FUJIFILM X-E1 レンズキット のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 レンズキット

「FUJIFILM X-E1」と標準ズームレンズ「フジノンレンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」をセットにしたレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 レンズキットとFUJIFILM X-E2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E2 レンズキット
FUJIFILM X-E2 レンズキットFUJIFILM X-E2 レンズキット

FUJIFILM X-E2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

このページのスレッド一覧(全477スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

更新しました。

2013/07/23 21:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

スレ主 Narzissさん
クチコミ投稿数:293件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

本日公開の新ファームウェアにたった今更新しました。

オートフォーカスの合焦速度は、速くなっている様に感じました。迷いも少なくなっている様です。

期待してたMFアシストですが、以前よりは扱い易くなったかな、と感じました。只、ピーキング
についてはSONY NEXの方が良く分かります。精度についてはこれら検証してみないと分かりませんが。

更新された方、新ファームについて、感想、使い方のアイデア等色々情報交換しましょう。

書込番号:16396171

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 Narzissさん
クチコミ投稿数:293件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/07/23 21:24(1年以上前)

済みません。一文字脱字がありました。

正 精度についてはこれから
誤 精度についてはこれら

書込番号:16396210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2013/07/23 22:41(1年以上前)

スレ主さま、みなさまこんばんは(^-^)
X-E1と手持ちのFujinonレンズ各々(14、18-55、60mm)を最新ver.に更新し、取り敢えず自宅・室内で撮ってみた感想など…m(__)m

まず、E1のVer.は、私は今回1.05から一段飛ばして2.00に変更しました。
Ver1.06で変更されたフォーカスエリア選択に関しては、実際触ってみてAFボタンが▼ボタンに移動しただけなんだなって印象。
手持ち撮影のオートフォーカスでは元々、合焦速度にはさほど不満が無かったせいか、劇的に早くなったとは感じられませんでした。
MFピーキング機能も最初は「こんなもんなのかな?」と思いましたが、レンズを変えて多少弄ってみたところ、特に望遠側でピントの山が判り易くなったと感じられました。

次は屋外・望遠で動体追尾とか、カメラ固定・レンズ絞り開放マクロ撮影とかで試してみたいです。

書込番号:16396611

ナイスクチコミ!1


スレ主 Narzissさん
クチコミ投稿数:293件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/07/24 07:12(1年以上前)

当機種

TAMRON52BB 90mm MACRO,JPG撮って出し

ピーキングを使ってマニュアルレンズで自分のウデでもここまでの写真が撮れました。
(若干の手振れは有ります。(∀`*ゞ))

書込番号:16397457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2013/07/25 23:39(1年以上前)

当機種

手持ちでここまで合わせられると思っていませんでした。

スレ主さまの素敵作例に誘発されまして、、、私もマニュアルピーキング機能を使って撮ってみました。
自宅の古〜いピアノの上にかかっているカバーのフリンジを、kenkoミラーレンズ500mmF6.3DXを付けたX-E1で撮りました。暗くて判りにくいでしょうか…。
レンズの最短撮影距離である2m付近にあるものを、手持ち撮影しています。
白っぽい被写体に黒っぽい背景でも手ブレし過ぎるとピーキングが見辛かったような気がしますが、フリンジが最もはっきりと点滅して見えたところでシャッター切りました。
ヒジョーに極端な例で恐縮です。失礼いたしましたm(__)m

書込番号:16403587

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

フジノンレンズ XF18mmF2 R 装着時について

2013/07/23 20:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

X-E1 に フジノンレンズ XF18mmF2 R を装着した場合、AF速度が落ちるようなことはありませんか。また、本体と同じメーカーのレンズであればAFの速度に影響が出ることはないと考えてよいのでしょうか。

書込番号:16395971

ナイスクチコミ!0


返信する
13秒さん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:12件

2013/07/25 15:28(1年以上前)

質問が意味不明なのですが?
>フジノンレンズ XF18mmF2 R を装着した場合、AF速度が落ちるようなことはありませんか。
何と比べてでしょう?

>本体と同じメーカーのレンズであればAFの速度に影響が出ることはないと考えてよいのでしょうか。
他社レンズも数本出ていますが同メーカーであってもレンズによってAF速度が異なります。
マウントアダプター等を使用して他社レンズを装着した場合は、今のところAFは使えません

レンズにはマウントと呼ばれる規格が存在しています(フジはXマウント)
X-E1であればXマウントのレンズを装着すればそのレンズの性能が出ます。

書込番号:16401936

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2013/07/25 19:59(1年以上前)

ナウ!たしかに意味不明でした。X-Pro1 に フジノンレンズ XF18mmF2 Rを装着した場合と比較して、という文言が抜けていました。XF18mmF2 R はそもそも X-Pro1用に作られたような記事を目にしましたもので…。でもAFの影響は無さそうな感じですが、念のため回答をよろしくお願いします。 

書込番号:16402646

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

装着レンズについて

2013/07/24 19:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

こちらの機種では、フジノンレンズしか装着することはできませんか。

書込番号:16399178

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/07/24 20:00(1年以上前)

純正でライカやツァイスなどのレンズが使えるMマウントアダプターがありますよ。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/accessories/lens/mount/fujifilm_m_mount_adapter/

サードパーティのマウントアダプターも含めると結構あります。
http://www.kindai-inc.co.jp/mount_04.htm#fujix

書込番号:16399208

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45360件Goodアンサー獲得:7646件

2013/07/24 20:12(1年以上前)

ネズミのシェリーさん こんにちは

AFが使えるカール・ツァイスのレンズが出ていますし MFに成りますが マウントアダプターも使えますので使い方によっては 使えるレンズ多いですよ

カール・ツァイス
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hu5150/dcl/camera_news/article/zeiss/zeiss_2012_0918_01.html

書込番号:16399243

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/24 21:53(1年以上前)

サードパーティのマウントアダプター使うとマニュアルフォーカスになりますが、ここのマウントアダプターは安くて良いと思います

>Fujifilm X フジフィルム X マウントボディーに(X-Pro1,E1など) (ミラーレス)
のところを見てください
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/ForadapterA.htm

書込番号:16399678

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2013/07/25 05:25(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。こうしてみると使用可能なレンズが結構あることがわかりました。AFも可能なレンズもあるとは知りませんでした。他社製でもAF可能なレンズがもっと出てきてほしいですね。フジモンレンズ以外の装着もできるので良かったです!

書込番号:16400672

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

スレ主 FreeWingsさん
クチコミ投稿数:215件 PHOTOHITO 

http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/xe1firmware/download001.html

オートフォーカス速度の向上・マニュアルフォーカス時のピーキング機能追加
→ 期待が持てますね。

さて、ご注意が二つ。

・アップデートの際は、必ずレンズを外してファームウエアを更新してください。
・本ファームアップを最大限に有効化するためには、対象のXFレンズのファームウエアも同時に更新する必要があります。

だそうです。

書込番号:16395436

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/07/23 16:44(1年以上前)

こんにちは

情報ありがとうございます、レンズのアップもやりたいと思います。

書込番号:16395443

ナイスクチコミ!1


joofeiさん
クチコミ投稿数:6件

2013/07/23 17:43(1年以上前)

アップデートしました、AFスピードは速いなりました。

特別暗い場所と小さい物に。

書込番号:16395578

ナイスクチコミ!3


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2013/07/23 18:31(1年以上前)

AF早くなりました。(でも、なんとなくです。もともと動き物は狙っていないので、正直言うと歩留りが上がる手ごたえがある訳ではありません。)
またMFのキーピングが効くようになりました。不自然な見え方ですが、合焦が判りやすいです。

こんな風に都度の性能フォローアップを続けてもらえるなら、長く愛用できるのでとても感謝です。

ところで、次のバージョンアップでは是非、MF撮影時のフォーカスポイント選択で、そのサイズを小さく変更できるように変えて欲しいです。なんとなくですが、的が小さい方が狙った部分だけに細かくピントを狙える気分がするのです。



書込番号:16395679

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:273件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/07/23 18:53(1年以上前)

早くなりましたねえ、私の手持ちでは35mmを付けた場合に効果が大きいようです
持ってませんが、60mmマクロなんかで期待できそうですね。

ズームで体感がさほどでないのは、IFでリニアモーターなので元々速いから、差が分かりにくいのかもしれませんね。

ハード一緒でもソフト変えればこれだけ出来るって事は、今後も期待できそうです。
何となく自分のiphone4が、OS書き変わって延命され続けているのに近い感じかも(^^;

