
このページのスレッド一覧(全30スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 8 | 2010年8月19日 02:46 |
![]() |
2 | 5 | 2010年8月10日 21:24 |
![]() ![]() |
9 | 20 | 2010年8月5日 22:54 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2010年8月5日 17:28 |
![]() |
1 | 2 | 2010年7月30日 11:19 |
![]() |
2 | 4 | 2010年7月26日 15:36 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NWD-W253 [4GB]
W253購入前まではソニックステージCPを使っていて、今回W253のためにXアプリをインストールしました。
その後、Xアプリの「旧バージョンのデータ取り込み」で音楽データを取り込んだんですが、W253へ転送時にアーティスト別にフォルダ分けされてしまいます。
オムニバスCDとかだと、曲数分フォルダができてしまい、非常に不便です。
何とかアルバム別にフォルダを作る方法は無いでしょうか。
プレイリストを作るとか、自力で整理するとか、そういう人海戦術的な方法はなるべくならナシの方向で。(曲数が膨大なので…)
ソニックステージCPだと、アルバムがプレイリスト的な扱いで、再生時も転送時もアルバム単位でできたのに、Xアプリだとそのように扱うことはできないんでしょうか?
この現象のおかげで、CPをアンインストールできません。
W253に関する質問と言うより、Xアプリに関する質問になってしまいましたが、よろしくお願いします。
0点

補足です。
正確には
music\[アーティスト]\[アルバム]
になってしまうので、
music\[アルバム]
にしたいと言うことです。
ヘルプや設定を探してみたんですが、見つかりませんでした。
書込番号:11733263
1点

無理してXアブリにせずソニックステージを使い続ければ良いのでは?
書込番号:11734325
2点

レスありがとうございます。
ソニックステージCPだと、W253を認識してくれないようです。
(「音楽を転送する」ボタンを押してもW253が表示されません)
何か方法があるのでしょうか?
書込番号:11740016
1点

ちょっと面倒くさいんですけど、CDの取り込みを、ソニックステージでやって、Xアプリでファイルの取り込みで、フォルダを指定します。一番上の階層を指定しても、取り込み済みは重複して取り込まないので。
そのあと、Xアプリから転送します。
面倒ですが、Xアプリがアーティスト別にフォルダを作るルールに変わったので、他に方法が無いのじゃないかな?
書込番号:11740068
2点

たびたびありがとうございます。
基本的に取り込みはすべてソニックステージCPにて行っております。
ですので、PC内では
ドライブ\SonicStage\Packages\[アルバム名]\01-[楽曲名].???
と言う風になってます。
教えていただいたとおり、一度Xアプリの曲をすべて消した上で(PC上のファイルは消さずに)「フォルダーから検索して取り込む」を行いましたが、結局同じでした。
いじっているうちに、楽曲のプロパティで「コンピレーションアルバムに含まれる曲」という項目を見つけ、いじってみたところ、アルバム単位でまとまるようにはなりましたが、今度は曲順がばらばらに…
書込番号:11741610
0点

アルバム単位のフォルダ分けってPCじゃなく、Walkwanに転送後に、Walkman側でオムニバスアルバムがアーティスト毎に検索されてしまうと言う現象の事だったのですね。
失礼しました。PCのフォルダ構造かと思いました。
WalkmanはXアプリやソニックステージで転送すると、ファイルの拡張子を変えて、ユニークなフォルダに時系列でいれて行きます。かなり特殊なやり方ですが、著作権保護のだめです。なので、Walkman側のフォルダはいじれません。
Walkmanの本体では、アルバムやアーティストや曲名のカタログを持っていて、これらのカタログはソニックステージやXアプリ上の、アルバムのプロパティや曲のプロパティのデータが反映します。
まず、Xアプリのアルバムのプロパティでオムニバスの設定を行ったら、トラック番号を編集します。並べたい順番に番号を付与すれば良いです。
書込番号:11742115
2点

遅くなってすいません。
その後いろいろやってみたんですけど、上手くいきません。
コンピレーションにチェックを入れることでアルバム単位ではまとまるんですが、曲順がおかしくなってしまいます。
一度消して、取り込みをやり直してみると、さっきとはまた別の順番で並んでました。
並び順はとりこんだ日時順と言うわけでもありませんでした。(登録日時はトラック番号順になっていました)
並び順もまったく不規則と言うわけではなく、たとえば、
1,2,4,6,7,8,11,3,5,9,10
みたいな感じで、何曲かだけ後回しになっている感じ。
トラック番号は正しく振られているのですが、トラック番号順に並びません。
ためしに1曲ずつ取り込んでみると、取り込んだ順番で並びます。
が、全部1曲ずつ取り込むのも面倒なので却下。
転送すると、転送先ではトラック番号順に並んでいます。
ソニックステージで再生することはあまりないし、使うときはCPを使うので、問題ないといえば無いですが、神経質なたちなのですっきりしません。
またいろいろやってみて、解決したらまた報告します。
書込番号:11781038
0点

>コンピレーションにチェックを入れることでアルバム単位ではまとまるんですが、曲順がおかしくなってしまいます。
>1,2,4,6,7,8,11,3,5,9,10
ヤマダ配当まだ〜?さん、こんばんは。
これは簡単に解決出来ますよ。
トラック番号の項目の一番上『CD Track No.』(←SonicStage CPではこの表記です。)のところを
2・3回クリックすれば、正常に並べてくれます。
書込番号:11781569
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NWD-W253 [4GB]
先日、ランニング時のリスニング目的で購入しました。
まだあまり曲も入っていないので、音楽の転送がてら充電をしようということでパソコンにつなげています。
でも、ある程度曲が溜まってくれば、いちいち更新することもないですよね?
それで、自分の部屋で充電したいと思っているのですが、純正の充電器は高い・・・
というわけで、今もっているiPodの充電器にスタンドを挿して充電をしてみようと思うのですが、規格や出力等問題があるでしょうか?もしパソコン以外で充電できる方法があればそれもお聞きしたいです。
よろしくお願いします。
0点


ココナッツ8000さん、ありがとうございます。
USBから充電するタイプですね。
出力規格とかは大丈夫かな、というのが少し心配ですが・・・。
ココナッツ8000さんはそれで充電をされているのですか?
書込番号:11659644
0点

私もココナッツ8000さんと同じようなモノを使って充電していますが今のところ問題は無さそうです。
基本的にこのタイプの製品は電圧5V±5%・消費電流500mA・消費電力2.5WというUSBバスパワーの規格に合わせた物なので問題は無いだろうと思います。
書込番号:11659880
1点

>それで充電をされているのですか?
最近買ったばかりなのでまだ一回ですが、問題なく充電されたみたいです。
ちなみに私が所有しているのは、NW-A918ですけど。
書込番号:11660019
0点

みなさん、ありがとうございました!
iPodの充電器にスタンドを繋いだところ、問題なく充電できました。
回答していただいた方々、本当にありがとうございました!!
書込番号:11744756
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NWD-W253 [4GB]

USB接続で充電は出来ていますか?
接続するUSBケーブルは付属のスタンドですか?
パソコンから外付けドライブとしての認識はできていますか?ファイルエクスプローラーでドライブ表示できてますか?
書込番号:11719552
0点

WindowsXPはSP2以降が対応となっていますね。
まずはOSのアップデートをして、それでも認識しなかったら他の原因を探しましょう。
書込番号:11719585
1点

XP SP1でも、とりあえずUSBストレージとしての認識と充電くらいはするはず。
まずはそれを確認して。
そこで認識されてなければ、OS以前の問題。
書込番号:11719655
1点

返信ありがとうございます。
早速インターネットでSP2のダウンロードを試みましたが、うまくいきません。
サービスが終わったからですか?もしもそうならどうしたらいいでしょうか?
書込番号:11721056
0点

SP3のDLですね。
SP2は終わりましたから・・・
書込番号:11721071
0点

返信ありがとうございます。
私のパソコンはSP1前の2002ってやつみたいなんですが、それでも大丈夫ですか?
書込番号:11721083
0点

順番に入れる必要は無いです。
いきなりSP3でも問題無いですので・・・
でもNetに繋いでる?だとしたらウィルスチェック必須です、
そのまま繋ぐと感染危険大です。
SP3のISOイメージはDL出来ますので別マシンでDL、DVD作成を済ましてからが良いと思います。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=2fcde6ce-b5fb-4488-8c50-fe22559d164e
書込番号:11721097
0点

ありがとうございます。
やってみます。
またわからないことが出てきたらよろしくお願いします。
書込番号:11721106
0点

OSのアップデートはちょっと待って!
USBストレージで認識しているか?
充電しているか?
が重要です。
SSCP、SSV自体はSP2しかサポートしてませんが、SP1でも動かないことは無いと思います。
もしも、USBストレージとして認識していない場合は、他のUSB機器ではどうか?を試して下さい。
ここで、他のUSBがOKでWalkmanのみNGなら、認識に失敗している事が問題のはずです。
認識に失敗している場合は、別のUSBの口にさしてみる、マイコンピュータのプロパティからハードウェアの環境にデバイスと言うのがあります。ここで新しいハードウェアの検索をかけて見ます。
これもダメなら本体かUSBのアダブターかケーブルか の疑いです。
仮に他のUSBもダメです、ならPCのハードウェア故障の疑い濃厚です。
OSのアップデートは上記試してからでも遅くありません。
書込番号:11721603
1点

スレ主さんはソニックステージとだけ書いていますが、
ソニックステージのバージョンは大丈夫でしょうか?
確かW253は、SonicStageV5.2/X-アプリ/ContentTransferに対応となっていて、
SonicStageCP4.4以前のバージョンには非対応だったはずです。
私も買ってから知って、SSCP -> X-アプリに変更しようか迷った覚えがあります。
書込番号:11721770
0点

みなさんありがとうございます!
認識はしています。
ソニックステージのバージョンは確かめてみます。
それともしOSのアップデートをするなら、SP2とSP3はマイクロソフトから購入できるのでしょうか?
書込番号:11721988
0点

≫OSのアップデートはちょっと待って!
今回の件に限らずOSは最新の状態にアップデートしておいた方が良くないですか?
SP1→SP3にアップデートしない方が良い事って何かありましたっけ?
≫それともしOSのアップデートをするなら、SP2とSP3はマイクロソフトから購入できるのでしょうか?
インターネットに接続した状態なら、基本的に“Windows Update”もしくは“Microsoft Update”をすれば無料でアップデートされると思いますよ。
書込番号:11722318
0点

OSアップデートを早まらないほうが良い理由は、
PCがSP2、SP3に対応しているか? ドライバーは大丈夫か?を先に確認しないと後が大変です。下手すると動かなくなります。
それと日頃使っているアプリケーションが対応しているか?を調べないとWalkmanは動いたけど、他が使え無いという可能性があります。
OSのアップデートは慎重なほうが良いですよ。
書込番号:11723455
2点

>毒舌じじいさん
う〜ん・・・
XP→VistaやXP→7へのアップグレーでは無くXPのSP1→SP3のアップデートならそれほど対応機器に影響無いんじゃないかな?
逆にOSをアップデートしない事に依るセキュリティーホールやバグの放置の方が個人的にはリスクが高いと思うのですが。
ちなみにXPのSP1では動くけどSP3だとダメなモノって何が在ります?
書込番号:11724056
0点

SP2以上でないと動かないなら、
VIAのUSB2.0チップかな?SP2ディスク使ってアップしたおいらw
書込番号:11724127
0点

基本 IT屋は、自分のPCは常に新しい環境で使いたがりますが、人の環境には臆病になるのが性なもので。
書込番号:11724398
1点

地方の公共入札ソフトはアップデートなかなかしないので、
OSアップデートで即OUT・・・
危険な仕様過ぎてインストールがww
書込番号:11724438
2点

>毒舌じじいさん
なるほど。
これ!っていうのが有るわけじゃないけど慎重にやったほうがイイよって事ですね。
それは確かにそうです。
でもWindowsUpdateで出来る範囲なら私は勧めちゃいますね〜
>平_さん
≫地方の公共入札ソフト
その手の役所系はOSのバージョン以前にハイリスクですよね(苦笑)
書込番号:11724523
0点

スレ主さん
デバイスとしては認識していて充電もOKという事ですね。
それでいてSSから認識しないと言う事は、第一に疑うのは他のアプリケーションとの競合かな?
サウンド系、オーディオ系の他のアプリがないですか?
あと、ウィルスソフトやUSB機器のセキュリティソフトと当たってないか?
などを確認されてみては?
または、DirectXのバージョンかな?インストールの時にエラー無かったですよね。
あとは、駄目もとでSSを一度アンインストールして、もう一度インストールしてみる。
最後まで心当たりが無ければ、SP3当ててみるのも最後の手かな?何かしら不具合のモジュールがあれば、アップデートの時に強制上書きされて元に戻る可能性もなきにしもあらず。
お持ちのPCのサポートのページ見て、もしも事前準備必要な物があったら、準備怠りなくやって下さい。
書込番号:11724634
1点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NWD-W253 [4GB]

何が言いたいのかまったくわからないけど設定にないの?
書込番号:11723194
0点

インストールの説明をしっかり確認しながらやったら解決しました!
ありがとうございます。
書込番号:11723228
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NWD-W253 [4GB]
この機種を装着しながら仰向けに寝そべった時、コードがあたって頭の後ろが痛くなったりしますか?
もう一つ質問で、座っている状態でこの機種を首から下げても、落ちたり邪魔だったりしませんか?
0点

寝ると、角度によっては後頭部に当たってしまいます。手で頭の付け根のへこみに来るようにすれば大丈夫です。
が、横向きは駄目です。
まぁ、寝て使う事は想定されて無いと思います。寝て使うなら普通のイヤフォン式にすべきです。
座って首に掛けるのは出来ます。
書込番号:11695543
1点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NWD-W253 [4GB]
CDからAppleロスレスでインポートしたデータを、この製品で聴くことは
できるのでしょうか?
普段はipodを使用しているのですが、ジムで走るとき用に
こちらの製品を使いたいと考えています。
聴く曲はitunesのライブラリからコピーするつもりでいたのですが、
これまでCDから取り込んだ曲は、ほとんどAppleロスレスでインポートしており、
そもそもこれらを持ってこれないとなると、ちと痛いなと思っています。
0点

そのままでは無理です。可逆圧縮の多くは各社独自フォーマットだからです。iTunesでWAVやmp3などの汎用形式に一旦エンコードし直して下さい。
書込番号:11671078
1点

さっそく教えていただき、ありがとうございます。
ご指摘を受けてとりあえずitunesのヘルプで調べてみまして、
いったんWAVへ変換することにしました。
しかし、これまで120GBの入れ物になんにも考えずに入れてたもので、
4GBとなると相当厳選しないといけませんね。
でも、本当によく聴く曲って数が知れてるのかもしれません。
ありがとうございました。
書込番号:11671213
1点

WAV?
MP3だと音質に問題があるのでしょうか?
少なくともWAVよりも厳選しなくて済むと思いますが…
書込番号:11674373
0点

W253は音の出方が大雑把(分かりやすい音作り)なので圧縮率の高い形式に圧縮してもあまり差が出ませんよね。
用途に合った仕様で良いと思います。
書込番号:11679890
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





