
このページのスレッド一覧(全158スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 3 | 2010年6月12日 12:36 |
![]() |
4 | 5 | 2010年6月5日 18:16 |
![]() |
1 | 5 | 2010年5月31日 00:40 |
![]() |
10 | 7 | 2010年5月24日 07:30 |
![]() |
9 | 10 | 2010年5月21日 00:47 |
![]() |
1 | 4 | 2010年5月17日 00:23 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A845 [16GB]
検討していますがいまいち踏み切れないのが電池のモチです
ipodもあまり良くないですがWALKMANにもイマイチが結構あったので・・・
自分はイコライザとノイズキャンセルを使いたいのですが音楽再生で実際はどれぐらい持つものなのでしょうか?
ipodとどれぐらい変わるのかわかる方、お願いします。
nanoより悪くならないことを祈りますが><
0点

フル充電で良いとこ15時間かな。ノイキャンは電池喰うので、ノイキャンONでnanoと比べると、ちとかわいそうかな。
いたわり充電だと、12〜3時間。
ノイキャンをOffにすれば、上記2〜3割増し、イコライザーOffでさらに2割増しと言うところかな。
書込番号:11451335
2点

1日2時間程度の使用で4日程度持ちます。
ノイキャンを使うともちは悪くなりますので電池を持たしたいなら使わないほうがいいです。
あくまで私の使用感ですが、100%ではありません。
書込番号:11451772
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A845 [16GB]
NW-S645 (16GB)の最安値は12000円、NW-A845 (16GB)の最安値は18000円程で約6000円の差があります。
・NW-A845を買い純正のイヤホンを購入する
・NW-S645を買い差額の6000円をイヤホン購入代に加算する
次の二つのうちどちらが費用対効果(音質を重視)が高いと思われますか?
フルデジタルアンプ「S-Master」という機能が実際のところどこまで効果が実感出来るのか気になります
0点

どこまで実感できるかは難しいのですが、私はAシリーズを狙ってます。
書込番号:11429823
0点

ヒトミョンさん、こんばんは。
どんなに出力側(イヤホン)を変えても音を出す本体側の限界は
超えられません。よって、音質を重視するならNW-A845をおすすめします。
あくまで私の感覚ですが、純正のイヤホンは同じ価格帯(5千円前後)
の中では音がいい方ではないかと思います。
ヘッドホン(うちにある10年前の2万くらいの)との違いもそれほど
大きくは感じられませんでした。
ちなみに私はケーブルの短い純正イヤホンを買い増しした馬鹿野郎です。
書込番号:11429885
2点

私はEシリーズからA845へ買い換えましたが、S-Masterの効果を実感しています。
音質重視との事ですが、ヒトミョンさんはノイズキャンセリング機能も使われますか?
A845に有ってS645に無い機能です。
A845のデジタルノイズキャンセリング機能は良くできており、通勤で使う私には絶大
な効果を発揮しています。以前よりノイズキャンセリングヘッドホンを使っていまし
たが技術の進歩は素晴らしく、ノイズキャンセル機能には非常に満足しています。
もしヒトミョンさんが電車・バスの車内で使う予定なら、この点だけでもA845を選ぶ
価値がありますし、さらにS-Masterとの組み合わせにより、ここまで良い音がMP3オー
ディオで聴けるのかぁ。と感じると思いますよ。
それから、使い方としては想定されていないかもしれませんが、もし動画視聴するなら、
S645の「2.0インチ液晶」に対してA845は「2.8インチ有機EL」なので、映像の綺麗さも
A845の方がずっと上です。
書込番号:11431227
1点

返信ありがとうございます。
確かに出力される音はイヤホンでは変えようがないですよね(;´∀`)
値段が下がるまで待ってみることにします
書込番号:11455755
1点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A845 [16GB]
今現在、NW−A806の4GBを使用してるのですが容量が足りなくなった為買い替えを検討しています。
ソニックステージはNW−A806とNW−A845とではバージョンが違うと思うのですが、どのように仕様が違うのでしょうか?
またNW−A845に付属しているソニックステージにNW−A806で使用していたソニックステージのデータを移すのは簡単でしょうか?
ちなみにパソコンはネットには繋がっていません。
普段、ATRACで曲を入れてるのですが16GBで充分でしょうか?
頻繁に曲を取り入れることはありません(数ヶ月に15曲程度)
回答よろしくお願い致します。
0点

たぶんSonicStageCPを使われていると思いますが、最新バージョンが4.4だったと記憶します。
もしも、最新バージョンでなければ、Sonyのサポートのページからダウンロードしてください。データはすべてそのまま大丈夫です。
このバージョンでは、A84xは問題なく動きます。
今までと同じ操作で大丈夫です。
書込番号:11418144
1点

毒舌じじいさんありがとうございます。
私が今現在使用しているソニックステージはバージョン4.3みたいです。
最新バージョンの4.4は何か仕様が違うのでしょうか?
パソコンでのネット環境がないのでダウンロードができません(>_<)
書込番号:11426398
0点

楽曲ファイルだけの転送のみなら、CPの4.3でも大丈夫だと思うから、
そのまま4.3を使い続けて良いと思います。
4.3と4.4の違いは・・・わからないです。
4.3→4.4だとバージョンアップしてもインターフェイスは変わらないです。
ネットの環境が有ると、常に最新バージョンへのアップデートは当たり前になっています。
ネットの環境が無くて、PCの買い替えの予定も無ければ4.3のままで良いです。
SonicStageはXの5.2が最終バージョンで、
現在はそれがX-アプリと言うソフトに組み込まれています。
SonicStageのCPとXは全く別のソフトです。
CPに慣れているのなら、Xは多少違和感が有るかもしれません。
仕様の違いを気にしていますが、
4.3が使い続けられるのなら、それがベストかもしれません。
どうしても最新のX-アプリを入れたいのなら、
ネットカフェにUSBメモリでも持って行って、ダウンロードしてくるしか有りません。
いつでも良いから、ネットの環境は整えた方が良いですよ。
わたしはCPの4.4(←これが最終バージョンです)のままですが、
楽曲ファイルの転送のみなので、これで充分です。
書込番号:11426697
0点

最新版のx-アプリが必要でしたら、ネットからダウンロードが必要ですが、機種自体にx-アプリが付いているので、それをインストールしたら、データはそのまま使えますよ。
つい最近、x-アプリがバージョンアップしたばかりなので、機種の中に入っている物は古い可能性が高いですが、どこが変わったのか、申し訳ないのですが把握しておりません。
書込番号:11428756
0点

トライアングラーさんイモラさん回答ありがとうございます。
とても助かりました。
購入する方向で検討しようと思います。
書込番号:11431422
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A845 [16GB]
本日こちらの機種を購入しました。
音質に納得しているのですが、聞いている時に
イヤフォンを外すと、
音漏れがとてもします。
これはこの機種では普通のことなんですか?
設定はDSEEなど全部ONにして、音量は10です。
イヤフォンは付属品です。
よろしくお願いします。
0点

>>イヤフォンを外すと、
音漏れがとてもします。
はずせば音が漏れるのは当たり前だと思うけど・・・音量10くらいならつけているときは音漏れはほとんどしません。
書込番号:11394667
5点

SONYの鳴るモノは,意外と音漏れをさせる機種が多いですょ。
附属品のハウジング外観を一通り眺めて,穴が在るかを確認して見ましょう。
ハウジングの裏側と表側,製品に因ってマチマチですが,穴を見付けたら音出口から漏れない様に工夫をして,聞耳を起てて見ましょうです。
で,主さんの常用音量下での音漏れ具合を,一度聞いて見ると好いですょ。
因みに,SONYのEX500は,ハウジング背面のメッシュから漏れ,ドチラかと言えばシャカシャカ調が強調された漏れ方をします。
書込番号:11396325
1点

>SONYの鳴るモノは,意外と音漏れをさせる機種が多いですょ。
音量と環境によると思いますが。。
条件付けなければ、オーテクなんかでも結構しますよね。
UEでもします。
ほとんどしないのはSHUREくらいでしょうか?
書込番号:11400314
1点

Aシリーズのイヤフォンはほとんど音漏れしないので、特に他に気に入らない部分がない限り、変える必要は無いでしょう。
書込番号:11400526
2点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A845 [16GB]
お持ちの方に聞きたいのですが、イヤフォンの左右の分岐点で、右イヤフォンのコードは上に向かって(Lイヤフォンと同じ方向に)出ているでしょうか? それとも下に向かって(本体に向かう太いコードの方向に)出ているでしょうか?
前の機種のS715Fを使っているのですが、このイヤフォンの分岐点がへんてこで、右のコードが下側に向かって出ています。首の後にコードを回すのに、コードは下側にでているので一度下に向かってから曲がって上に来る感じになり、分岐点部分で非常にストレスを感じます。
どこかのサイトで「明らかな設計ミス」とも書かれていました。これが改善されてるか知りたいのですが、ググってもその部分の写真が出てこないので、わかりませんでした。
どなたか教えていただけないでしょうか?
0点

下に向かって出てますね
分岐部の形状は他のsonyイヤホンと同じです
特に使い勝手に問題はありませんが
初期型のNCイヤホンは分岐部がやたらデカかったのが問題じゃないんですかね
現行のNCイヤホンの分岐部は小さくなってるので大丈夫です
書込番号:11379052
3点

ネックバンドの場合、右が下に向かうのが普通で、自然です。
何故なら、左耳に付けて、首の後ろを回しますので、必然的に左と反対方向に向かいます。
これが、左右で同じ方向に出ていたら、左耳に余計なテンションかかって具合が悪いと思いますが。
これでストレスかかるなら、主さんの装着の仕方が間違って無いですか?
書込番号:11379349
3点

ムスカ@さん
あ、そうなんですか・・・。たしかに分岐点が大きくて引っかかるのも関係してるかもしれませんね。
毒舌じじいさん
分岐点は左の肩〜胸の前あたりにきますよね。ここから左耳と首の後に向かう線はどちらも上方向に向かいませんか? 文章だとわかりにくいので絵を書いて見ました。
一番左の図の様に首の前にたらすなら自然なラインになりますが、首の後に回すと一番右の様な形になります。分岐点の所で本体側の線と右イヤフォンの線が引っ張り合いをする形になるんです。(右イヤフォンの断線が多いのはこれが原因だとも指摘されていました)
ので、真ん中のようにどっちも上から出して欲しいと思ってるわけです。(過去パナソニックのイヤフォンがこうなっていました)。
毒舌じじいさんは装着した時一番右の図のような形にはならないのでしょうか?
書込番号:11379418
0点


毒舌じじいさん
わざわざありがとうございます。これ見ると分岐点が耳よりも後ろ側にきていますね。
私の場合、体の前に来ますので、このような形にはならないようです。
とりあえず他のイヤフォンも含めて再考してみます。
書込番号:11381601
0点

分岐点は気持ち右耳側に持っていく事により、分岐点自身の重みを左耳と右向きケーブルとに分散する構造になってます。
で、DAP側のケーブルは余裕が必要です。
これで、左耳に重さがかかりすぎず、不自然さがなくなります。
書込番号:11382290
1点

お持ちのヘッドフォンの型番は分りますか?
私はネックストラップ型に換えているので
付属品を確認したらMDR-NC021でした
分岐点の方向は同じですが分岐点が
首元までの長さなので自然と首の後ろに回せます。
Lch側のヘッドフォンから分岐点まではどのくらいの長さですか?
私のは根元から117ミリ程度でした。
途中で改良されたのではないでしょうか・・・
書込番号:11384113
0点

デジ・アナ通さん
型番はわかりませんが、Lch側は根元から14cmくらいです。たしかにここが短ければ
耳の側に来て邪魔になりませんね。
書込番号:11384568
0点

>suhrさん
だいたいその画像の通りです
僕もS705で初期型のNCイヤホン使ってたことあるのであの分岐部のデカさは設計おかしいと思ってました
現行機は改良されてるんで気にしなくて大丈夫ですよ
書込番号:11385133
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A845 [16GB]
今日まで使ってたイポナノがぶっ潰れたっぽいので買い替えを検討してるんですが、今のウォークマンのSとAって16GBだったら3000円くらいしか差がないんですね。
そこでいくつか質問なんですけど、SがAに勝る部分ってなんかありますかね?
音質はSの方がいいらしいですが。
管理ソフトはS、AともにソニックステージCPは使えますかね?評判の悪いXアプリってやつは使いたくなくてw
回答お願いしMuscle!!!w
0点

短パンマンさん今晩は。
私もAかSで迷いましたが今日S746ゴールドを購入しました。
ざっとした違いでSの勝れている点は、バッテリーのもちとサイズが小さい点です。
Aの勝れている点は、デジタルノイズキャンセルと液晶が大きい点です。
私の使用目的が寝る前に使うだけなのでバッテリーのもちに重点をおきました。
動画を観るとか電車など五月蝿い所で利用されるならAがよいかもしれません。
また付属のヘッドフォンを使わないならSの600シリーズもあります。
私は容量的にS746にしました。
読みにくい文で申し訳ありません。
書込番号:11370117
0点

迷いの大豚さん、早速どうも。
いやいや、読みにくくなんかないですよw
そうですか、大豚さんも迷ってたんですね。
しかも、今日決断したとこだったとはこれまたタイムリーw
なるほど、電池持ちの点がSの優れる点な訳ですね。
そこ重要です。
大きさ的にはイポナノより少し大きいくらいですよね。でも、Aの方もそんなには大きくなく、重くもないですが。
管理ソフトの方はどうですかね?
ソニックステージのCPが使えるか知らないですか?
書込番号:11370180
0点

よく迷うのと体格からこの名前にしました(笑)
すみません返信してから書き忘れているのに気付きました。管理ソフトはソニックステージCP4.4で動作します。私もXアプリは利用していません。ただ今のウォークマンはXアプリを使うように本体ソフトウェアがなっているので使えない機能など有るかもしれません。曲を転送するだけなら問題なしです。私は曲とプレイリストが転送出来れば問題無いの不自由無いのです。
書込番号:11370248
0点

迷いの大豚さん、ありがとうございmuscle(笑)
使えるんですね!!一番知りたかった情報THANXです!
やっぱりAシリーズはケツポケに入れるにはちょっと大きすぎる気がしますね
600シリーズはカラーリングがね…
多分S745で決まると思いますが、もうちょい考えてから買いmuscle!(笑)
書込番号:11370314
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





