FUJIFILM X-E1 レンズキット のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 レンズキット

「FUJIFILM X-E1」と標準ズームレンズ「フジノンレンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」をセットにしたレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 レンズキットとFUJIFILM X-E2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E2 レンズキット
FUJIFILM X-E2 レンズキットFUJIFILM X-E2 レンズキット

FUJIFILM X-E2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

このページのスレッド一覧(全477スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ45

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

d7000のサブでご教授ください

2014/02/05 21:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

スレ主 LEMONed@さん
クチコミ投稿数:78件


今d7000と60mmマクロ、28mmf1.8
をつかっています。
標準ズームレンズがないので標準ズームレンズのかわりにもなるミラーレスorコンデジで探しています。

画質に関しては申し分ないと思いますがサイズてきにいかかなものでしょうか?
d7000を持ってくのが難しい日にxe1を持っていけるのかが不安ようそです。

あとの候補はwifiつきのNEX6かレンズ豊富なOMDです。

みなさまならどれにされますでしょうか?
もしくは背中を押していただきたいですw

書込番号:17156438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25262件Goodアンサー獲得:1723件

2014/02/05 21:30(1年以上前)

望むのはなんでしょうか
小さくて軽いものですか?

サイズ的にいかがなものかと言われても
どう思かは人それぞれかと思いますが…

例えば
NEX-6でも大きい、
NEX-6でちょうどいい。
小さくて持ちにくいなど
評価はさまざまかと。

実際に手に取って、
ご自身で判断した方が良いと思いますが…

書込番号:17156489

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45360件Goodアンサー獲得:7646件

2014/02/05 21:44(1年以上前)

LEMONed@さん こんばんは

ミラーレスの場合 ボディはコンパクトなのですが レンズの飛び出しが案外気になります。

でもその大きさが 気にならないのでしたら 良いと思いますよ。

自分の場合は 一眼レフとマイクロフォーサーズ の組み合わせで使っていますが レンズの飛び出しが気になり 一眼レフとの組み合わせの場合 パンケーキの14mmと20mmの2本しか使いません。

書込番号:17156566

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9167件Goodアンサー獲得:582件

2014/02/05 21:48(1年以上前)

こんばんは。

富士フィルム、元気ありますね。
でも、XF単焦点レンズとかはまりだすと、お高くついて、サブじゃなくなりそうです。
お値段も安いし、NEX−6レンズキットあたりが、AFも速めでいいんじゃないですかね。

一方でサブなら、コンデジ STYLUS1とかどうでしょうね。
http://kakaku.com/item/K0000589967/?lid=shop_pricemenu_rankinghot_3_text_0050

書込番号:17156581

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度4

2014/02/05 21:49(1年以上前)

ニコンメインで、X-E1も併用しています。

>標準ズームレンズがないので標準ズームレンズのかわりにもなるミラーレスorコンデジで探しています。

であれば、

1. 素直にD7000用の標準ズームレンズを購入
2. Nikon 1を購入

をお勧めします。


X-E1はサイズ的に小さくはないですヨ。APS-Cですし、画質にもこだわっているのでレンズもそれなりの大きさがあります。同じAPS-CのD7000よりはもちろん小さいですが。。。

また、X-E1の難点はAFスピードです。コンデジと同じコントラストAFしかついていません。僕はMF中心で、AFスピードが遅いのを承知で購入していますが、さっと出して、パッと撮ってカバンにしまうようなカメラというよりは、被写体をよく見て絞りを決めて、構図を考えて撮影するといったスローな撮影が似合うカメラだと感じています。AFスピードについてはコンデジレベルと考えてください。

Nikon 1でしたらアダプター(FT1)で60/2.8や28/1.8も活用できますし、像面位相差AFのおかげでストレスなく撮影できると思います。ただし、Nikon 1のセンサーは1インチしかないので、画質に関しては妥協が必要だと思います。


フジの「色」に惚れたのであれば、Nikon 1と同じ像面位相差を積んでAFスピードが早く、顔認識機能等があるX-E2をオススメします。


どちらにしてもX-E1は特別な理由がなければオススメしません。

書込番号:17156590

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6607件Goodアンサー獲得:837件

2014/02/05 21:54(1年以上前)

こんばんは。
標準ズームの中古でも買ったほうが早い気もしますが……
違うテイストの機種を持つことも良いでしょう。

自分はNEXなら5R、オリンパスならE−PL5を使っています。
D7000も持っています。

FUJIは独特の発色傾向がありますので、良し悪しを作例などで判断しておく必要はありますね。
でも、嫌みのない傾向であり、D7000が物足りなくなってくるかな?

オリンパスはややカタめですが、これも好きずきでしょうし、NEXは中間色持ち上げでメリハリはありますね。

実機がありましたら、触ってみて使用感覚の確認をされてみて、良いと判断できたもので間違いはないでしょう。

書込番号:17156612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38529件Goodアンサー獲得:3388件 休止中 

2014/02/05 22:17(1年以上前)

本来は標準ズームVR18-105mm辺りを揃えてからですが。

私もサブマウントはもとラボマン 2さんと同じでm4/3を使っています。
標準はパナの電動ズーム14-42mmが出っ張りが少なくて重宝。それか、14mm/20mm単焦点。
さらに言えばオリのボディキャップレンズ。
が、もっと重宝はコンデジですね。

この機種はAPS-C(DX)ですから、理屈からするとレンズは一人前に大きい訳で、
NEX同様素直にコンパクトとは言い難いです。

書込番号:17156702

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4885件Goodアンサー獲得:339件

2014/02/05 22:42(1年以上前)

マウント増やすのですか...

私なら、マウント増やさず標準ズーム買います。

でなければ、私的にはOM-Dかな...

書込番号:17156811

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5234件Goodアンサー獲得:499件 PHOTOHITO 

2014/02/05 23:07(1年以上前)

RX100 II


それか、ちゃんとD7000の標準ズーム買いましょう(^^)

書込番号:17156926

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:273件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2014/02/05 23:31(1年以上前)

安くなったとは言え、結構高額な買い物ですので、乗り換えるくらいの勢いがなければ、現在のシステムを充実させる方に回した方がいいかもしれません。

X-E1を一言で言えば、D7000よりレスポンスで相当劣るが、画質で勝る、と言ったところです。

書込番号:17157039

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/02/05 23:37(1年以上前)

LEMONed@さんこんばんは。

標準ズームは携帯性も重要なんですね?であればesuqu1さんオススメの高画質コンパクト ソニー RX−100M2を僕もオススメします。
サイズも重要だけどミラーレス一眼にも興味がある…そんな感じならパナソニック GM1はどうでしょう?とてもコンパクトでフルサイズ換算24mm相当の広角〜ズームがキットで付いてきます。

僕は価格最重視で更に小ささも気に入ってオリンパス E−PM2を買ったんですが、キットレンズが思いの外出っ張ってしまい持て余してます。D7000用の標準ズームも持っているので尚更…

書込番号:17157065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:273件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2014/02/06 00:02(1年以上前)

あんまりコンパクトではないという話もありますが、18-55mm F2.8-4のレンズを付けても、D7000のボディーだけより100g以上軽いですから、まあシステムで考えれば一眼レフよりは相当軽量には出来ますよ。

書込番号:17157169

ナイスクチコミ!3


スレ主 LEMONed@さん
クチコミ投稿数:78件

2014/02/06 01:16(1年以上前)


みなさま短期間でお返事ありがとうございます。

たしかにおっしゃられるようにサイズに関してですが以前NEX5Rも使っていてこのカメラは小さくていつも持ち歩いていました!!
これと比較するとXE1は少し邪魔なのかな?という気がします。
NEX6もWi-Fi、ファインダー付きで値頃な感じもしていいのですがせっかくなら違うに手をだしたいきも、、、

ただXE1にこだわる理由がS5PROが評判がよく富士のカメラを使いたいと思っているのとのちのちはd7000を買い換えるころにXT1等の機種がほしいと思っているのもあったので、、、


NIKON1のご意見もいただきましたがマウントアダプターをつかってまで今持ってるレンズは使わないと思ったのでNIKON1ならRX100かな?
とおもっています。

18-105を買うのが先との意見もありがとうございます。
キットでついていたので使っていました。
確かにまたほしいとはおもうのですが普段撮りのカメラが欲しくて今は優先順位2番目かな?とおもっています。。

書込番号:17157368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LEMONed@さん
クチコミ投稿数:78件

2014/02/06 01:23(1年以上前)


スタイラス1見てみました!
omdと同等のファインダーとのことで少し興味があっのでお店でさわってみます!!

XE2は眼中にもなかったです。
af精度がそこまで違うのですか、、、
軽く記念写真とるくらいのつもりだったのですがやはりXE1ならXE2のほうがいいんですかね??
予算的にかなり厳しいのでE2でしたら今回は我慢になりそうです。

18-55との意見、
ありがとうございます。
鞄にスッと入るサイズで探していたのでd7000じたいちょっと厳しいです。
御苑とか家の近くの清住公園、ディズニーとかいくときはd7000なのですが普段持ち歩くのはちょっと

って思ってたのですがXE1もあまりかわらないですかね?ww

みなさまの意見が多種多様なのでますます迷ってきました。

書込番号:17157380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:273件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2014/02/06 01:33(1年以上前)

X-E2はAFの精度が良くなっているわけではないと思います。良くなっているのは、AFの速度です。

書込番号:17157405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2014/02/06 07:37(1年以上前)

おはようございます。

X−E1のレンズキットを持っていますが、結構大きいですよ、ボディはコンパクトでもD7000とおなじAPS−Cなのでレンズの大きさはあまり変らないと思います、鞄に入れるにはかさばると思います、ソニーやパナソニックなどのように沈胴式の電動ズームが欲しいですね。

現在コンパクト優先で使っているのはパナソニックのGX7にパナソニックの電動ズームです、オリンパスから今月末発売予定のOM−D E−M10はレンズキットで予約しています、こちらはさらにコンパクトな電動ズームなので楽しみにしています、WiFiもついているしこれが一番お勧めですね、コンデジではオリンパスのSTYLUS1を持っています、こちらもコンパクトで換算28-300mmF2.8は便利ですよ。

書込番号:17157731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1905件

2014/02/06 07:41(1年以上前)

おはよーございます♪

私も・・・D300/D80使いですけど。。。
最近X-E2を購入しました♪

理由は、小型軽量とか??・・・そんな事ではなくて。。。

単純に、一眼レフのスタイルに飽きた・・・特にグリップのあるデザインが嫌orz
あの、昔のレンジファインダーやコンパクトカメラみたいなスタイルで写真を撮ってみたい♪
あ・・・あと、以前から(S5Proの時代から)フジの発色が気になってまして・・・いつかフジで写真を撮ってみよう・・と。。。
こんな理由で、X-E2にしました。。。

NEXをお持ちだったのであれば、わかると思いますけど。。。
私のD80(中級機では破格に小型)と比較しても、えらく小っちゃいです♪
でも・・・ミラーレスの中では「小型軽量」とは言えませんな(笑

・・・て言うか??
NEXにしても、M4/3にしても・・・レンズを装着して「Tの字」型になるフォルムは、カバンやポケットからサッ!と取り出して、パパっ!と撮影して・・・スッとしまう。。。ってスタイルにはならないです。
いかに小型軽量であっても・・・「嵩張り」度は大差がないです^_^;^_^;^_^;
凸凹した形状である以上・・・収納性は良くないです。
コンデジや、スマホのように・・・凸凹の無い形状でなければ、そーいうスタイルにはならんです。

なので・・・ミラーレスでも・・・パンケーキレンズや沈胴式の薄型のレンズを装着しないと。。。
「嵩張り」は大して改善されないですね。
結局・・・一眼レフカメラを仕舞えるようなサイズのバッグに入れるしかないです(もちろんミラーレスの方がスペースは取りませんが・・・)
ミラーレスだからと言って、小さなポシェットサイズのバッグや、薄型のビジネスバッグに収納できるか??と言ったら答えはNoだと思います(パンケーキサイズのレンズ装着ならOKです♪)

いわゆる、スポーツ撮影等・・・AF-Cで高速連写するような撮影さえしなければ。。。
X-E1でも何ら問題ないんじゃないですかね??

X-E2なら・・・AF-Sで撮影する限り、D300/D80と比べてもストレスになることはないです。
むしろ、リニアモーター使用のキットズームなら、位相差レフ機よりレスポンスが良いくらいですけど^_^;^_^;^_^;

AF-Cはおバカなんで・・・使う気にもならないです(今のところ・・・^_^;)

ご参考まで

書込番号:17157742

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3605件 MY ALBUM 

2014/02/06 07:54(1年以上前)

RX100Uに一票! RX100でもいいと思います。

書込番号:17157769

ナイスクチコミ!2


スレ主 LEMONed@さん
クチコミ投稿数:78件

2014/02/06 08:10(1年以上前)


おはようございます。
みなさまお返事ありがとうございます。

精度ではなくスピードですね笑
失礼しました。

やはりミラーレスなら電動パンケーキつきのレンズのほうがかさばらなそうですね。
em5にem10のパンケーキがついてきたら嬉しかったのですが(..)

#4001さん
自分も富士機を使いたい理由が同じでした(T_T)
やはり画質をとればでかくてちいいささをとれば画質はおちますかね。

じじかめさん
やはりRX100が使い分けだと一番理想的かもしれませんね!

書込番号:17157794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/02/11 05:39(1年以上前)

GM1にも清き一票をよろしくm(__)m

書込番号:17176527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 ふう。出来るだけ書くぞ。 

2014/02/12 19:00(1年以上前)

ニコンからAPS-Cのミラーレスが出れば、こんな迷い方せずに済むんですけどね・・・。
自分もXE-1とD7000併用してますが、両方持ちだす場合は、D7000に70-200F2.8つけて、XE-1に標準レンズつけて使い分けしてました。
ちょっと50mmから70mmがなくなるのが難点ですけどね。

書込番号:17182977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2014/02/22 23:02(1年以上前)

D7000のサブってニコンCOOLPIX A でしたっけ?

自分は
サクサク撮れる系ではコンデジのカシオ計算機HIGHSPEED EXILIM ZR200
と富士フイルムFinePixF300EXRを使いますが、
サクサク撮れなくてもいい場合、やメイン機を持ち出さない場合
ミラーレスのリコーPENTAX Q10 キヤノンEOS M
高級コンパクト富士フイルムX10 を気分でとっかえひっかえします。 

書込番号:17225002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3880件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2014/03/11 05:05(1年以上前)

>X−E1レンズキット+バッテリー

これで、ショーケース内展示で無傷なら問題ないかと思います。どうせ一年保証(加えて延長保証)
つけれるわけですからね。私も二台目を6万円二千円で買いましたが、バッテリーは付いていませんでした。
しかし、最初は6.5万円と言われていたのを、値切ったのです。もう少し安くしてくれれば買いでしょう。

レンズはすでに持っていたので3.5万円で売却しました。

書込番号:17289944

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ216

返信37

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

スレ主 Narzissさん
クチコミ投稿数:293件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5
当機種

JPG撮って出し MINOLTA NewMD MACRO50mm

当スレッドシリーズにお付き合いくださった皆様、一年間有難うございました。
次々と新しいカメラが発売される中で、当スレッドシリーズもそろそろ役目を
終わっても良いかな、と思います。重ねがさね大変有難うございました。

書込番号:16981389

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:14件

2013/12/21 12:55(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

伊勢神宮(外宮)神馬 8:15頃。

神馬

神馬も拝礼します。

所要時間、10分くらいの、お通りです。

レンズの修理が戻り、早速、厄除けを兼ねて、伊勢神宮にお参りに行って来ました。

動きのある画は、?マークかな。

神馬(しんめ)の参拝時刻。
毎月、1・11・21日
外宮:8時15分頃
内宮:8時00分頃
に、見られます。

書込番号:16981657

ナイスクチコミ!6


スレ主 Narzissさん
クチコミ投稿数:293件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/12/21 19:48(1年以上前)

お詫びと訂正です。

急いでスレ立てしましたので、タイトルを間違えました。

「Part[」は間違いです。当スレッドは「Part\」です。読み替えお願いします。

Part[のスレ主、レトロとデジタル様。タイトルをダブらせてしまい、すみません。

書込番号:16983019

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/12/21 20:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

逗子海岸、富士の冠雪が下まで降りてきました。

レトロとデジタルさん、お疲れ様でした。皆様の素晴らしい作例に勉強させて頂いてます。Narzissさんお言葉に甘え今日はXF55-200mmの拙作ですがサンプルです。手持ち撮影JPG全て撮って出しです。
左から
写真1:逗子海岸、富士の冠雪が下まで降りてきました。
写真2:富士のアップ
写真3:十月桜だそうです。どう撮ってよいのかとりあえず
写真4:相模原市から撮った丹沢塔ノ岳(1491m)、中央やや右の山頂の山小屋は尊仏山荘

書込番号:16983168

ナイスクチコミ!7


スレ主 Narzissさん
クチコミ投稿数:293件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/12/21 23:27(1年以上前)

どーいっつ・まい・せるふさん

D800とX-E1との比較ですね。X-E1でも綺麗に撮れてますね。お伊勢さん、20年毎の遷宮が済んだばかりで、
お参りの人出、多かったでしょうね。


湘南ダイバーさん

当地は18、19日と雪でした。深い所で15cm位積もりました。

書込番号:16983898

ナイスクチコミ!3


19600725さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/22 19:23(1年以上前)

機種不明

plana50/F1.4, 1/320sec-F2.0-ISO200 +0.3

 すれ主さまこんばんは。これで最後だそうで、気合を入れたいと思います。それでは。お元気で。

書込番号:16986815

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2111件Goodアンサー獲得:82件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/12/23 14:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Narzissさん

スレ立て及び運営ありがとうございます。
X-E1+単焦点がとても使いやすいのでX-E2を買い増ししてしまいました(笑)。

2つのボディに単焦点付けて使っていきたいと思います。

当スレはX-E1スレですのでX-E1で本日撮ってきたものを貼らせていただきます。

書込番号:16989904

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/23 15:40(1年以上前)

X−E1の発色は素晴らしいですね。D800も良いですが、特に赤と青が際立っていますね。

どーいっつ・まい・せるふさんの作例の感想です。

書込番号:16990191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:34件

2013/12/23 17:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

キクの一種ですかね。青空がキレイだったので。

ピラカンサかな

赤は少し朱色がかりますね

スレ立てご苦労様です。
先週散歩に行ったときの写真です。レンズはキットレンズ。
自分的にはコントラストを弱めてマイナス補正がツボにハマる気がしています。

書込番号:16990579

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/12/23 17:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

東京湾浦賀水道、猿島

相模湾方向、遠くに霞む山は箱根外輪山

夕日、ND8使用

Narzissさん、雪が15cmですかどうも地球は寒冷化に向かうという説もありますね、黄色南天でしょうか初めて見ました。
どぅーいっつ・まい・せるふさん、三重には社用で一度行き伊勢神宮、鈴鹿サーキット、英虞湾、伊勢海老は美味しかったです。赤福も有名ですね、今日は地元の風景です。
JPEG撮って出しです。



書込番号:16990643

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:22件

2013/12/23 20:11(1年以上前)

当機種

Narzissさん、スレたてありがとうございます。

レトロとデジタルさん、お疲れ様でした。


ここのところ撮影に出かけてないのでとりあえず適当に撮った我が家の
猫の写真で失礼します。

昨日カメラのキタムラネットショップでXF55-200を注文しました。よう
やく2本目のレンズです(汗)。納期3週間とのことなので年明けですね。
楽しみです。

>次々と新しいカメラが発売される中で、当スレッドシリーズもそろそろ役目を
 終わっても良いかな、と思います。

そうですね。後継機出てしまいましたので、これからはそちらのほうがメインに
なっていくでしょうね。出来ればXシリ−ズ全機種作例スレなどあるとよいのです
が・・・(他力本願です)。

書込番号:16991229

ナイスクチコミ!6


19600725さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/23 22:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

餃子の王将

但馬牛です(18−55ミリ)

 スレ主さま、そのほかの皆様こんばんは。本日は「餃子の王将」香住店に伺いました。天津飯と餃子をいただき、感謝を込めて撮影しました。カラースコパー20ミリです。なかなかシャープな写りで、XE1と相性もいいですね。こちら香住店の天津飯もおすすめ。卵とろりで。

 先日オープンしたJA但馬農業協同組合にもお邪魔してバラ鉄板焼肉用但馬牛100グラム480円を見学してきました。こちらは18−55ミリです。色合いがすばらしい!画像を見ただけで食べた気が(するわけないか)。

 ところで先日デジカメウオッチに載っていたフジフイルムのインタビューは良かったですね。長いお付き合いになりそうです。それでは。

書込番号:16991899

ナイスクチコミ!6


スレ主 Narzissさん
クチコミ投稿数:293件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/12/23 23:24(1年以上前)

16981389さん、レトロとデジタルさん、sinmai2号さん、hidepontaroさん、湘南ダイバーさん、ベリルにゃさん
投稿有難うございます。

私事ですが、毎日、白ネギと金時にんじんの出荷作業に追われています。人出が欲しいと何度も思っていますが、
手伝いを頼む程の収益が有る訳でも無いので、一人で頑張っています。あと一月の辛抱です。売れ行き好調なのが
救いです。

という訳で、なかなかレス出来ません。ご参加下さる皆様、よろしくです。

書込番号:16992160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2013/12/23 23:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

F2

F15

F15

X-500

ついにラストですかー。
このスレは色々と勉強させてもらいました。

夜景とかUPしたかったんですけど最近撮りに行く時間が確保できないもので。

書込番号:16992286

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/12/25 22:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トビさん

カモさん!

逆光で・・・

りんくうからのセントレア

スレ主様よろしくお願いします。

X-E1はコントラストAFですが、タイミングが合えば、飛びものも撮れます。
直ぐに迷いますので大変です。

バックが空だと上手く被写体を追ってないと、すぐに迷いますね!

でも撮れましたよ!

逆光もなかなか雰囲気がいいです。

鉄鳥さんも狙えます!(笑)

書込番号:16998866

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/12/27 05:24(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
当機種

XF35mm

50km彼方のスカイツリー

押し詰まってまいりました。雨が雪になりそうな天気です。宇宙人アミさん、初撮り1枚、XF35mm(中古)AFは元気の良い音がします。空気感というか一味違うような..、2、3枚目は丹沢です。この時期は初めて、雪もあり山頂は寒過ぎ、低温下で電池の持ちは半端無く短いです。
4枚めは自由雲台の3脚ですが200mm望遠は微妙に動いてしまいます。ボディ剛性かボール雲台の影響なんでしょうか..



書込番号:17003155

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:22件

2013/12/29 20:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

逆光には強いと思いました。

望遠端、最短付近。

みなさん、こんばんは。

ようやく二本目のレンズ、XF55-200mmF3.5-4.8を購入しました。

今日は当地では年に1〜2回あるかないかという積雪だったので
早速雪の中ためし撮りに出かけました。

とりあえず適当に撮っただけのものですが、にぎやかしに上げさ
せていただきます。

このレンズ、逆光には強いですね。ただAFはちょっと弱いなあと
感じました。海面や雲だとなかなか合ってくれませんでした。レ
ンズよりもボディの問題かもしれませんが。

書込番号:17012642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/12/30 19:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

江ノ島灯台のライトアップ

ベリルにゃさん、雪面の白い粒粒感はなんとも言えませんね、今日はXF35mmの試し撮りに海岸に行きました。富士は少しモヤが掛かっていましたが日没後の夕焼け、XF200mmを準備せず残念でした。隣で三脚を構えている人もいました。全てカメラ内現像撮って出しです。

書込番号:17016427

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2013/12/31 16:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

生月島大バエ灯台下

ライラック 狂い咲き

春に咲くライラックが山茶花と一緒に咲いているなんて!

みなさまこんにちは

スレ主さまご苦労様でした。
みなさまの写真拝見させていただいて勉強になりました。

ようやくXF55-200mmF3.5-4.8ゲットしました。
ちょっと重いがなかなかいいレンズですね。

書込番号:17019899

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:22件

2013/12/31 17:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

開放では口径食でますね。

みなさん、こんばんは。

>湘南ダイバーさん

コメントありがとうございます。さすが換算50mmの標準レンズ
ですね。1枚目望遠風、2.3枚目は広角風と見事に使い分けされて
いますね。次はやはりこのレンズかな。

>じぇじぇじぇ〜!さん

>ようやくXF55-200mmF3.5-4.8ゲットしました。

私もようやくゲットしました。まだ試用段階ですけが、良いレンズ
だと思います。

デジカメinfoのほうで新レンズロードマップの噂があがってますね。
防塵防滴ボディにあわせてF2.8通しの高級レンズと高倍率ズームを
防塵防滴でラインナップするとしたら、現行のレンズとあわせてか
なり隙の無いシステムになってくると思います。噂どおり出てくる
ことを期待しています。お金ないですけど^^;。

Narzissさんをはじめスレ主をお勤めいただいた皆さま、ありがとう
ございました。それでは、良いお年を♪

書込番号:17020154

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/12/31 18:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

50mm。ちょっとノッペリしていますが、発色は良いです。

16mmでの風景。

16mm。手持ちの夜景もなんとかOKでした。

チューリップも咲き誇ってライトアップ。

スレ主様、皆様、素敵な写真をありがとうございました。


>湘南ダイバーさん

XC16-50mmをオークションで入手しましたので試し撮りに、昨日、江の島観光に行っていました。

同じ位の時間にも写真を撮っていたようです。

1万数千円とメチャクチャ安価の割には、なかなか良い写りと思います。

江の島は数十年ぶりでしたが、オシャレになっていてビックリしました(笑)

すべてVelvia撮って出しです。


では、皆様、良いお年を。







書込番号:17020241

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2111件Goodアンサー獲得:82件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/12/31 22:37(1年以上前)

当機種

>Narzissさん

当スレシリーズではスレ主の経験を与えてくれてありがとうございました。

来年もXシリーズでいい写真が撮れたらよいなと思います。

>皆様

良いお年を

書込番号:17021102

ナイスクチコミ!8


19600725さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/02 14:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

初日の出、といっても午後3時ごろ(カラスコ)

初詣(ディスタゴン35F2)

初湯(湯村温泉荒湯、カラスコ)

XE-1にコシナ・プラナー5014

 フジフイルムラバーズのみなさま、あけましておめでとうございます。XE-1オーナーすべてのみなさまにすばらしい写真ライフが訪れるようお祈りさせていただきます。僭越ながら新年の記録写真などを掲載いたします。

 昨年末はJ・ペンギンさまの「みちびき(笑)」により、XE-1 with スピードブースターとコシナツァイスという出会いが実現しました。あらためて御礼申し上げるしだいです。それではよいお年を。

書込番号:17025994

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2014/01/04 12:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

車を買い替えたので、新しいカメラはしばらくおあずけです。

少し遅くなりましたが、皆さん明けましておめでとうございます。

こちらの板も大分寂しくなりましたね。
新しい機種の方が良いのは分かっていますが、皆さんの写真を拝見していると、まだまだX−E1も素敵な絵を見せてくれますね!

僕はといえば昨日約1ヵ月ぶりに今年の初撮りに行ってきました。
本当はこんなに綺麗には焼けなかったのですが、ベルビアとハーフNDの組み合わせで撮ったらけっこう綺麗な写真になりました。
フジのjpegの魔力です!(笑)

書込番号:17033291

ナイスクチコミ!7


HUQさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:19件 HUQ's photo 

2014/01/05 07:29(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

鳳凰

撮影風景

撮影風景

撮影風景

明けましておめでとうございます。

X-E2 を購入してしまいましたが、私のところでは天体写真に関しては、相変わらずIRカットフィルタを除去した X-E1 が主役です。

最近、ポタ赤を TOAST-Pro から SWAT-350 に買い換え、赤経1軸オートガイドも導入しました。
ドリフト法で極軸を正確に合わせる必要はあるものの、普通にf=600mmの直焦点撮影ができるようになりました。

名古屋にほど近い街中の、自宅ベランダからの撮影です。
タカハシ FS-60Q (600mm F10) にて、 ISO3200 露出5分(光害カットフィルタ LPS-P2 使用、X-E1 はIRカットフィルタ除去改造済)を31枚コンポジットしています。
コンポジットの位置合わせのため、若干トリミングしています。写野は35mm換算1000mm強ぐらいかな?

書込番号:17036695

ナイスクチコミ!4


HUQさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:19件 HUQ's photo 

2014/01/05 08:09(1年以上前)

当機種

ソンブレロ星雲

もう一つ、春の小宇宙から、M104 ソンブレロ星雲。
600mm F10 ISO3200 露出5分(光害カットフィルタ LPS-P2 使用、X-E1 はIRカットフィルタ除去改造済)を、19枚コンポジット。トリミング有りです。

小宇宙や惑星状星雲は視直径が小さいものが多いですが、オートガイド有りならポタ赤でもそこそこ撮影を楽しめそうです。

書込番号:17036773

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:22件

2014/01/07 20:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

レンズはAT-X116です。

←同じ。

レンズはシグマの300mmF4アポテレマクロ

←同じ。

みなさん、こんばんは。

>HUQさん

X-E2も買われたのですね。良いですね♪私も2台体制に
したいのですが、普段使いには一眼レフタイプの方が
使いやすそうなので、そちらの発表待ちです。

撮影風景を撮っているD4の高感度画質もさすがですね。
同センサーのDfもそうですが、高感度に関してはやはり
最強ですね。

しぶんぎ座流星群、天気を考慮して3日の早朝に遠征しま
したが、やはりほとんど流星を見ることは出来ませんでし
た。しかもポタ赤の電源が入らず・・・(泣)。帰って
調べたら電源コードの断線でした。素晴らしい星空だった
ので星景写真を追尾で撮りたかったのですが(涙)。

秋に撮った天体写真もアップしておきます。ポタ赤でもオート
ガイド出来るのですね。600mmで露出5分はすごいですね。

書込番号:17046286

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2014/01/08 21:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

中央右一ノ倉岳1974m

多くのクライマーが一度はチャレンジする岸壁

左に武能岳1759m

新年おめでとうございます。X-E1を手にして以来写真へのモチベーションを高めることができ、充実した1年を過ごすことができました。今年もよろしくお願いいたします。
 群馬、新潟県境にある谷川岳の山麓を歩いてきました。7日は高気圧に覆われ1月中ではめったに無い快晴となりました。登山道は雪で覆われスノーシューを付けても50cm程潜ります。日中の気温−2℃〜0℃と寒さが緩んだ1日でした。
雪面からの減光にNDフィルターは必須ですが忘れてしまいました。

書込番号:17050089

ナイスクチコミ!5


かためさん
クチコミ投稿数:89件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2014/01/11 17:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夏……というか残暑

冬あるいは新春

だいたいの皆様にははじめまして。
X-E1と過ごした四季の写真など貼らせていただきます。

皆様によき撮影機会のあらんことを。

書込番号:17060146

ナイスクチコミ!8


19600725さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/12 02:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

屋根部分です

ここだけ見るととても鳥取とは思えません(笑)

 変な時間に目が覚め価格コムへネットサーフィン(笑)。写真は鳥取駅前のバードハット。LEDで鮮やかにライトアップしてました。XE-1にスピードブースター&カラースコパー20ミリ。露出はマニュアル・1/15〜1/30sec-F5.6〜8くらい。ISO800〜1600だったか。ピントは3m。

 ところで先日、XE-1の動画を試してみたんですが、これがなかなかきれいですね。ベルビアで動画を撮るとは夢にも思いませんでした。残念なのはフジには専用の動画ソフトがないことで。どなたか、トリミングと画像圧縮ができる程度の、ニコンのViewNXみたいなソフトをご存知ないですか? ユーチューブにアップする程度なので。
 よろしくお願いします。

書込番号:17062211

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:9件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5 はぐれ雲 

2014/01/12 08:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 発売と同時にそのデザインから手に…一年使いcannonマウントを処分…コンパクトで格好良く綺麗…AFはちょいと努力で使い続けます♪

 手にして気付く…FUJIFILMの愚直な商品開発とサービス姿勢も知れて…高感度アップです♪

書込番号:17062650

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:54件

2014/02/02 13:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

にゃんこと目が合っちゃった…

地域猫さん。

寒空に一生懸命咲いている感じを撮ってみたい…

小鳥がついばむ前に早く撮らなきゃ(汗)

皆さま、ご無沙汰しております。
年末年始と過ぎ、Fujifilmより新機種等の発表があり…時間が流れたことを感じております(^^;;
こちら様も、大変残念に思いますが、このスレッドでCLOSEされるとの事。

初心者ですが、X-E1を購入して1年自分なりにチャレンジしてきました。
いつも、こちらさまを大いに参考にさせていただきました。
Narzissさま、スレッド主各位様、投稿してくださった皆様、大変感謝しております。
ありがとうございます。皆さまおつかれさまでした。(^^)

以前と変わらず風景写真は苦手ですし、無駄打ちばっかりしていますが(^^;;
これからも自分なりに撮影を楽しんで行きたいと思います。

書込番号:17143517

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:22件

2014/02/02 21:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、こんばんは。

私もすっかりX-T1のほうへ入り浸ってご無沙汰をしております。

今日は当地では気温も20度を超えたようですっかり春の陽気です。
明後日からまた寒くなるようですが・・・。

ちょっとだけ梅を撮りに行って見ましたが、やっぱり梅は難しい
です。どう撮っていいかわからないですね。

書込番号:17145306

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2014/02/06 15:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

近くの古刹で咲き始めた白梅を撮りました。日本画風の構図がよくわかりません、水仙は花弁が白く露出のバランスが難しいですね、手持ちですが手振れ補正が強力で助かります。

書込番号:17158892

ナイスクチコミ!6


No.661さん
クチコミ投稿数:54件

2014/03/02 13:36(1年以上前)

当機種
当機種

途中休憩

小ピークにてコーヒーブレイク

初心者です。1年使用ですが、今もX-E1とても気に入ってますので、写真アップさせて頂きました。
3月2日のスキー履いての裏山の散歩コースです。18-55使用。

書込番号:17255517

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2014/03/02 23:32(1年以上前)

当機種
当機種

スレ主さんこんばんわ。
X-E1を半年前に買ったのにもう後継機が次々と出て、物の移り変わりゆく速さを感じます。

書込番号:17258130

ナイスクチコミ!5


19600725さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/03 00:31(1年以上前)

機種不明

童子地蔵堂前。1/100-F8, ISO200

 夜分に失礼します。鳥取美人を投稿させてください。ロケ地は鳥取駅前の民芸美術館に隣接する童子地蔵堂。X-E1にスピードブースター+コシナ・カラースコパー20ミリという組み合わせで遊んできました。老眼がひどくなり、一眼レフではマニュアルレンズのピント合わせで苦労します。X-E1は拡大+ピーキングがありがたいですね。とはいえ、カラスコは目測でピント合わせても大丈夫なのでストレスフリーです。お邪魔しました。

書込番号:17258364

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/03 22:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんは、
キャッシュバックキャンペーンに、まんまとやられ35mmと60mmを注文しました、
35mmは品薄のようで、もうしばらくかかるそうです。
先に届いた60mmで少し撮ってみました、やっぱり単焦点はいいですね。

書込番号:17261835

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ48

返信12

お気に入りに追加

標準

今更かもしれませんが安いですか?

2014/02/28 17:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

クチコミ投稿数:290件

展示品なのですが
X−E1レンズキット+バッテリー+液晶保護フィルムで64980円売ってるのですが
これって買いだと思いますか?

撮影会にしか使わないならE2までいらないですかね?
(今までは他のカメラでは大体ISO2000くらいまでで撮ってます。)

今は一眼レフD4とD610なのですが小さいカメラを一個ほしいのです。
ですがフジは使ったことないのでさっぱりわかりません。
よろしくおねがいします。

書込番号:17247835

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2014/02/28 17:24(1年以上前)

こんにちは
X-E1は使って1年になりますが、D4のサブとして申し分ないと思います。
お買い得と思います、レンズだけで35,000円はするみたいなので。

書込番号:17247846

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度4

2014/02/28 17:35(1年以上前)

>展示品なのですが
>X−E1レンズキット+バッテリー+液晶保護フィルムで64980円売ってるのですが
>これって買いだと思いますか?

展示品は扱われ方が分からない(落とされたり)ので僕なら値段に関わらず絶対買いません。


>撮影会にしか使わないならE2までいらないですかね?
>(今までは他のカメラでは大体ISO2000くらいまでで撮ってます。)

X-E1はAF遅いですし、顔認識もないです。撮影会というのがモデルさんと1:1でシャッターおりるの待てるならいいですが、そうでないならストレスたまるんじゃないかと思います。あと、X-T1で盛り上がっていますがX-E1も同様に連写時フラッシュが使えません(例え1枚しか撮らなくても)

自分で「X-E1で(が)いい」と思えないのであればX-E1よりX-E2をおススメします。


また、普段ニコンを使っているということであれば発色や使いかってがだいぶ違いますので良〜く検討した方がいいと思います。僕はまだフジの色に慣れず試行錯誤をしている状態です。(ニコンと富士とでどちらかがいい、という意味ではありません。)

書込番号:17247875

ナイスクチコミ!7


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/02/28 17:53(1年以上前)

普通の、新品を購入された方が良いと思います。
価格差は、D4を買う事を思えば大した事はないでし、そうされた方がスッキリし気分良く撮れます。

書込番号:17247926

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2014/02/28 18:27(1年以上前)

お安いと思います。ボデイ、レンズ外装に打撃痕、マウント部に大きな傷など無ければよいですが。半額は魅力です。ファームは最新にお願いし、液晶パネル保護シートはサービスしてもらいましょう。保証はちゃんト付くと思いますから安心かと思います。

書込番号:17248020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3605件 MY ALBUM 

2014/02/28 19:19(1年以上前)

私も展示品は買いません。

書込番号:17248155

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/28 20:18(1年以上前)

当機種

X-E1+XF55-200

WKmintさん、こんばんは。

量販店ですよね?
私もそれ見ました(^_^;)
価格的には安いと思いますが、WKmintさんのようにD4使いの人が撮影会で使うにはレスポンスが悪いと思います。
X-E1でモーターショーに行ったことがありますけど、良い表情の時にシャッターが2回3回とサクサクと押せずテンポ良くは撮れませんでした。
すぐにD800EとD600にチェンジしてしまいましたね。
ただ、もちろん私の腕のせいが多いにありますが(T_T)

余談ですがオートフォーカスに関しては余程暗い環境でなければ迷いの心配はないかと思います。
レンズ違いではありますが、XF18-55mmと同じリニアモーターを採用したXF55-200mmとX-E1の組み合わせで撮った画像をどうぞ。

書込番号:17248321

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/03/01 07:53(1年以上前)

家電量販店の展示品って何処か不具合っぽい事が多いけど、、、

書込番号:17249891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件

2014/03/01 07:59(1年以上前)

安いものには訳があったという事にならないよう
新品を買いましょう!
D4とD610をお持ちの方の迷い事とは思えませんが・・

書込番号:17249904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2014/03/01 09:03(1年以上前)

自分は実質68000円程度で新品を手に入れたので安いとは思いません。
それなら状態の良い中古の方が良い気がしますよ。

あと他の方も書かれているとおり、動きのあるものをサクサク撮るのにはこのカメラ全く向きません。
AFが遅いのもそうですが、EVFのタイムラグなども手伝って全体的にヌルヌルした動きをしますので、
なかなか思うように撮影出来ません。
X-E2でもそれは大差ない気がします。
エントリー機でも一眼レフのの方が断然良いです。

自分はあくまで「最高のお散歩カメラ」と位置付けています。

書込番号:17250042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件

2014/03/01 17:31(1年以上前)

皆さんのコメントを見て展示品はやめました。
新品を買うことにします。

モデルさん素人なので小さいカメラやスマホだと慣れてるのか
表情が固くなくていいんです。
で、評価の高いE2にしようかE1にしようか悩んでたわけですが
レスポンスなんかで不満でるみたいなのでE2もE1もやめにします。

レンズも本体も小さいからサブ機はミラーレスから選ぶつもりですが
何がいいかわからなくなってきました。

書込番号:17251717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6220件Goodアンサー獲得:47件

2014/03/01 20:40(1年以上前)



私は1月に3台目のE1を買い増しました。

レンズキット(新品)¥69,800表示から、店長さんが5千円引いてくれて¥64,800でした。

キャッシュバックで1万円が戻り、既に持っていたズームは
新品のままヤフオクで売却し、手数料を引いても3万円ちょいが戻りました。

購入したショップはカメキタですが、その店舗には在庫がありました。
Gitzoの三脚を置くような店舗には在庫があるかも知れません?

以前、価格.com最安値店で買った富士のコンデジは、
新品といいながら、どう見ても使用感がありました。

現状、最安値付近のショップは怪しいですね・・・・・

レスポンスと写りを求めたミラーレスなら、フジX-T1か、オリOM-d系でしょうか?


書込番号:17252502

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/03 21:08(1年以上前)

私もお勧めしません、

新品なら兎も角中古品ですものね、E−2の動作がどのようなものかは分かりませんがE−1は起動も遅いしAFも早くはないと思いますので使う目的には合わないのではと思いますよ。

風景写真とか静物には向いていると思います、自分はそれ専用に使っておりますが。

ちなみに私は昨年秋(11月)フィルター付きで6.8万で購入しました、キャッシュバック含めると5.8万になり自分なりに納得の価格であったと思ってます。

新品でもっと安いお店は必ずある筈です、どうしてもE−1というならば。

オリンパスのOM E1などもお考えに入れてみたらいかがでしょうか?
結構AFも早いしファインダーも今話題のTX−1よりも良い感じがしましたが。

書込番号:17261205

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

クチコミ投稿数:17件


以前はお世話になりましたXです。
マックの板でもおうかがいしたのですが予算とスペックでもやもや
Corei5のメモリ4gbあればraw現像には充分でしょうか??
みなさまのスペックと使用感を教えていただけると幸いです。
今ちなみにi3の3217uだったかな?のメモリ4gbを使っていますが低電圧な上にターボがないので遅いと感じてます。

書込番号:17224175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/02/22 20:33(1年以上前)

>Corei5のメモリ4gbあればraw現像には充分でしょうか??

爆速では無いですけども十分だと思いますよ
数年前まではCore2Dioでメモリー1GBとかでみんな現像していましたから・・・・・・

それに比べたら速い速い・・・(笑

さらに前なんかPentium 4が最速とか言われていた時代からRAW現像とかしていました
そう考えると十分だと感じます(Pentium 4と比べると軽トラとF1カー以上違います)笑

書込番号:17224264

ナイスクチコミ!1


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2014/02/22 20:42(1年以上前)

Mac mini、2.5 GHz Intel Core i5。メモリ8GB。

1,800万画素RAWを16bitTIFFファイルに変換する・・・1コマ、11〜12秒。

書込番号:17224300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/02/22 20:49(1年以上前)


お返事ありがとうございます。
車の例えがわかりやすかったですw
やはりどこまで求めるかと言うことですね。
一枚辺り10秒前後でしたら気にならなそうです!
どちらにせよメモリも増設する予定だったので!

昔のPentium4でしていたとありますがそれよりも画像って重くなってないですか??
画像の重さとpcのスペックが比例していたらi5じゃ足りないかな?という認識でした。

書込番号:17224330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/02/22 21:09(1年以上前)

十分使えますが
出来ればメモリは8GB以上あった方が良いと思います。
CPUもそりゃ高けりゃ高いほどいいですが
そこは予算と相談ですね。
最上級のMac Proが楽に買えるならそれがベストでしょうけど。

昔と比べれば画像サイズも大きくなっていますし
内蔵されているフィルター機能も高性能、高負荷化していますから
重くなっているのは間違いないですね。

自分も昔はWindows3.1+Photoshop3.05 CPU 25MHz メモリ8MBとかで
画像編集を行っていたオッサンです。

現在はi7 2600K(4.2GHz)+メモリ16GBです。
これも今となっては旧式ですがそれほど不満はありませんね。

書込番号:17224423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/02/22 22:09(1年以上前)

Macユーザーです。
Core2Dioでメモリー4GB、Corei7のメモリ4GBを併用してます。RAW現像のスピードは1.5倍位かなあ。
今年の秋位に更新予定ですがメモリー16GBにする予定です。

書込番号:17224728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/02/23 02:05(1年以上前)

メモリーを大きくすれば良い的な話も出ていますがメモリーの大きさはRAW現像においてそこまで重要じゃありません

RAW現像しながらネットのページを複数開いてる時程度しかそこまでメモリーは使いませんよ
というかそこまでメモリーを使うソフトがありません・・・・・・・

RAW現像のソフト的には4GBもあれば十分なだけの容量があります

例えばよくある例が32bitのパソコンを使っているの無駄にメモリーを16GBとか積んでいる場合とかです(3.5GBまでしか対応していません)

書込番号:17225652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/02/23 08:25(1年以上前)


みなさまお部屋ありがとうございます。
Sandybridgeのi7やCore2duoで使ってらっしゃる方もいらっしゃるのでi5の方を買ってみようと思います!
飽き性なため恐らく3年も使わないので気に入らなかったらそのとき買い換えます。

お忙しいなかおへんじありがとうございました。

書込番号:17226122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/23 18:09(1年以上前)

私は、
MacBook Pro
Retina, 13-inch, Early 2013

2.6 GHz Intel Core i5
8GB
intel HD Graphics 4000 1024 MB
OS X 10.9.1

でやってますが、他と比較した事がなく良くわかりません。

EOS 5DM2のRAW(CR2)の方が相性(?)良くFUJIのRAW(RAF)は現像速度が遅い気がします。
でも、そこそこです。

書込番号:17228199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/02/23 18:34(1年以上前)


お返事ありがとうございます。
2013pro retinaはirisかと思ってました。
それで特に問題なければメモリ8gbに増やせば条件同じですかね?

書込番号:17228303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

ファームウェア2.2

2014/02/20 14:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ

クチコミ投稿数:392件

今日付けでボディーのファームウェア2.2が公開されましたね。
対象がXF56F1.2ですから私にはご利益がありませんが。

書込番号:17215287

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3605件 MY ALBUM 

2014/02/20 16:41(1年以上前)

ファームアップしないほうが、変な気を起こさなくていいかも?

書込番号:17215617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:9件 FUJIFILM X-E1 ボディのオーナーFUJIFILM X-E1 ボディの満足度5 はぐれ雲 

2014/02/20 19:36(1年以上前)

カメラと散歩さんへ

 情報感謝…レンズもバージョンUPがあり…静止画手振れ補正精度向上が…対応完了しました♪

 手振れ補正…確認はこれからですが感じられると好いですね♪

書込番号:17216164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2014/02/20 20:54(1年以上前)

XF56F1.2で
「ファームアップしてください」
と起こられなくなりましたw

書込番号:17216458

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

やはり買ってしまったか…(笑)

2014/02/05 03:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ

別機種
別機種
当機種
別機種

SP90/2.5

SP70−210/3.5

E1

S3pro

もうカメラ屋に行けば絶対買うに決まっているとわかりきっていたのに…
仕事の休憩が長く取れたのでフジヤカメラへ

当たり前に買ってきました(笑)

ニコンF−フジXマウントアダプタとともに♪

とりあえず所有のFマウントの長い玉で一番重い

タムロン SP 70−210mm F/3.5 19AH

は付けてみたけどなんらもんだいない♪
まあ900gちょいくらいのレンズですけどね…


ところでE1てリフレッシュレートがしょぼいのかな?
他を気にしててそこまで見てなかったけど…
マクロが意外なことにちょっとやりにくかった


とりあえず適当にS3proと比べてみたけども
なぜかS3proで盛大に出ているパープルフリンジがE1では出ない…
なぜ???

後日、三脚固定でしっかり調べてみるか♪

ちなみにS3はF2モード
E1はRAWからちょいと調整

書込番号:17154094

ナイスクチコミ!8


返信する
橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/02/05 03:54(1年以上前)

購入おめでとう、
すごく安くなってるよね、
買いそうだったけど、違うの買ったので次回だね。


書込番号:17154105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2014/02/05 04:04(1年以上前)

E2の影響で暴落してますからね…
フジヤカメラ近辺でだけだと思うけども(笑)

26250円だたけど
たぶん下げ止まりして今後ちょっと上がると予想(笑)

D700、5D2がそんな値動きでしたから
両機とものきなみ10万円割れしてたのに
今では13万円弱まで急激に戻りました…

フジヤカメラって下取りで在庫が増えると整理のために
相場よりもとんでもなく安くすることがよくあるんですよね

嬉しいことに♪
(*´ω`)ノ

書込番号:17154111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3605件 MY ALBUM 

2014/02/05 09:11(1年以上前)

随分安く入手できましたね。つい中古の値段を調べてしまいました。
撮影をお楽しみください。

書込番号:17154476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 FUJIFILM X-E1 ボディのオーナーFUJIFILM X-E1 ボディの満足度4

2014/02/05 09:54(1年以上前)

うぇるかむE1。
今まで使ってたE-M5に比べると色々とつっこみたくなるけれど、結果的に非常に満足度の高いカメラだと思ってます。
しかし・・・α900も買ってるし、とばしますね〜(笑)

書込番号:17154577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38529件Goodアンサー獲得:3388件 休止中 

2014/02/05 10:25(1年以上前)

この線(同じフジ)は危ないので、寄らないようにしています。

書込番号:17154664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9404件Goodアンサー獲得:283件

2014/02/05 12:36(1年以上前)

東京だと大手中古カメラ店があるので良いですね。関西だとどこあたりでしょうかね〜じじかめさんご存知でしたら情報よろしく。直に沢山みれるのは良いですね、買わなくても何となくワンダーランドのような気が^o^/。
(まあ目利きが出来ないので実際はキタカメ中古のAB品あたりを買うぐらいですけど*_*;)

書込番号:17155025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2014/02/05 15:49(1年以上前)

なんだかんだで
国産のデジカメマウントで持ってないのはSAとEFMだけになったかも(笑)

SAはレンズはある

あ、絶滅したNマウントはさすがにない(笑)


関西だとナニワカメラかなぁ
日本橋の中古カメラ屋も名前忘れたがよかった♪
3年前にNEXのフィッシュアイコンバーター買った思い出があるぞ(笑)

無難によく利用するのは梅田のキタムラだけども♪

書込番号:17155439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/09 19:40(1年以上前)

PENTAXユーザーの私も悩んだ挙句に、X-E1を購入。
今更ながらと言いましょうか(X-E2も考えたんですが・・・・・)

それにしても良いカメラですよね。
PENTAX K-3の購入意欲が削がれる削がれる(笑)
X-T1への興味が増々。

次期主力カメラ整備計画は、2月の予定を4月以降に変更。
K-
X-E1の吐き出す画像とK-5Usの画像を参考に、X-T1にするかK-3にするかを決めます。

書込番号:17171220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2014/02/13 04:00(1年以上前)

こんばんは

E1からE2はEVFの進化が感じられなかったので
どうせしょぼいEVFならE1でいいやって感じでした(笑)

だけど買ってみると予想外にリフレッシュレートが低いようで
もしかしてこの辺はE2で改善してたのかな???

しかしフジヤカメラの中古相場は予想通り26350円を最安にしてあがったので
思惑通りといったとこです(笑)
今は3万円前後といったあたりでしたね

書込番号:17184902

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング