『NW-A845とNW-S745で迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A845 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A845 [16GB]の価格比較
  • NW-A845 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A845 [16GB]の純正オプション
  • NW-A845 [16GB]のレビュー
  • NW-A845 [16GB]のクチコミ
  • NW-A845 [16GB]の画像・動画
  • NW-A845 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A845 [16GB]のオークション

NW-A845 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月31日

  • NW-A845 [16GB]の価格比較
  • NW-A845 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A845 [16GB]の純正オプション
  • NW-A845 [16GB]のレビュー
  • NW-A845 [16GB]のクチコミ
  • NW-A845 [16GB]の画像・動画
  • NW-A845 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A845 [16GB]のオークション

『NW-A845とNW-S745で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A845 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A845 [16GB]を新規書き込みNW-A845 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NW-A845とNW-S745で迷っています。

2010/09/04 23:16(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A845 [16GB]

スレ主 narippyさん
クチコミ投稿数:11件

こんにちは。初めて質問させていただきます。
タイトルの通り2つのどちらかで迷っています。

音質などはノイズキャンセラがついていれば、どちらでもいいと思っているのですが
操作する上での違いはないのかな?と気になっています。
どちらかが使いづらいとか・・・。
現在はNW−S716Fを使っているのですが、この機種にある
プレイリストや、ウォークマン本体でブックマークをつくる機能が
現在の機種ではできないとどこかで読みました。
これはAでもSでも同じでしょうか。(どちらもできない、ということでしょうか)

見たところ、二つの違いは有機ELディスプレイとやらで
Aの方が画像が綺麗とか・・・・。
正直皆さんのように、細かな音質の違いはわからないと思いますし
どれを買っても今現在使っているものよりはいいのでは?と思っています。
気になるのは操作性に違いがあるのか、ということです。
あとはバッテリーのもちに違いがあるようですね。
1日3時間ほど使って、2〜3日持つのであれば、構わないです。
気持ち的にはA845の方が好きな色があるので、欲しいのですが
あまりにも操作が不便だったり、バッテリーのもちに大きな違いが
あるのならば、S745の方がいいのかなと思っています。

つたない文章で申し訳ありませんが、いろいろなレビューを読んで
以上の点が気になりましたので、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:11861677

ナイスクチコミ!0


返信する
CT9A\さん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:42件

2010/09/05 00:36(1年以上前)

A840系とS740系であれば操作系に違いはないです。 違いはボタンの大きさ位でAの方が小さいです。ブックマーク機能はA840,S740共にありません。バッテリーはA840は消耗が早いですが1日3時間で2,3日なら音楽主体で音量が1/3以下で利用するなら十分持つと思います。

書込番号:11862130

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 NW-A845 [16GB]のオーナーNW-A845 [16GB]の満足度5

2010/09/05 01:16(1年以上前)

こんばんはnarippyさん。
私はA845を使用しています。
まず、操作性についてはCT9AIXさんの言うように、
SシリーズはAシリーズのボタンを小さくした感じですね。
どっちが合うかは、
手の大きさなどによるので、出来るなら実際に触った方が良いでしょう。
私は手が大きいので
Sは使いにくかったです。操作方法は両者同じです。
バッテリーは
Aシリーズには
音質向上を目的に、
デジタルアンプが内蔵されています。
これはそれなりに電気を使います。
そして、Sシリーズには
これは入ってないので、
SのバッテリーはAより持つでしょう。

あと、画面。
Aは有機EL画面でサイズも大きいので
動画や曲のジャケット絵等、キレイに映します。
でも、SもAには及ばずとも画質は良い方だと思います。画質は、拘らないなら
どっちでも良いと思いますよ。
ちなみに私がAを買った理由は、音質と、あとデザインです。

長くてすいません。

書込番号:11862278

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 NW-A845 [16GB]のオーナーNW-A845 [16GB]の満足度5

2010/09/05 01:28(1年以上前)

追記

バッテリーについては
Aは設定にもよるけど、
1日3時間で2〜3日は
持つでしょう。
Sも設定によるけど、
1日3時間で3〜4日位は
持つと思います。
バッテリーの持ちは
Aシリーズ<Sシリーズ
ですね。
私はAを1日6〜7時間使うので、
よく電池切れになります(笑)

書込番号:11862314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 NW-A845 [16GB]のオーナーNW-A845 [16GB]の満足度5

2010/09/05 01:37(1年以上前)

すいません。
間違えました。
ボタンの大きさは
Aの方がちいさいと思います。
次から文章をよく読むようにします。

書込番号:11862339

ナイスクチコミ!0


スレ主 narippyさん
クチコミ投稿数:11件

2010/09/05 12:03(1年以上前)

みなさん、丁寧なレスありがとうございます!
やはり肝は画面ということでしょうかね。
画面が大きい分、Aはボタンが小さいということでしょうか。私の手は普通サイズなので(笑)たぶん大丈夫だと思います。

画質も今持っているものに比べたらSでも十分かなとは思いますが、やはりデザイン(色)ではAかなあと。結局悩みますね。

私はずっとウォークマン派ですが、やはりiPodに負けるのは(この間は抜いたらしいですが)色の種類ではないかなあと思います。女子は見た目で選びますからね(;^_^A

今は自分の中でAが一歩リードというところですが、不具合が多いという書き込みも過去にあったので気になるところですね。

書込番号:11863873

ナイスクチコミ!0


DENZAさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:50件

2010/09/05 16:27(1年以上前)

こんにちは。

私はA845とS745共に使用していました(結局Sの方は手放してしまいましたが)。
バッテリーに関しては他の方もおっしゃっているように、Aの方が早く切れます。
私自身、一日3〜4時間の使用ですが、Sの方が一日くらい長く保つかなあという印象でした。
A845で音楽を聴くだけであれば、よほど頻繁に画面を見たり曲を変えたりという操作をしなければ、日に3時間で2〜3日は大丈夫だと思いますよ。
バッテリーの表示は結構いい加減で、早く減っているようになりますが、残りひとつから意外と粘ります。

A845の不具合・・・音量ボタンでBACKになるというものは一度だけありました。S745でも二度ありましたが。
他の不具合にしても保証はしてくれているようですから、この点であまり神経質になることはないかと。
あとAのボタンは大きさというよりも配置のバランスが悪い気がします。このあたりは店頭で触ってみた方がいいかもしれません。

ちなみに私はS745使用時にAを試聴して乗り換えました。

書込番号:11864765

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 NW-A845 [16GB]のオーナーNW-A845 [16GB]の満足度5

2010/09/05 19:17(1年以上前)

確かに、ipodは種類と色が豊富ですね。
ウォークマンに抜かれたことで新たな新製品を発売しますよね。
あのnanoにタッチパネルがつきます。
もし私が小学生だったら、欲しがるでしょうww

スレ主さんが、もし動画を見るなら
Aシリーズはキレイにですが
電池に難ありです。
なが〜く見たいなら、Sをおすすめします。

動画を見ないならやはり
色ですかね?
Aの白って結構銀色が入っていて、白は少し少なめですが、清潔感があります。茶色もいい線行ってますし私は黒と迷いました。

やっぱり色で欲しいものがあるなら私はAシリーズをおすすめします。



書込番号:11865477

ナイスクチコミ!1


CT9A\さん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:42件

2010/09/05 20:43(1年以上前)

A847の不具合事象は特に無いですね。 A847と最近S745が1万円切っていたので買い足しましたがスタミナはS745の方が持ちます。 画面はS745の方が小さい分、見ずらいけど粗が逆に目立たないかなと思うときがあります。 もうS745は生産完了になっているようでS746などは在庫切れの店も見かけます。 S745を考えるなら逆に今が買いかもしれないですね。

書込番号:11865831

ナイスクチコミ!1


スレ主 narippyさん
クチコミ投稿数:11件

2010/09/06 12:10(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
実際使っている方のお言葉はとても参考になります。

最終的にAにすることに決めました。
私は(毎日ではありませんが)長く待ち時間がありそうなときや、
新幹線に乗るときは動画も見るので、バッテリーの面が心配ですが。
Sでも十分だと思うんです。今までの古いものでも大して
不満はなかったのです(それほど画像が重要なほどの美しい動画でもなかったので 笑)。

しかし、やっぱり決め手は色です。SもAも色のラインナップが同じであれば
Sを選んでいたと思いますが・・・・。
実はソニースタイル(ソニーのネット通販?)限定のアークティックバイオレットと
いうのが欲しくて、それを買う気満々だったのですが、その色は64GBのみだったと
言うことがつい先ほど判明して、ちょっとショックです(苦笑)
でもまあ、ホワイトがあったので、そちらにしようと思います。

実物を量販店で見ましたが、もう○○色は品切れというものがいくつもありました。
元々Sシリーズの色は微妙だな〜と思いつつ(すみません)その中でもさらに
選択肢が狭まってしまったので、ソニースタイルでAのホワイトを買うことにしました。
ちょっと高いんですけどね。3年保証もついてるので・・・。

現在使っているものが、2年ちょいで壊れてしまったので(本体は動くのですが
USBの差し込みがダメになってしまったらしく、充電や曲の追加ができなくなりました)
次はもう少し長持ちしてほしいです・・・。

またすぐ新しいのが出るのでしょうが、高いのですよね。
S740やA840シリーズくらいの価格・機能で、もっとデザイン(色)を
増やしてほしいなと思います。640シリーズはノイズキャンセリングがついてないし、
ちょっと私の年齢では色がかわいらしすぎるので(笑)

みなさん、アドバイスありがとうございました。
初めて質問したのでよくわからないのですが、Goodアンサーとやらは後でゆっくり
考えたいと思います(みなさん、Goodアンサーなんですけどね ^-^)
ひとまず、お礼まで。

書込番号:11868668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A845 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アーティスト名が分かれてしまうことについて 2 2017/04/03 3:04:46
端子カバーはありませんか? 5 2017/01/11 23:39:24
A845のボリューム部分の内部について 3 2012/11/16 23:56:18
電池 4 2011/11/22 18:30:05
動画再生中にボリュームスイッチ+を押すと誤動作発生 2 2020/01/28 9:59:03
iTunes Storeの配信について 1 2011/04/04 22:16:37
修理代金 11 2011/02/01 14:12:03
気になること 2 2011/01/18 0:36:19
実際に入る曲数は? 13 2011/01/04 0:14:12
WAVでの転送について 4 2010/12/27 22:53:45

「SONY > NW-A845 [16GB]」のクチコミを見る(全 1062件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A845 [16GB]
SONY

NW-A845 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月31日

NW-A845 [16GB]をお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング