
このページのスレッド一覧(全525スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2009年9月15日 00:47 |
![]() |
4 | 5 | 2009年9月14日 23:45 |
![]() |
0 | 3 | 2009年9月12日 19:27 |
![]() |
18 | 5 | 2009年9月12日 17:09 |
![]() |
9 | 5 | 2009年9月11日 23:27 |
![]() |
0 | 2 | 2009年9月10日 09:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]
現在iPodの第5世代を使用しています。iPodの新型が出たのでtouchを買おうと思いましたがこれが気になり先ほどデモ機にて、音質を確かめてきました。
使用イヤホンはオーディオテクニカのCKS50です。
音の設定は方法が分からずそのままききましたが、たしかに音はきれいだと感じました。
個人的にはフラットに音が出ていて、低音もクリアに聞こえた感じがしました。
しかし正直、「ものすごく音が変わった!」とまでは感じませんでした。
(普段聞いている曲ではないのでそれもあるかもしれないですが。)
iPod touch32GBに比べ値段が高いので、iPodでビットレート(192→320くらい?)をあげれば少しは高音質になるのかという考えがあります。
この考えはやはり甘いですか?
高音質なのはいいのですがあまり音に鈍感だとこれを買う意味がないでしょうか?
中途半端な知識で申し訳ないのですがよろしくお願いします。
0点

ss336さん、こんにちは!!
私はtouchもx1060も所有していますが、なんといえばいいのでしょう、ビットレートを上げても補えない個性がそれぞれにあって、どちらが好きかはss336さん次第だと思います!!なので、例えビットレートをあげてもx1060のような音質になるわけでもないのではないかと。。。。。
音にこだわりがある!!、または、x1060の音に惚れた!!!というわけではないのなら、touchがいいと思いますよ!拡張性で圧倒していると思いますし、ネットブラウジングの快適さも申し分ないですしね。
つたない文ですが、参考になればと思います!!悔いのない買い物になるとよいですね!!
書込番号:10152776
1点

ビットレートを上げたら良くなりますがそれをスレ主さんが感じれるかは分かりません。
ちなみにXシリーズはオーディオを推していますが、touchは小さなパソコンというコンセプトでしょう。ジョブズも「touchはゲーム機」と言っていましたし。
要は音楽を重視するならXシリーズ、ゲームなどのアプリやミニコンピュータとして使いたいならtouchというところでしょうかね。
書込番号:10153115
2点

>gaga0820さん
回答ありがとうございます。
確かにビットレートを上げて一緒になるなら競争は生まれませんよね。個性ですね。
私自身、音こだわりがあるので前向きに検討しようと思います。
非常に参考になりました。
>365e4さん
回答ありがとうございます。
ゲームやアプリまたは動画も正直いって重視してはいません。
音楽がきれいにきければよいと考えています。値段との相談もありますが一歩踏み出せるようなきがします。非常に参考になりました。
書込番号:10154218
0点

単に音質改善したいならまずイヤホンを変える方が効果的ですよ
書込番号:10154453
1点

>ムスカ@さん
回答ありがとうございます。
イヤホンという手もありましたか。
確かに現在使っているものは少し中途半端な気がしますが現状イヤホンは満足しています。
参考になりました。
書込番号:10154731
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]

公式見ればFM機能があるの位は分かるでしょう?
http://www.sony.jp/walkman/lineup/x_series/index.html
周波数さえ合わせれば海外でも使えるでしょう。
しかし、ワンセグはわたしは詳しく無いのですが、海外にあるんですか?
日本だけじゃないのかな?
書込番号:10141790
0点

ちょっと調べてみましたが、海外でもワンセグはあるみたいですね。
しかし、国内と海外ではワンセグの方式が違うらしいので、海外では使えないのでは?
http://news.livedoor.com/article/detail/3461654/
書込番号:10141823
0点

まぁ地上デジタルの放送方式自体が違いますからね。
ワンセグは無理かと・・・
FMは87.5MHz〜108.0MHzも選局できるようなので大丈夫だと。
書込番号:10141968
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]

聞く意味あるの?
好きな音楽ジャンルは何?って聞いたら十人十色になるのは当たり前でしょ?
それと同様に音質だって十人十色
おすすめなんて存在しないし、作り出せるようなものでもない
特に感性に左右される部分なんだから自分が良いと思えばそれがベスト
要は自己満足の世界
書込番号:10125032
10点

意味はあるでしょう。フィート1000さんのオススメの設定をしてみてすごく気に入ればカスタムにして使えばいいし、気に入らなかったら使わなかったらいい。他の人の音質設定をやってみて楽しむのもありでしょう。十人十色といっても全ての人が全く違う音質を好むことはあり得ないはずです。
ちなみに私の設定はイコライザオフ、VPTオフ、DSEEオフ、クリアステレオオンです。
書込番号:10128651
4点

>要は自己満足の世界
そう、自己満足の世界です。
その設定が合っているのならば、それで良いんじゃないですか。
私はイコライザーは使ったことがないです。
そのままで充分ですから。
書込番号:10128682
1点

他者の感性を吸収するというのも、一つの手ですよ。
また新たな感覚に気づくことが出来るかもしれないですね。
書込番号:10141373
3点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]
購入を検討しているものです。
付属イヤホンは、今までのと違うことはわかり音質も向上するのでしょうが、
音質・遮音性・音漏れ防止の観点から、
皆さんが思う「交換するに値する最低ラインのイヤホン」はどの機種でしょうか?
(例えば、オーテクのCKS70などなど・・・)
今のところ携帯オーディオに使えるイヤホンはSHUREのSE102かUEの3Studioぐらいしかなく、
皆さんが付属のイヤホンをどの程度評価しているのか気になったので、このような質問をさせていただきました。
また、ノイズキャンセリング機能で98%遮音されるとのことですが、自転車に乗りながらでは危険なレベルですか?
SE102などの高遮音のイヤホンで自転車に乗っていても特に問題ないのですが、
ノイキャンでクラクションが全く聞こえないとなると考えものなので・・・。
(事故らないように運転は工夫していますよ^^;)
ご回答よろしくお願いいたします。
0点

(事故らないように運転は工夫していますよ^^;)?
工夫すればOK?
何がOK?
自転車を運転中にイヤホンやヘッドホンの使用はアカンとちゃうの?
そんなあなたにアドバイスなんて有り得る?
チャリコギ中はStop it!
書込番号:10126288
8点

法改正されたんでしたね^^;
ご指摘ありがとうございます。
自転車こいでる時、何回か盗難登録確認で警察に止められたのですが、イヤホンについては何も言われなかったので完全に忘れてました・・・^^;
以後、自転車こいでる時は聴かないと約束させていただきます。
ノイキャンの質問は必要なくなったのでご回答いただなくて良いですが、
付属イヤホンについてのご回答をどなたかお願いいたします。
書込番号:10126550
0点

この付属イヤホンは他のDAPの物と比べてかなり良いです。walkman S seriesやD-snapと比べると歴然です。音では7000〜8000円の価値はあると思います。ノイズキャンセリング能力も高いですし、電車ではアナウンスの音以外はほぼ聞こえません。「交換するに値する最低ラインのイヤホン」としてはEX500SL位からでしょうか。(但し高音が刺さります)
書込番号:10126745
1点

トライフォースさん、ありがとうございます。
EX500SL並みとは・・・正直驚きです^^;
となると、音質・遮音性・音漏れ防止でいえばSE102でも少々物足りない感じですね^^;
書込番号:10130853
0点

まあ質、音場等では敵わないですが、ボーカルは500SLよりも近くに聞こえ、バランスが良く、Xシリーズに合うようにしっかりチューニングされていると感じられます。電車等、細かい音が消されてしまう状況下では付属イヤホン(NC ON)を使うことも多いです。
書込番号:10137673
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]
さきほど、テレビで『今度SONYは新型walkmanを投入・・・』みたいなこと言ってたのですが、
どのシリーズが投入される予定なのでしょうか?(^_^;)
ここのスレに書きこみしたことをお許しください(>_<)
0点

AV Watch
とゆうサイトを御覧なされればお分かり頂けるのでは?
書込番号:10129009
0点

なるほど〜(#^.^#)
すっきりしました!
かっこいいですね♪
ありがとうございました!!
書込番号:10129295
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





