NW-A845 [16GB] のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A845 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A845 [16GB]の価格比較
  • NW-A845 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A845 [16GB]の純正オプション
  • NW-A845 [16GB]のレビュー
  • NW-A845 [16GB]のクチコミ
  • NW-A845 [16GB]の画像・動画
  • NW-A845 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A845 [16GB]のオークション

NW-A845 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月31日

  • NW-A845 [16GB]の価格比較
  • NW-A845 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A845 [16GB]の純正オプション
  • NW-A845 [16GB]のレビュー
  • NW-A845 [16GB]のクチコミ
  • NW-A845 [16GB]の画像・動画
  • NW-A845 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A845 [16GB]のオークション

NW-A845 [16GB] のクチコミ掲示板

(609件)
RSS

このページのスレッド一覧(全95スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「NW-A845 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A845 [16GB]を新規書き込みNW-A845 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
95

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の持ち

2010/08/23 16:03(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A845 [16GB]

スレ主 take7422さん
クチコミ投稿数:24件

電池のもちがイマイチという声が多いですが、
一部で 最初は電池のもちが悪いけど使っているうちにのびてきた
という声もありますがこの辺どうなんでしょう?>使っている方

書込番号:11801800

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 NW-A845 [16GB]のオーナーNW-A845 [16GB]の満足度4 Let'snoteと歩む日々 

2010/08/23 16:54(1年以上前)

このウォークマンを使っているが、1日3時間程度の利用で3日か4日は持つ。
前に使っていたサムスンのMP3プレーヤーが1週間以上持ったことを考えると短いけど、有機EL画面にフルデジタルアンプなど搭載しているかた仕方ないと思うね。

使っているうちに伸びてきたというのは恐らく充電池が活性化してきて性能が発揮できるようになっと思われる。

そこまで電池は酷い機種ではないのでお勧めだけど、ボリュームボタンに不具合があるかもしれないので注意。(−が反応しずらくなってくる。)

書込番号:11801959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:40件

2010/08/23 17:07(1年以上前)

動画を見たりしても電池の持ち時間は変わりますし、動画を見ないにしても、ちょくちょく本体を操作すれば電池の持ち時間は変わりますし、ノイズキャンセリング機能を有効にしても電池の持ち時間は変わりますし、そもそも転送した音楽の種類やビットレートでも電池の持ち時間は変わりますから、電池の持ちが悪いとは一概に云えないですよね。


書込番号:11801995

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/08/23 18:42(1年以上前)

フル充電で1日三時間程度、イコライザーもDSSEもノーマライザも何もかもOFFで月曜日から金曜日まで持ちます。

FMは以外と電池食います。

てなとこかな?

書込番号:11802345

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/08/23 20:18(1年以上前)

VAIO系のパソコンは短めですが、デジカメやMPプレーヤーはそれほど短いとは感じません。

書込番号:11802714

ナイスクチコミ!0


スレ主 take7422さん
クチコミ投稿数:24件

2010/08/24 18:07(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

携帯みたいに使い方次第ということですね。

音質設定色々ありますが,必要最小限の設定にしておきます。電池のもちを重要視しているので・・・

書込番号:11806687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2010/08/25 19:49(1年以上前)

毎日、充電すればいいんじゃないか?
と単純に思うのですが、

何か問題でも??

書込番号:11811843

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A845 [16GB]

スレ主 Mt.Tonightさん
クチコミ投稿数:11件

ウォークマンに曲を取り込むのにXアプリを使っていたのですが、アルバムのジャケットを登録しようとしてもデータが反映されないんです。ドラックして登録する方法とジャケット写真を所得する方法の2種類をやってみて、登録中の画面は出るのですがデータが全く反映されません。さらに、曲名の変更やアルバム名の変更をしようとしても、これも全くできないんです。パソコンを再起動したりして再び試しても見ましたができませんでした。どうすればデータが反映されるようになるでしょうか?

書込番号:11747374

ナイスクチコミ!0


返信する
BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2010/08/11 12:29(1年以上前)

xアプリ上でジャケの登録や曲名の変更をしてもウォークマン側に反映されないってことなのか、そもそもxアプリ上でそれらが一切出来ないのかどっち?

前者なら、ウォークマン側の該当曲を削除して、改めて転送しなおさなければ反映されない。
後者は曲のリンク切れの可能性もあるけど、再生は出来るの?

書込番号:11747423

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Mt.Tonightさん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/11 13:26(1年以上前)

Xアプリ上でです。
もともとSonic Stage CPを使っていて、新しくNW-A845を買うことにしたのでXアプリをインストールしました。それまでのデータはちゃんとXアプリに移すことができ、ウォークマンにも問題なく転送できます。
曲は再生できたのでリンク切れではないと思います。

書込番号:11747615

ナイスクチコミ!0


langさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:7件 NW-A845 [16GB]の満足度4

2010/08/12 00:34(1年以上前)

素人ですので的外れな回答だったらご容赦ください。

ひとつの可能性として、最初にXアプリに登録した時のフォルダから変更・移動すると登録できません。

たとえば、マイドキュメント>マイミュージック>アルバムA(のフォルダ)このアルバムAをXアプリに転送したとします。「(アルバムAと)同階層にアルバムA〜Zまで大量になってきて整理したいな〜」と思い転送済みフォルダをつくり転送済みのアルバムAを転送済みフォルダのなかに移動。あとから、「しまったジャケット登録するの忘れた」と気づいて転送済みフォルダの中にいれたままでジャケット登録しても反映されません。(単にフォルダ名を変えても駄目です。例:アルバムA→アルバムA転送済み)

解決方法は、最初にXアプリに転送した場所に戻して、ジャケットを登録せねばなりません。

書込番号:11750547

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Mt.Tonightさん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/12 14:05(1年以上前)

いったんXアプリ上の曲をライブラリから削除して再び登録したら問題が解決しました。
BRONCOさん、langさん回答ありがとうございました。

書込番号:11752443

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音質、ビットレートについて…

2010/07/30 18:21(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A845 [16GB]

クチコミ投稿数:2件

質問です

音質についてなのですが

ATRAC losslessの64kbpsは
普通のATRACのビットレートの
どの辺りに相当するものなのでしょうか?

私的な質問すいません
よろしくお願いします

書込番号:11697430

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2010/07/30 18:39(1年以上前)

ATRAC Losslessに64kbpsなんてありません。Xアプリなんかでのレート指定のことならば話は別ですが。あれはAALに内包される非可逆圧縮部分のレート指定ですんで。

強いて非可逆圧縮部分のことだけを指すならばATRAC3Plus 64kbpsと全く同じものですが。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ATRAC
http://www.sony.co.jp/Products/ATRAC3/tech/aal.html

書込番号:11697484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/07/30 19:30(1年以上前)

いちごがほしいかも…さん
ご回答 ありがとうございます

AALにビットレートはないんですね
私も勉強しないといけないですね
どうもありがとうございました

書込番号:11697644

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

S644からA845へ乗り換えるべきか・・・

2010/07/30 01:09(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A845 [16GB]

クチコミ投稿数:38件

はじめまして。
今年1月に買ったばかりのS644ですが、イヤフォンを5つも変えても、やはり音の篭りが気になり、「もっと音がクリアで、ぼやけない音質のものが欲しいな」と思っていたところ、ふと、A845のクチコミが気になり、買い替えも視野に入れ始めてしまいました(汗・旅行も控えているのでよく吟味しないとですが)

自分がいつも聴く曲を、お店で、自分のS644と、A845と聴き比べするのがベストですが、お店でデモ機にマイCDを入れていただくわけにもいかないでしょうし。

こちらでS640シリーズから、A840シリーズに乗り換えた方はいらっしゃいますか?
どれほどの音の違いなのかなと気になります。
いらっしゃればご意見、満足度なんかをお伺いしたいです。

A840シリーズは、昨年10月に発売されているって事は、そろそろ秋口には出そうかなと素人ながら思っているので、タイミングも考えどころでもありますが。

聴き比べの感想をお待ちしております。

書込番号:11695061

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/07/30 02:53(1年以上前)

HIYOBさん、こんばんは。
イヤホンを5つ変えてもダメなんですか?
ちょっと伺いたいのですが、
おそらくX-アプリにCDを取り込んでいると思うんですが、
取り込む際の設定(フォーマット)はどのようにされていますか?
何もいじっていない初期設定のままなら、atrac 64kbpsになっています。
思い切って354kbpsまでビットレートを上げてみるとか、
アルバム1枚で400〜500GBと大きくなってしまうけど、
atrac advanced losslessに設定して取り込んでみるとかしてみて下さい。
これらをやってみるだけでも相当違うはずです。
mp3でエンコードならlameを使ってみても良いです。
買い替える前に、lameを除く2つのことはすぐに出来ます。

私は両機種とも使っていないのですが、
機種を変更したからって圧倒的な音質の違いは、たぶん感じないです。
NW-A845を店頭のデモ機で試聴した限りでは、クリアさは幾分増していると感じました。

書込番号:11695307

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/07/30 03:53(1年以上前)

この先、ウォークマンのみしか買われないのでしたら、ATRACでも問題ありませんが(普及率を考えれば何年か先、非対応になる可能性は低いとはいえありそうですが)、iPodやCOWONなどの他社の携帯オーディオプレイヤーを購入を視野に入れている場合、MP3に変換してください。
1から変換しなおすハメになります。

個人的には、秋まで待ったほうが良いと思います。

書込番号:11695355

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/07/30 07:24(1年以上前)

ソニーを使っている人の感想で篭っていると言う感想を持たれるならば、おそらく音声ファイルの問題か、かなりの高音マニアかのどちらかでしょう。
音声ファイルが原因で無ければ、Cowonあたりを買うべきです。
SでだめならAでも駄目です。
Cowonなら耳が痛くなるくらいのシャカシャカにすることが出来ますよ。

書込番号:11695559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2010/07/30 08:26(1年以上前)

100もの扉さん
ご回答ありがとうございます。
その通りです。
XアプリにCDを取り込んで聴いているのがほとんどです。
機械物に弱いので全くそういう設定は、いじっていませんが(イコライザーはバンバンいじり倒してます)、354kbpsという設定があったんですね。
全く着目していませんでした。
まず、それをやってみます!音質が変わってくれたらと・・・楽しみです!
アルバム1枚500GBというのは、標準(?)の半分くらいになってしまうんでしょうかね。
入れ方によっては大容量が欲しくなりそうですね。

A845の試聴感想も、ありがとうございます!

書込番号:11695680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/07/30 08:28(1年以上前)

東芝三菱さん
ご回答ありがとうございます。
この先ウォークマンしか使わなそうですが(以前は乾電池式、音ともにiriver愛用者でしたがウォークマンの方が手に入りやすくなりましたし)、おっしゃられてみて気がつきましたが「MP3」ではないんですね(汗)。
価格コムで最安値のお店で「一台限り」と書いてあるので、焦りを感じていましたが、S644、壊れて聴けない訳ではないから「秋まで」目安に、落ち着けーと言い聞かせながら、週末にでもお店に行きつつ考えたいと思います♪

書込番号:11695683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/07/30 08:29(1年以上前)

毒舌じじいさん
ご回答ありがとうございます。
なるほどですね。ソニーって、基本クリアに聞こえる方だという事なのですね。
高音好きではあると思います。イヤフォンの場合も「音の解析に優れてる」とお店の人がおっしゃるものは、結構好きだったりします。
高音と解析にこだわりがあるのかも知れません。
Cowonも、今回興味を持って検討してみたのですが、よくよく皆さんのご意見を読んでいると、総合的に「私にはちょっと違うかなー」と思った次第です。
けど、また「音」の意味で、視野に入れたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11695685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/30 14:32(1年以上前)

イヤホンは何をお使いですか? 本体を変えるよりもイヤホンを変えたほうが効果があります。
篭って聞こえるということなので、ER-4P,HF5あたりなら、低音は控えめですが篭らずにならしてくれると思います。
これでも満足できない場合は諦めたほうがいいかも (笑)

書込番号:11696755

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/07/30 15:57(1年以上前)

スレ主さんの場合は、音源ファイルが原因ですね。
ビットレートを上げればクリアな音になるはずです。
64kbpsではモコモコした音になりますよ。

書込番号:11697018

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/07/31 02:47(1年以上前)

HIYOBさん、すいません!誤植が有りました。

>アルバム1枚で400〜500GBと大きくなってしまうけど、

こんな巨大なファイルになるはずが有りません(T T)
これでは外付けHDD1つにアルバム1枚しか入りません(T T)
正しくは400〜500MBです。ただし、これはatrac advanced losslessで取り込んだ場合の数値です。
atrac 354kbpsは扱ったことがないのですが、320kbpsで取り込むと、
アルバム1枚で170MBくらいになります。
以前に、64kbps→192kbpsに上げたことが有りますが、高域が伸びているのを感じられました。

取り込むのにそんなに時間は掛からないので、是非やってみて下さい。
64kbpsと354kbpsでは、音質の差は明らかに出ます。
その設定のところに、『速度優先』『音質優先』を選択する項目が有ります。
そこは『音質優先』を選択して下さい。
それをするだけでも音質の違いを体感出来ると思います。

書込番号:11699527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/31 07:04(1年以上前)

@同じプレーヤーや同じ傾向のイヤホンを使っているせいで耳が慣れてしまった。

@同じような曲調の曲が多く、実は飽きてしまっている。

@逆にイヤホンをころころ変えすぎている。

@お店などでは気持ちが高まってしまうため、家の感覚と少しずれてしまう。

@自分の好みがわかっていない。

上から2つなら、今まで聞かなかったような曲を聞いたり、今まで使っていたイヤホンとは異なる感じのイヤホンをあえて使ってみるといいと思います。
また、逆に耳を休ませるためしばらく音楽を聞かないのもいいと思います。

3つ目ならエージングが終わる前にイヤホンを変えているため、本来イヤホンの持っている音が出る前にイヤホンを変えているかもしれません。
もう少し、気長に使ってみて下さい。

4つ目なら難しいですね!
試聴だと少しの時間しか聞けないため、わりかし派手目な音であったり、濃いめの音が良く感じられる傾向があるように思います。
しかし、実際は毎日使ったり長時間使うため、聞き疲れをしたりして合わなかったるする場合もあると思います。

5つ目だと最初はどうしても解像度やクリアさを求めがちです(自分はそうでした)が、慣れると案外どうでもよかったりします。
要は質も大事ですが、音色のほうがもっと大事だと思います。
質が落ちても聞いていられますが、色が合わないと聞いてて不快に感じます。
だから、クリアさとかそういった部分以外の自分の好みを見つけたほうがいいのではないかと思います。

書込番号:11699804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2010/07/31 10:39(1年以上前)

テリヤキ産業さん
ご回答有難うございます。
イヤフォンは、ちょうどER-4P,HF5も比較対象でして、先週辺り、頻繁にお店に通い、その他のものと比較し、結局hf5を、その場で違いに納得して購入したはずでした。
もちろん他の、これまで使っていた他のイヤフォンより出方が違います。
他の方がおっしゃるように、フォーマットというものを変更してみようかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11700449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2010/07/31 11:00(1年以上前)

お一人お一人の皆様、迅速且つ、ご丁寧に、とても感謝します!

今回を機会に初めて
・CDの取り込みモード
・CDの取り込みフォーマット
という設定があるんだという事を知りました。
最初の設定は、128kbpsでしたので、一番最高の352kbpsというものにあげて、さらにCDの取り込みモードも音質を優先にする設定にしてみました。
音の表現が細かくなったような気がします。


野菜仕立てさんがおっしゃるように、イヤフォンですが、音漏れの関係で、カナルタイプしか選ぶ対象としていませんが、インナーイヤータイプにしてもまた音質が変わるのかもしれませんね。数年前にiriverを使ってて、付属のゼンハイザーのインナーイヤータイプとの相性が良かったのか、非常に好みの音を出していたのを憶えています。

確かにイヤフォンを、半年に5つペースじゃ変えすぎですね。

そして、お店の試聴じゃ、ずっと横でスタンバイしてくださってる店員さんに悪いなと思って、ドキドキしながら聴いてます(汗)

そしてまた"自分の好みがわかっていない"実はそうだったりして・・・。

"エージング"
これって、数百時間とか経過したら音が変わると言われているものですよね?
hf5から浮気せず気長に使ってみます♪

ありがとうございました!

書込番号:11700536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/01 06:22(1年以上前)

解決済みとのことですか、イコライザーをいじってみればどうでしょうか。
クリアバス +1
0.4  -1
1.0  +1
2.5  +2
6.3   0
16   +2
DSEE(高音域補完) オフ
クリアステレオ  オフ

一度試してみてください。  

書込番号:11704426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/08/01 15:48(1年以上前)

>クロンズさん
引き続き有難うございました!

