このページのスレッド一覧(全9スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 1 | 2009年6月12日 08:24 | |
| 6 | 0 | 2009年6月11日 21:57 | |
| 2 | 1 | 2009年6月11日 20:08 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NWD-W202 [2GB]
今まで音楽を聴くときは、ポケットに忍ばせている携帯電話にイヤホンをつなげて音楽を聴いていましたが、コードがとても煩わしく満員電車ではとても不便でした。
しかしこのプレイヤーなら右親指一本あれば、音量と局送りが簡単に操作できるのでとても快適です。
後ろのコードも後ろ髪に隠れてくれるので、外観はBluetoothイヤホンを装着しているようです。
音も思ったより全然いいので、装着感さえ気に入ればいいものだと思います。
0点
あとは音が周りの人に漏れないようにすることかな?
書込番号:9686949
1点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NWD-W202 [2GB]
本日大阪の量販店で購入。
先ほど早速3kmほどのランニングで使用してきました。
基本的なセットアップや曲の転送は他のプレーヤーと大差ないと思いますので割愛します。
【装着感】
グッと耳に差し込んで、少し走り始めたとき、一瞬ずれて差込が緩んだ気がしましたが、その後問題なくジョギングできました。
耳の上をケーブルが通って(メガネを後頭部にかける感じ)後頭部に取り回されているため少々の運動では外れないと感じました。
【操作性】
右手でジョグダイヤルとボリュームの+/-が違和感なく触れるのでシャッフルで曲を流し続けるだけなら問題ないと思います。
曲送りやサーチなど細かい操作をするにはかなりの慣れが必要な気がします。
私はランニング専用と割り切って購入したので、このシンプルな操作性はむしろプラスに感じます。
【汗の付着具合】
結構汗っかきな体質ですが、ジョグダイヤルやボリュームスイッチ付近には汗は付着していませんでした。もっとも汗が付くのはやはり後頭部に取り回したケーブル部分。
あとはUSBの口付近に多少の汗が付着しました。個人差もあるのでしょうが、装着したときの前部分が水平よりも下方になってしまうため汗がこの方向に伝っていくのだと思います。おそらく故障するような原因となるのはこの部分ではないかと想像します。
あと、私は短髪ですので、髪の長い女性など耳に髪のかかる方がお使いになると汗の付着具合も変わるかもしれません。
【その他要望】
やはり使用しないときの形状が良くありません。
ケーブルになまじ張りがあるため、クシャっとしてポケットに入れれないのは残念です。
耳にかけて装着感を増す必要がある部分は仕方ないとして、収納状態にしたときのハート型の下半分はあえてソフトケーブルにして、スリムに収納できれば良いと思いました。
防水とこの収納形状が改善されたらマイナーチェンジモデルに買いなおしてもいいと思っています。
取り急ぎ思いついたままに羅列してみました。
レビューとして至らぬ点があればご容赦ください。
6点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NWD-W202 [2GB]
先日、学校帰りに近所の家電量販店で試着をしてきました。
ホットモックではなかったので実際に音楽を聞くことは出来ませんでしたが
タイトル通りフィット感は個人的にバツグンでした^^
2点
本日、届きました♪確かにフィット感バツグンです!
激しいスポーツ(格闘技とか)にはさすがに無理そうですが、ランニングやジムでの使用程度なら全然問題ないですね。
書込番号:9684461
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





