このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 8 | 2010年8月10日 00:13 | |
| 0 | 2 | 2010年6月1日 14:31 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ケンウッド > Media Keg MG-F504 [4GB]
itunes storeでダウンロードした曲を本機で再生させるにはどのようにしたらよろしいでしょうか?
転送はできたのですが、再生しようとすると「再生するライセンスがありません」と表示されます。
一応説明書も読んでみたのですが、僕にはちょっと理解できませんでした。
どなたか解決方法を教えてください。お願いします。
0点
トーホウエンペラーさん、こんばんは。
あなたがiTunes Storeで購入した楽曲は、著作権保護されている楽曲だと思います。
iTunes上にて購入した楽曲のプロパティを見てみて下さい。
たぶんAAC 128kbpsになっています。「保護された・・・」とも書かれていると思います。
この楽曲をiPod以外のDAPに取り込むには、
iTunesにてCDを作成する必要が有ります。それで保護が外れます。
ただし、非可逆圧縮のフォーマットなので音質が落ちます。
iTunes Storeの楽曲には、著作権保護されている楽曲と完全フリーの楽曲が有ります。
海外のiTunes Storeではフリーの方に上手く移行出来ているみたいですが、
日本のiTunes Storeではまだまだ混在状態のようです。
えーっと、完全フリーの方はAAC 256kbpsとなっています。
書込番号:11717185
![]()
2点
100もの扉さん、ご説明ありがとうございます。
ダウンロードした曲のプロパティ?なるものを見ましたら、ほとんどの曲が「保護されたAACオーディオファイル」となってました。
重ねて質問なのですが、本機を使用する上でお勧めの音楽ダウンロードサイトってありますか?
書込番号:11719934
0点
素直にCDを買われ、リッピング変換されたほうがいいですよ。
小生は音質もあるのですが(特別うるさい訳ではありませんが、どうせなら音質がいいほうを買いたいので)、aTunesやLilithなどの音楽プレイヤーのフリーソフト、携帯オーディオプレイヤーで製品よっては再生ができないなどの理由があり購入する気になりません。
書込番号:11720378
![]()
2点
東芝三菱さん、ご意見ありがとうございます。
CDから直接取り込んだ方が音質が良いと言うのは良く聞きますし、僕もそんな気がします。
しかし、CD1枚の値段で5,6曲ダウンロードできるって言うのは、とても魅力的でして。
でも、今回初めてデジタルオーディオプレーヤーを使ってみて、音質以外でも色々な問題があるのだと勉強になりました。
というよりは勉強不足でした。
書込番号:11720640
0点
ダウンロードサイトで楽曲を買うよりも、
レンタルショップで借りてリッピングした方が全然良いです。
CDを音質を落さずにリッピング出来ますし、
自分好みのフォーマットでエンコード出来ますからね。
お近くにツタヤ、ゲオとかのレンタルショップ有りませんか?
iTunes、moraとかはCDよりも音質を落しているので損です。
書込番号:11721231
![]()
3点
100もの扉さん、アドバイスありがとうございます。
僕の住んでる所はど田舎なんで、
一番近くのレンタルショップでも車で飛ばして30分とかなんですよね。
しかも小さい(笑)
でもできるだけCDからリッピング?したいので、
ちょくちょく足を運ぼうかとおもいます。
書込番号:11729384
0点
トーホウエンペラーさん、こんばんは。
お住まいの環境を考えずに、レンタルショップの利用を勧めてしまってすいません。
(私は利用したことが無いのですが)ネットで宅配レンタルを調べてみてはどうですか?
と言うのも、店舗の方には置いている確立が低いレアなアルバムとかが、
宅配レンタルでは扱っている場合が有るんです。
私も機会が有れば利用してみたいと思っているんですよ。
書込番号:11729401
2点
100もの扉さん、こんばんわ。
宅配レンタルというのも便利そうですね。
あまりクレジットカードとかは使いたくないので、
itunesやamazonの様なギフトカードとかがあればやってみたいですね。
検討してみます。
書込番号:11741416
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ケンウッド > Media Keg MG-F504 [4GB]
こんにちは。
付属のUSBケーブルを紛失したので、純正以外のケーブルを探しています。
(高いうえに取り寄せに時間がかかるので)
市販(バッファローやエレコムなど)で型の合うケーブルを教えて頂けませんか?
(ちなみにメーカーに問い合わせても適合するかわからない。とのことでした。)
0点
USB端子はどのようなものですか?
写真を出してくれると回答しやすいです。
書込番号:11376630
![]()
0点
すみません。返事が遅れました。
ケーブルが見つかったので、問題は解決しました。
書込番号:11437735
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






