FUJIFILM X-E1 レンズキット
「FUJIFILM X-E1」と標準ズームレンズ「フジノンレンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」をセットにしたレンズキット
【付属レンズ内容】フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
このページのスレッド一覧(全477スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 36 | 8 | 2013年10月15日 20:49 | |
| 16 | 6 | 2013年10月10日 06:37 | |
| 20 | 10 | 2013年10月8日 02:33 | |
| 7 | 7 | 2013年10月4日 01:14 | |
| 56 | 8 | 2013年10月3日 12:09 | |
| 30 | 17 | 2013年10月3日 07:07 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット
槍ヶ岳下部の天狗池(2524m)に映る槍ヶ岳を見に行ってきました。数年前の8月上旬、槍下山時に立ち寄りましたが、まだ残雪で池にはなっていませんでした。
槍ヶ岳は紅葉・黄葉がピーク。天狗池のそばのダケカンバが葉を落としていたのは残念でしたが、好天に恵まれ槍と紅葉を堪能してきました。
横尾まではすごい人出でしたが、槍沢方面は訪れる人も少なく槍沢ロッヂも落ち着いた雰囲気でした。
写真は、カメラ内RAW現像で露出の増・減感をしていますが、それ以外の調整はありません。
16点
リックのお父さん こんにちは
素晴らしいところですね。私には2500m級の山に上るのは無理になりました。それにしてもE1の
色は綺麗ですね。これからも美しい山の写真を見せてください。
書込番号:16684150
1点
最後のカメラはMarkV さん
今晩は。コメントありがとうございます。アルプスの美しい風景を見るために重い足を引きずって歩いています。
E1の色再現性は素晴らしいです。また、EVFも撮影前に仕上がりが確認できるので便利ですね。
これからもトレーニングを続け、山登りと写真を楽しみたいと思っています。
書込番号:16686004
5点
すばらしい風景ですね。残雪の写真は好きですが山登りは苦手で、
ロープウェイのあるところ専門で行ってます。
書込番号:16688253
1点
じじかめ さん
写真を見ていただきありがとうございます。
ロープウェイといえば、白馬三山が映る八方池もきれいな所でした。
また、写真にナイスを入れてくれた皆さん、どうもありがとうございます。
書込番号:16689844
2点
リックのお父さんさん,こんばんは。
一度は行ってみたい素敵なところですね〜!
4枚目のダケカンバの黄葉も凄く綺麗で、今年の紅葉は期待出来そうな感じですね。
僕は今日、福島県の安達太良山に行ってきたのですが、凄い強風でゴンドラが動かず、残念ながら山には登れませんでした。今年の紅葉はフジで撮るぞー!と気合を入れていただけにがっかりです。
なので、先週行ってきた磐梯吾妻スカイラインの一切経湿原の紅葉の写真をUPしてみますね。
書込番号:16698983
8点
森の目覚め さん
今晩は。写真を見ていただきありがとうございます。
安達太良山、残念でしたね。私は、一切経湿原には行ったことがありませんが、写真からは秋の高層湿原の雰囲気がよく伝わってきます。
ところで教えていただきたいことが。左側3枚の写真のサイズが、いずれも十数MBとずいぶん大きいですね。E1が生成するJPEGは6MB前後が多いようです。これは、PCでRAWからJPEGに変換したためかな、と思いますが、どうでしょうか? もしそうなら、どんなソフトをお使いですか?
私は、E1が生成するJPEGにおおむね満足していますが、たまには自分の思うように絵作りしたいと思うこともあります。
書込番号:16702325
1点
>いずれも十数MBとずいぶん大きいですね。
言われてみて、今気が付きました。
確かにファイルサイズが大きくなっていますね。
元画像はJPEGファイン+RAWで撮っていますが、この画像はJPEGを他社ソフトで色調、コントラスト、シャープネスをそれぞれ調整したものです。元画像サイズは確かに5MB〜7MB程度なので他社ソフトで保存した際に大きくなったようですね。
ちなみに他社ソフトはCANONのDPPというソフトです。
フジのJPEGは完成度が高いですが、時には自分で好みの画像に仕上げる事も必要だと思います。
書込番号:16707759
2点
森の目覚め さん
ご回答有難うございます。DPPですか。フジのFINEPIX STUDIOは使い勝手が今ひとつ、ですよね。私は、ビュアーソフトとして、また若干の調整にNikonのView NX2を使っています。RAW現像ソフトも含めて、フジにはもっと頑張って欲しいものです。
「天狗の庭」(私の方は「池」ですが)、豪華な色合いですね。f11まで絞っていることもあって、手前の笹から奥の山肌まで、E1の解像度の高さが生きていて、素晴らしいと思います。
書込番号:16710783
0点
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット
富士がX-A1を10月3日にアメリカ、カナダなどで発売を開始するやいなや、X-A1とXtransセンサーを使っているX-E1, X-Pro1,X-M1との画像比較に関する討論がDpreviewフォーラムで盛んになっています。
Jpeg撮ってだし画像とRaw画像(Lightroomを使った場合)の両方において、いくつかのレビューサイトのレビューや、X-A1を買った人や比較画像を見比べるべた人の感想では高感度だけでなく低感度でもX-A1で撮った画像がX-E1, X-Pro1,X-M1で撮ったのより優れているか少なくとも甲乙つけがたいという意見が大半をしめているようです。
そして富士が言うXtransセンサーのBayerセンサーに比べての優秀性(アメリカではX-A1とX-M1の値段の差が$200ある)は本当だろうかという討論も盛んです。
X100とX100sの比較でもX100sの画像がよりいいのはXtransセンサーがBayerセンサーより優秀というより単に12Mセンサーから16Mセンサーになったのと富士の画像エンジンの進歩によるんじゃないかという意見が多いです。
1. X-M1とX-A1のJpeg撮ってだし画像の比較
“XM1 vs XA1 image comparison”
http://www.dpreview.com/forums/post/52249359
-- わたしもX-A1の画像のほうが好きです。
2. 14mm/F2.8を使ってX-A1とX-E1のRaw画像の比較
“X-E1 vs X-A1 raws with 14/2.8”
http://www.dpreview.com/forums/post/52274452
-- 甲乙つけがたいかな。
3. X-A1とX-Pro1のJpeg撮ってだし画像の比較
“X-pro1 vs x-a1 (or is it X-A1 vs X-pro1) using camera engine”
http://www.dpreview.com/forums/post/52276293
-- スレ主はまだ左右のどちらがX-A1で撮ったのかを発表していません。私も含めて多くの人がいままで見た画像比較の経験から左の画像がX-A1で撮ったものと思っています。
4. “Okay Fuji, so now that the experiment is over....”
http://www.dpreview.com/forums/post/52276660
7点
大いなる一石ですな!
後継機が X-M1 と同じ CMOS とプロセッサー で登場なら X-Tras の意味無いのかなー
書込番号:16675842
1点
追伸ですが
X-M1 より以前の(早い)発売の X-100S のCMOS が新しい U タイプ、 後発売の X-M1 が旧CMOS ?
古い CMOS の在庫処分で X-M1 に付けた? と考えたら意地悪かなー?
X-E1後継機は当然 CMOSU、で無いと購入検討に値しない。それもX-A1よりノイズ、解像度が良いという条件で。
書込番号:16676679
1点
メーカーに聞いてみたらどうでしょうね。言わないとは思いますが・・・
書込番号:16676699
1点
X-A1はローパスフィルターレスでしたっけ?
はっきりした内容が探せませんでした。
LPFレスとした場合、モアレ・偽色の発生が顕著になりますので建築物などではそちらが問題になると思います。
もし、モアレ除去処理をした場合はその強さにもよりますが、比較的解像感が落ちる傾向がありますね。
サンプルを見た限りはそれほどシャープネスが強い傾向も感じませんがどうでしょう?
LPFがあるとしたら・・・サンプルが逆じゃないですか?って感じですね(笑)。すごく薄くしたとしたら上記モアレの問題が出てきます。
X-Trans配列がベイヤ-に対して優位なのはLPFレスでのモアレ発生条件が少なくなる(ゼロではない)点ですから。
エントリーといえどそれほど差を作らないフジフィルムの姿勢は良いのやら悪いのやら・・・。
それならPro Neg.シリーズは除かないで欲しかったなぁ。
書込番号:16676726
2点
3. X-A1とX-Pro1のJpeg撮ってだし画像の比較
“X-pro1 vs x-a1 (or is it X-A1 vs X-pro1) using camera engine”
ようやくこのスレのスレ主がどちらの画像がX-A1でどちらがX-Pro1かを公表しました。
http://www.dpreview.com/forums/post/52286443
多くのDpreviewの投稿者が予想した通り,色が良くくっきり写った左側の画像がBayerセンサーを使ったX-A1で撮ったものでした。右側の画像がX-Pro1で撮ったものでした。
画像
http://www.dpreview.com/forums/post/52276293
私には等倍で見ない限り画像の差がわかりません。
2. 14mm/F2.8を使ってX-A1とX-E1のRaw画像の比較
“X-E1 vs X-A1 raws with 14/2.8”
画像
http://www.dpreview.com/forums/post/52274452
Lightroomで現像したものはやはりX-A1で撮った画像の方がいいですね。
Photo Ninjaで現像したものはX-E1で撮った画像の方がいいという意見が多いです。
Fujirumorのサイトで風景を撮ったX-A1とX-M1の比較をしています。
http://www.fujirumors.com/x-a1-vs-x-m1-the-shootout/#more-17223
画像をFlickrのセットで見る。
http://www.flickr.com/photos/25805910@N05/sets/72157636133492415/
Camera A: X-M1
Camera B: X-A1
私には等倍で見た時、Lightroomで現像したのだけがX-A1の方がいいなと思えるくらいで、他のは差がわかりませんでした。
Bad Newsは富士が言っているXTransセンサーのBayerセンサーの優秀性は本当なのだろうかという疑問がでてきて、これから富士がXTransセンサーをどのようにプロモートしていくかということです。
Good NewsはX100と同じように富士はBayerセンサーを使って、すばらしい写真が撮れるカメラを作ったということです。Dpreviewの投稿者の多くが言うようにXTransセンサー、Bayerセンサーに関わらず富士が16M APS-Cセンサーを使ったカメラは一眼、ミラーレスの16M APS-Cセンサーのカメラの中では最高の画像を誇っているということです。
ちなみにDxOMark Labの結果では12M APS-Cセンサー機では富士のX100が最高点を取っています。
DxOMark LabではXTransセンサーは評価できないのでX-A1が富士の16M APS-Cカメラを代表して評価される日を期待しています。DxOMarkでは16M APS-CセンサーではPentax K-5シリーズとNikonD7000などがトップグループですが、富士の16M APS-Cセンサーを15M APS-Cセンサーとして表記しています。
書込番号:16678913
3点
>Bayerセンサーの優秀性は本当なのだろうかという疑問
現像エンジンが進化するとともにベイヤーでも追いついたということでしょうね。
Xトランスよりもベイヤーの利点は個人的にはライトルームでの現像結果が良いということ。(わずかな差ですが)
X-A1はライトルームで現像する身としては欲しい機種ではありますが、約6万円を投資して買うほど必要かというと
そうでもなく、レンズ投資の方が遥かにましでしょうね。サブとして使うほど複数のカメラは必要ではありませんしね。
X-A1が既存の機種と比べてそんなに優れている機種とは思えません。ただし、これがキットレンズ込みで5万円を切るよう
なら、かなり魅力ある選択になるでしょう。
あくまでも個人的にはですが。
書込番号:16687129
1点
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット
本日キタムラで店頭在庫を確認したところ在庫がなかったのですが、店員さんが取り寄せ可能か確認してくれましたが、メーカー在庫もないそうです。
キタムラでは近隣店舗も含めて展示品処分をしていましたし、欲しい方は早めに買った方がいいかもしれません。
私も新品を希望していましたが、展示品(ショーケースの中での展示品)79,800円で購入しました。
書込番号:16665305 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そんなにバカ売れするカメラではないと思うので、ちょっと不思議ですね。
発売後1年経ってますが何かあるのでしょうか?
書込番号:16665312
2点
あと2週間で後継機の発表ですから、微妙な時期ですね。
SONYに話題を持って行かれて影が薄くならないか心配しています。
キヤノンも同時期にぶつけてくるようですし。
いろんな意味で様子見ですね。
書込番号:16665320 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
モデルチェンジ間近で生産終了したのかな。
書込番号:16665326
3点
X-E1の後継機にしては早杉の感じですね。
書込番号:16665373
1点
後継機出るのでしょうか?
携帯電話と同じでワンロット制作したら次のロットは新製品、、みたいに。
この機種の中古を物色中ですがそんなに安くはなく、新品購入も考慮中でした。
ですが、X20ではCMOSもCPUも新しくなってますし新機種も当然。ここは待っても損は無いようですね。
それまではX20でキャンデットフォトでも撮りながら待つ手ですかね。
書込番号:16666683
1点
おぎさくやマップカメラには普通に在庫ありましたよ。
書込番号:16666746 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もう後継機が...、嬉しいような悲しいような、2013年モデル、スマホや車のようですね
書込番号:16668491
0点
自分はキタムラで買った時(2週間くらい前?)は前の週からいきなり5000円くらい値下がりしたので理由を聞いたらX-M1を展示するからって言われました。
その時はX-E2はないっていってましたが、マイナーチェンジ版がでるという噂はありますね。
http://digicame-info.com/2013/09/1018x-e1.html
書込番号:16670354
1点
いつまでも同じものだったのはホルクスワーゲンビートルとすばる360
型落ちが早いと言われるコメがありましたがそんなことが現在に通用するものか2つともモデルチェンジした技術を小出しにするのがメーカーだ完成品はこの世にはない、絶えず進歩してるのだ
嫌ならモデルチェンジしないデジカメを探すしかないそんなものがこの世にあるだろうか
その時が技術の一番なのだ
書込番号:16671147
1点
パナのように、ワンロッド売り切り→ディスコン→ニューモデルというサイクルになるのであれば、逆にニューモデルの度に買い換える呪術から逃れられるような気がするけど。
X-E1しかりD600しかり、メーカーへ「きちんと煮詰めて製品化してるのか」という疑念を持ってしまう程度の進化だったら残念に思ってしまう。
家電なので数年で価値を償却してしまうにせよ、決して安い買い物ではないので。
書込番号:16678984
4点
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ
7月にX-E1を購入しました。
すばらしいカメラで長く使いたいと思い、
保護用にボディケースの購入を考えています。
もしオススメがあればお教えいただけないでしょうか?
使用感なども教えていただけると助かります。
(富士フィルム純正品以外で検討しております)
0点
通販ショップ リコイルのケースは、良さそうです。
種類も豊富です。
只今オーダー中でして今週末には来ると思うので品質、手に馴染みやすいのかは、わからないのですがお洒落なケースなので期待してます。
書込番号:16658471 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
雲上のお花畑さん
リコイルさっそく調べてみました。
ミリタリースタイルでカッコいいですね、ちょっと高価ですがきっと
ものは良いのでしょうね。日本製みたいですし・・・
近く入手されるとのことですので、もしよろしければ使用感など
是非レビューしてください。
良い情報をありがとうございます。
書込番号:16659275
1点
少し高いのですが、私は鳥井工房のアキャブ/コニャックを頼みました。
納期6ヶ月ですので、来年2月頃に入手予定です。純正を購入したので
すが、飽きてきたためです。
http://www.toriikoubou.jp/Everreadycase/x-e1.html
書込番号:16660518
![]()
3点
私の説明不足でしてオーダー中の商品は、
x-pro1用です。
同じ富士フィルムカメラって事で許して
下さいね^ ^
届きましたら報告させて頂きます。
書込番号:16661079 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
A.シーゲルさん、ありがとうございます。
鳥井工房確認いたしました。
アキャブ/コニャック大変個性的でいいと思います。
見てると欲しくなってきましたが、半年はちょっと待てないですね私の場合。
でもとてもオシャレなのでちょっと検討してみます
雲上のお花畑さん
X-pro1用のリコイル、レビューを楽しみにしています。
じじかめさん、いつも書き込み拝見しております。
X-E1にミリタリースタイルって合いますよね。
皆さん情報ありがとうございました。
リコイル、鳥井工房どちらも気に入ってしまいました、
自分のイメージに近いです。
後は使用感などいろいろと調べてから決めようかなと思います。
書込番号:16663130
0点
こんばんは。
私は最近、香港のKAZAでケースを買いました。
届くのが少し遅かったですが、品質がよく、カッコよく、何より安い(°∀°)!
http://www.kaza-deluxe.com/detail.php?id=176
グリップも良くなりました(*^^*)
書込番号:16663678 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット
ニコンのD3X、D800Eメインで使っていますが、このXE1は三脚を使って、フジ単焦レンズでISO200、f8で撮った写真は、素晴らしい一言、油断すると、デジ一眼レフ負けるかも?重い思いして持ち歩くのが馬鹿馬鹿しいくなる気がしてきた!
書込番号:16615722 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
まぁ、ミラ-レスはその名の通りミラ-が無いだけなので・・・
そもそもレフレックスファインダに光を導く為にミラ-が存在している訳で、ミラ-の有無は画質とは関係ありませんし・・・
デジタル一眼レフもレリ-ズ中はミラを跳ね上げなきゃ撮像素子に光が行かないので、実質ミラ-レス状態(レンズと撮影素子の間にミラ-が無い状態)ですから。
書込番号:16615808
15点
APS-Cセンサーのミラーレス機は、
レフ機との画質はほとんど変わらないってのは普通です、、ていうか、そうじゃないと逆に問題になります(笑)
デジイチは
交換レンズの描写力の影響の方が大きいですね(≧▽≦)☆
書込番号:16617272
3点
自分が撮る物に合わせてベストなマウントを選べば良いと思いますよ、特徴特技がちがうので。
フジは今後もジリジリと魅力的なマウントになっていくと思います。
揃えているレンズはまだ数少ないけど殆どか魅力的なレンズ。
ボディはまだ課題が多そうですがボディの進化は早いので大丈夫でしょう。。
下手に懐古主義に走らないで欲しい。
後はどこまでやるか。個性派メーカーに終始するか、拡大路線か。
センサーはレンズを見る限りAPS-C特化の方針かな、開発スピードあがるメリットもあるし。
最終的には、プロは無理でもアマチュアユースでの望遠動体の世界までめざすかどうかも興味があります。
今はまだまだだけど将来の期待は一番あるミラーレスマウントかも。
書込番号:16617315 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
デジ一とミラーレスはAFシステムが違うだけで、センサーサイズが同じなら画質も同等です。
書込番号:16618852
4点
ミラーラスと一眼の違いは、まさにミラーがないためセンサーとレンズとの間が短くなることですね。
その結果、
・ボディ-を小型軽量化できる。
・同じ性能のレンズなら理論的には小型化出来る。
・マニュアルフォーカス、絞り優先になるものの市販のマウントを利用するとほとんどすべての会社の一眼レフの名レンズが使用できる。
・純正でMマウントが出ていて、一眼では接続できなかったライカMマウントや別のマウントを重ねてツァイスのレンジファインダー用レンズが使用できる。
といった事でしょうか。
また、フジの場合のボディー側の特徴は、
・独自開発センサーによりローパスフィルターレス、高ISO時での高画質の確保
・フィルム企業としての現像ノウハウによるJPGファイルの撮って出しの美しさ
・カメラに一眼のような威圧感がなく被写体の緊張感を和らげる効果がある。
が、加わっているので私は愛用しています。
ただ、純正レンズの発表をみていると、私の念願である35mmフルサイズバージョンはちょっと無理なのかなぁということが残念です。まだまだ細かい改善の余地があるカメラですが、今後の発展が期待されるカメラです。
書込番号:16626269
1点
じじかめさん
>デジ一とミラーレスはAFシステムが違うだけで、センサーサイズが同じなら画質も同等です。
蛇足ながら画像処理エンジンも画質に多大な影響を与えます。
それとセンサーはサイズだけではなく有効画素数や製造メーカー、形式等も当然画質に影響しますよ。
書込番号:16660992
1点
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット
X-E1にレンズキットの18-55をつけて使用しています。
昨日4時間くらいの間に、
「電源を入れ直してください」というエラーが続き、
合計4回もエラーがでました。
本機は8月12日に購入したのですが、
1ヶ月ちょっとの間に、
数回、エラーに遭遇しています。
で、質問なんですが、
ズームにて、
鏡銅を動かしてフォーカスロックした時に、
こうしたエラーが出ますが、
みなさんも大なり小なりこのエラーが出ますか?
購入以来まったくエラーが出ていない人もいるのでしょうか?
マウント接点の不良も考えられますが、
日本で購入してシンガポールで使用していますので、
そう簡単に日本で修理を受けることが出来ず。。。
他の方々の状況をぜひ知りたく。
1点
レンズ保護フィルターを付けたままでマクロ撮影をすると、保護フィルターに干渉して電源入れ直しのエラーが出ます。
ご確認お願いします。
書込番号:16645795 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
こんにちは
レンズクリーニング液を、綿棒とかにつけてレンズ、ボデイのマウント部の接点の掃除をして様子を見る。
書込番号:16645813
4点
「電源を入れ直してください X-E1」でググると、いろいろ出てくるね。 \(o‥o)
書込番号:16645925
6点
>ジャコベーさん
フィルターは付けていません。
>obot2さん
新品なんで、
薄膜がはっていることは考えにくいのですが、
様子を見てやってみようと思います。
>guu_cyoki_paaさん
先日検索したんですが、
思ったほど大量に事例が出てこなくて。。。
もう一度チャレンジしてみます。
>t0201さん
ありがとうございます。
やっぱり外れ個体なのかなぁ?
X100でもかなり泣かされたので、
もともと製造品質はサイテーの会社だと思っていたけど、
やっぱり買うのに勇気がいりますね。(笑)
写りがいいので我慢はしますけど。。。
折りを見て帰国の際に修理に出してみます。
書込番号:16646189
0点
>じじかめさん
ありがとうございます。
この記事はわたしも読みました。
この後の顛末が書いていないんですよねぇ。。。
探したんですけど。。。
書込番号:16647294
1点
私の機体は昨年12月に買った物ですが、ノートラブルです。
先日、X−M1を買増しましたが、こちらもノートラブルです。
元々クジ運が悪く、今までクジには当たったことが無いのですが、
こんな所でその運が吉と出たのかな、と思います。
早くトラブルの原因、対処法が見付かりますように。
書込番号:16647938
1点
>Narzissさん
情報ありがとうございます。
ノートラブルですか。。。
羨ましいです。
来週35mmF1.4が届くので、
そちらでもガンガン試してみようと思います。
対処法は純粋に、
サービスへ持っていけ、
ですから。(笑)
書込番号:16647966
0点
よくわかりませんが7月購入だとファームが最新でないとか合っていないとか?
X-E1ファームアップ
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/xe1firmware/download001.html
XF18-55ファームアップ
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/lens/xf18-55mm.html
いろいろ聞いているとX-E1は当たり外れがあるようですね。
この板を富士の人がよく見ているようなのでガンガン不具合を書いた方が良いですよ。
書込番号:16653902
1点
>〜風のように〜さん
8月購入で、
買ってすぐにファームはアップしました。
なので最新だと思います。
フジの人が見ているのなら、
しっかりモノを作ってもらいたいですね。
Made in Japanをマーケティングのウリにしているくせに、
日本製造とは思えない品質に、
X100の時は数回遭遇しました。
レンズは至高、
画質も至高、
でも、ソフトと操作性がまったくダメですね。
ユーザビリティーをしっかり考えてないのが、
非常に残念です。
それでも使い勝手は少しずつ向上しているので、
わたしは使い続けますけど。。。
とフジの人に言いたい。(笑)
書込番号:16654193
4点
組立社員の人に調子の悪い人がいるとこうなります
全員が快調な人ばかりならいいですが
組立後検査不良ですね
某メーカーのサービスマンOBより
書込番号:16656520
2点
>星ももじろうさん
そうなんですか?
組立ラインの人の調子で変わるんですね。
全数検査はさすがに無理はあると思いますが、
不具合の後の、
フィードバックが上手く行っているといいなぁ、
と思います。
書込番号:16656531
0点
はい抜き取りでします
特に女性は悪い日がありますからよく起きていました
書込番号:16659540
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)


















