『付属品のヘッドホンについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

NW-S764 [8GB] の後に発売された製品NW-S764 [8GB]とNW-S774 [8GB]を比較する

NW-S774 [8GB]
NW-S774 [8GB]NW-S774 [8GB]NW-S774 [8GB]NW-S774 [8GB]NW-S774 [8GB]

NW-S774 [8GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月20日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S764 [8GB]の価格比較
  • NW-S764 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S764 [8GB]の純正オプション
  • NW-S764 [8GB]のレビュー
  • NW-S764 [8GB]のクチコミ
  • NW-S764 [8GB]の画像・動画
  • NW-S764 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S764 [8GB]のオークション

NW-S764 [8GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2011年10月 8日

  • NW-S764 [8GB]の価格比較
  • NW-S764 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S764 [8GB]の純正オプション
  • NW-S764 [8GB]のレビュー
  • NW-S764 [8GB]のクチコミ
  • NW-S764 [8GB]の画像・動画
  • NW-S764 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S764 [8GB]のオークション

『付属品のヘッドホンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S764 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S764 [8GB]を新規書き込みNW-S764 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

付属品のヘッドホンについて

2011/11/23 15:56(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S764 [8GB]

スレ主 Bang1009さん
クチコミ投稿数:1件

私は日頃Iphone4で音楽を聞いています

海外出張が多くなり先週
NW-S764を購入し「x-アプリ」より「Apple iTunes」から約800曲転送
アルバムジャケットも問題なくロード出来ました

ところで・・
実際に聴いてみるとヘッドホンからガサガサ音がします
少し動くたびにケーブルの振動音が伝わってきます
付属のイヤーピースを交換しても効果なし
もしやと思い。ノイズキャンセリングをOFFにしましたが効果なし
試しにIphone用に変えたら音がなくなりました

通勤途中で歩いてる度にケーブルがゆれて「がさがさ音」が入ってきます
SONYのメディアプレーヤーってこんなモノなのでしょうか
それとも不具合なのでしょうか

皆さんはどんな感じで聴いていますか

※参考にサービスセンターに伺ったところ
 サポートの女性も音は確認できるとのことでした
 でも気にならない程度と言われ
 購入先で確認して貰って下さいと言われました




書込番号:13802628

ナイスクチコミ!3


返信する
katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2011/11/23 19:39(1年以上前)

そのガサガサはケーブルのタッチノイズなのではないでしょうか?
ウォークマンに付属のカナル型に限らずカナル型のイヤホンは基本的にケーブルのタッチノイズを拾います。それでもソニーのものはU字ケーブルで首の後ろにケーブルを通して装置するため、首から下のタッチノイズはほぼ拾いません。Y字のものは尚拾います。iPodやiPhoneに付属のイヤホンはオープン型なのではないでしょうか?オープン型はケーブルのタッチノイズを拾う事がありません。高級なカナル型のイヤホンは耳の後ろから耳の上にケーブルを通して通常のイヤホンとは上下逆に装置するのですが、その方法だとカナル型でもタッチノイズは拾いません。高級なものでなくともイヤホンの形状によってそういう装置が出来るものは結構沢山ありますが、ウォークマンに付属のものは形がやや特殊なので普通に装置する以外は出来ません。ウォークマン付属で気になるなら耳の後ろを通して装置出来るカナル型かオープン型を使用するのが良いのかもしれません。

書込番号:13803519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/24 22:10(1年以上前)

これはカナル型イヤホンの宿命ですね。
プレーヤーにつなげずカナル型イヤホンを装着した状態でも発生します。
これはkatsueさんの言うとおりタッチノイズでオープン型では発生しません。
これはSHURE掛けでほぼ解消されますが完璧ではありません。
http://saidup.blogspot.com/2011/01/shure.html

書込番号:13808613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/12/17 19:24(1年以上前)

こんにちは
コメントありがとうございました

「SHURE掛け」のメリット
@タッチノイズが減ること。
Aコードが服に擦れて振動が起きても耳の裏をコードが通るときに振動が吸収される。
 歩行中とかかなりおすすめ。

ヘッドホンの機能また装着だけでいろいろ変わるとは...
凄い勉強になりました
ありがとうございます

参考に
慣れなくてIphone用を使用しています(^^;)

書込番号:13905461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S764 [8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S764 [8GB]
SONY

NW-S764 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

NW-S764 [8GB]をお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング