『買い換えるとき』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

NW-S756 [32GB] の後に発売された製品NW-S756 [32GB]とNW-S766 [32GB]を比較する

NW-S766 [32GB]
NW-S766 [32GB]NW-S766 [32GB]NW-S766 [32GB]NW-S766 [32GB]NW-S766 [32GB]

NW-S766 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:50時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S756 [32GB]の価格比較
  • NW-S756 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-S756 [32GB]の純正オプション
  • NW-S756 [32GB]のレビュー
  • NW-S756 [32GB]のクチコミ
  • NW-S756 [32GB]の画像・動画
  • NW-S756 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-S756 [32GB]のオークション

NW-S756 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2010年10月 9日

  • NW-S756 [32GB]の価格比較
  • NW-S756 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-S756 [32GB]の純正オプション
  • NW-S756 [32GB]のレビュー
  • NW-S756 [32GB]のクチコミ
  • NW-S756 [32GB]の画像・動画
  • NW-S756 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-S756 [32GB]のオークション

『買い換えるとき』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S756 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S756 [32GB]を新規書き込みNW-S756 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

買い換えるとき

2011/05/22 20:14(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S756 [32GB]

スレ主 wordsさん
クチコミ投稿数:510件

今までiPod Classicにロズレスで入れていました。音楽の部分は約13GBぐらいでした。
動画見るのをPSPに移行させたので、160GBあっても仕方がないな〜それならば・・・。
で音質が良いウォークマンに買い換えようかな〜と思っていますが、疑問があります。

今はPhilips SHE9850を使っていますが、ATH-PHA31iがあります。Classic購入してしばらくしてからここで薦められた物です。
これがミソで、iPod Classic+PHA31iとこのウォークマン+Fiio L5+PHA10とではどっちの方が良いですか?
イコライザとかはいじっていません。

あと、x-アプリでロズレスで入れたものとiTunesでロズレスで入れて、
iTunes上でWAVバージョンを作ってx-アプリに移してきたやつとでは音質の差はありますか…?

よろしくお願いします。

書込番号:13039826

ナイスクチコミ!0


返信する
岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 NW-S756 [32GB]の満足度5

2011/05/23 01:35(1年以上前)

音質については、過去ログにあります。
iPod Classic+PHA31iと比べれば、ウォークマンには及ばないです。(個人感想)
まず、出来るだけ視聴はしておいたほうがいいと思います。

>>x-アプリでロズレスで入れたものとiTunesでロズレスで入れて、
iTunes上でWAVバージョンを作ってx-アプリに移してきたやつとでは音質の差はありますか…?

WAVはCD並の音質なので、大して代わることはないと思います。
ロスレスはXアプリだとビットレートを任意に設定できますが、iTunesはビットレートの変更が出来ないのでロスレスの場合、音質の差はXアプリのロスレスビットレートによるものだと思います。
ロスレスの場合、一時パソコンに取り込んで聞き比べると良いですよ。

書込番号:13041288

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/05/23 22:40(1年以上前)

WalkmanのSシリーズに下手にポタアン付けるなら、Aシリーズで直挿しのほうが良いですよ。

書込番号:13044359

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 wordsさん
クチコミ投稿数:510件

2011/05/24 20:37(1年以上前)

お2人さん、レスありがとうございます。
DAPの差はやはりものすごくありますか。
Aシリーズは少し予算オーバー&バッテリー短いので考えものです。

Sシリーズ直挿しはあまり良くありませんか?
イヤホンはノイキャン用に純正かSHE9850です。
ソフトでの音質の差はあまり感じませんでしたが、まあ早いうちに欲しいですね。

書込番号:13047630

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/05/24 21:28(1年以上前)

Sでポタアンの廉価な物を考えるならば、という前提で、Aシリーズで直に刺したほうが良いですよ。と言うことです。
因みに、純正イヤフォンや普及価格帯のイヤフォンが前提なら、Sシリーズで十分だと思います。
あくまでも、中途半端なポタアンを買うくらいなら、いっそAシリーズが良いと思います。

書込番号:13047858

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 wordsさん
クチコミ投稿数:510件

2011/05/24 21:46(1年以上前)

毒舌じじいさん,ありがとうございます。
使うのはまあ4桁台の\のイヤホンです。あとは純正も場合によっては、といったところです。私にはAよりもSの方が合いそうですね。
もう少し店で聴いてみます。

書込番号:13047959

ナイスクチコミ!0


スレ主 wordsさん
クチコミ投稿数:510件

2011/05/29 18:19(1年以上前)

買いました。ビックにはいきませんでしたが、行ったほうが良かったかなぁ・・・。
結局A856を買いました。Sもよかったのですが、音質の魅力に(差を感じられるかは謎)負けました。

ところで、LABI三宮で買いましたが(カメラ・DAPフロア長と交渉しましたが表示からは下がったもののソフと比べると微々たる物)、
箱開けた時は画面がつかなかったので家帰って数秒USBに繋いですぐ抜いて見てみると充電がありませんとありました。

多分店に在庫で保管されていたときはずっとこんな調子だったと思いますが、過放電は寿命に悪いと聞いたことがあります。
寿命が短いなんてことはありますかね?

書込番号:13067528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S756 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
便利いいのか悪いのか? 0 2019/01/11 13:18:14
バッテリー交換 2 2018/05/30 19:28:02
SONICSTAGE対応終了 1 2018/01/10 18:42:52
購入してはや6年近く経過した。 0 2017/11/21 4:12:58
昇順 降順 録音した曲の変更の仕方を教えて下さい 0 2015/10/02 19:12:52
イヤホンジャックが・・・ 7 2013/07/26 22:11:43
アーティスト情報が表示されない 0 2013/06/10 15:39:50
Xアプリの使い方について 3 2013/03/20 21:35:46
再生方法について 6 2013/03/16 7:24:26
¥7,500 0 2012/10/14 17:41:08

「SONY > NW-S756 [32GB]」のクチコミを見る(全 1298件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S756 [32GB]
SONY

NW-S756 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 9日

NW-S756 [32GB]をお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング