『電池寿命が短いんですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:2GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0 NW-E052 [2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-E052 [2GB] の後に発売された製品NW-E052 [2GB]とNW-E062 [2GB]を比較する

NW-E062 [2GB]
NW-E062 [2GB]NW-E062 [2GB]NW-E062 [2GB]NW-E062 [2GB]

NW-E062 [2GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月11日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:2GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-E052 [2GB]の価格比較
  • NW-E052 [2GB]のスペック・仕様
  • NW-E052 [2GB]の純正オプション
  • NW-E052 [2GB]のレビュー
  • NW-E052 [2GB]のクチコミ
  • NW-E052 [2GB]の画像・動画
  • NW-E052 [2GB]のピックアップリスト
  • NW-E052 [2GB]のオークション

NW-E052 [2GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2010年10月 9日

  • NW-E052 [2GB]の価格比較
  • NW-E052 [2GB]のスペック・仕様
  • NW-E052 [2GB]の純正オプション
  • NW-E052 [2GB]のレビュー
  • NW-E052 [2GB]のクチコミ
  • NW-E052 [2GB]の画像・動画
  • NW-E052 [2GB]のピックアップリスト
  • NW-E052 [2GB]のオークション

『電池寿命が短いんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-E052 [2GB]」のクチコミ掲示板に
NW-E052 [2GB]を新規書き込みNW-E052 [2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

電池寿命が短いんですが

2010/11/17 12:33(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-E052 [2GB]

クチコミ投稿数:12件

購入してまだ10日程ですが、購入後最初の使用で、満充電状態から積算8時間程度の使用で残量メーターがラス1になりました。取説を見て、ディスプレイ照度の変更等しましたが、再度充電後に2時間使用で既に残量メーターが1つ減りました。充電のいたわり設定、音響効果等は全てONにしていて、データはATRAC3の132kbpsです。設定による電力ロスはあるにせよ、10時間も持たないなんて不良なんでしょうか?

書込番号:12229745

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/11/17 14:57(1年以上前)

いたわり充電はOFFにしないと、たしか8割くらいで、充電が終わるはずだよ。

書込番号:12230321

ナイスクチコミ!0


Red nightさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/17 17:19(1年以上前)

個人差により使用時間は前後することがあります。イコライザなどの音質効果をONにすると、その分早く電池が消耗します。いたわり充電は約90%で満充電となりながらも充電回数を伸ばす機能です。それ以外の件については分かりませんが、その場合はサポートセンターに電話してみては?

書込番号:12230844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/11/18 07:30(1年以上前)

HPには下記と有りますね、一応、下記と適度な音量、適度な曲調?で確認されては?

>*6 内蔵充電池使用、MP3 128kbps再生時、
>いたわり充電、DSEE、クリアステレオ、イコライザ、VPT、ダイナミックノーマライザを「オフ」に、
>輝度設定を「3」に、画面オフタイマーを「30秒」に設定しているときの目安

書込番号:12234128

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/11/18 07:50(1年以上前)

いたわり充電だと2〜3時間でメモり1個減るのは普通ですよ。
いたわりにしなければ、4時間位で最初の1個が減ります。
あと、最後の1個は4〜5時間持ちます。
点滅になって2時間は持ちます。
なので、いたわりをONにしても、8時間でラス1なら、そこから6時間は持ちますから、14時間は使えると思います。
いたわりにしなければ、+2時間として16時間くらいは持つのでは?

書込番号:12234155

ナイスクチコミ!2


Saiahkuさん
クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/11/18 08:22(1年以上前)

先代のEシリーズの情報ですが、基本的にウォークマンは電池メモリが1からが持つんですよね。

電池メモリ1で3時間ほど持ちました。


あと、いたわり充電機能ですが、最初の2〜3回は使わない方が良さそうです。

最初はリチウム電池の特性上満タンにしてから使わないと力が発揮出来なかったと思います。

書込番号:12234225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/11/19 12:30(1年以上前)

スレ主です。
皆さん情報ありがとうございます。
再度充電したその後の使用状況では積算5時間30分で目盛りがラス1になりました。
毒舌じじいさんの情報ではあと6時間程度持つのかなと思いますが、それでも11時間30分です。定格の30時間から、いたわり充電ロス分の10%や各種音響設定ON分のロスを考えてもやはり短すぎだと思います。最後にSaiahkuさんの情報に参考にいたわり充電をOFFにして使用時間を確かめてみるつもりです。それで駄目ならSPセンターに問合せてみます。
また情報UPします。

書込番号:12239569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/11/19 16:05(1年以上前)

ファイル種別等設定もそれなりに関係しそうですよ、一応下記は参考になるかも知れません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000058937/SortID=10333113/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000058937/SortID=10820063/

しかし・・・バッテリーですね・・・

書込番号:12240255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/11/20 11:36(1年以上前)

スレ主です。
経過報告です。
目盛ラス1から2時間で落ちました。
よって今回の使用時間はトータルで7時間30分でした。

今朝からは、いたわりOFFや音響関係全てOFFして取説の規定値に可能な限り近づけた状態で満充電からの連続再生を実施して検証しています。

追伸
実は妻がbatabatayanaさんから情報を頂いたNW-S644を以前から使用しています。
今朝の何気ない会話の最中に驚愕の事実が・・・
「私の最初から10時間持たないくらいだよ。でも毎日充電してるから気にならない。」
ですって。
妻は通勤時はイヤホンで、帰宅後は専用スピーカーで聞いています。専用スピーカーにセットすると自動的に充電になるのです。だから気にしていなかったと・・・
つまり諸設定によっては10時間程度は当たり前だったのかも・・・

書込番号:12244043

ナイスクチコミ!0


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2010/11/22 03:24(1年以上前)

>音響効果等は全てONにしていて、データはATRAC3の132kbpsです。

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?035975

ATRACの132kbpsですと電池持続時間は、24時間です。
また、音響効果等が全てONだと、約50%電池持続時間が短くなるようです。

書込番号:12253989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/11/23 10:11(1年以上前)

自分もです!!

満充電してるのに、音楽を聴いていなくても半日で電池残量が1になってしまいます。まだ買って1ヶ月くらいです。解決法がわかったら教えて欲しいです。

書込番号:12260578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/11/23 11:42(1年以上前)

スレ主です。
いたわりOFF、各音響設定を全てOFFで26時間持ちました。
音質が良くてWMにしたので、折角の音響設定を全てOFFでは意味がないので、いたわりOFF、イコライザ:OFF、VPT:ON、DSEE:ON、クリアステレオ:ON、ダイナミックノーマライザ:ONの状態で時間確認してみます。ちなみに画面OFFタイマーは15sec、輝度は1にしています。
またご報告します。

書込番号:12260999

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/11/23 15:07(1年以上前)

2-3日に1度、充電すれば良いだけの話で、、、
そんなに電池のモチを付きつめなくても良いような気がしますが、、、
私は、WMもiPodもKenwoodも、適当に充電して、後は気にしません。

書込番号:12262027

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-E052 [2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-E052 [2GB]
SONY

NW-E052 [2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 9日

NW-E052 [2GB]をお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング