デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A857 [64GB]
お恥ずかしながら未だに東芝のギガビートMES60Vを使っているのですが、バッテリーが一日持たないのと持ち歩きに不便(重さと厚さ)をしていて、新しいMP3(64GB)を買おうと思います。WALKMANとiPod touchどちらを買おうかずっと悩んでいて、新しくしたら使い方が変わるのを恐れて先延ばしにしていました。WALKMANとiPod touchもギガビート見たいにwindows media playerの取り込みをしてから、ギガビートに同期をするような簡単な使い方でしょうか?最後にWALKMAN(NW-A857) とiPod touch(64GB)どちらがお薦めでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。
書込番号:12790766
1点
iPod系はiTunesと言われる専用ソフトが無ければ音楽ファイルの転送は出来ません。
iPod以外のDAPは、何処のメーカーでも、WindowsMediaPlayerで作成した音楽ファイルを、WindowsのFileExplorerで転送出来ます。
音質については、過去にうんざりするほどの議論が、この価格.comでなされています。過去のスレを見て下さい。
書込番号:12791584
4点
僕のお薦めは、ipodで使い勝手の良さは、他ではマネできないからです。
書込番号:12791861
3点
音質に拘るのならWALKMAN買っていいけど、それ以外の使い勝手の良さはiPodが上だと思う。
毒舌じじいさんが指摘されている通り、iPodはiTunesなしでは転送できません。
iPod以外は全てD&D転送できますよ。
書込番号:12791960
3点
iPod touchは以前使ったことがありますが、携帯音楽プレーヤーとしてはでかすぎるし、私の場合だとバッグに入らない時がありました。この部分がちょっと残念です。
また、バッテリーはwalkmanに比べて致命的ですし、なくなりやすいです。
64GBモデルが欲しくて機能重視ならtouch買って良いですが、音楽やビデオの目的だけならNW-A857が良いと思います。
私が実際に使った結果ですが、NW-A857のほうが持ち運びは良いです。
書込番号:12791980
3点
皆さんお忙しい中お返事頂きありがとうございます。とてもMP3を買うのに役にたちました。これからも何かあればよろしくお願いします。
書込番号:12791988
1点
もう結果はでている?みたいなので返信すべきか考えましたが一応意見として。
私は単純に音楽中心ならwalkman、音楽以外にも色々こなしたいならtouchでいいと思います。
書込番号:12797751
3点
今従来型ケータイ(ガラケー)を使っているようであれば将来iPhoneに買い替える事を考えてA857が良いと思います。ウォークマンの方がシンプルで使いやすく、オーディオメーカーにしかできない高音質を実現しているので。付属ソフトの問題も、ウォークマンでもiTunesを使えるので、それを使えばいいです。
2009年10月にDAPを買おうと思いiPod touchかA846のどちらが良いか迷いましたが、パソコンメーカーには真似できないウォークマンの高音質と使いやすさでA846を選びました。周りで持っている人は自分だけでしたが…
書込番号:12801883
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A857 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/10/18 19:07:17 | |
| 5 | 2013/07/10 19:00:34 | |
| 2 | 2013/02/13 13:03:37 | |
| 4 | 2013/01/23 1:21:41 | |
| 4 | 2012/12/12 14:31:12 | |
| 4 | 2012/09/13 11:38:17 | |
| 1 | 2012/08/29 15:39:40 | |
| 2 | 2012/06/05 16:39:00 | |
| 2 | 2012/05/21 20:12:40 | |
| 0 | 2012/04/06 0:05:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