実は、ひょえーー!!
って感じです。

たまたま昨晩、ウォークマンの備品が欲しくて某家電屋さんに行きましたところ、何とメーカー販売員さんがいらっしゃいました!
「これはラッキーだぞ!!」
と思ってお悩みをお話しましたところ、販売員さんが私の曲の数々を試聴してくださって・・・
予断ですが、たまたま私の大好きなアーティストが好きだそうで、なおさら普段ウォークマンでお聴きになっている音との違いが分かったそうで(驚・こんな偶然・・・)!

どうやら中の機械からして様子がおかしいと言う事になりました。

ボタンがどこか確実に作動しないとか、音がパタっと途切れるとか、聴こえないなら明らかに「これ、欠陥品だよねぇ」って思うと思うんですが、どこの機能も正常に作動し、あとは音質が悪いだけとなると「ウォークマンの音の出し方ってこういう傾向なんだ〜。私に合わないだけだな。仕方ない・・・」ってままになっちゃいますよね。実際、昨日みたいな機会が無ければそのままでしたからね(^^ゞ

皆様、お騒がせしまして、すみませんでしたm(_ _)m
でも、おひとつおひとつが、参考になりました!!!

書込番号:11706158

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WAVファイルのタグの管理について

2010/07/09 12:44(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A845 [16GB]

クチコミ投稿数:125件

初めまして。
先日、音質に惚れ込んで購入しました。
ファイルはすべてWAV、ATH-ESW9を直挿しで使っています。
以前はKenwoodのHD60GD9EC+PHAで使用していましたが、こちらの方が自分好みの音を出してくれてます。

ところで、皆さん書き込まれていますが僕もX-アプリに馴染めず、D&Dで曲を入れているのですが、そうするとアーティスト名とアルバム名が不明になってしまいます。
ここを入力する方法はないのでしょうか?
いくつかフリーソフトも試してみたのですが入力出来ず…。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:11603170

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2010/07/09 12:53(1年以上前)

WAVEはmp3のようにID3タグ(メタファイル)を内包するファイル構造にはなっていないのでムリ。

書込番号:11603200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:30件 お礼と結果報告を忘れずに 

2010/07/09 20:41(1年以上前)

>WAVEはmp3のようにID3タグ(メタファイル)を内包するファイル構造にはなっていないのでムリ。

大きな間違い。入力は出来る。ただ問題は、DAPの方でWAVのタグを認識出来るかが問題。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA012911/STEP/step.html
http://questionbox.jp.msn.com/qa2326315.html

書込番号:11604597

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2010/07/10 08:33(1年以上前)

返信遅れて申し訳ありません。
お二人ともコメントありがとうございます。

A@奈良Reさんに教えていただいたソフトを試してみたのですが、どうやら認識してはくれないみたいでした…。
タグを入れるのを諦めるか、我慢してX-アプリを使うか、考えたいと思います。

X-アプリを使えばWavにタグが入れられるという考え方で大丈夫でしょうか?
実はこっそり他の形式に変換されてしまっているとか…。

書込番号:11606605

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

気になることと報告

2010/07/06 20:23(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A845 [16GB]

クチコミ投稿数:124件

A808からA845に買い替えをして気になることがいくつかあります。
そのことについてわかる方がいらっしゃたら教えていただけるとありがたいです。

まず、一つ目に付属のイヤホンのことについてです。
このイヤホンを第四世代のipod nanoで使用すると右側から音楽が流れてきません。
WALKMANやその他の機器では使用することができるのですが、不具合の前兆のような気がして不安です。
WALKMANの付属品なので、他機種の事は考えて作られていないので、しょうがないことなのでしょうか?
皆さんのイヤホンはどうですか?

二つ目に、起動時間と表示速度が遅いことです。
以前使用していたものよりも、2秒以上起動に時間がかかります。
あと、音楽再生画面から一つ前の画面に戻ると何も表示されず、その後上から順番に曲名が表示されていきます。
以前の機種より五分の一程度しかまだ曲をいれていないのに動作が重いので、気になりました。
みなさんのWALKMANの動作もこんな感じですか?

この機種を気に入って購入したので、以上の点が気になりました。
なので、回答いただけるとありがたいです。

これより以下の文章は使ってみていいなと思ったものがあったので報告です。
それは、エレコムのハードケースです。
この機種はボタンに凹凸がないためポケットの中に入れたままの操作がし辛いと思います。
しかし、エレコムのハードケースはボタンの形にケースがくりぬかれているため凹凸がわかりやすく
ポケットに入れたままでも操作がし易いです。
このケースは、画面が保護されているタイプではありませんが、有機ELの綺麗な画質を損なわないのでいいと思いました。
またケースが主張しすぎないデザインのため、WALKMANのデザインを損なわず、友達からなどは、
ケースに入れないと傷付くよなんて言われる程です。
なので、デザインを損ないケースが欲しいと思っている方にオススメです(^O^)/
見づらいかもしれませんが画像も載せておきますね!

書込番号:11592248

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/07/06 20:38(1年以上前)

イヤフォンは5ピンの特殊なプラグなので、他のに繋ぐ事は考慮してないでしょう 。グリグリしたり、ちょっと浮かしたりすると鳴ることもあります。
あと、起動に2秒は長過ぎ。私のは847だけど、一呼吸置けば立ち上がるね。あとバッグはサクサク動いてるよ。何かおかしいのかな?

書込番号:11592321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/06 21:02(1年以上前)

イヤホンは最後まで差し込まない様にすれば鳴るはずです。(1〜2ミリ程手前)

ただしこんな使い方はしない方がいいと思います。壊れないとは思いますけど。

起動時間の件は、丸1日とか触ってない状態からだとそんなもんですよ。頻繁に触ってた場合は一瞬じゃないですか?


ケースの件は、使ってないからパスです。



書込番号:11592488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件 NW-A845 [16GB]の満足度4

2010/07/06 21:52(1年以上前)

ウォークマンの付属イヤホンはPSPだと両方から音が聞こえますが、
本来はあくまでウォークマンに繋げて使う物です。

また、動作に関しては再生待機なのか電源が切れてるのかで時間が変わります。

書込番号:11592806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2010/07/06 21:53(1年以上前)

毒舌じじいさん、パナソニークさん回答ありがとうございますm(__)m

イヤホンは特殊なプラグということがわかり安心しました
第四世代のipod nano以外ではきちんと作動していたので、
5ピンのプラグに対応していない方が今は珍しいんですかね?

起動時間は電源を落として1分後とかに入れようと思っても2秒位かかります。
なぜ、2秒位という数字が出てくるかというと、A808と並べて再生ボタンを一緒(A845を若干早めに押している)に押すと
A808の再生時間が2秒になった位で画面が表示されます。

なので、起動が遅いと思いました。

書込番号:11592813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2010/07/06 22:05(1年以上前)

たつひとさん回答ありがとうございます!

イヤホンはipod nano以外の製品で使おうと思います。

起動に関しては以前もWALKMANを使用していたので、再生待機なのか電源が切れてるかの違いはわかります。
わかりずらい表記をしてしまいすみません。
再生待機からの起動に2秒位かかるのです。

書込番号:11592892

ナイスクチコミ!0


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2010/07/06 23:01(1年以上前)

WALKMANのNC用のイヤホンを他メーカーのDAPに使うという発想は素晴らしいですね。
そんなことすること自体怖くて今までしなかったけど、試しに他メーカーのDAPに使ってみたら使えましたね。

起動時間の2秒遅いのは、起動から何秒かかっているのでしょうか。
ちなみに私のNW-A847は2秒で立ち上がっています。
それとすべての動作は軽快に動いています。

>音楽再生画面から一つ前の画面に戻ると何も表示されず、その後上から順番に曲名が表示されていきます。
はBACK/HOMEボタンを押していませんか。

買って間もないのであれば、買ったお店へ相談したどうですか。
故障しているようであれば、初期不良で交換してもらえると思います。

書込番号:11593247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2010/07/07 00:42(1年以上前)

ruhiさん回答ありがとうございます!

もう一度説明書を見直してみたら、付属イヤホンは専用イヤホンのため他の機器には使用できないと記載してありました。
質問する前にもっとしっかり見ていればよかったのですが、お騒がせしてすみませんでした。
ただ、ipod nano以外の機器では普通に使えるし、イヤホンプラグもよく見ていなかったので、
イヤホンを挿す場所があればどの機器でも使えるものだと思っていました。
無知って怖いですね...
付属イヤホンはA845以外では使用しないようにしたいと思います。

>ちなみに私のNW-A847は2秒で立ち上がっています。
私のA845も2秒で立ち上がります。
ただ、以前使用していたA808は再生ボタンを押した瞬間立ち上がり音楽が再生されるので、
A845の起動が遅いと思いました。

ruhiさんのWALKMANも起動に2秒かかるようなので、それが普通なのですかね?
他に書き込んでくれた方のものは、もっと早いみたいなのでどうなんでしょうか?

>音楽再生画面から一つ前の画面に戻ると何も表示されず、その後上から順番に曲名が表示されていきます。
>はBACK/HOMEボタンを押していませんか。

BACK/HOMEボタンを押しています。
それ以外の方法がわからないので...
何か他にいい方法があれば、教えてくださいm(__)m

書込番号:11593843

ナイスクチコミ!0


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2010/07/07 10:54(1年以上前)

起動時間のほうは持っているWALKMANで確認したところ、NW-A919とNW-S739Fについては瞬時に起動しましたが、NW-A847とNW-X1060は2秒未満でした。
他メーカーのDAP5点については、結構遅くて早くても5秒位で遅いのになると8秒なのもありました。

>他に書き込んでくれた方のものは、もっと早いみたいなのでどうなんでしょうか?
これも店頭されたものを確認しましたが2秒未満でしたので、2秒程度の起動時間はそんなに気にしないほうがいいですよ。

>音楽再生画面から一つ前の画面に戻ると何も表示されず、その後上から順番に曲名が表示されていきます。
については、取り扱い説明書の48ページに書いてありますが、5方向ボタンの真ん中が再生/一時停止ボタンですが、その左右のボタンで、前の曲や再生中の曲、次の曲の頭出しをすることが出来ます。

エレコムのハードケースについてですが、ボタンの形にケースがくりぬかれているので便利なようですが、直接ボタンに触るので汚れとか傷つきの心配はありませんか。
私はエレコムのシリコンケースAVS-A09SCCRのほうを使ってますが、シリコンゴムの上からの操作なので汚れとか傷つきの心配はないです。
操作もしにくいことはありません。

書込番号:11594931

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/07/07 20:18(1年以上前)

音楽再生中にBack押しても白くならずに、サクと画面出ますし。

24時間以上使わなければ2秒くらいは起動にかかるけど、24時間以内にボタン触るとサクと画面出て、プレイボタンもサクと押せます。

書込番号:11596506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2010/07/08 03:44(1年以上前)

ruhiさん
お持ちのWALKMANや店頭にあるものまで確認していただきありがとうございます!
とてもわかりやすく参考になりました。
今発売されているものは、以前のWALKMANに比べて反応があまりよくないようですね。
以前のものが、驚くほどサクサク操作できていたので、A845の動作に違和感を覚えてしまったのかもしれません。

エレコムのハードケースは確かにボタンの塗装が剥げないか気がかりですね...
一応販売店の方から頂いたエレコムのシリコンケースがあるのですが、ポケットに出し入れし辛かったり、
見た目があまり好きじゃなかったので、ハードケースにしてしまいました。
他社のハードケースより、ボタン周辺の露出は少ないので、塗装の剥がれはおさえらると思います。

毒舌じじいさん 
サクと感じる程度が違うのかもしれません。
以前の機種があまりにサクサク操作できていたものですから...

毒舌じじいさんの機体は当たりなのかもしれませんね!

書込番号:11598246

ナイスクチコミ!0


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:56件

2010/07/09 09:47(1年以上前)

私はA847で、すでに10GBくらい音楽を入れていますが、
起動時間や表示速度は、言われているほど遅い事は無いですね。
iPodからの乗り換えですがストレス無く使えています。

販売店(展示機があるような)であれば持ち込んで比較してみてはどうでしょうか。

書込番号:11602709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2010/07/11 01:26(1年以上前)

Yasu1005さん回答ありがとうございます!

何度も書き込んでいるのですが、以前のWALKMANがあまりにサクサク操作できていたため、A845の反応速度に違和感を覚えてしまったようです。

今日電気店に行って展示機を見てきましたが、自分のA845と同じか少し遅い位の起動だったので、起動の時間はこんなもんだということで納得しました。

ただ、Aシリーズはかなり品薄みたいですね。近くのヤマダ電機は、購入は取り寄せみたいだったし、その他のいくつかの電気店も取り寄せまたはモックの展示すらされておらず、展示機を探すのに苦労しました。

書込番号:11610450

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「NW-A845 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A845 [16GB]を新規書き込みNW-A845 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

NW-A845 [16GB]
SONY

NW-A845 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月31日

NW-A845 [16GB]をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング