
このページのスレッド一覧(全119スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 3 | 2010年2月10日 02:17 |
![]() ![]() |
0 | 4 | 2010年2月5日 07:06 |
![]() |
5 | 6 | 2010年2月2日 22:09 |
![]() |
0 | 16 | 2010年7月29日 16:38 |
![]() ![]() |
4 | 36 | 2010年1月10日 13:42 |
![]() |
0 | 3 | 2010年1月5日 23:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A847 [64GB]
ここの所、価格が下っておりますが新機種が出るのでは?
新機種の投入時期を去年で見ると去年4月と10月に
投入されておりますが、Ipodを追撃しているsonyは
今後、追撃する為に新機種の投入ではと考えますが
皆さんは、どう思いますか?
0点

決算前だからじゃないのかなぁ〜
それか、また新機種が出たとしても
この機種の後継じゃないでしょ
Xシリーズかな?
書込番号:10914573
0点

3月決算前と卒業、入学前で3月が売れるので安くなると思います。
書込番号:10914618
0点

この機種は、いつ発売したかわかっています?
これの新機種が出るのは、通常のサイクルなら10月頃なんじゃない?
書込番号:10915518
2点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A847 [64GB]
公式の仕様によるといたわり充電ON、各エフェクト機能OFFに設定し通常の再生で音楽再生時:29(MP3)、26(ATRAC)、ビデオ再生時:9時間とあります。
書込番号:10878624
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A847 [64GB]
現在、A636Fを使ってますが容量が少ないので買い換えを検討しています。
この機種について調べると
・プレイリスト(ブックマーク)が本体で作れない
・削除予定が無くなった
・最近転送したアルバムが無くなった
・おまかせチャンネルが本体で解析して作れない
と、
かなり改悪されてるようですが、この改悪はS、A、X、シリーズ全て改悪されてるのでしょうか?
また上に挙げたもの以外の改悪はありますか?
0点

Xを所有していますがその機能はありません。
Xの前にはA808を所有していましたが、やはり不便ですね。
通勤時間にチョコチョコ、リストを作ったりできたので重宝していたのですが。
次の製品は復活させてほしいと思っています。
最新のAも同じです。ですのでSも同じだと思います。
しかし悪もあれば良もあります。
マイナスになった部分を我慢出来るか出来ないかは人によって違うでしょうから
かなり、と思うようでしたら次期製品を待つのも一つの手だと思います。
書込番号:10869433
0点

GSDさん、早速の回答ありがとうございますm(__)m
やはり無いですか、ウォークマンは色々イコライザなど音の補正や好みに調整できる点、新シリーズはS-MASTERに有機ELなどかなり魅力的なのですが…
こっちが良くなったと思ったらここが悪くなった…
なぜソニーは一長一短にするんですかね(笑)
書込番号:10869576
1点

スレ主さん、ビデオの連続再生も出来なくなってますよ。
書込番号:10871365
1点

ドラッグ&ドロップに対応させた時に、管理ソフトのソニックステージやX-アプリとDB上の不整合を避ける為に、機能を落としたようです。過去の管理ソフトとの互換性の問題もあるみたいですね。
まぁ、互換性を犠牲にして、DBの構成も変えて、新たに全部つくりなおせば大丈夫でしょうけど
それはそれで、文句が出るのでしょうね。
書込番号:10873007
1点

吉祥寺本町さん、そういえばそれもでしたね(笑)
毒舌じじいさん、そうなんですか?
D&D程度対応の為に有用な機能をいくつも削るとはソニーの開発者は何考えてるんですかね
書込番号:10873434
0点

D&Dとフォルダ検索対応になったから買ったっていう僕みたいのもいますけど
まー確かにブックマークなくなったのは惜しいけどなー
僕は今の仕様のがいいですねー
書込番号:10878341
2点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A847 [64GB]
私は純正のクリアケースを使っているのですが、ケースの表面の四ヵ所(ちょうど保護フィルムの貼ってある角)に突起がありウォークマンに突起のあとがついてしまいます。同じような人いますか?
0点

ウォークマンを固定するための突起があり、
確かに本体に後が残りますね〜!
しかも、拭いても取れませんね〜!
気になる人は購入しない方が良いかも知れませんね〜!
書込番号:10756733
0点

もうホンの少し状況を詳しく説明された方が・・
本体及びケース購入後の使用暦
保護フィルムは初期状態で貼られてるガラス飛散防止フィルムの事か自前で貼った物か
自前であれば使用したフィルムのメーカー
そしてもう一つ確認で聞きたいのは、傷が入るのは本体なのかフィルムなのか
というか、上部ケースが支持してるのは強化ガラスへの4点なので、ポリボネで強化ガラスを傷つけるとは考え難い
初期の飛散防止フィルムであればいずれは傷が入ると思います
画面ギリギリいっぱいまで貼ってあるので干渉しています
純正の保護フィルムを後から貼った場合ですと、画面よりも1〜2回り小さいのでケースの支持点とは干渉しないはずです
現在私は847(初期フィルムのみ)+クリアケースで約2週間使用していますが、確認できるような傷は入っていないようです
書込番号:10756740
0点

返信ありがとうございます。
使用暦ですが、8日に購入したのでまだ一日です。
保護フィルムは初期のガラス飛散防止用+純正の保護フィルムです。
もう一つは、傷というか突起部が当たっているところにできる痕です。フィルムを貼っているので本体かフィルムかはよくわかりません。
書込番号:10756798
0点

>保護フィルムは初期のガラス飛散防止用+純正の保護フィルム
初期の・・・・は本体の液晶面の事?
純正の保護フィルムは後から買って付けたやつですか?
私、シリコンケースとどっちにするか迷ったのですが、旧モデルでクリアケースの使い心地が良かったので、本日純正クリアケースを購入してセットして数時間たった所なのですが、
上記の意味がもうひとつ呑み込めない所もあるのですが(すません)、少し不安になっています。
ケースに入れない方が良いのですかネ。
購入する前に見ていたらシリコンケースにしていたかもしれませんが、もう遅いなー。
書込番号:10758295
0点

どうですかね〜!
私は保護フィルムを張っていませんが、しっかりと4カ所のポチがついていますね〜!
元々張り付いているフィルムの厚さがどれほどかわかりませんが、
凹んでいるように見えますね〜!
この突起は手で触ると1mmぐらいありますので結構ダメージを与えるでしょうね〜!
私もクリアケースを購入して1週間です!
気になる人は気になるでしょうね〜!
でも、私はケースから出さないので気にならないです!
書込番号:10758617
0点

>>保護フィルムは初期のガラス飛散防止用+純正の保護フィルム
>初期の・・・・は本体の液晶面の事?
そこ以外にフィルムは貼ってありませんのでそういう事になりますね
(正確には有機EL)
>純正の保護フィルムは後から買って付けたやつですか?
これもそうでしょうね 先には付けれませんから (; ^ω^)質問の意図が見えん・・
クリアケース上部の4箇所の凸をよく観察すれば判ると思いますが、強化ガラスの角に点で触れる様設計されています
この状態でフィルムに触れるとも思えないし・・ どこに傷が付くのか判らない・・
鞄等の中で相当の圧力がかかり・・ とか?
それでも強化ガラスに傷が入る前にポリカーボネート製の支点が凹むような気が・・
取り敢えず画面に当たる部分4箇所マクロってみました
2週間使用でまったくの無傷です
書込番号:10758695
0点

私も習って画像をアップしますね!
保護フィルムは追加していません。>購入時の1枚だけ!
首からぶら下げていたり、カバンに入れていたりしたので
ケースの外から力が加わっているのかもしれません。
3枚目の写真を見るとやっぱり凹んでいます(^_^;
書込番号:10759037
0点

>育友会さん
画像拝見しました
傷入ってますねぇ
まぁでも傷自体は初期状態で貼ってあるガラス飛散防止フィルムにだけでしょうけど
というか、何故そこに点傷が付くのかが不思議でしょうがない・・
ひょっとして純正クリアケースって仕様が変わったんですかね?
私はA847がソニスタから送られてきた去年の12/28に、近所のエイデンでクリアケース購入です
4箇所の支持は画像の形状なので強化ガラスの丁度角にしか当たりません
書込番号:10760293
0点

>EPoX びっきー改!さん
画像拝見しましたが、私の純正クリアケースとは少し支時点の形状が違いますね。
私のはそういった三角ではなくて円錐形になっています。そのため点状の痕がついてしまいます。
これは私のクリアケースが不良品だったのか、それとも仕様が変わったのか、、、
私はクリアケースは近所の家電量販店で1月8日に買いました。
書込番号:10760524
0点

やはり構造が違うようですね
どちらが新しいとかはサポに問い合わせてみるしかないですね・・
ちなみに同時期にアマゾンで購入したCKH-NWS740の方は、
上2個が三角で下側の2個が丸突起といった変態仕様です・・
書込番号:10762785
0点

avanti5123 さん EPoX びっきー改!さん
私のクリアケースもavanti5123 さんと同じですね〜!
今年に入ってからデオデオで買いました。
最初、EPoX びっきー改!さんのおっしゃっている意味がわからなくて
写真を見てなるほどです(^_^;
早速、amazonnに注文しましたのでどちらの仕様が届くか楽しみですね〜。
書込番号:10763024
0点

先日A845を購入し只今ケース選びの真っ最中なのですが、ここの書き込みが気になり候補としていたソニー純正のクリアケースを選択肢に入れることができません。
最後のレスから半年以上経過していますが、結局支持部が2種類の製品が流通しているということですが、現在はどういう状況かご存知のかたはいらっしゃいませんか?
たとえば、「どこどこで注文したら三角形の支持部でした」とかありましたら教えてほしいのですが。
先ほどソニーのサポートに問い合わせのメールを送信しておきましたが、こちらでお尋ねしたほうが早いと思い書き込ませていただきました。
よろしくお願いいたします。
書込番号:11662238
0点

先日バッファローコクヨサプライのケースを購入しました。
カチッとはまってしっかりと固定されているようでこれでもOKです。
ただ、購入時から液晶面にかかる部分に小さな擦れ傷がいくつかあって電源OFFの時はちょっと目立ちます。
問い合わせしていた件でソニーのサポートからは、担当部署で確認してみるのでもうしばらくお待ちくださいと連絡がありました。
書込番号:11674716
0点

ケースはバッファローコクヨサプライのクリアケースで落ち着きましたが、
先日一か八かで「CKH-NWA840」をアイオープラザで注文した品が先ほど届きましたが、
運良く支持部は3角形のものでした。
ソニーサポートからは未だ連絡がありません。
書込番号:11687543
0点

昨夜ソニーのサポートから連絡がありました。
回答は、
「ソニースタイルで購入される場合、液晶画面に傷が付くことはありません。」
という非常にがっかりな内容・・・。
支持部の違いがある製品についてのことは一切書かれていませんでした。
私も既に良品?のケースを入手できたのでこれ以上は新たに問い合わせることもしません。
結局、改良されて仕様が変わったということなんでしょうか。
書込番号:11691217
0点

問題のあったケース(点固定)から
現行のケース(三角固定)に交換してもらえました。
三角の横に、点のあった部分を削った後みたいなのが残っているので、
型の設計変更したのだと思います。
書込番号:11692691
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A847 [64GB]
ウォークマンにフル画面で動画を入れたいんですが画面のサイズをどのサイズで変換したらいいんですか?おしえてください。今は320×240で変換してるんですが画面が切れてしまいます。
2点

今PSPの方で変換しようと思いましたがPSPの項目がありませんどうしたらいいんでしょうか?
書込番号:10752488
0点

XviD4PSP 5.0なんていうソフトもありますよ
書込番号:10752505
1点

こんばんは。
ISOを変換っていったて、DVDなのかブルーレイなのかソースファイルの詳細が不明ですが、、、
あと変換の詳細設定も、、、
DVDの解像度は720×480。
これを「アスペクト比を維持」して変換すると約400×224になります。
「400×240にしてます」ってことは「アスペクト比を維持」にチェックが外れてません?
それだと、224を240へ引き伸ばすから、縦長ってのも納得できる。
>>他は両端が黒く表示されてしまいます。
これはアスペクト比を固定で432×240とかで変換したため、全画面表示でフィットされると横が黒帯になった。
>>一つだけがフル画面で表示〜
こっちも何パターンか考えられるけど、400×240とかで「切り抜いて」変換したためフィットした。
またはWalkman本体の設定でフィットさせた。
書込番号:10752658
1点

HandBreakにPSPの項目が無いのですか? orz
ん〜…だとするとiPod以外でmpeg4、h264に対応する項目は無いのでしょうか?
自分のHandBreakは以前に買った古いDVDコピー本に付いていたROMにあった物なのでPSPの項目はあるのですが、今のは無いんですか。
携帯動画変換君は変換等に時間がかかりますが、わかり易く、D&Dに対応なので使っているのですが、HandBreak以外のフリーソフトを利用されてみてはいかがでしょうか?
書込番号:10753118
0点

私はiphone用の動画変換をしてます。
解像度は480×272です。
ソフトはMovieStyleです。
音ずれもなく綺麗に変換してくれまよ〜。
リッピングしたDVDにも対応しています。
書込番号:10756770
0点

あと、ウォークマンは2ギガ以上のファイルサイズの場合は再生が
だめだったと思うので、あまり高解像度にしてファイルサイズが
大きくなると不都合が起こると思います。(Fat32だった?)
書込番号:10756779
0点

>あと、ウォークマンは2ギガ以上のファイルサイズの場合は再生が
どうやれば、そんな大きなファイルが出来るんかな?
高解像度ってどんくらいのかな?
確かおでかけ転送で、4時間以上ある番組を録画した物を転送するとやっと1GBいくぐらいだったと…
どなたか教えて頂けますか?
書込番号:10757118
0点

以前、640×360(16:9) 1750kbpsで変換させてやると2時間30分で2GBを超えました。
現在、480×272(16:9) 1152kbpsで変換しています。
この設定では3時間40分で2GBを超えますが変換ソフトで分割してくれるので助かります。
お出かけ転送では高解像度(320×180 16:9) 786kbpsで5時間20分で2GB位になるみたいですね。
最近、相棒のDVDにはまっています!
書込番号:10759114
0点

育友会さん、ありがとうございます。
めちゃくちゃ参考になります。
因みに相棒のDVDは、いつからのですか?
書込番号:10759409
0点

育友会さん、
>お出かけ転送では高解像度(320×180 16:9)
と、ありますが、ウォークマンで確認すると、320×240と表示されていますが、どうゆう事でしょうか?
書込番号:10759490
0点

どうやら(320×240 4:3) みたいですね〜!
地デジなので16:9かと思いました〜!
ウォークマンで見ると左右に帯が出ますかね〜!
相棒はプレからシーズン7まで見ましたよ〜!
書込番号:10759627
0点

>どうやら(320×240 4:3) みたいですね〜!
地デジなので16:9かと思いました〜!
ウォークマンで見ると左右に帯が出ますかね〜!
解像度は320×240で画面表示は16:9ですよ。
4:3の動画は左右に黒帯がでますが…って育友会さんはウォークマンお持ちでない?
書込番号:10759700
0点

因みに本機購入時に入っていた、デモ用の動画は以下の解像度でした。
UEFA 07-08 Highlight
720×406 16:9
Demo Walkman A
400×240 16:9
おでかけ転送や携帯動画変換君で取り込んだ物(PSPに直接出力の設定)は
320×240なんです。
書込番号:10759911
0点

NW-A847は持っていますがブルーレイを持っていませんね〜!
320×200って4:3なので横に引き延ばされるか黒い帯が出るか興味がありました!
もう少し安くなれば買えるのですがね〜!
書込番号:10760108
0点

BDレコーダーをお持ちでなかったのでしたか。
育友会さん、失礼致しました。
個人的には10万きった時点で安く感じて、BDZ-A70を購入してしまいました。随分前の話ですが。
320×240って確かに変な感じがしますが、なんらかのカラクリがあるのかと。
書込番号:10760139
0点

いえいえ!
如何にも両方を持っているかのように書いた私が悪かったのです!
ごめんなさい!
書込番号:10760241
0点

>>400x240=5:3
>>こんなサイズの動画は見たことがありません。
5:3って、アスペクト比として普通にあると思うけど…
書込番号:10761091
0点

Α&ΩUさんに続いて、自分からも。
>こんなサイズの動画は見たことがありません。
本機を購入されたら見れます。
Demo Walkman A
400×240 16:9 ってのが、ありますからぁ〜(´Д`)ノ
書込番号:10761198
0点

16:9の動画を変換するときに両端をカットします。
1280x720動画の場合、1200x720 両端40ずつカット
1200x720→400x240にリサイズ。
1280x720を1200x720に変えても、縦横比はあまり変わらないと
思います。
書込番号:10761326
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A847 [64GB]
はじめまして。
現在NW-A806を使っているのですが容量が少なく、このNW-A847に買い替えを検討しています。
そこでいろいろ調べているとソニースタイル限定モデルがあるのを知りました。このカラーに一目ぼれし、探しているのですがこの商品はやはりソニースタイルじゃないと購入はできないのでしょうか?よろしければ教えてください。 ソニースタイルだと一番安い店に比べて一万円ほど価格が違うので購入に踏み切れません><
0点

基本的にソニースタイル限定は他店では販売されてないです。限定の意味がありませんし。
>ソニースタイルだと一番安い店に比べて一万円ほど価格が違うので購入に踏み切れません><
こちらも基本的限定モデル価格なのでしかたありません。
書込番号:10738792
0点

限定と言うからには、他では手に入らないのではないでしょうか。
後は、オークションでもチェックしてみるとか…。
書込番号:10738798
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