書込番号:16395738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2013/07/23 21:31(1年以上前)

ボディ、レンズ(35mm,18-55mm)ともファームを更新しました。
AFが速くなりましたし、低コントラストのものも迷いがかなり少なくなった印象です。真っ白いカーテンにピントが合いました。
確か、ファームアップ前は無理だった気がします。
よく空を写すのですが今までは雲にピントが合わなくて、別の遠いもので合わせてから構図をずらしたり、MFにしたりしていましたが、
もしかして雲にもピントが合うようになるのかなー。。。明日以降試してみようと思います。
MF時のピーキング機能は、最初は、「えっ!?これ?!」と思いましたが、まあ、実用上は問題ないですねw

書込番号:16396249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3938件Goodアンサー獲得:160件 Flickr「marubouz」 

2013/07/23 21:48(1年以上前)

更新完了しました。
ボディと18、35、60、18-55です。

18-55はもともと早いので変化がよく分かりません。

35と60は全体的に早くなったようです・・・体感で2〜3割アップぐらいかな。
これまで合いずらかった物にも合いやすくなったのは実感出来ます。

ジコジコと前後に動くスピードが速くなったような・・・。
その結果AFの合焦が早くなったのかな。

60はマクロモードにしておかないと、近接時によりピント合いにくくなったように感じます。

短時間での感想なので、もっと厳密な検証を見てみたいですね。

書込番号:16396334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:17件 SouthernCross 

2013/07/23 22:43(1年以上前)

当方もボディとレンズ(18/35/60)を更新しました。
35と60は結構速くなった感じがありますね。 18は元々他より速かったと思うので
差が少ないかも。

そしてピーキング機能が凄くいいですね。
NEX-5Nも使ってましたが あちらよりも断然ピントの山が分かりやすいです
(ピント来て無い部分のボケが顕著な気がする)

これで AFは高速化 MFはピーキング搭載と ますます使いやすくなったX-E1、素晴らしいです。

書込番号:16396624

ナイスクチコミ!2


スレ主 FreeWingsさん
クチコミ投稿数:215件 PHOTOHITO 

2013/07/24 00:23(1年以上前)

皆さま、早速、レス・感想をありがとうございます。
私も更新しました。

18-55しか持っていないので、他のレンズは分かりませんが、買った当初に比べかなり速くなったような気がします。迷いも少なくなったような…。

ただ不思議なのは、MFのワンプッシュAF使用時と通常のAFとで、合焦精度が違います。
マンション室内の、AFが苦手なコントラスト低めの白い壁で、ワンプッシュAFは何とすぐ合焦しますが、通常のAFは警告がすぐ出て諦めてしまいます。
フォーカスピーキングが関係しているのでしょうかね?

フォーカスピーキングは、どなたかが書かれているように見え方が不自然ですが、やむを得ないでしょうね。
また、AFと同じようにフォーカスポイントの大きさが変更できれば良いのに、と思います。

それはともかく、ユーザーの声を的確に反映させる富士フィルムの姿勢には好感が持てますね。

追伸:レンズのファームアップは、やはりレンズを装着したままで行わなければならないのですね。
まぁ当然と言えば当然ですが、では、なぜボディのファームアップ時にはレンズを外さないといけないのか、よく分かりません…。

書込番号:16397046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/07/24 02:46(1年以上前)

やってしまいました…。

ボディ側のファームアップ時にレンズを装着したまま実行してしまいました。

結果、しばらく操作を続けていると購入初期の頃にあった絶えず何処かしら駆動音が聞こえる状態が続き、最終的には「電源を入れ直して下さい」というメッセージが表示されて操作不能になりました。

レンズを外してもう一度ファームアップ作業を行おうとすると「最新バージョンです」と出てきてしまいましたが、
症状は無くなりました。

ヒヤヒヤしましたが、現在は音が出なくなっております。

説明文をよく読みなさいという事ですね。

これから作業を行う方はくれぐれもご注意下さい。

書込番号:16397225

ナイスクチコミ!3


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2013/07/24 07:38(1年以上前)

自分も、単焦点二本とズームを含めてアップデートしました。なんか、レンズがすごく一生懸命動くようになった気が(笑)ズームは静かだからいいですけど、単焦点の方は早さと引き換えに騒がしくなったかな?ま、部屋のなかだったので余計にそう感じたのかもしれませんが。

書込番号:16397493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:12件

2013/07/24 10:37(1年以上前)

機種不明

レンズを付けたままファームアップしてました。
説明のこのレンズバージョンが出る画面ってレンズが付いている状態ですよね。

書込番号:16397851

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノイズについて

2013/07/23 20:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

またまた質問です。こちらの機種は、低ISO時の撮影でもノイズは少ないでしょうか。ミラーレス一眼でもメーカーによっては低ISOでもノイズが多いものもあるようですので…。

書込番号:16395979

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/07/23 21:40(1年以上前)

こんにちは

X-E1ユーザーですが、スレ主さんはリコーGRのF2.8レンズが暗すぎてとレビュー評価2をつけておられるので、
広角で同じF2.8なので、はたしてどうでしょう?
Aps-CでF2.8以上は単焦点しかないのでは?あとは使いこなしかなと。

書込番号:16396294

Goodアンサーナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/07/23 21:44(1年以上前)

こんばんは
こちらで、他機種との比較も可能ですが、この機種は低感度でノイズが目立つ事は
無いと思いますし聞いた事が無いです。
画像を、2回クリックすると最大になります。
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

書込番号:16396315

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/23 21:57(1年以上前)

フジのセンサーの高感度特性は昔から良いというのが通説ですね
このカメラもかなり良いようです

>富士フイルムX-E1の高感度性能は並外れて良好
http://digicame-info.com/2013/03/x-e1-4.html

書込番号:16396375

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2013/07/24 04:31(1年以上前)

こにゃにゃちわ。こちらの機種はノイズに関しては評価が高いようですね。一安心です。ちなみに言葉足らずでしたが、購入の検討はスリムになったX-M1で、とりあえず XF18mmF2 R のレンズを使用しようと思っています。画質に関してはこちらと同じようですので、質問させてもらいました。

書込番号:16397277

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

標準

もう概出かもしれませんが。。

2013/07/17 23:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ

スレ主 mskt1892さん
クチコミ投稿数:40件 つながる瞬間。 

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130717_607942.html?ref=rss_fb

新しいファームが出ますが、その中に、
7月23日14時に公開するFUJIFILM X-Pro1および同X-E1用の新ファームウェアに関して、新要素「さまざまなシーンでの合焦精度が向上」を追加するとアナウンス。
とあります。X-M1の発売もあり、どれだけ向上するのか楽しみですね。

書込番号:16377218

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3880件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-E1 ボディのオーナーFUJIFILM X-E1 ボディの満足度5

2013/07/18 06:25(1年以上前)

X-M1に関して、X100sやX20に取り入れた像面位相差ではなくコントラストAFだった理由がこれだったのでしょうか。
画質重視に加えコントラストAFでも早くできるというフジの自信の表れだと思います。

このファームアップは大きく期待しています。

書込番号:16377896

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/18 10:02(1年以上前)

再度予告するとは相当自信があるんでしょうね!
楽しみにしております。

書込番号:16378333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3605件 MY ALBUM 

2013/07/18 15:56(1年以上前)

「概出」ではなく「既出」(キシュツ)です。

書込番号:16379082

ナイスクチコミ!11


スレ主 mskt1892さん
クチコミ投稿数:40件 つながる瞬間。 

2013/07/20 13:08(1年以上前)

じじかめさん
返信遅れて申し訳ありません。ご指摘ありがとうございます。

書込番号:16385378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:9件 FUJIFILM X-E1 ボディのオーナーFUJIFILM X-E1 ボディの満足度5 はぐれ雲 

2013/07/23 16:11(1年以上前)

当機種

テスト撮影…ストレスなしです♪

mskt1892さんへ

 早速、バージョンアップしてみました…好いですねベタ色や暗い場所でも合焦し早い…飛び物にもチャレンジしたくなりました…知らせて頂き感謝♪

 フォーカスポイントも一番小さい□に変更しました…ピントを合わせる場所選択も楽しくなります(笑)♪

書込番号:16395397

ナイスクチコミ!3



最初前の6件次の6件最後

「FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング