『再生ボタンを押すと「タイ」という女性のアナウンス』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:8時間 インターフェイス:USB2.0 NWD-W263 [4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NWD-W263 [4GB]の価格比較
  • NWD-W263 [4GB]のスペック・仕様
  • NWD-W263 [4GB]の純正オプション
  • NWD-W263 [4GB]のレビュー
  • NWD-W263 [4GB]のクチコミ
  • NWD-W263 [4GB]の画像・動画
  • NWD-W263 [4GB]のピックアップリスト
  • NWD-W263 [4GB]のオークション

NWD-W263 [4GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2011年 9月10日

  • NWD-W263 [4GB]の価格比較
  • NWD-W263 [4GB]のスペック・仕様
  • NWD-W263 [4GB]の純正オプション
  • NWD-W263 [4GB]のレビュー
  • NWD-W263 [4GB]のクチコミ
  • NWD-W263 [4GB]の画像・動画
  • NWD-W263 [4GB]のピックアップリスト
  • NWD-W263 [4GB]のオークション

『再生ボタンを押すと「タイ」という女性のアナウンス』 のクチコミ掲示板

RSS


「NWD-W263 [4GB]」のクチコミ掲示板に
NWD-W263 [4GB]を新規書き込みNWD-W263 [4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NWD-W263 [4GB]

スレ主 seansashaさん
クチコミ投稿数:69件

電源ボタンをオンにして再生ボタンを押すと
「タイ」という女性による甘い声のアナウンスがされます
(シャッフル再生の場合は、「シャッフル、タイ」)。

この「タイ」は何を意味するのでしょうか。。。

ソニーのサポートに確認すると、そのようなアナウンスはない、という返事でした。

音声データはちゃんと再生されるので実害がないので気にしなければいいのですが
気になっています。

ちなみに、購入当初からそのようなアナウンスが再生されていました。

書込番号:15851821

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/03/05 14:45(1年以上前)

博多出身者

書込番号:15851964

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/03/05 17:48(1年以上前)

タイ製? マレーシアのはずだが

書込番号:15852544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件 NWD-W263 [4GB]の満足度4

2013/03/05 18:37(1年以上前)

私にはplay「プレイ」と聞こえます

書込番号:15852712 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 seansashaさん
クチコミ投稿数:69件

2013/03/05 20:45(1年以上前)

みなさま、諸説ありがとうございました(笑)。

英語のリスニングには多少自信がありますが
playのpもlも聞き取れません。

幸い保証期間内でしたので
修理(?)に出してみようと思います。

たぶん、新品と交換されて戻ってくるのでしょうが。

書込番号:15853290

ナイスクチコミ!0


猫井さん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/05 23:28(1年以上前)

今日届きました。
早速曲を取り込んで走りに出かけました。
走るのが楽しくなりそうです。

と、私のことはさておき、
「シャッフル タイ」
私もそう聞こえました。
思わず吹いてしまいました。
これ、「シャッフル プレイ」ですかね。

書込番号:15854364

ナイスクチコミ!1


btkingさん
クチコミ投稿数:18件

2013/03/09 18:04(1年以上前)

seansashaさま

もちろん私の機器も「タイ」という音声を繰り返します。「プレイ」には聞こえません。そんなアナウンスはないというSonyの対応も不思議ですが、もし返品を受けつけてくれて、新品で返ってきたらもっと不思議です。ほぼ全製品が該当するでしょうから。
その後が気になるので、経過あるいは結果をお知らせいただけますか? よろしくお願いします。

書込番号:15869945

ナイスクチコミ!0


スレ主 seansashaさん
クチコミ投稿数:69件

2013/03/19 20:39(1年以上前)

ソニーからも現品を一度確認したいとのメールをもらいましたので
先日、修理品扱いで家電量販店経由、ソニーのサービスセンターに送付しました。

本日、サービスセンターの方から直接電話をいただき説明をいただいたのですが
例の女性のアナウンスは"play"と発音している、ということでした。

確かにコパノスケさんや量販店のオーディオを担当している販売員の方も
"play"と聞こえるといっていましたので
結論としては、私の大脳の音声認識機能が故障しているということになりました(笑)。

一応、謎は解けたのでご報告しておきます。
たいへんお騒がせいただいました。

書込番号:15912132

ナイスクチコミ!1


スレ主 seansashaさん
クチコミ投稿数:69件

2013/03/31 11:07(1年以上前)

やっぱり、何度聞いても”タイ”に聞こえます(涙)。

どうしても”プレイ”には聞こえません。

どなたかネイティブに確認していただけないでしょうか(笑)。

書込番号:15960429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件 NWD-W263 [4GB]の満足度4

2013/03/31 21:44(1年以上前)

私は仕事柄難聴ですが、何度聞いても「ぷれい」playにしか聞こえません。
きっと耳の良い方にはプレイ=タイと聞こえるのでしょう。
もうこの辺で解決済にされてはいかがでしょうか?

書込番号:15962906

ナイスクチコミ!1


kumaAMDv2さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/28 21:05(1年以上前)

きっと次期モデルから「再生」というアナウンスに差し替わるでしょうww

書込番号:16070281

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > NWD-W263 [4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NWD-W263 [4GB]
SONY

NWD-W263 [4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月10日

NWD-W263 [4GB]をお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング