『パソコンとの動作について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:42時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S645 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S645 [16GB]の価格比較
  • NW-S645 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S645 [16GB]の純正オプション
  • NW-S645 [16GB]のレビュー
  • NW-S645 [16GB]のクチコミ
  • NW-S645 [16GB]の画像・動画
  • NW-S645 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S645 [16GB]のオークション

NW-S645 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2009年10月28日

  • NW-S645 [16GB]の価格比較
  • NW-S645 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S645 [16GB]の純正オプション
  • NW-S645 [16GB]のレビュー
  • NW-S645 [16GB]のクチコミ
  • NW-S645 [16GB]の画像・動画
  • NW-S645 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S645 [16GB]のオークション

『パソコンとの動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S645 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S645 [16GB]を新規書き込みNW-S645 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

パソコンとの動作について

2010/01/21 01:30(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S645 [16GB]

クチコミ投稿数:5件

先日、MP3プレーヤーを初めて購入しました。
操作方法について説明書読んでも記入されていないので質問させて頂きました。
音楽データを別々に暮らしている家族に入れてもらい、教えてもらってなんとかデータの保存の仕方、削除の仕方、パソコン本体へのコピーの仕方などはできるようになりました。

質問は、

MP3プレーヤーに入っているデータをパソコンのスピーカーで聴く方法があるかどうかです。

そのデータをパソコン本体にコピーすればすむ話なのは重々承知しています。
ただ、動作が遅くなるのは嫌なので、家族に移してもらったデータはできるだけ入れたくありません。

説明書には別売りのケーブルを購入すればテレビでの音声出力は可能と記入されていたんですが、パソコン本体のことは記入されていませんでした。

もし聴く方法があるのなら、教えて頂きたいです。

お願い致します。

書込番号:10815760

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件 NW-S645 [16GB]の満足度4 ねむNote 

2010/01/21 07:19(1年以上前)

方法なら色々あると思いますよ!
もしもこの機種をご使用になられているならばなお更です。

※始めにUSBでプレーヤーをPC本体と接続しておくこと
そうすれば大体の物はUSBストレージ(簡単にいえばUSBフラッシュメモリ)として認識するはず・・・。

1.Sony製のx−アプリやSonicStageを利用する手法
まず上部メニューの「ファイル」から「ファイルを指定して読み込むorフォルダから検索して読み込む」を選んで、プレーヤーの中の音楽ファイルや音楽ファイルが入っているフォルダを選択。そして、読み込んだら好きな曲を選んで再生!

2.Windowsのエクスプローラから利用する手法
俗に言う「マイコンピュータ」から接続し、認識したプレーヤーをダブルクリックし、音楽ファイルの入っているフォルダを選んで好きな楽曲を選んで再生!

3.フリーの音楽ソフト(※ここではMediaMonkeyを使用)を利用する手法
MediaMonkeyは数あるフリーの音楽ソフトと比べても、比較的動作も早く、定評があります。
正常に起動したら、左側にアーティストなどで分類したツリー構造があるのでそこのなかの「マイコンピュータ」をダブルクリック→プレーヤーのあるドライブを選んでダブルクリック→音楽ファイルの入っているフォルダを選ぶと自動で音楽ファイルを認識し読み込むので、中央の楽曲リスト的なところから直接選んで聴くことができます。

※なお、Windowsで一般的なWindows Media Playerの場合は、認識してエクスプローラからは聴くことができるが、直接Windows Media Playerで音楽を管理したりすることができないので注意。

書込番号:10816179

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/01/21 08:06(1年以上前)

パソコンにデータを移す際には、Walkmanに入っているデータがSonicStageやX-アプリで入れた物なのか、PCからドラッグで入れた物なのかを確かめないといけません。
PCからドラッグで入れた物なら、PCに接続してUSBストレージとして認識している状態で、PCのファイルエクスプローラからドラッグでコピーできます。
SonicStageなどのアプリで入れた物は、著作権保護がかかっているので、PCにコピーできません。
その場合は、SonicStageでWalkmanのアルバム一覧を表示させて、アプリ上で再生させる方法があります。

あと、単純にPCのスピーカーで鳴れば良い。と言うことなら、スピーカーのPCに繋がっているケーブルを抜いて、Walkmanに挿せば良いだけでは無いでしょうか?

書込番号:10816272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/01/21 09:29(1年以上前)

>MP3プレーヤーに入っているデータをパソコンのスピーカーで聴く方法があるかどうかです。
A:パソコンのスピーカーがアクティブスピーカーでマルチ入力可ならオーディオケーブル接続。
B:パソコンのスピーカーがアクティブスピーカーでマルチ入力不可なら、SP切り替え可とする。
どちらにしても画像処理等のパソコンに重い作業でのBGMとして流す程度の音質で可なら・・・

書込番号:10816473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S645 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Xアプリのライブラリを削除してしまいました。 7 2011/01/14 11:17:07
音量ボタン 3 2010/10/14 7:33:24
古い音楽データが取り込めません。 2 2010/10/09 2:28:21
これは良い。 0 2010/10/05 6:55:07
ヨドバシ新宿西口店で 0 2010/08/29 21:08:14
¥11,833@A-Price 0 2010/07/26 21:28:27
Macにて 2 2010/06/09 21:08:09
NW-S636FKのスピーカーで 4 2010/05/15 19:04:39
初期不良? 3 2010/05/13 19:44:01
音質について 6 2010/04/03 21:42:57

「SONY > NW-S645 [16GB]」のクチコミを見る(全 76件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S645 [16GB]
SONY

NW-S645 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月28日

NW-S645 [16GB]をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング