『操作するさいの方向』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A846 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A846 [32GB]の価格比較
  • NW-A846 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A846 [32GB]の純正オプション
  • NW-A846 [32GB]のレビュー
  • NW-A846 [32GB]のクチコミ
  • NW-A846 [32GB]の画像・動画
  • NW-A846 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A846 [32GB]のオークション

NW-A846 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月31日

  • NW-A846 [32GB]の価格比較
  • NW-A846 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A846 [32GB]の純正オプション
  • NW-A846 [32GB]のレビュー
  • NW-A846 [32GB]のクチコミ
  • NW-A846 [32GB]の画像・動画
  • NW-A846 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A846 [32GB]のオークション

『操作するさいの方向』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A846 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A846 [32GB]を新規書き込みNW-A846 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

操作するさいの方向

2010/06/26 19:52(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A846 [32GB]

クチコミ投稿数:31件

はじめて書き込みさせていただきます。
先日この商品を購入しました。
実は私は視力に障害がありまして画面は全く見えません。
とはいっても今までもこういった電化製品はどのボタンを何回でどの場所に行くかというように覚えて使っております。
ここで一つ全く初歩的な質問なのですが、手でもって使用する場合どの方向が正しいのでしょうか?
たとえば、イヤホンジャックが向こう側だとかホールドスイッチが左側だとかいう風に教えていただけますとわかりやすいです。
これから操作するときに方向がわかっていたほうが覚えやすいのでよろしくお願いいたします。

書込番号:11548081

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/06/26 20:09(1年以上前)

まっすぐに盛った時に、イヤフォンジャックは下の左側、PCと繋ぐWM-Portは下の真ん中。
ボタン類は本体の下に集中してます。
ボリュームはまっすぐに持った時に本体の右側上部。上が大きくなるほう、下が小さくなるほう。
本体の右側の真ん中よりちょっと下がホールド。
本体前面の操作部はミッキーマウス型で、左上の小さいボタンがBack、右の小さいボタンがOption、わっか状にジョグボタンになっていて、真ん中がPlay&Stop。

書込番号:11548153

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2010/06/26 21:08(1年以上前)

毒舌じじいさん、こんばんは。
大変わかりやすい説明をありがとうございました。
なるほど、自分が思っていた方向とは全く反対でした。
これを参考にこれから操作を覚えていきます。
また質問をさせていただくことがあるかもしれませんのでそのときはよろしくお願いいたします。

書込番号:11548426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/27 03:05(1年以上前)

え?
パソコンの文字は読めるの?

書込番号:11550064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2010/06/27 10:40(1年以上前)

画面が見えない方が文字を読めると思うんだ

考えなくても他に方法は幾らでもあるだろうに・・
どこまで○○○なんだと・・




と、余りにもアレだったのでついカキコ (;・ω・)

書込番号:11550913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/06/27 16:27(1年以上前)

野菜仕立てさんへ。
当然見えないのでパソコンの文字は読めません。
ですが画面の内容を音声化してくれるソフトというのが世の中にはあるんです。
100パーセント音声化してくれるわけではありませんがそこそこふつうにパソコンが使えます。
ですのでこういった掲示板に書き込みをしたりすることができます。

書込番号:11552097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2010/06/27 16:48(1年以上前)

ちなみにこのAシリーズは操作感は余りよろしくありません

本体の大きさに対してボタン配置が悪く、人間工学的にみて自然な操作がし難いです
更に中央ボタン以外には凹凸が無く、個体差にもよりますがボタン操作にカッチリ感が無く押下圧も均等でない為ブラインド操作に手こずります

他にも本体右上にあるボリューム調整ボタンを操作した時に、何故かバック動作をするといった不具合が起きる個体も報告されていますし・・

どうしてもAシリーズに拘るのでしたら止めはしませんが、軽快な操作感を望めるのはSシリーズの方です
これは店頭で実機を触ってみるとその違いが一発で判ります

なので容量だけの拘りならばS746の方が快適に使えると思いますよ

書込番号:11552181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/27 18:38(1年以上前)

音声化するソフトがあることは分かっていましたが、書き込みの漢字変換もきちっとされていたためいったいどのようにしたのだろうと少し不思議に思いまして…。
すべて平仮名であったり変換がおかしければ分かるのですが…。
点や丸もきちんと打ってありますし改行も。
普通に変換した場合でもいつも正しい漢字に変換されるわけではないですからね…。
そのソフトはかなり優秀なんですね!

書込番号:11552603

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A846 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A846 [32GB]
SONY

NW-A846 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月31日

NW-A846 [32GB]をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング