『バッテリ/充電方法について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:4GB 再生時間:15時間 インターフェイス:USB2.0 Kana RDF GH-KANARDF-4G [4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kana RDF GH-KANARDF-4G [4GB]の価格比較
  • Kana RDF GH-KANARDF-4G [4GB]のスペック・仕様
  • Kana RDF GH-KANARDF-4G [4GB]のレビュー
  • Kana RDF GH-KANARDF-4G [4GB]のクチコミ
  • Kana RDF GH-KANARDF-4G [4GB]の画像・動画
  • Kana RDF GH-KANARDF-4G [4GB]のピックアップリスト
  • Kana RDF GH-KANARDF-4G [4GB]のオークション

Kana RDF GH-KANARDF-4G [4GB]グリーンハウス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 4月下旬

  • Kana RDF GH-KANARDF-4G [4GB]の価格比較
  • Kana RDF GH-KANARDF-4G [4GB]のスペック・仕様
  • Kana RDF GH-KANARDF-4G [4GB]のレビュー
  • Kana RDF GH-KANARDF-4G [4GB]のクチコミ
  • Kana RDF GH-KANARDF-4G [4GB]の画像・動画
  • Kana RDF GH-KANARDF-4G [4GB]のピックアップリスト
  • Kana RDF GH-KANARDF-4G [4GB]のオークション

『バッテリ/充電方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kana RDF GH-KANARDF-4G [4GB]」のクチコミ掲示板に
Kana RDF GH-KANARDF-4G [4GB]を新規書き込みKana RDF GH-KANARDF-4G [4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリ/充電方法について

2011/11/25 13:44(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > グリーンハウス > Kana RDF GH-KANARDF-4G [4GB]

クチコミ投稿数:3件

さっき通販で届きました。
只今充電中、動作確認中です。

私がこの商品で一番気がかりなのが、バッテリ(充電)についてです。
『リチウムイオンポリマーバッテリ(3.7V)』というのは、
集めた情報からすると、どうもデリケートな物らしいと聞きました。
なので、充電の際の不具合を避けたく
ここで皆様が充電する際に気をつけていることについて伺いたいです。

他の方のクチコミから、
別の充電器を用いれば、パソコン以外からの充電も大丈夫なようですが、
コンピュータ以外のUSBポートで充電した際、故障したという声もあります。
http://review.kakaku.com/review/K0000224255/ReviewCD=424410/

私は乾電池とコンセントからの充電も考えているんですが、
バッテリのデリケートさからして、慎重になってます。
使い勝手の良さの声も聞くんですけどね。(メモリー効果の心配が少ない等)

書込番号:13810961

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:19件 Kana RDF GH-KANARDF-4G [4GB]の満足度4

2012/01/03 11:29(1年以上前)

こんにちは。

実は、ぼくもそのスレを見て、コンセントからの充電をしなかったのですが、どうもアダプターの種類によるようです。

PCからのUSB出力って、500ミリアンペアなのですが、市販の携帯とかの充電器って1000ミリアンペアがほとんどだったんですね。
デジタルオーディオプレーヤー用として数は少ないのですが、500ミリアンペア用を売っていたので買いました。

でもイマイチ、故障が怖くて試していません。(笑)

書込番号:13973247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/11/14 23:47(1年以上前)

>わーたコアラさん

ずいぶん返事が遅れてしまいましたが・・・。

1年通して度々使ってきて、結局コンセント/乾電池からの充電は見送ってます。
それ以前に、USB充電時のちょっとした不具合が幾度とありまして。
(充電し終わり抜き出し電源を入れようとしても、点かない。再度PCに差し抜いて電源を点けると、電池残量が無いと表示される、等。もちろん抜き差しは安全な方法で行った上で。)

公式が提示したUSB充電以外、故障の心配事が増えそうなので避けている状況ですね。


>PCからのUSB出力って、500ミリアンペアなのですが、市販の携帯とかの充電器って1000ミリアンペアがほとんどだったんですね。
>デジタルオーディオプレーヤー用として数は少ないのですが、500ミリアンペア用を売っていたので買いました。
>
>でもイマイチ、故障が怖くて試していません。(笑)

電流に関してはそうみたいですね。
IPod用充電器ならいっぱい売ってますが、一緒にはできませんし。
私も試せていません。

書込番号:15341586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25486件Goodアンサー獲得:1178件

2012/11/15 01:26(1年以上前)

>(充電し終わり抜き出し電源を入れようとしても、点かない。 再度PCに差し抜いて電源を点けると、電池残量が無いと表示 される、等。もちろん抜き差しは安全な方法で行った上で。)

モノに因っては,高出力のUSB端子へ繋がないと,充電まで賄えないのは在りそうですょ。
其れから,接続に使うケーブルの質が悪いとケーブルでのロスに因り充電されないのも在りますから。

で,取説に注意書きはないですかね。

書込番号:15341993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:19件 Kana RDF GH-KANARDF-4G [4GB]の満足度4

2012/11/15 05:26(1年以上前)

どらチャンでさん、おはようございます。

500ミリアンペア用のACアダプタをずっと使用していますが、問題は起きていません。

このへんはやはり結構デリケートな製品なのですね。

書込番号:15342238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/11/15 21:21(1年以上前)

どらチャンでさん、わーたコアラさん、返事ありがとうございます。


>モノに因っては,高出力のUSB端子へ繋がないと,充電まで賄えないのは在りそうですょ。
>其れから,接続に使うケーブルの質が悪いとケーブルでのロスに因り充電されないのも在りますから。
>
>で,取説に注意書きはないですかね。

ああ確かに! 最近ではHUBに中継して充電してました。
きっとそれですね原因は。すいません、私の不注意でした。


>500ミリアンペア用のACアダプタをずっと使用していますが、問題は起きていません。
>
>このへんはやはり結構デリケートな製品なのですね。

おやそうでしたか。電流や機器との相性が合えば割と大丈夫みたいですね。
これから先コンセント充電も視野に入れてみようかと思います。

書込番号:15345088

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「グリーンハウス > Kana RDF GH-KANARDF-4G [4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kana RDF GH-KANARDF-4G [4GB]
グリーンハウス

Kana RDF GH-KANARDF-4G [4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月下旬

Kana RDF GH-KANARDF-4G [4GB]をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング