『曲順を替えられますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

NW-S756 [32GB] の後に発売された製品NW-S756 [32GB]とNW-S766 [32GB]を比較する

NW-S766 [32GB]
NW-S766 [32GB]NW-S766 [32GB]NW-S766 [32GB]NW-S766 [32GB]NW-S766 [32GB]

NW-S766 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:50時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S756 [32GB]の価格比較
  • NW-S756 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-S756 [32GB]の純正オプション
  • NW-S756 [32GB]のレビュー
  • NW-S756 [32GB]のクチコミ
  • NW-S756 [32GB]の画像・動画
  • NW-S756 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-S756 [32GB]のオークション

NW-S756 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2010年10月 9日

  • NW-S756 [32GB]の価格比較
  • NW-S756 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-S756 [32GB]の純正オプション
  • NW-S756 [32GB]のレビュー
  • NW-S756 [32GB]のクチコミ
  • NW-S756 [32GB]の画像・動画
  • NW-S756 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-S756 [32GB]のオークション

『曲順を替えられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S756 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S756 [32GB]を新規書き込みNW-S756 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

曲順を替えられますか?

2011/01/12 22:58(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S756 [32GB]

スレ主 skimさん
クチコミ投稿数:15件

昨日この機種を購入しました。
今まで古い機種(NW-E507)を使っていて、
曲順やアルバムの順番もSonicStageを使ってドラッグ&ドロップで
替えられたのですが、この機種は出来ないのでしょうか?

書込番号:12500411

ナイスクチコミ!3


返信する
nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件 NW-S756 [32GB]のオーナーNW-S756 [32GB]の満足度5

2011/01/13 12:39(1年以上前)

プレイリストかブックマークで対応する様になります

再生時はプレイリストかブックマークを選択して再生します

書込番号:12502472

ナイスクチコミ!0


スレ主 skimさん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/13 14:22(1年以上前)

>nao357さん

プレイリストで出来そうですね!
有難うございました。

書込番号:12502853

ナイスクチコミ!0


スレ主 skimさん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/13 17:40(1年以上前)

>nao357さん

何度もすいません。
プレイリストでアルバムの順番を入れ替えたのですが、
実際本体で確認するとアルファベット順に戻っているのですが
アルバムの順序は替えられないのでしょうか?
ちなみにアルバム内の曲順は替える事が出来ました。

書込番号:12503433

ナイスクチコミ!2


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件 NW-S756 [32GB]のオーナーNW-S756 [32GB]の満足度5

2011/01/13 19:05(1年以上前)

>プレイリストでアルバムの順番を入れ替えたのですが、
実際本体で確認するとアルファベット順に戻っているのですが
アルバムの順序は替えられないのでしょうか?

変えられますよ
プレイリストで、好きな順番にドラック&ドロップしてからプレイリストを転送します
上書きはされませんので、その都度ソフトでウォークマン側のプレイリストを削除します
(プレイリストを削除しても、曲は削除されませんので安心を)

再生時はウォークマンのプレイリストから再生します
(たぶん、通常再生したのが原因でしょう・・・)

書込番号:12503785

ナイスクチコミ!1


スレ主 skimさん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/14 10:11(1年以上前)

>nao357さん
たびたびすいません。

>プレイリストで、好きな順番にドラック&ドロップしてからプレイリストを転送します

この好きな順番にドラック&ドロップしても、プレイリストではアルファベット順になってしまいます。
例えばアルバム順を@A,AB,BD,CCの順に入れてもCCのアルバムがプレイリストではBDの手前になってしまうのです。

それと、アルバムをドラック&ドロップしてもタイトル名と画像は転送されないのですが
そんなものなのでしょうか?

書込番号:12506519

ナイスクチコミ!0


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件 NW-S756 [32GB]のオーナーNW-S756 [32GB]の満足度5

2011/01/14 15:31(1年以上前)

確認です

プレイリストファイルを転送して、データベースは構築されましたか?

再生時、プレイリストから再生していますか?
(ホームメニューの、動画再生の下・ポットキャストの右がプレイリストです)

書込番号:12507474

ナイスクチコミ!0


スレ主 skimさん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/14 15:47(1年以上前)

>プレイリストファイルを転送して、データベースは構築されましたか?

はい、しています。


>再生時、プレイリストから再生していますか?
(ホームメニューの、動画再生の下・ポットキャストの右がプレイリストです)
はい、ミュージックでは無くプレイリストから再生しています。

念のため、自分のやり方がおかしいのか解らないので自分のやり方を書きますので
お手数ですがおかしい所がありましたら指摘してもらえませんか?

@本体をパソコンに繋ぎ、x-アプリを起動
A『ミュージックライブラリー』にある『プレイリスト編集』で
 CDから落としたアルバムをドラッグ&ドロップ
B『機器の転送』をクリックし、プレイリストから本体にドラッグ&ドロップ
Cx-アプリを閉じ、本体のプレイリストで確認
以上です。

宜しくお願いします。

書込番号:12507524

ナイスクチコミ!0


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件 NW-S756 [32GB]のオーナーNW-S756 [32GB]の満足度5

2011/01/14 19:48(1年以上前)

X-アプリに接続した状態でウォークマン側のプレイリストタブをクリックして

作成したプレイリストが、並べ替えた通りになっているかクリックして見て下さい

なっていない場合、一度プレイリストをウォークマン側で削除して、再度転送して見て下さい

詳しくはヘルプで、プレイリストで検索すると出ます
(Ver.2の場合)

書込番号:12508303

ナイスクチコミ!0


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件 NW-S756 [32GB]のオーナーNW-S756 [32GB]の満足度5

2011/01/14 20:53(1年以上前)

>プレイリストでアルバムの順番を入れ替えたのですが、
実際本体で確認するとアルファベット順に戻っているのですが
アルバムの順序は替えられないのでしょうか?

プレイリスト再生時のみアルバムの順番、演奏順が変えられ、再生メニューからアルバムを選択すると、アルバムの並びが0〜9、A〜Z、五十音順、etcになります

自分の書き方が悪かったのかな・・・

自分は幾つもプレイリストを作成し好きな再生順にして、タイトルを判りやすく変えています

各プレイリストに登録出来る最大曲数は999曲です(詳しくは紙取扱い説明書P138)

http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/howto/

プレイリストの作成を参考に

書込番号:12508612

ナイスクチコミ!1


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件 NW-S756 [32GB]のオーナーNW-S756 [32GB]の満足度5

2011/01/15 01:30(1年以上前)

連続で失礼します

>例えばアルバム順を@A,AB,BD,CCの順に入れてもCCのアルバムがプレイリストではBDの手前になってしまうのです

ウォークマンをX-アプリに接続して、転送画面にします

ウォークマンがX-アプリで認識されたら
ウォークマン側のプレイリストタブをクリックして、プレイリストフォルダーを一旦削除

ソフト側のプレイリストファイルを確認し、1-A・2-B・3-D・4-Cになっているか並びを確認(左向き三角マークをクリックすれば曲がみれます。戻すときは下三角マークをクリックする)

なっていない場合
アルバムCをDの後にすればいいので、Ctrlキーを押しCの曲をクリックして反転させドラック&ドロップでDの後にCの曲をもっていけば・・・

再度プレイリストを転送し直す

並びが正しいかチェック

ここは数字の丸文字は禁止だったような・・・

書込番号:12510046

ナイスクチコミ!0


スレ主 skimさん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/15 10:03(1年以上前)

>nao357さん
何度もお聞きしてすいません。


>プレイリスト再生時のみアルバムの順番、演奏順が変えられ、再生メニューからアルバムを選択すると、アルバムの並びが0〜9、A〜Z、五十音順、etcになります

プレイリストタブで再生ボタンを押すとアルファベット順になっているんです。
(その後x-アプリのウォークマン側のプレイリストを確認すると、ちゃんと好みのアルバム順になってました)

>ソフト側のプレイリストファイルを確認し、1-A・2-B・3-D・4-Cになっているか並びを確認(左向き三角マークをクリックすれば曲がみれます。戻すときは下三角マークをクリックする)

ソフト側のプレイリスト作成時 1-A・2-B・3-D・4-Cの順にドラッグ&ドロップしてもアルファベット順に入れ替わってしまうんです。
(移動後のタイトルもA,B,D,Cのタイトルに書き換えています)

>なっていない場合
アルバムCをDの後にすればいいので、Ctrlキーを押しCの曲をクリックして反転させドラック&ドロップでDの後にCの曲をもっていけば・・・

そうするとアルバム名と中身が合わなくなってくるんですよね〜。

>ここは数字の丸文字は禁止だったような・・・

知りませんでした・・・。
削除とかした方がいいですかね。





書込番号:12510834

ナイスクチコミ!0


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件 NW-S756 [32GB]のオーナーNW-S756 [32GB]の満足度5

2011/01/15 13:18(1年以上前)

>プレイリストタブで再生ボタンを押すとアルファベット順になっているんです。
(その後x-アプリのウォークマン側のプレイリストを確認すると、ちゃんと好みのアルバム順になってました)

一度X-アプリで作成して転送したプレイリストをウォークマン側で削除して

プレイリストファイルに判りやすいタイトルを付けプレイリストを再転送し

再生時プレイリストを作成したタイトルで順番通りになるか試して下さい


これで行けない場合メーカーサポートを受ける様かもしれません

http://www.sony.jp/support/inquiry_mail.html

メールだと1日位で回答が来ます(電話は混みます)

書込番号:12511678

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 skimさん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/15 14:04(1年以上前)

>一度X-アプリで作成して転送したプレイリストをウォークマン側で削除して
プレイリストファイルに判りやすいタイトルを付けプレイリストを再転送し
再生時プレイリストを作成したタイトルで順番通りになるか試して下さい。

試してみます。

>これで行けない場合メーカーサポートを受ける様かもしれません

それでも無理でしたらメーカーサポートに聞いてみます。

>nao357さん
色々と相談に乗って頂きありがとうございました!


書込番号:12511860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S756 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
便利いいのか悪いのか? 0 2019/01/11 13:18:14
バッテリー交換 2 2018/05/30 19:28:02
SONICSTAGE対応終了 1 2018/01/10 18:42:52
購入してはや6年近く経過した。 0 2017/11/21 4:12:58
昇順 降順 録音した曲の変更の仕方を教えて下さい 0 2015/10/02 19:12:52
イヤホンジャックが・・・ 7 2013/07/26 22:11:43
アーティスト情報が表示されない 0 2013/06/10 15:39:50
Xアプリの使い方について 3 2013/03/20 21:35:46
再生方法について 6 2013/03/16 7:24:26
¥7,500 0 2012/10/14 17:41:08

「SONY > NW-S756 [32GB]」のクチコミを見る(全 1298件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S756 [32GB]
SONY

NW-S756 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 9日

NW-S756 [32GB]をお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング