『液晶保護フィルムについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

NW-S756 [32GB] の後に発売された製品NW-S756 [32GB]とNW-S766 [32GB]を比較する

NW-S766 [32GB]
NW-S766 [32GB]NW-S766 [32GB]NW-S766 [32GB]NW-S766 [32GB]NW-S766 [32GB]

NW-S766 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:50時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S756 [32GB]の価格比較
  • NW-S756 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-S756 [32GB]の純正オプション
  • NW-S756 [32GB]のレビュー
  • NW-S756 [32GB]のクチコミ
  • NW-S756 [32GB]の画像・動画
  • NW-S756 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-S756 [32GB]のオークション

NW-S756 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2010年10月 9日

  • NW-S756 [32GB]の価格比較
  • NW-S756 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-S756 [32GB]の純正オプション
  • NW-S756 [32GB]のレビュー
  • NW-S756 [32GB]のクチコミ
  • NW-S756 [32GB]の画像・動画
  • NW-S756 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-S756 [32GB]のオークション

『液晶保護フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S756 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S756 [32GB]を新規書き込みNW-S756 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶保護フィルムについて

2010/10/17 08:08(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S756 [32GB]

クチコミ投稿数:35件

ソニーストアで注文したものが昨日届きました。
今までNW-E041を使っていたので、画面付きは初めてです。
画像の綺麗さに驚いているのですが…

昨日までは「液晶保護フィルムなんて要らない」と思っていたのですが、
画面を見て「やっぱり保護したほうがいいのかな」とも思い始めています。


ウォークマンの液晶って、傷がついたり、割れたり(!)するものですか?
みなさんは保護フィルム貼っていますか?
やっぱり、ソニー純正のフィルムですか?

状況を教えてもらえたら、うれしいです。

書込番号:12072301

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1798件Goodアンサー獲得:172件

2010/10/17 09:08(1年以上前)

>ウォークマンの液晶って、傷がついたり、割れたり(!)するものですか?

 ウォークマンに限らず、液晶は傷ついたり割れたりします。

>みなさんは保護フィルム貼っていますか?

 物によりますが、貼ることの方が多いです。

>やっぱり、ソニー純正のフィルムですか?

 最近はOEMのものを使用しています。

書込番号:12072478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/10/17 10:04(1年以上前)

>やっぱり、ソニー純正のフィルムですか?

Amazonの商品レビューを見ると、
ウォークマンの純正保護フィルムはかなり不評です。
価格を高くしているのだから、それに見合った保護フィルムを
売らないとダメだよね。ソニーは。。。
しかも貼りづらいようなので、2つは買っておいた方が良いみたいです。
まあ、それでも無防備よりはマシなのですが、何とも言えないね。

書込番号:12072712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:40件

2010/10/17 10:16(1年以上前)

使い方次第ですよ。
まあ保護シートぐらいは貼っておいた方が無難だとは思います。

ちなみに僕はウォークマンには保護シートを貼りますが携帯には貼らないですね。


書込番号:12072763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/10/17 23:49(1年以上前)

私は、保護フィルムを必ず貼ります。
長年の使用で傷ついたとしても、新しい物に貼り換えれば
また綺麗な画面で使えますからね。
(とはいえ、年月が経つと多少の傷は気にならなくなるので、
貼り換えた事はないんですけれども)

ソニー純正のではなく、エレコムのハードカバーとセットの
物を使いました。
貼る時に空気が入りにくく貼り易い物を選んだほうがいいと
思います。(アマゾンのレビューなどを参考に)
私は10回位貼り直しました!

このウォークマンちなみに液晶画面がガラスなので、
飛散防止フィルムが最初から貼ってあるそうです。
貼り直す時に一緒に剥がしてしまって、汚くなったので、
私は、飛散防止フィルムを剥がして直接貼っています。

書込番号:12076610

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/10/18 07:43(1年以上前)

WalkmanのAとSには、最初にガラス飛散防止シートが貼ってあるので、傷は付かないです。
要らないと思いますよ。
仮に貼るとしても、ガラス飛散シートがボロボロになってからで良いのでは?

ちなみに、私のA847は裸で使ってますが、画面には傷は入らないです。ボディには結構細かい傷があるけど。
ガラス飛散防止シートは結構傷に強いですよ。

書込番号:12077469

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2010/10/18 20:11(1年以上前)

たくさんのアドバイス、ありがとうございます。

毒舌じじいさんの言われるように、
本体をよく見てみると、ガラス飛散防止シートが貼ってありました。
(取扱説明書にも書いてありました。)

その上から、液晶保護シートを貼ろうかとも思いましたが、
アニマル刑事さんが書かれているように、
元の飛散防止シートが剥がれてしまうのも嫌なので、
このまま使うことにしようと思います。

英語の勉強をしているので、
CNNのビデオポッドキャストなんかを見るのが楽しみです。

書込番号:12080004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:30件 お礼と結果報告を忘れずに 

2010/10/18 21:30(1年以上前)

>英語の勉強をしているので、

こういうツールもありますよ。テキストを読み上げたり、mp3に変換する。
日本語の他、英語、フランス語、ドイツ語とかあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11946853/

書込番号:12080507

ナイスクチコミ!0


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件 NW-S756 [32GB]のオーナーNW-S756 [32GB]の満足度5

2010/10/19 23:33(1年以上前)

このクリアケースをお薦めします。

http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Product/RT-DSS750/

普通の市販の物より、ボタンの位置に沿っているので使いやすい。
手探りでも段差でボタンの位置が分かりやすい。

書込番号:12086384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:15件

2010/10/24 02:37(1年以上前)

なぜ保護シートを貼りたいかによると思います。
傷をつけずに売り時に高く売りたいならクリアケースがいいと思います。

私は(S745ですが)ケースにいれてませんし、フィルムも貼ってません。
理由は、
・せっかく本体が薄くて軽量なのにケースで太らすのはもったいない。
・どのようなフィルムでも貼ってないほうが画面は美しい。
・画面が見にくいほど傷がついたら買い換える。
です。

性格の問題かと思いますが私は、新車でも納車された日にシートなどのビニールは取っ払いますし、携帯やPC、家電のシート・シールもすぐはがしてしまいます。
だって、将来きれいにするために今汚くて我慢するのはおかしいでしょう?
ペン付タッチパネルみたいに操作して傷がつきそうなのは別ですが。

書込番号:12105879

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/10/25 07:51(1年以上前)

中古で売りたい時に、高く売りたいと言う理由で、2〜3千円のケースを買うのはどうでしょうかね。
はたして、ケースに投資した金額分を取り戻せるでしょうか?

高く売りたいなら、ケースの問題出はなく、売る時期の問題です。
なるべく早めに売る事です。
次期製品の発表前に売る事です。

書込番号:12111644

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S756 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
便利いいのか悪いのか? 0 2019/01/11 13:18:14
バッテリー交換 2 2018/05/30 19:28:02
SONICSTAGE対応終了 1 2018/01/10 18:42:52
購入してはや6年近く経過した。 0 2017/11/21 4:12:58
昇順 降順 録音した曲の変更の仕方を教えて下さい 0 2015/10/02 19:12:52
イヤホンジャックが・・・ 7 2013/07/26 22:11:43
アーティスト情報が表示されない 0 2013/06/10 15:39:50
Xアプリの使い方について 3 2013/03/20 21:35:46
再生方法について 6 2013/03/16 7:24:26
¥7,500 0 2012/10/14 17:41:08

「SONY > NW-S756 [32GB]」のクチコミを見る(全 1298件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S756 [32GB]
SONY

NW-S756 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 9日

NW-S756 [32GB]をお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング