『容量について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:2GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0 NW-E052 [2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-E052 [2GB] の後に発売された製品NW-E052 [2GB]とNW-E062 [2GB]を比較する

NW-E062 [2GB]
NW-E062 [2GB]NW-E062 [2GB]NW-E062 [2GB]NW-E062 [2GB]

NW-E062 [2GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月11日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:2GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-E052 [2GB]の価格比較
  • NW-E052 [2GB]のスペック・仕様
  • NW-E052 [2GB]の純正オプション
  • NW-E052 [2GB]のレビュー
  • NW-E052 [2GB]のクチコミ
  • NW-E052 [2GB]の画像・動画
  • NW-E052 [2GB]のピックアップリスト
  • NW-E052 [2GB]のオークション

NW-E052 [2GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2010年10月 9日

  • NW-E052 [2GB]の価格比較
  • NW-E052 [2GB]のスペック・仕様
  • NW-E052 [2GB]の純正オプション
  • NW-E052 [2GB]のレビュー
  • NW-E052 [2GB]のクチコミ
  • NW-E052 [2GB]の画像・動画
  • NW-E052 [2GB]のピックアップリスト
  • NW-E052 [2GB]のオークション

『容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-E052 [2GB]」のクチコミ掲示板に
NW-E052 [2GB]を新規書き込みNW-E052 [2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

容量について

2011/01/17 22:19(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-E052 [2GB]

最近購入しました。
 i-tuneを経由してニコサウンドからダウンロードして30曲ほど入れたところ、x−アプリに残り容量が1.3ギガと表示されました。通常の曲であれば22時間程度は入ると聞いていたのですが、2時間半程度ですでに3分の1を消化していることになります。CDからでなくインターネットからダウンロードしたからでしょうか。
 しかし、ウォークマン本体では、総容量1.59ギガと表示されています。どちらを信じれば良いのでしょうか。誰か教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:12524432

ナイスクチコミ!0


返信する
(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2011/01/17 23:03(1年以上前)

>どちらを信じれば良いのでしょうか。

?ただ単に総容量1.59Gで残り1.3Gて事でしょ
曲はレートにより容量が違うから何時間入るか変わるよ

書込番号:12524721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:44件 NW-E052 [2GB]の満足度5 あそぶログ! 

2011/01/17 23:13(1年以上前)

総容量は1.59GBです。これは、ハードウェアなどでメモリを食うからです。
E052に限った話ではなく、他のWalkmanやiPodでも同じことが言えます。

また、楽曲ですが、ビットレートや形式によってデータ量は変わります。
例えば、SONY独自のATRACとWMVやMP3とでは同じビットレートではそこまで変わりませんが、WAVファイルではサイズが大きくなります。
ビットレートでは、数が大きいほどデータサイズは大きいです。

で、22時間はカタログ数値でしょうか?
Walkmanのカタログでは、通常よりかなり低いビットレートで計算してあるため、かなりたくさん入るようになってはいますが、実際そこまで低いびっトレードでは聞かないため、実際は入る曲数は違います。

実際使って、せいぜいMP3で10時間入るか入らないかだと思います。

書込番号:12524788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/01/18 00:54(1年以上前)

早速の返信ありがとうございました。
そうなんですか、せいぜい10時間程度ですか。
現在、カーステレオで聴いているUSB(2ギガ)には200曲ぐらいは入るため、2ギガあれば十分と思って購入したのですが、それだと100曲ぐらいしか入りませんね。
もう少し、大きい容量のものを買えばよかったです。
今後の参考にさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:12525358

ナイスクチコミ!0


serika123さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/18 22:37(1年以上前)

カタログでは
128kbps/約29時間00分
320kbps/約11時間40分
となっています。
MP3の最高が320でいわゆる標準といわれている
ものが128となります。
1.59GBの理由は説明書を読めば大体
わかるはずなので読んでください。

というより、全て説明書を読めばわかる内容
なんですが、紙の説明書は付属していませんでしたか?
webはここです
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/41920840NW-E052.html

書込番号:12528985

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-E052 [2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-E052 [2GB]
SONY

NW-E052 [2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 9日

NW-E052 [2GB]をお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング