


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S754K [8GB]
お世話になっております。前回の質問時に買い替えをすすめられたものの、予算の関係とかどれにしたらいいのか決めかねたりとかで、まだ使用中です。
それで、前々から困っていることがあるのですが、パソコンからWALKMANに曲を転送して再生しようとすると
全部の曲ではないんですが、ジャケット画像が表示されなかったり、アーティスト名が表示されなかったり、年が不明になってたりする曲があります。
ソニーのHPを見てますが、やっぱりこれはソニーのソフトを使って転送しないと解決しないのでしょうか。
普段はiTunesで曲を管理していて、WALKMANにはドラッグ&ドロップして転送しています。
MediaGoを使ったこともあったんですが、曲数が多いものでMediaGoにすると重くて重くて、固まったりして
本当に使えない状態で、しかも拡張子を勝手に変えるのでそれも嫌だなと思っています。
m4aをmp4にされてしまうので。
iTunes使ってるんだったらiPodにしたらいいとか言われるかもしれませんが、やっぱりWALKMANが好きなので出来たら使いたいんですが、解決は難しいでしょうか。
書込番号:21784156
0点

転送に使う必要はありませんけど、music center for pcに表示させ、タグやアルバムアートなどが正しく表示されるか確認した方が良いですよ。
itunesで管理していたファイルがウォークマンで認識されないというのは普通にありますので、タグが文字化けしているか、アルバムアートの画像のサイズが違うため認識されないなどです。
https://www.sony.jp/walkman/software/musiccenter/
mp3tagなどでも編集は出来ます。
認識されないファイルの情報を確認した方が良いですよ。
wavだったらタグなどは付かないでしょうし。
書込番号:21784174
0点

>MediaGoを使ったこともあったんですが、曲数が多いものでMediaGoにすると重くて重くて、固まったりして
MediaGoで重かったら、新しいSONYのソフト ミュージック センター for PCの方が、使うPCのスペックによっては、もっと重く感じるかもしれませんが、ミュージック センター for PCをインストールして使ってみては如何でしょうか。
お使いのウォークマンは、昨年末でインストール、サポートが終了したXアプリ対応の機種だったと思うので、以前XアプリをPCにインストールしてあれば、Xアプリの方が使い易いと思いますけど…
御参考まで…
書込番号:21784309 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>9832312eさん
ありがとうございます。早速インストールして、WALKMANでアルバムアートとリリース年が表示されない曲を表示してみたのですが
普通にアルバムアートもリリース年も表示されています。
ファイルはAAC方式の拡張子がm4aのものです。
なんででしょう。。。
書込番号:21784336
0点

原因はm4aの拡張子だからです。
ウォークマンのaacの拡張子は3gpで、appleはm4aです。
最近のウォークマンはm4aにも対応していますが、昔は拡張子が3gpのaacにしか対応していなかったので、それが原因ですね。
変換ソフトなどを使いmp3などに変換するかm4a対応の機種に買い換えるかですね。
ウォークマンとappleの独自規格のファイルは互換性に乏しいため不具合が起こりやすいです。
書込番号:21784361
1点

>アレックス・マーフィーさん
ありがとうございます。最初はxアプリを使っていました。が、そちらのほうがMediaGoよりもはるかに重かったのです。
私のPCは古いですが一応CPUはCore i7です。HDDも古くなったので付け替えたりしています。
メモリは8GBしかないですが。。
曲数が2万曲くらいあるので、それを全部取り込むとXアプリは固まってしまって全然動かなくなってました。
ミュージック センター for PCのほうは、さっきインストールしてみましたが、曲を全部取り込んだりしていないのでどうかなと思っています。
書込番号:21784370
0点

>9832312eさん
そうなんですね!m4aのほうがmp3よりもいい音かなと思って、昔はmp3にしてたんですけどそれをm4aにするようにしてたんですが、そのせいなのですか。。
謎が解けてすっきりしました。ありがとうございます。
書込番号:21784379
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-S754K [8GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2018/04/28 16:48:33 |
![]() ![]() |
7 | 2018/03/02 19:23:43 |
![]() ![]() |
4 | 2014/05/16 23:38:55 |
![]() ![]() |
6 | 2012/08/19 17:46:42 |
![]() ![]() |
2 | 2012/08/07 18:58:44 |
![]() ![]() |
2 | 2012/07/12 19:41:35 |
![]() ![]() |
3 | 2012/06/26 15:38:28 |
![]() ![]() |
6 | 2012/06/28 7:42:53 |
![]() ![]() |
2 | 2012/06/18 0:21:25 |
![]() ![]() |
2 | 2012/06/05 19:38:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





