
このページのスレッド一覧(全31スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2011年4月1日 16:25 |
![]() |
4 | 9 | 2011年3月17日 01:40 |
![]() ![]() |
1 | 6 | 2011年3月13日 17:28 |
![]() |
0 | 2 | 2011年3月9日 19:15 |
![]() |
0 | 3 | 2011年3月9日 15:30 |
![]() ![]() |
4 | 10 | 2011年3月7日 14:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ケンウッド > Media Keg MG-G508 [8GB]
最近MG-G508を買いました。
家で付属ソフトの「BeatJam」をセットアップしようとしたところ、
家のPCが古く、動作環境に適していませんでした。
そこで、いくつかクチコミを見ていると
「BeatJam」を使っていない方が何人もいました。
その方たちはどうやって音楽を入れているのでしょうか?
初歩的な質問ですがよろしくおねがいします
0点

私の家のパソコンも古くて使い物にならなく、BeatJamが使えませんので……
全く参考にならないかも知れませんが、私は音楽CDをPS3に取り込んで管理しています。
あとうろ覚えな記憶ですが、 たしかiTunesでMG-G508の音楽を管理できるとどこかに書いてあったと思います。
他には、MG-G508対応のケンウッドのコンポを使うという方法がありますが……コンポはけっこう高価ですね(^_^;)
書込番号:12806780
0点

ドラッグ&ドロップでいけるよ?
USBメモリみたいに本体の中に音楽ファイルを突っ込むだけ。
書込番号:12806999
0点

ichigekihissatsuさん
ありがとうございます!!
残念ながらPS3は持っていないので、
iTunesを調べてみたいと思います。
永遠の初心者(−−〆)さん
返信ありがとうございます。
簡単に出来そうですね!
試してみます。
書込番号:12808211
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ケンウッド > Media Keg MG-G508 [8GB]
店頭で安かったんですが、一つ気になることがあったので即決購入できませんでした。
勝手ながら質問させてください。
私の家には、いつでも自分で自由に使えるパソコンがありません。
そこで、私はPS3を持っているので、PS3を使ってCDの音楽を転送出来たらいいなと思っているのですが……
この製品はPS3で動作するのでしょうか?
以前に富士フィルム社のデジカメをPS3に繋いでも、PS3が認識しないということがありました。
SDカードは使えても、本体メモリーが使えないなんてことになりたくないですし……
ちなみに、私はフォルダの配置は全く気にしないです。
そして、ソニーのウォークマンは動作するということを知っている上での質問です。
PS3で動作するかどうか確認できる方、どうかお願いします。
下手な文章ですみません。
0点

1つ前のモデルであるMG-F508はSDも内蔵メモリも両方PS3で使えました。
この機種も使えると思います。
ただ、PS3で変換したAACファイルやATRACファイルは再生できませんよ。
書込番号:12780379
2点

BeatJamがPS3で動くとでも?
PCが使えないなら、ケンウッドのMG-G508対応のコンポでも買うしかないね。
ちなみにウオークマンだろうが、PS3からの音楽転送なんてできまへん。
書込番号:12780385
0点

ご回答ありがとうございます。
>岡 祐さん
そうですか!
前の機種は認識したのですね。
そして、MP3なら再生出来たということでしょうか?
>ゼルビーノさん
あの、BeatJamを使うつもりはありませんが……
それと、ウォークマンについてはソニーのサイトで確認しましたが、対応機種ならば音楽や動画、写真などをPS3から対応したウォークマンに転送できるみたいですよ。
私の文章が不快な思いをさせたのなら、申し訳ありませんでした。
書込番号:12780412
0点

PS3で作ったMP3ファイルは再生できます。
書込番号:12780890
2点

そうですかッ!
わかりました。
これで気になることもなくなったので、明日にでも購入しようと思います。
岡 祐さん、ありがとうございました。
書込番号:12780931
0点

たった今、買って参りましたッ!
そして、この機種でもMP3だけならPS3でつかえることを確認できました。
何ヶ月か聴き潰したら、レビューしたいと思います。
書込番号:12784066
0点

全然関係ありませんが。
改行が多いとスレがながーーーーーーくなってしまうので。
少し少なくするといいとおもいますよ。
書込番号:12786817
0点

はい……すみません。
ケータイなので、ついつい改行したくなります
気を付けます(x_x;)
書込番号:12787458
0点

すいません、ケータイで打ったことがないのでその辺わかりませんでした。
自分もこのプレーヤー使ってます、
なかなか楽しんでおります^^
書込番号:12788313
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ケンウッド > Media Keg MG-G508 [8GB]
私はこの度新しくMP3プレーヤーを買おうと思うのですが、
候補がありまして、
SONYのNW-E050KとこのMedia Keg MG-G508-Bなんですけどどちらの方が良いと思いますか?
基準は@音質(基本MP3の320kbpsかWMAだと思います)A付属ソフトの使いやすさ
Bバッテリーの持ち時間Cアクセサリーの充実さ(ACアダプターあった方がいですね)
基本音楽しか聴かないと思います
こんな感じでお願いします。他にお勧めがあるなら気軽にどうぞ
0点

NW-E052Kを使ってます。
>付属ソフトの使いやすさ
今までもSONYのウォークマンシリーズを使っていたので使いにくさは感じませんね。
使い勝手を確認したい場合はSONYのHPからダウンロードして試してみれば良いかと。
http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/download/
製品を買う前でも上記のページからダウンロード可能ですよ。
>バッテリーの持ち時間
私は主に通勤中に使っているのですが、週5日、1日あたり往復で1時間使っていて、充電の頻度は3週間に1回くらいですね。
バッテリー残量の表示が残り1本になってからも3〜4日くらいは使えるので、今年の1月に買ってからまだ3回くらいしか充電してませんよ。
USBメモリ型の製品を使っていた時から感じていましたが、SONY製品のバッテリー持ちはかなり良いですね。
>アクセサリーの充実さ
標準だとACアダプタはありませんが、市販されているコンセント→USB端子の変換アダプタ(?)を買えば付属のUSB充電ケーブルを使ってコンセントから充電可能です。
変換アダプタは500円くらいで売ってますし、必要なら買えば良いんじゃないかな?
音質に関しては、SONY製品とワゴンセールの安物しか使ったことが無いし、あまり拘らない性質なのでノーコメントで。
書込番号:12769622
0点

MG-G508-Bは実際に店舗で使ってみましたが、ボタンが押しづらかったりとしますし、ボタンが硬いのでそれなりに強く押さなければならないようです。
私はNW-E053Kを持っています。
NW-E053Kはボタンを強く押す必要が無く、硬くもありません。
ウォークマンの良いところは、多彩なアクセサリに接続できる、ダイレクトレコーディング機能がある、バッテリーの持ちの良いくらいです。(私の憶測)
さらにE050Kシリーズにはスピーカーが付属されています。
Media Kegの良いところはSDカードでメモリーの増設ができる、ケンウッド製コンポでD.AUDIO機能が使えるくらいです。(私の憶測)
※私は、一つ前の機種であるMG-F508を持っています。
ただ、付属されているイヤホンに関してはMedia Kegのほうが良いですね。
書込番号:12771252
0点

kenwood・・・ボタン固いですかね・・・全然気にならないですが。
ちなみにMG-G508を使っています。
ソニーのほうを使っていないのでアレですが
音は良いと思いますよ。
バッテリーも10分くらいの充電で40分経っても切れませんでした。
まあこのあたりはソニーもそうなのかもしれませんが。
付属ソフトは使っていないです、ドラッグ&ドロップでいれてるので。
書込番号:12771413
0点

MG-Gのボタンはひとつ前のMG-Fに比べたらかなり柔らかくなってますけど。
音質は好みがあるのでneverwlakingさんが試聴されて気に入ったほうを選ぶと良いでしょう。
私は聴き疲れのしないMedia Kegが好みです。
付属ソフトは使ってないのでなんとも言えません。
書込番号:12777002
0点

neverwlakingさん、こんにちは
遅くなりましたが、感想を書いてみます。
@音質は、ズバリ、ipodnanoより良いです。walkmanは持っていませんので
sonyとの比較は出来ませんが。
付属のイアフォンは質のよい物で、手持ちのシュアーE2cより広域の
分解能もよく、低域も図太くはないけれど、まずまず出ていますので
「BASS」モードで使っています。
自分は圧縮音源がきらいなので、通常WAVで使用しています。
ナチュラルな感じで良いですよ。
A付属ソフトは、マニュアルを読むのにウンザリでしたが、慣れれば
使えます。ただ、他の機種と共通なので、出来ない機能を一生懸命
読んで、ガッカリ、ということもありました(笑)
Bバッテリーも問題なし
C確かに、PCが無ければ充電に、困るかもしれませんね。
私は、汎用のUSB充電器を中古で買うつもりです。
なんと言っても、マイクロSDカードで、タイトルを無限に追加できるのが
嬉しいですね。某女性歌手の全曲(CD40枚分)を非圧縮で持ちあるいて
おります(笑)安いし・・・
書込番号:12777892
1点

回答していただいた皆様ありがとうございました。
あと返信遅れてすいません(特にktrc-1さん岡 祐さんいこな_0011さん)
結論としては
あの落ち着いたらヨドバシとかヤマダ等に行って試聴してみます。
本当にありがとうございました
書込番号:12778369
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ケンウッド > Media Keg MG-G508 [8GB]
私はこの機器を持っていないですが、多分転送可能です。
私は、本機の一つ前の製品を持っていますが、できましたよ。
書込番号:12758621
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ケンウッド > Media Keg MG-G508 [8GB]
初めて使います。
PC→本体に入れたのですが
アーティストとかCDとかのカテゴリの分け方がわかりません。
どのカテゴリを選んでも、曲再生にダイレクトに飛んでしまいます。
妹のiPodだったらアーティスト別・CD別等の選択画面があって使いやすいのですが
そういう機能がないということなんでしょうか?
あれば設定の仕方を教えてください。
0点

設定の仕方はよくわからないのですが^^;
真中のボタンじゃなくて右ボタンを押せばダイレクトに再生はされませんよ。
書込番号:12758870
0点

こんにちは
わたくしも最近購入しました。あちこちいじりまわしている最中ですが・・・
電源を入れると、ラストコールが利いていて、最後に再生していた曲を続けます。
聴きたい曲を選ぶには、
ひとまず、再生ボタンを押して一時停止をかけ、(省略可)
左向き矢印を2回押すと「TOP MENU」が出ますので
上、下の選択ボタンで「アーティスト」「アルバム」などを選んで
右の矢印を押していくとその下の層の種別が表示されるので
真ん中の再生矢印を押すと再生されます。
書くとややこしいですが、実際にやればたいしたことはありません(^^♪
ま、ボタンが少ないだけ、いろいろな機能を持たせているワケで・・・ヤレヤレ
自分も ipodからの乗り換えですが、本当に音が良く、安いので嬉しい限りです。
書込番号:12762834
0点

あー・・・ホントですね・・・
burikunさん、ラスPさん、バカらしい質問にも
答えてくださってありがとうございました<(_ _)>
書込番号:12763555
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ケンウッド > Media Keg MG-G508 [8GB]
MP3初心者なのですが、SONYのとこちらで迷っています。
PCの調子が悪い為、SDでの試聴をしたいのですが、音質はいかがでしょうか?
SONYのは、専用コードでラジカセ等から録音が出来るとの事でしたが、そうすると音が悪いと聞きました。
また、以前トランセンド社のMP3を見たらボタンがカチッと…玩具みたいで好みではなかったので、その辺はいかがでしょうか?
色々質問して申し訳ありませんが、どなたか教えて下さいm(__)m
0点

こんばんは。
ソニーのウォークマンの場合、もしスレ主さんがプレイステーション3をお持ちでしたら、CDからの取り込み(WAV、ロスレスは不可)、ウォークマンのミュージックフォルダへの転送が行えますよ。
音質、感触は個人差がありますので、実際に確認してみることをおすすめします。
ウォークマンでしたら、大抵の家電量販店に試聴機が置いてあります。
書込番号:12750972
0点

1059さん、情報ありがとうございます(._.)
そうなんですか。PS3でも出来るんですね。今は凄いですね(^_^;)
残念ながらPS3は持ってないんです。
せっかく情報を頂いたのに申し訳ありません。
ありがとうございました。
書込番号:12751107
0点

ところでスレ主さんに質問なのですが、PCなしでケンウッド機を使用する場合、SDカードにどうやって曲を入れるのでしょうか?
書込番号:12751231
0点

ラジカセにUSBとSDカード挿入口があるんです。
TSUTAYAで購入した安いラジカセなので出来るか解りませんが…(^_^;)
何せ、機械に弱いもので、出来る限りPCを使わない方法を知りたいというのもあります。PC=私には無理 と思ってしまって…
書込番号:12751379
0点

そうですか。 PS3は無いんですね。
で、SDカードへの取り込みは、SDスロット付きのCDラジカセなんですね。
それでしたら、ウォークマンのダイレクト録音よりは便利かもしれませんね。
ウォークマンのダイレクト録音で曲を取り込み続けるのは、面倒くさいと思いますので。
ただ、これからもMP3プレイヤーをお使いになるのでしたら、PCを使えた方が便利ですよ。
インターネットに接続すれば、曲の情報を自動で取得してくれますし(間違っていることもありますが)、曲の情報を自分で入力することもできます。
取り込む形式、ビットレートも色々選択できます。(こちらは音質の話です。)
まずは一度、店頭で実機を確認してみて下さい。
書込番号:12752389
1点

ちなみにウォークマンの場合、PCを使わない方法として、CDから取り込んだ曲データをウォークマンに転送できるコンポやラジカセがソニーから出ています。
ただ、CDラジカセを既にお持ちですので、その為だけに購入するのはちょっと勿体ないですね。
書込番号:12752454
0点

そのラジカセで作成したSDカードが、MediaKeggで再生できるのかを試さないとダメでしょう。
書込番号:12752724
2点

>毒舌じじいさん
まさにその通り。
ケンウッドのホームページの「よくある質問」→MGG508Bには
「本機はSDオーディオ規格(オーディオフォーマット)に対応しておりません。
携帯電話や一部の他社製音楽機器、SDオーディオ対応アプリケーションで作成された音楽ファイルの再生は出来ないことがあります。」
とあります。
書込番号:12753777
1点

情報ありがとうございます。
お蔭様で、知識のないまま購入し、使えない。と言う最悪パターンにならずに済みました。
書込番号:12753908
0点

みなさん、本当にありがとうございました。
超初心者で初歩の質問にもかかわらず、丁寧な回答を頂き、感謝しております。
みなさんのご意見を参考に購入を考えてみます。
書込番号:12753999
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





