デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ケンウッド > Media Keg MG-G608 [8GB]
購入して二週間ほどが経ちましたが、
たまにフリーズします。
フリーズするとどのボタンを押しても一切反応しなくなり、
電源さえも切れなくなります。
唯一、リセットボタンだけは動作するので
リセットすると何とか動作可能になります。
これってこの機種ではよくあることなんですか?
まだ保証期間中なので、初期不良なら購入店に持っていこうかと思っているんですが……
因みにフリーズすると添付画像のような滅茶苦茶な画面になります。
書込番号:14926511
0点
新しいファームウェアとか出てないですかね?
更新してなければとりあえずやってみて様子をみた方が良いと思いますよ。
書込番号:14927699
![]()
0点
gtk_typerさん
コメントありがとうございます
確かにアップデートしてなかったのでしてみました
必ず起こる現象でもないので
しばらく様子をみてみます
書込番号:14928202
0点
やっぱり駄目ですね。
本日二回目のフリーズです。
後一回フリーズしたら、フリーズした状態で買った電機屋に持っていきます……
書込番号:14931173
0点
フリーズするだけならまだしも、
急に内蔵メモリ、SD内のデータが一切認識出来なくなる不具合も発生……
こちらもリセットおすと復帰しましたが、
データが全部飛んだのかと一瞬冷や汗がでました……
他の人で、こういう不具合は報告されていないので
自分のヤツだけみたいですね。
書込番号:14932697
0点
本日、購入店に修理に出してきました。
一応、フリーズが発生する条件が分かりましたので、記載します。
早送り・巻き戻しを素早い速さで二回押すと確実にフリーズしますね。
ゆっくり押すとフリーズしません。
何か故障というか中のソフトのバグっぽい感じですかね。
書込番号:14981106
2点
修理に出して、メーカーの見解が
「特定のファイルだけフリーズする現象を確認、ただし他のファイルは起こらない。ファイルのせいじゃないですかね」
ということでした。
確かにそのファイルを削除するとフリーズ現象は起こらないので、
そのファイルを削除して、現在使用しております。
ただし、やはり時折、フリーズします。
皆さん、この現象起こってないですか?
そのフリーズするというファイルもWalkman、古いD-snap等では全然問題なく
再生できるので、ソフトのバグだと思うんですけど、
メーカー側は対応できないということでした。
書込番号:15710027
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > Media Keg MG-G608 [8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/03/05 22:03:04 | |
| 2 | 2015/12/15 8:31:36 | |
| 1 | 2013/08/24 12:54:17 | |
| 1 | 2013/06/14 19:42:12 | |
| 3 | 2013/08/17 16:13:15 | |
| 4 | 2013/06/14 19:59:01 | |
| 2 | 2013/02/01 19:52:13 | |
| 0 | 2012/12/22 23:41:13 | |
| 6 | 2013/02/03 9:21:46 | |
| 1 | 2012/08/08 5:17:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








