『音の劣化について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:42時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S644 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S644 [8GB]の価格比較
  • NW-S644 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S644 [8GB]の純正オプション
  • NW-S644 [8GB]のレビュー
  • NW-S644 [8GB]のクチコミ
  • NW-S644 [8GB]の画像・動画
  • NW-S644 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S644 [8GB]のオークション

NW-S644 [8GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2009年10月10日

  • NW-S644 [8GB]の価格比較
  • NW-S644 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S644 [8GB]の純正オプション
  • NW-S644 [8GB]のレビュー
  • NW-S644 [8GB]のクチコミ
  • NW-S644 [8GB]の画像・動画
  • NW-S644 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S644 [8GB]のオークション

『音の劣化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S644 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S644 [8GB]を新規書き込みNW-S644 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

音の劣化について

2010/04/03 08:34(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S644 [8GB]

スレ主 不摂生さん
クチコミ投稿数:69件

2か月前にこちらを購入しました。最近、音が悪くなったなと思います??音は悪くなりますか?

書込番号:11180168

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/04/03 08:44(1年以上前)

二週間くらい使うのやめてみ、びっくりするからw

書込番号:11180191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:35件

2010/04/03 15:29(1年以上前)

カナル型イヤホン使っているなら、掃除してみる。
イヤホンを変える。

そもそもどんな風に悪くなったの?

音が途切れるなら断線とか疑うんだけど・・・
本当に故障していたりして(-_-;)

書込番号:11181645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25474件Goodアンサー獲得:1177件

2010/04/03 16:09(1年以上前)

イヤホン類の共通線が可笑しくなると,ボーカルキャンセルされた様な音になるから,この場合は音質は落ちますね。
イヤホン&ヘッドホン類の扱い方が悪いリスナさんは,プラグ部分を駄目にし易いですから。

書込番号:11181770

ナイスクチコミ!1


スレ主 不摂生さん
クチコミ投稿数:69件

2010/04/03 21:38(1年以上前)

皆さん、返言ありがとうございます。なんか音がこもるようになったのです。2週間、使わなかったら良くなるのですか?イヤホン変えてみます

書込番号:11183133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:35件

2010/04/03 22:41(1年以上前)

ゼルビーノ氏の「二週間くらい使うのやめて……」は音に馴れてしまった耳を元に戻すっていう意味じゃないかな。
違ってたらごめんなさい。

たとえは悪いですけど、ライブハウスに入った瞬間は酷く五月蠅かったのが暫くするとそれが普通になったりしません?
耳が慣らされる(脳がその音に馴らされる)ので、その音が新鮮に聞こえなくなったりするみたいです。

ご使用のアイテムが不明ですが、音に対して要求が高まったっていう可能性もありますね。
こっちだったりすると危険なスパイラルに片足突っ込んじゃったかもしれませんね。

書込番号:11183537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/04/04 09:57(1年以上前)

フォローサンクスです。

人間の耳はかなりアナクロにできてて、刺激には慣れてしまいます。
特に高域や低域はその傾向がよく現れます。
なので、毎日使っているとなんとなく刺激がなくなってきて音が悪くなったと感じるようになります。
耳を休ませると慣れが治って、また新鮮に音を楽しむことができるようになります。

ですから、耳が戻った時にまだ不満があるらなイヤホンを追求していく方向に走ればよいかと。
耳が鈍ってる時にイヤホンを変えてもそれは刺激が変わってよく聞こえるだけなのであって、しばらくするとこんなハズじゃなかったのにとなります。
イヤホンスパイラルに陥る人はだいたいそんなことをしちゃってますw

書込番号:11185461

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/04/04 10:47(1年以上前)

>イヤホンスパイラルに陥る人はだいたいそんなことをしちゃってますw

違いますね。
スパイラルに陥るのは、良い音を追求するのじゃなく、聴く音楽のジャンルごとに最良の環境で聴きたいからです。
たとえば、クラシックはShureのSE530、ロックやポップス系は10Pro、アダルトなポップスにはX10、ボーカルにはCK100、JazzにはUM3X、5−60年代のJazzやロックにはIE8という風に、使い分けるのです。

書込番号:11185636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S644 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HOLDが効かなくなった 1 2011/07/01 10:29:50
ダイレクト録音について 4 2011/05/30 20:15:29
付属イヤホン 4 2011/04/08 19:56:01
イコライザ 4 2011/06/25 22:57:10
中古でも良かったです 0 2011/02/27 22:06:09
ラジオについて 4 2011/02/13 7:35:48
再生時間 2 2011/01/17 15:46:51
ラインアウトだと・・・ 2 2011/01/02 12:59:31
中古でオークションに出す場合 2 2010/12/14 11:42:18
中古で失敗 12 2010/11/30 18:16:24

「SONY > NW-S644 [8GB]」のクチコミを見る(全 673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S644 [8GB]
SONY

NW-S644 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月10日

NW-S644 [8GB]をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング