デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S645 [16GB]
S645を購入しXアプリをDL アルバム 150枚 分ラブラリに入れ転送したのですが
その前にWMPから同じ曲数同期したのですが ファイルがあるのに再生できず Xアプリから転送 再生もできました Xアプリへどうして曲を入れたか覚えていません
多分WMPからだと思います
再生できたのは良いのですが 曲がかなりだぶってしまい 1444曲位が2800曲まで増えて削除しようとS645は本体で削除できない Xアプリから削除の際ライブラリのフォルダーを削除してしまいました 幸い本体には全部残っています PC内にもMUSIC itunes WMPにも残っています。
本体からXアプリ ライブラリに複活させる事は出来ますか たしかXアプリは1度削除した
ファイルは複活できないとききましたが
なんとかライブラリを複活させて本体の曲を削除したいのですが
CD150枚は所有してますが また最初から取り込むのは大変です
WMP itunes からXアプリに転送できないものでしょうか。
書込番号:12484132
0点
>本体からXアプリ ライブラリに複活させる事は出来ますか
試せる環境があるならば、まずは試してみましょう。
書込番号:12484349
1点
> PC内にもMUSIC itunes WMPにも残っています
X-アプリをインストールしてファイルの取り込みをすればいけると思う
書込番号:12484730
3点
ハナムグリ さん 早即の回答有難うございます 投稿したのは職場のPCでここにXアプリ
が入っています 明日休みなので2日ご試してみます。
nao357 さん Xアプリはインストールしてあるのですが アンインスト-ルしてからDLすればよいでしょうか 試してみます。
書込番号:12485046
0点
WALKMAN への転送形式が ATRAC 形式の場合、
転送元に使用した PC と転送先の WALKMAN の
組み合わせでなければ、WALKMAN から PC に
転送して元に戻すことはできなかったはずです。
MP3 形式であれば、既存の音楽データが
格納されているフォルダを取り込み元として
指定すれば、ライブラリに取り込めますが、
プロパティは編集が必要になる可能性が
高いです。
既存の音楽データは、X-アプリが対応している
形式であれば、Windows Media Player、iTunes、
SonicStage CP、SonicStage V、Media Go など
どのソフトウェアで取り込んだデータでも、
保存先フォルダを、データの取り込み元として
指定するだけで取り込めます。
X-アプリサポートページ
http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/
書込番号:12486013
![]()
1点
>PC内にもMUSIC itunes WMPにも残っています。
この事から推測するとAtracではない(ファイル形式が書かれていないため推測、AtracだとWMPに残らない・対応もしていないため)
X-アプリをインストールしてあるなら、ファイルからファイルの取り込みをすれば良い
ファイルの取り込み方 ↓
http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/howto/import_files.html
書込番号:12488304
![]()
1点
というか、この手のソフトの基本を理解すべき。
x-アプリにしろiTunesにしろWMPにしろ、ライブラリは単に登録してあるだけで実ファイルはPC上のどこかに存在してる。
単にライブラリへの登録だけを解除したのなら、実ファイルはそのまま残ってるから再度登録し直せばよろしい。
まあライブラリから削除するときに実ファイルも消すという操作も可能だから、それやってるとダメだけど。
おそらくは、x-アプリのインストール後の最初の起動時に自動で行われたファイル検索でライブラリに登録されたんだろうから、今度は手動で音声ファイルの保存してあるフォルダを対象に検索すればいいだけ。
あと、ウォークマンからx-アプリへのファイルのコピー(x-アプリの転送画面上での操作によるコピー)は、DRMのかかっていないATRACファイル限定で可能。
この場合、別に転送元のPCに限定でなくてそれ以外のどのPC本体にでもコピー可能。
mp3やaacでも、直接ウォークマン内のファイル(拡張子.omaになったファイル)をコピーしてくればx-アプリに登録の後にタグも認識して再生出来たような気がしましたが、試したのが結構前のことなので確かなことは忘れましたw
書込番号:12492355
![]()
1点
nao357 さん 時間がなくて返信遅れて申し訳ありません。
只今nao357 さんの回答を参考に操作しましたら たった3Qで見事Xアプリライブラリが複活しました。
あっけないほど簡単でした 曲数が多いので13分程掛かりましたが。
S645の曲の削除もXアプリのヘルプからアルバムごと削除できました。2.5GB程空き容量が増えて嬉しいです。 これは一応自己解決ですが。
とてもわかりやすい手順で私の様な初心者も余り居ないと思いますが他の方の参考になれば幸いです。
他の方も色々説明して頂いて大変勉強になりました。有難うございました。
書込番号:12506695
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-S645 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2011/01/14 11:17:07 | |
| 3 | 2010/10/14 7:33:24 | |
| 2 | 2010/10/09 2:28:21 | |
| 0 | 2010/10/05 6:55:07 | |
| 0 | 2010/08/29 21:08:14 | |
| 0 | 2010/07/26 21:28:27 | |
| 2 | 2010/06/09 21:08:09 | |
| 4 | 2010/05/15 19:04:39 | |
| 3 | 2010/05/13 19:44:01 | |
| 6 | 2010/04/03 21:42:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







