいと思います。
ウォークマンのない生活に耐えられないならば、
下位機種の安いヤツを買って乗り切るのはどうでしょうか。
書込番号:10884561
0点

自分も中国製のアダプタで充電したらタッチパネルがイカレマシタ。
リセット押したら直りましたよ。
できれば純正がいいでしょうね。
書込番号:10886692
0点

やはり純正でやった方がよさそうですね(´・ω・`;)
私もリセットで最初は直りましたが、もうダメです。゜(゜´Д`゜)゜。
USB型のウォークマン買ってしのぎます。
書込番号:10886734
0点

追加報告です(;^ω^)
なんか電源落として放置したら直りました!また純正じゃない充電器使うとなるかもしれませんが、放置すると直るかも知れません(^ω^)
書込番号:10891186
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]
コンピレーションアルバムなどで違うアーティスト名が複数あるアルバムを再生する際、アーティスト名検索からアルバムを探して再生すると、アーティスト名検索で検索したアーティストの楽曲しか再生されません。
つまり、アーティスト名検索からコンピレーションアルバムなどを再生すると、アルバム全体を再生することができないのですが、アルバムとして再生する場合はアルバム名で検索をして再生するしかないのでしょうか?
例えば、
1.BEAT 木村カエラ
2.ミラクル☆BANZAI 木村カエラFeat.ILMARI
3.マスタッシュ 木村カエラ
4.リルラ リルハ 木村カエラ
上記の曲目のアルバムをアーティスト名検索で「木村カエラ」を検索し、『BEAT』から再生した場合、2曲目の「木村カエラFeat.ILMARI」の曲が再生されません。
こういった場合にいちいちアルバム名から検索して、アルバムを再生するしかないというのはとても不便に感じます。
みなさんはどうですか??
0点

自分だったら、
2曲目のアーティスト名を「木村カエラ」に変更します。
どうしても、「木村カエラFeat.ILMARI」を変更したくないのなら、
アルバムから検索をかけるか、プレイリストを作成します。
書込番号:10877680
1点

こんばんは。
アーティスト>アルバムで検索し、曲を再生する。
再生画面で、下ボタンとかを押して、
再生中のアルバムのタイトルを選び決定ボタン。
これで本来の曲で構成されたアルバムに移行しませんか?
書込番号:10877775
1点

ピロキシさん返信ありがとうございます。
おお♪と思ったのですが、この場合は基本木村カエラのアルバムなのでいいのですが、全く違うアーティスト達からなるアルバムだときびしいですよね。
やはりアルバム検索からなのですね。もうすこし融通がきかないものかと、もどかしくなってしまい質問させていただきました。
プレイリストはあまり活用していなかったのでこれからいじってみようかと思います。
ありがとうございました。
機能より見た目重視さん返信ありがとうございます。
この機種だとどうもその操作方法はできないようです。
アーティスト検索からいくとその呪縛から解けることはないようです(笑)
しかしそういう方法ができるようになれば使い勝手もよくなりそうですね。
ご丁寧にありがとうございました。
書込番号:10877874
0点

僕の場合ですが、曲名にfeat.をつけて対処してます。
このように、
2.ミラクル☆BANZAI 木村カエラFeat.ILMARI
を
2.ミラクル☆BANZAI Feat.ILMARI 木村カエラ
としてます。
こうしていけば、フィーチャリング曲があったとしても、
アーティスト名は木村カエラさんのみとなります。
つまり、アーティスト検索で、
木村カエラfeat.A
木村カエラfeat.B
木村カエラfeat.C
・
・
・
と、やたらアーティスト名が増えることもありません。
蛇足失礼いたしました。
書込番号:10899023
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]
通勤途中ノイズキャンセら機能の効果で、大変楽しく使用しています。
その結果、途中で内臓電源切れや長距離旅行等(航空機、他)でのリスクが心配です。
そこで端子から接続できる外部バックアップ電源情報をご教授願います。
1.本器用外部電源の有無。ありの場合は品名、またはセカンドソース名。(カタログに無)
2.既存汎用品での実現法(インターフェースソケット、リチュウムイオン電池規格、他)
3.外部バックアップ電源要求はユーザ多いと思いますがソニーの今後の対応情報。
以上よろしくお願いします。
0点

乾電池からUSB経由で携帯電話の充電できるやつありますよね?
あれ、流用できないですかね?
書込番号:10849073
1点

ケーブルは
http://www.sony.jp/walkman/products/WMC-NWP10/
または
http://www.sony.jp/walkman/products/WMC-NW20MU/
を利用して
外部の電源としては、新しく発売の告知が出た
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201001/10-0126/
にある
CP-AL
を使用すればよいのではないかと思います。
ただ、発売日が4月20日との事です。
書込番号:10849418
2点

ココナッツ8000さん
アガナムさん
早速の情報ありがとうございます。
いろいろ手段がありますね。
最小形状外付け電源を検討したいと思います。
改めて御礼申し上げます。
書込番号:10849573
0点

私は、↓ を利用しています。
ご参考に。
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B002S0N8ZY/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
書込番号:10853106
1点

私は↓使用しています。単3型エネループ2本で約1回分充電できます。
エネループ何セットかもって行けば、携帯とかも充電できるので便利です。
<http://products.jp.sanyo.com/products/kbc/KBC-E1AS/index.html>
YUKI5099さん紹介のも小さくて良さそうです。
書込番号:10868219
0点

僕はコレを使っています。
http://www.e-rix.co.jp/product/lbac10fbk_wh2.html
ACアダプタに充電池が内蔵されたようなもので、サイズも通常の携帯電話のACアダプタにのバッテリーを乗せた程度の小ささで、非常に便利で重宝しています。
スイッチがスライド式じゃないので、鞄の中で誤って電源が入りそうなところはマイナスですが、どこでもコンセントのあるところですぐ充電できるので便利です。
書込番号:10868584
0点

YUKI5099さん HAL_9xx3さん CBA-ZC31Sさん
いろいろな手段情報有難うございます。各種外部電源とケーブルで
X-1060に接続するにはウオークマン特殊端子(WM-PORT)になります。
皆さまご提案の外部電源等とXー1060間接続はUSB&WM-PORTケーブルでOKでしょうか?!
ipot等の電源ケーブルの+−端子はWM-PORTの端子と同じなんでしょうね。
端子確認が必要ですがトライいたします。いろいろ情報ありがとうございました。
書込番号:10869223
0点

USBの口ならプラスとマイナスは、企画で決められてます。
逆になったら、PCの周辺機器を壊してしまいます。
あと、Walkmanは全機種、USB接続の際に、プルダウンでUSBとコネクションしないと充電が開始されません。
充電器の仕様の確認が必要です。
もしも、自分で改造されるなら、USBの3番ビンと4番ビンに15Ω程度の抵抗を入れると動作します。
書込番号:10875182
0点

SUNTAC の ACP-130/B は、千円そこそこです。
http://kakaku.com/item/K0000077205/
コンセントにつなぎ、端子をウォークマンに直接接続できます
音楽再生しながら充電出来るので、安くて便利です
書込番号:10875554
0点

↑勘違いです。バックアップ電源ではないです。陳謝いたします。
書込番号:10875571
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





