
このページのスレッド一覧(全129スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2011年8月14日 23:03 |
![]() |
0 | 4 | 2011年8月19日 14:03 |
![]() ![]() |
2 | 3 | 2011年8月5日 18:28 |
![]() |
5 | 6 | 2011年8月7日 23:23 |
![]() |
4 | 4 | 2011年7月31日 03:04 |
![]() |
2 | 1 | 2011年7月28日 17:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A856 [32GB]
この商品はWAVファイルも再生できるのでしょうか?
仕様を見ると記述されていませんが、過去のクチコミを見るとWAVで取り込んでいるような書き込みが見られます。ただ再生できるとは書かれていませんので、質問させていただきました。
よろしくお願いします。
0点


gfs15srvさん
ご回答ありがとうございます。
リニアPCMなんですね、気がつきませんでした(^^;)
ありがとうございました
書込番号:13374611
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A855 [16GB]
閲覧ありがとうございます
AかSで迷ってます
Aは電池の保ちが悪いので、そこをふまえて総合的に考えると、今のAとSは、あまり差が感じられず、どちらもありではないか?と思うのですが、やはり音質やディスプレイは気にしないとしても、デザインの格好良さが捨てきれません…
だけど、電池の保ちが良くないんじゃ、いくら性能良くたってしょうがないですし…
保ちだけが気になります
MP3プレイヤーにおいて、電池の保ちは重要だと思うので
実際、どうなんでしょう?
カタログは正直あまりあてにしてません
Sくらいの数値だと安心できますが、Aの数値だと、実際はあまり保たない気がして不安です
ノイキャンONの時とOFFの時のデータしか乗ってませんが、他の機能もONにした場合、あまり保ちは長くありませんよね?
保ちが悪いなら、AよりSのが良いと思いS買おうとは思ったものの、やはりAのデザインの良さは捨てがたいです…
使用してる方、電池の保ち具合について、感想をお願いします
ちなみに、音楽だけじゃなくて、ラジオが大好きですし、勉強用にも使いたいので使用頻度は高いと思います
休みの日なんかは1日に結構使うと思います
それもふまえてアドバイスお願いします
それから、おまかせチャンネルですが、曲を選んで、選んだ曲を登録しないようには出来ないものでしょうか?
せっかくおまかせチャンネルがついていても、語学学習機能を利用しようと勉強用のデータをいれた場合に、そのデータがおまかせチャンネルに流れてしまうんじゃよろしくありません
設定方法はあるのでしょうか?
長々とすみません
宜しくお願いします
0点

Sシリーズのほうは結構長持ちします。いたわり充電使って2時間聞いても1つも減りません。
AシリーズはSシリーズより確かに短いですが、私の場合だとすぐ無くなるようなものではありません。
私はAシリーズもSシリーズも両方持っているので・・・
>>おまかせチャンネルですが、曲を選んで、選んだ曲を登録しないようには出来ないものでしょうか?
それはできません。
おまかせチャンネルは、本機に入れた曲を解析し、複数のジャンルに分別するものです。
バッテリーの持ちについては個人によって違いますので参考にはならないと思いますが・・・
書込番号:13353710
0点

回答ありがとうございます
じゃあ、もう一つお尋ねします
同じような語学学習機能のついた、安いプレイヤーって何かありますか?
知っていれば教えてください
書込番号:13353741
0点

語学学習機能については、今のところソニーしか見つかりませんね。
ただ、A-Bリピートに関してはiPod touchのアプリにて使えるそうです。
こちらがiPodのA-Bリピート機能についての過去スレです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10794798/
書込番号:13353802
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A856 [32GB]
もう買って一年が経ち、もうイヤホンの方が壊れかけています、、
それと同じイヤホンか性能が同じタイプのイヤホンを購入したいと思いますが、知識があまりなく困っています、、どうかお願いします!
予算はいくらでもいいです!
皆さんのご回答お願いします!!
0点



お二人さん早いレスありがとうございます!!
無事購入することができました!
ありがとうございました!
書込番号:13338919
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A857 [64GB]
現在CREATIVEのZEN STYLE300を使用しています。
使用しているイヤホンはCK10,SHE9850のどちらかです。
会社のノートパソコン(ThinkPad lenovo)のイヤホンジャックから同じ音源を聴くとパソコンのイヤホンジャックの音のほうが良い気がしました。
自宅にて同じ音源(MP3 320kbps)をPS3にて176.4kHzにてアップサンプリングして、AVアンプ(ヤマハDSP-AX763)のイヤホンジャックからピュアダイレクトモードにて出力すると違う世界がそこにありました。
ZEN STYLEで聞いた時と比べてモヤモヤ感が消えて、木の生い茂る山道を抜けて山頂に開けたような清々しさ。
比較して初めてわかったのですが、ZEN STYLEは全体的にモヤモヤした霧掛かった感じであったことがわかりました。
モヤモヤで見えなかった空間が取り払われて、奥行きが出た感じもあります。
AVアンプのイヤホンジャックなんてオマケみたいなものと言われてるのに劇的な変化を感じました。
この世界を知ってしまうとZEN STYLEで聴くのは気が引けてしまいます。
そこで高音質なDAPというとやはりwalkmanのAシリーズだと思ったのですが、いったいどの程度の高音質なのでしょうか?
店頭では自分のDAPに入ってる音源との比較はできませんので質問させていただきました。
求めるレベルはMP3 320kbpsをPS3でアップサンプリングしてAVアンプのピュアダイレクトモードで聞けるレベルの解像度です。ヘッドホンアンプは考えておりません。
所詮はAVアンプのイヤホンジャックなのでAシリーズのほうが高音質なのでしょうか?
それともPS3のアップサンプリングが高性能でAVアンプのイヤホンジャックからでもAシリーズを上回る高音質になるのでしょうか?
Aシリーズのホワイトノイズは気にしません。
Aシリーズが同等以上の解像度を持つのであれば購入しますし、持たないのであれば少々立ち上げがめんどくさくて取り回しも悪いのですけどPS3とAVアンプで聞きます。
知見をお持ちの方、どうか教えてください。
0点

音の感じ方、聞こえ方は人それぞれ違うから量販店や店頭等で御自身で聴き比べして良いと思った物を買ったらどうかな?
他人があれこれ説明しても貴方は満足しないかもしれないし、その逆もあるでしょうし。
書込番号:13334828
2点

そのAVアンプって確か3年くらい前に出た定価8万くらいしたやつですよね?
フラッシュメモリ64GB込みでも3万程度の小さなDAPに同等以上を求めるってのも凄い話だと思うんだけど(苦笑)
可能性が有るとすれば、楽曲データをCDからWAVで取り込んでみてはいかがでしょう?
低圧縮の方がクリアな音質で楽しめると思いますよ。
書込番号:13334893
1点

お二方とものレスありがとうございます。
>遊んで暮らしたいさん
好みや聞こえ方が人それぞれなのは百も承知しています。
しかし聞き比べようにもAシリーズにプリインストールしてある曲を手に入れることができませんので、私のZENと聞き比べることができません。(itunesで落とせる曲もあるみたいですがその環境にありません)
ですので解像度という一点だけでアドバイスを求めたのです。
感じ方聞こえ方は違っても、解像度が高い低いはわかり易いと思います。
MP3の128と320をブラインドされたらわからない私でも明確な違いを感じることができましたので、AシリーズとPS3経由でAVアンプを聞き比べたことがある方がいらっしゃったら何かしら知っているのではと思ったのです。
>EXILIMひろまさん
AVアンプのイヤホンジャックは『おまけのようなもの』といわれています。
さらにAVアンプはスピーカー駆動のために7つのアンプを搭載しています。
さらには様々な規格のロイヤリティーを払うコストが掛かります。
ですのでAVアンプはプリメインアンプの三分の一程度の音質といわれます。
8万円の三分の一の音質のプリメインアンプのオマケのイヤホンジャックですので、私としてはテレビのイヤホンジャックよりはマシかな?というぐらいの品質だと思っていました。
EXILIMひろまさんが苦笑されるほどということは、ミドルクラスのAVアンプのイヤホンジャックは余裕でAシリーズのデジタルアンプを上回ってるということですね。
それであればAシリーズの購入は控えて、良い音で聞きたい時はAVアンプで聞くとします。
ありがとうございました。
できればPS3のアップサンプリングからAVアンプ経由で実際に聞いたことのある方の感想を聞いてみたいので、引き続き情報お待ちしております。
書込番号:13335688
1点

AVアンプがどの程度なのかは知りませんが、Aシリーズは解像度に限って言えばポータブルオーディオの中では最も高い部類です
ただ据え置き機のようなパワフルな音は出せません
粗がなく奇麗ですが力感には欠けます
Aシリーズなら実機置いてある店も多いので試聴してみるとよいと思います
書込番号:13335871
1点

>ムスカ@さん
私の耳で違う音源の聴き比べでわかるかが問題なのですが、週末にでも聞き比べてみようと思います。
どれほどの解像度か楽しみです。
書込番号:13336547
0点

本日量販店にて視聴してきました。
結局のところはよくわかりませんでした。
A850が良いのか?
プリインストールのサンプル曲の音質がいいのか?
同じ曲を比較しないと私にはわかりませんでした。
今度Walkman持ってる友人に会うので聞かせてもらおうと思います。
書込番号:13348296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A856 [32GB]

こんにちは。
本体情報で見ると、総容量は29.1GBですね。
書込番号:13314639
2点

>DENZAさん
確認ありがとうございます。今、手持ちの曲が25GBほどあるので29GBだと少し心許ないですね。
余裕を持たせて64GBの方を買います。
新しくスレを立てるのもあれなので、以下、新しい質問です。
ウォークマンと一緒に純正革ケースを買おうと思っているのですが、革の耐久性はいかほどのものでしょうか?
2〜3年経って変色やひび割れは起こったりしませんか?
ご存じの方がいらっしゃいましたら、返信宜しくお願いします。
書込番号:13315194
0点

皮製のケースについては人それぞれの使い方によりますが、私が1年使ったらヘタってきますし、若干変色していますね。
皮製はひび割れや変色が起こりやすいと思います。
書込番号:13316295
2点

>岡 祐さん
実際に使われてる方の意見が聞けて大変参考になります。
1年ほどでヘタっちゃいますか…。ん〜デザインが良いだけに残念です。
無難にシリコンにしとこうかな。ケースはもう少し悩んでから決定します。
お二方、回答ありがとうございました。
書込番号:13316673
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A856 [32GB]
http://presscentre.sony.eu/content/detail.aspx?ReleaseID=6905&NewsAreaId=2
これが丸々発表されれば。久々のBluetooth対応(内臓で)ですね。最近はスマフォなどでBTイヤホンなどの所有率も高くなっていると思うので、のせたのでしょうかね。
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





