FUJIFILM X-E1 レンズキット のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 レンズキット

「FUJIFILM X-E1」と標準ズームレンズ「フジノンレンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」をセットにしたレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 レンズキットとFUJIFILM X-E2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E2 レンズキット
FUJIFILM X-E2 レンズキットFUJIFILM X-E2 レンズキット

FUJIFILM X-E2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

このページのスレッド一覧(全477スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ237

返信17

お気に入りに追加

標準

X-E2との発色の違い

2015/01/17 09:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ

スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3849件 FUJIFILM X-E1 ボディの満足度5 旅と写真 
当機種
別機種

X-E1 XF35mm

X-E2 XC16-50mm(34mm)

レンズは違いますが、X-E2と発色の違いを確認しました。
AWBでスタンダード。

違いは、X-E2のほうがやや暖色に見えます。
特に赤色がE2ではやや朱色になっています。
また暗部も明るい印象です。

レンズの違いも感じられます。
やはり単焦点のほうが周辺部までくっきりですね。

書込番号:18378178

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2015/01/17 10:54(1年以上前)

比較するなら同じレンズで、
なおかつAWBでなく、WBを同じ数値に合わせて比較しましょー。  (-_-)」

書込番号:18378351

ナイスクチコミ!47


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3849件 FUJIFILM X-E1 ボディの満足度5 旅と写真 

2015/01/17 11:02(1年以上前)

以前、リクエストがあったことへの対応です。
簡単な参考になれば。。

面倒なことは嫌いなので御免!

書込番号:18378372

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:35件

2015/01/17 13:08(1年以上前)

guu_cyoki_paaさんの書かれてるとおりだと思いますが…

スレ主さんのやり方だとX-E1とX-E2のボディ同士の比較にはならないですね。

書込番号:18378708

ナイスクチコミ!31


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3849件 FUJIFILM X-E1 ボディの満足度5 旅と写真 

2015/01/17 14:55(1年以上前)

>ブロッコリーとにんじんさん

厳密な評価に興味があるなら
自分で購入してやってみてくださいね!
あるいはプロの評価レポートでも参考にしてください。

書込番号:18379006

ナイスクチコミ!4


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3849件 FUJIFILM X-E1 ボディの満足度5 旅と写真 

2015/01/17 14:58(1年以上前)

>guu_cyoki_paaさん

レンズはそれとして、
WBを合わせるって何? 色温度かい?
あくまでもAWBでの色の比較だよ。

書込番号:18379012

ナイスクチコミ!4


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/01/17 15:06(1年以上前)

お願いします、 どーか、ご自分だけでやってくださいまし m(_ _)m
                

書込番号:18379040

ナイスクチコミ!43


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3849件 FUJIFILM X-E1 ボディの満足度5 旅と写真 

2015/01/17 15:39(1年以上前)

しつこい。。

書込番号:18379126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:35件

2015/01/17 15:39(1年以上前)

>momopapaさん

いえいえ、私はこれに関して厳密な比較にはこれ以上興味ないですし、
ミラーレスのマウントを増やすならニコン1かペンタQがいいです。
富士の高画質にも興味はありますが、どうせ買うならセンサーがもっと小さいのが欲しいです。
レンズが違ので、カメラボディ同士の発色の違いの比較にはなっていないと言ってるだけです。
最初にguu_cyoki_paaさんが書かれてるとおりです。

別スレのE-PL6との比較でも、露出や感度が違って全然違う撮影条件なのに
比較されていましたが、あれも比較になっていません…
APS-Cのほうが階調が豊かなのはその通りだと思いますが、
momopapaさんの比較方法では撮影条件が違うので、他の方からつっこまれるんだと思います…

書込番号:18379127

ナイスクチコミ!32


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3849件 FUJIFILM X-E1 ボディの満足度5 旅と写真 

2015/01/17 15:51(1年以上前)

>ブロッコリーとにんじんさん

コメントありがとうございます。

厳密な比較をする意図はありません。
あくまでも自分の撮影条件、レンズセットで
このような違いがあるという程度のものです。
厳密な比較を求めるのであれば、その筋のレポートをご覧いただきたい。

このスレでは、以前E1とE2の発色の比較にリクエストがあったので、
天気が良かったので画像をアップしたまでです。
レンズを付け替えてすれば良かったのでしょうが、
レンズをあまり交換せずにしたいのでボディを増やしている、
つまりゴミをとても気にしているのです。
皆さんの突っ込みにいちいち反応したところは反省。

各人、自分の機種に思い入れがあるのは確かですが、
複数のシステムを使っているから経験的にわかることもあります。
それをストレートに書くと、大変なことになりますが。。
まあ、私も自分の買って使った機種しかわかりませんので、
フルサイズ使いの方から見れば井の中の蛙だと思います。

ともあれ、多少の参考になればと思ったおせっかいだったようですが、
かえって一部の人の探究心に火をつけてしまったようですね。。

このスレはこれまででお許しください。
次回、暇な時にもう少し考えてやってみます。

書込番号:18379157

ナイスクチコミ!4


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2015/01/18 02:05(1年以上前)

次回は撮影条件を合わせてからお願いしま〜す(*゚▽゚*)

書込番号:18381166

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3605件 MY ALBUM 

2015/01/18 14:44(1年以上前)

無理では?

書込番号:18382672

ナイスクチコミ!7


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3849件 FUJIFILM X-E1 ボディの満足度5 旅と写真 

2015/01/18 18:31(1年以上前)

無理です・・・・

書込番号:18383386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件 FUJIFILM X-E1 ボディの満足度5

2015/01/18 19:43(1年以上前)

momopapaさん

ありがとうござます。
やはりE2のほうが明るめの発色ですね。

>レンズが違ので、カメラボディ同士の発色の違いの比較にはなっていない
との書き込みもありますがリクエストさせて頂いた私にとっては十分です。
逆に聞かせてほしいのですが、XFとXCとで色合いの差をブラインドテストで、絶対的に見分けられるのでしょうか?
momopapaさんは発色の違い、をしてくださっているのですから、WBについてもAUTOで私は納得です。逆にデフォじゃない設定
で比較されてもそのボディのデフォルトの状態での違いがわかりません。WBがこっちの機種だとデフォでこうなるんだ、が最初に知りたいところです。
まずはデフォ、で初期比較テストは素人には十分です。

momopapaさん、やはり私は発色に関してはE1の方が好みです。本当にE1のAF-CをなんちゃってAF-Cからファームアップしてほしいです。
大変ありがとうございました。

書込番号:18383614

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/18 20:39(1年以上前)

シャッタースピードetcもバラバラで、計算するとX-E2のが少し明るく写っているようです。(レンズのT値の違いにもよりますが…)
また、ボディ同士の厳密な違いを知りたいなら、レンズによる色乗りやコントラストの違いもバカにできないです。
E1とE2とで色合いの違いをブラインドテストでは見分けられないと思うし、微妙な調整なら設定で可能なので、機能的に使いやすい方のボディを選んだ方が良いと思います。

書込番号:18383821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3849件 FUJIFILM X-E1 ボディの満足度5 旅と写真 

2015/01/25 09:13(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

X-E1

X-E2

X-E1 ベルビア

X-E2 ベルビア

サービスカットです。
レンズを統一して、ISO200、AWBで撮影。

発色には35mm単焦点レンズの影響はありませんでした。
X-E2との発色の違いは赤い看板で確認できますね。

あくまでも献身的な行為としてお許しくださいね。
難しいことは嫌ですので。

書込番号:18404226

ナイスクチコミ!15


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2015/03/13 00:17(1年以上前)

私には違いが分かりません。
だったらE1の方が金額的にお安いから良いのかな〜。

書込番号:18572327

ナイスクチコミ!4


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3849件 FUJIFILM X-E1 ボディの満足度5 旅と写真 

2015/03/13 22:28(1年以上前)

確かに発色には大きな違いは無さそうです。
露出がX-E2は少し明るいという程度ですかね。
X-E2はシルバー、X-E2はブラックで色違いです。
ただし、液晶はE2が大きいし、AFも少し速いので、
買うならX-E2かな!?

書込番号:18575023

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワイヤレス ストロボについて

2015/03/01 23:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

スレ主 fettaさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
本日、在庫品のレンズキット新品を、レンズ単体価格+αで購入しました。

過去にフィルムカメラはキヤノンAE-1を使っていたので、kiss X2でデジイチデビューしたあと、軽さに魅力を感じてオリムパスのEPL5を買ったものの画質が物足りず、このカメラに辿り着きました。

撮影対象は、止まっているクルマがメインで、基本フルマニュアルで撮っています。

AFの性能云々と言われていますが、そんな用途なので気にせず、むしろ機械っぽさが魅力に思えて購入しました。

これから慣れて、ガンガン使って行こうと思っていますが、ひとつ質問させて下さい。
過去の掲示板を探しましたが、良く分からなかったもので……^^;

夕方や夜に、ストロボをワイヤレスで数個炊きたいのですが、内蔵ストロボにコマンダーモードというのがあります。
純正品、サードパーティの富士フィルム用で、ワイヤレスに対応していれば受けて側で使えると思うのですが、どの位の距離まで離して使えますでしょうか?

また、この場合、過去の書き込みでキヤノン用やニコン用のストロボが使えるとありましたが、普通にワイヤレス対応のものであれば使えますでしょうか?

私の場合、発光量は全てマニュアルで決めるので、発光量を同調できなくても問題ありません。

なお、カメラから15mくらい離れても使えると嬉しいなと思っています。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただきたく、よろしくお願いします。

書込番号:18533552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3629件Goodアンサー獲得:37件

2015/03/02 21:12(1年以上前)

誰も答える人がいないので、恐らくで恐縮なんですが、コマンダーモードと言うのは、いわゆるスレーブストロボを発光させる機能で、Fuji製のフラッシュのプリ発光に対応させているのでしょう。
他社のストロボは、使えるものと使えないものがあると思います。

距離に関してですが、15mだと無理と思います。

お勧めは、ラジオスレーブという2.4Ghz帯を利用した製品です。これだとけっこう遠い距離まで有効です。ラジオスレーブでググってください。汎用のものもあります。
が、技適マークが付いていないと広大な私有地でもないと使うのは違法となります。

書込番号:18536431

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 fettaさん
クチコミ投稿数:2件

2015/03/03 07:25(1年以上前)

ヲタ吉さん

ご回答下さりありがとうございます!

私も気になってショップで訊いたところ、仰る通り、内蔵のコマンダーモードというのは、スレーブ側が反応しないようにプリ発光しないことだと教えて頂きました。

ただ光らせるだけであれば、ワイヤレスに対応していればどのメーカーでも光らせることができるそうですが、マスターにする外付けは純正がいいですよと教えて下さいました。SSなどの設定を反映できるから、という理由で。

ワイヤレスストロボの概念がやっとわかったところで、教えて頂いたラジオスレーブが、安価にて自分の要求を満たしてくれそうだということもわかりました。
隣国製で評判の良いものもありそうなので、試してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:18537844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

別機種

昨日、今更ですがX-E1のブラックのレンズキットがヤマダ電機で
1台のみ在庫がありましたので58212円で購入しました。
少し時間かかると思いますが。Xマウントの単焦点レンズも
集めて行こうと思います。ちょっと古〜いフィルムカメラ
的なデザインが気に入りました。スローなカメラらしいですが。
ご愛嬌でという事でとおもいました。近いうちに初撮り行けましたら
レビューに書き込みます。

書込番号:18494960

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/02/19 17:37(1年以上前)

グリーンビーンズさん
>>ちょっと古〜いフィルムカメラ的なデザインが気に入りました。

X-E1は京セラのコンタックスG1並のマッタリAFカメラですが、写りの良さは定評あります。
http://www.kyocera.co.jp/prdct/optical/catalog/pdf/g1_catalog.pdf
XF18-55ブラックレンズキットで58,212円というのは破格では無いでしょうか?

レンズだけでも47,800円しますから、E1本体はたったの1万円!
http://kakaku.com/used/camera/ca=1050/shop/19001/3000010312282/
X-E2レンズキットもそのうち同じくらいの値段で投げ売りされるんでしょうか!?

書込番号:18495071

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1290件

2015/02/19 18:00(1年以上前)

モンスターケーブルさん返信頂きありがとう御座います。

>X-E1は京セラのコンタックスG1並のマッタリAFカメラですが、写りの良さは定評あります。

確かに写りの良さで定評ありますね。なので初撮りが楽しみです。

>XF18-55ブラックレンズキットで58,212円というのは破格では無いでしょうか?

>レンズだけでも47,800円しますから、E1本体はたったの1万円!


そうですよね。となりにレンズ単体も展示されていましたが。
確かに4万円台位の値段がついていました。
気に入ったデザインのカメラが安く買えたのが満足です。

書込番号:18495125

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3605件 MY ALBUM 

2015/02/19 19:17(1年以上前)

安く入手できましたね。撮影をお楽しみください。

書込番号:18495333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1290件

2015/02/19 19:31(1年以上前)

じじかめさん、返信頂きありがとう御座います。


今週末出来れば初撮り行こうと思います。

書込番号:18495377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22536件Goodアンサー獲得:744件

2015/02/19 19:57(1年以上前)

森の撮影に使ってみたいんですよね、フジって!

書込番号:18495451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1290件

2015/02/19 20:43(1年以上前)

松永弾正さん返信頂きありがとう御座います。

>森の撮影に使ってみたいんですよね、フジって!

そうですね。私もこのカメラでは単焦点で風景と行きたいんですが?
足から一気にぶくぶくぶくっと行きそうなのでもう少し単焦点は軍資金
貯めてからにしようと自分に言い聞かせています。

書込番号:18495633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11760件Goodアンサー獲得:610件

2015/02/19 20:55(1年以上前)

い〜〜いカメラですよ☆
大好きっ♪\(>∀<)/♪

書込番号:18495694

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1290件

2015/02/19 23:54(1年以上前)

ほら男爵さん返信頂きありがとう御座います。

>い〜〜いカメラですよ☆
>大好きっ♪\(>∀<)/♪


私も好きになりそうです。

書込番号:18496544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/02/20 02:44(1年以上前)

E1がどんくさい(まったり)とは全く感じないけども…(笑)

フジの魅力は画像処理の優秀さに尽きると思う
人の感性に直球勝負するみごとな絵作り♪

ただ、EVFだけは業界最低といつも思うけども…
ここだけはマジで早急に改善して欲しい

レンズはあえてXC16−50を使ってます
個人的にはスナップでは16mmが極めて大事なので♪

書込番号:18496897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:320件

2015/02/20 07:28(1年以上前)

グリーンビーンズさん
よかったゃんかぁー。

書込番号:18497151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1290件

2015/02/20 09:42(1年以上前)

あふろべなと〜るさん返信頂きありがとう御座います。

>フジの魅力は画像処理の優秀さに尽きると思う
人の感性に直球勝負するみごとな絵作り♪

まだ、解らないですが、これから感じて見る
のが楽しみです。

>ただ、EVFだけは業界最低といつも思うけども…
ここだけはマジで早急に改善して欲しい


なんか水準器の件とか色々書き込み見ますが。
ファームで改善されないと困りますよね。

>レンズはあえてXC16−50を使ってます
個人的にはスナップでは16mmが極めて大事なので♪

私も広角系のレンズを検討しているんですが。
単焦点か悩み所です。ただ、足からずぶずぶずぶ
と行かない様に慎重に行こうと思います。
K-5Usに手を出してX-E1に手を出してしまったんで
覚悟しないと行けないのかなと思っています。


書込番号:18497449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件

2015/02/20 09:43(1年以上前)

nightbearさん返信頂きありがとう御座います

書込番号:18497452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:320件

2015/02/20 09:47(1年以上前)

グリーンビーンズさん
おう。

書込番号:18497460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/02/20 12:38(1年以上前)

水準器に関しては個人的にはじゃまなだけなので
OFFに出来ればなんのもんくもないですが…

被写体によっては使える機能でしょうね

僕の言うEVFの欠点はファームではどうしようもないと思うので
フジの意識が変わらない限り無理だと思ってます
EVFが悪いのはフジの伝統なので…

まあ欠点が気にならない使い方すればいいだけなので
要所要所でE1は重宝していますよ♪

書込番号:18497944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1290件

2015/02/20 18:18(1年以上前)

あふろべなと〜るさん返信頂きありがとう御座います。

>水準器に関しては個人的にはじゃまなだけなので
OFFに出来ればなんのもんくもないですが…

>被写体によっては使える機能でしょうね

>僕の言うEVFの欠点はファームではどうしようもないと思うので
フジの意識が変わらない限り無理だと思ってます
EVFが悪いのはフジの伝統なので…

>まあ欠点が気にならない使い方すればいいだけなので
要所要所でE1は重宝していますよ♪


EVFそのものの問題という事ですね。
私もそこら辺を気を使って行こうと思います。

書込番号:18498755

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

フィルターレンズXM-FL

2015/02/15 22:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ

機種不明
機種不明
機種不明

プロテクトフィルター

クロスフィルター

ソフトフィルター

今週開催されていたCP+でX-E1にXM-FLをつけて試写させてもらうことができました。
プラスチッキーで安っぽっかったでしたがパンフォーカスで速射できるし最短撮影距離が長いことを抜かせばありかな〜、と思いました。あ、あと値段も。。。

興味がある人がいるかもしれないので張っておきます。

書込番号:18481288

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/02/15 23:20(1年以上前)

ジェンツーペンギンさん、ウワサの24mmF8ですね。

出来れば無修正の等倍画像が見たかった鴨。

出来れば、こちらに載せた方が狙ってる人が喜びますよ。
http://kakaku.com/item/K0000741140/picture/

書込番号:18481604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3605件 MY ALBUM 

2015/02/16 10:15(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000525446_K0000741140

できればもう少し寄れて、もう少し安かったら良かったと思います。

書込番号:18482659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/02/17 17:06(1年以上前)

別機種

オリンパスのボディキャップレンズ 9mm F8 魚眼

まあ、カメラ雑誌のオマケで付けるような代物ですからね。
http://www.amazon.co.jp/dp/4796684514/

オリンパスのボディキャップレンズ 9mm F8 魚眼と同じような
値段じゃ買う人はあまり居ないと思います。

書込番号:18487591

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

我慢しますから改善してほしい一点〜♪

2014/01/17 09:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

クチコミ投稿数:350件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5 はぐれ雲 
当機種

フジフィルムの方々が見て頂けている掲示板…素敵な商品を作って頂けて感謝♪

 使用機器 X-E1 X-M1

 改善要望 AF動作…両機とも同じ挙動をします…ピントを合わせに行く→「被写体の後方に合焦した時の挙動」

      ・再度AFさせても手前の被写体に戻らない…別の場所の被写体より手前に存在する物に仮合焦させ再度被写体へAF

そんな使い方をしています…多分二機とも同様の挙動ですので仕様かと…ファームウェアアップデートの機会に見直して頂ける事お願い致します♪ 咄嗟のシャッターチャンスでこの現象に遭遇はしたくない♪

書込番号:17081316

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2014/01/17 11:25(1年以上前)

マイクロ素人さん、こんにちはE1、M1の両機をお使いのことで気が付いた点ですが両機でメモリを共用した場合にM1とE1のRAWファイルが混在します。M1で撮ったRAWファイルをE1でカメラ内現像は不可、逆にM1で撮ったRAWファイルはE1では不可になりました。これはやや不便だと感じました。

書込番号:17081485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:350件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5 はぐれ雲 

2014/01/17 13:00(1年以上前)

湘南ダイバーさんへ

 そう言う事もあるのですね…私はカメラ内現像はしていませんしホルダー名も変えて2台体制に♪

 リモートレリーズも別々に用意等、色々ありますが綺麗な絵には変えがたく…沢山我慢致しますのでAFの奥から戻れない癖は直してほしいと(苦笑)♪

書込番号:17081708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:14件 Komin's Photos on the Net 

2014/01/18 09:38(1年以上前)

マイクロ素人さんへ
私もX-E1のAFには不満大です。
AFのコンティニアスモードはシャッターを触れない時しか動作せず、それもいたってとろいです。
シャッターボタンを半押しすると距離が固定されてAFが追随しないので、動きものの撮影に対応できません。
半押ししないで一気にシャッターを押せば距離は合うかもしれませんが、一気押しは手振れの原因になります。
一眼レフカメラと比較するとX-E1のコンティニアスAFは実用性ゼロです。
シャッター半押しでAF追随できるように改善できないのならコンティニアスAFは不要です。

書込番号:17084710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度4

2014/01/18 12:48(1年以上前)

>再度AFさせても手前の被写体に戻らない…別の場所の被写体より手前に存在する物に仮合焦させ再度被写体へAF

コントラストAF(コンデジと同じ)だからそうなるのはしょうがないかと。。。マニュアルフォーカスも同じだけど、コントラストAFっていうのはピント動かしてみないとその位置が本当にピントがあっているか分からないんです。


X-E1で「AFが〜」っていうならさっさとX-E1は売っぱらって(位相差AFつんでる)X-E2なり一眼レフにいった方がいいと思いますヨ。

書込番号:17085326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5 はぐれ雲 

2014/01/18 16:45(1年以上前)

コーミンさんへ

 私はあまり使っていないのですが…コンティニアスモードも使いにくいのですね♪

 メーカの方が改良を検討頂くと好いですね♪

ジェンツーペンギンさんへ

 コントラストAFの宿命なんですか…X-E2では起きない現象なんですね…勉強になりました♪

 ・再度AFさせると又前面からピント合わせに行くものと思っておりましたので…ソフト手順の検討も無理なのですね残念です♪

書込番号:17086039

ナイスクチコミ!0


daiya2525さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/27 10:46(1年以上前)

私的にメーカーに希望する事は
露出を基本マイナス補正で使用しているので、
ユーザーごとに基準値を設定出来たらと思います。
ちなみに大体-2/3が個人的に適正露出です。
そういうのって不可能な物なのかも分かりませんが(笑)

書込番号:17118960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5 はぐれ雲 

2014/01/27 19:53(1年以上前)

daiya2525さんへ

 なるほど…出来そうな変更要望ですね…あとはメーカさんの判断…自由に使い勝手向上を目指しましょう(笑)♪

書込番号:17120362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/18 01:24(1年以上前)

富士フイルムのカスタマーセンターに直接話した方が早いように感じますが…。

書込番号:18381078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/18 01:32(1年以上前)

X-E1の改善点は多少なりともX-E2に反映されてるでしょう。
現行機のX-E2に関する内容ならともかく、ディスコンになってるX-E1ならメーカーサポートに伝えて終わりではないですか。

書込番号:18381103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

クチコミ投稿数:9件

はじめまして、閲覧ありがとうございます。

当方バイク好きでよく景色の綺麗なところに行くのでミラーレスで綺麗に写真を撮りたいと考えているカメラ初心者のものです。

屋外での日中の使用がメインなので、EVFつきのX-E1とオリンパスのE-M10で現在悩んでいます。
撮影は綺麗な山など風景を大きく撮るのがメインで、野鳥などを取るつもりはないので今のところはそこまで望遠レンズは必要ないかなと感じています。

X-E1のレンズキットのレンズは18−55mmで、カメラ販売店の店員は動くおすすめしてくれているのですが、風景などを撮る上で、とりあえずはレンズキットのレンズで撮れるのか教えていただけますと幸いです。
また、フジのレンズで風景を撮るのにおすすめのレンズもございましたら教えて頂けますと幸いです。

書込番号:18368230

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/14 03:47(1年以上前)

個人的には風景ならば…

M1、A1のキットレンズであるXC16−50の方がいいかな♪
風景には換算24mmって大事

人物なら18−55が撮りやすいとは思ってます

書込番号:18368399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3605件 MY ALBUM 

2015/01/14 08:00(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20121122_574459.html

広角側が28mm相とで良ければ、EVFつきのX-E1がいいと思います。

書込番号:18368597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度4

2015/01/14 08:32(1年以上前)

風景となると優秀な広角レンズがあると良いですね。
XF10-24は評価が高いようです。(自分は持っていませんが)

ただ、広角は使いこなすのが難しく、最初はキットレンズで撮ると良いかなと思います。
広角とは別に望遠もあると、風景では意外に重宝します。
個人的には換算で14〜35付近、70〜300付近を風景ではよく使います。
キットレンズになれたら、広角や望遠ズームを足していくと良いかと思います。

書込番号:18368669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1905件

2015/01/14 09:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

キットレンズ広角端の感じ♪

これも・・・広角端

55o 望遠端側

手振れ補正付きなので、案外ナイトスナップは重宝する♪

ご参考まで♪

書込番号:18368782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/01/14 09:47(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます^^

あふろべなと〜るさん
XC16−50だとそこまで高くもなくて手も出しやすそうに感じました!
24mmが大切なんですね…ありがとうございます^^

じじかめさん
URLまで貼って頂きありがとうございます!
とてもキレイで驚きました。このような写真が撮れれば大満足です!

書込番号:18368811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/01/14 09:51(1年以上前)

kenta fdm3さん
XF10-24ですね、調べておきます!
アドバイス通り初めはキッドレンズで慣れてから、買い足していくのがベストなんですね^^

#4001さん
実際の写真をUPしていただくとイメージがわきやすくて助かります!
ありがとうございます^^
キットレンズの広角端でもここまで綺麗に映るんですね!

書込番号:18368823

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング