FUJIFILM X-E1 レンズキット のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 レンズキット

「FUJIFILM X-E1」と標準ズームレンズ「フジノンレンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」をセットにしたレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 レンズキットとFUJIFILM X-E2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E2 レンズキット
FUJIFILM X-E2 レンズキットFUJIFILM X-E2 レンズキット

FUJIFILM X-E2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

このページのスレッド一覧(全477スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ30

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

他社レンズについて。

2013/07/04 01:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

クチコミ投稿数:4件

E-1かM-1かで購入を迷っていたところ、カール・ツァイスからXマウント使用のレンズが発売されているのを知りました。
すでに使用のしている方のコメントを見ると純正とそう差はないような事を言っておられました。

M-1は小ぶりで使い回しが良さそうで魅力的(現物を手にとったわけでは無いので憶測です。)
なのですが、E-1はファインダーや持った時のバランス面で個人的には好感を持っています。

そこで、E-1を買うのなら思い切ってCarl Zeiss C Sonnar T* 50mm F1.5 ZMもセットでと考えているのですが
どなたか実際に使用されている方はいらっしゃいますでしょうか?
また、マウントは何処のがおすすめでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:16326797

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45360件Goodアンサー獲得:7646件

2013/07/04 09:41(1年以上前)

yoridorimidoriさん こんにちは

ツアイスでも 色々有って 今回Xマウント用は 2.8/12・1.8/32の2本で 50mmF1/4は発売されていないと思います。

http://photo.yodobashi.com/gear/carlzeiss/touit/

書込番号:16327419

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/07/04 10:00(1年以上前)

こんにちは
50mmは、まだ発売の告知はないですね。
Touit 2.8/12と、Touit 1.8/32 になります。
Touit 1.8/32 が、フルサイズ換算 ≒50mm の画角に成りますのでこちらが良いと思います。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130515_599536.html

書込番号:16327458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:342件

2013/07/04 10:36(1年以上前)

「また、マウントは何処のがおすすめでしょうか?」
のとおりマウントアダプター選びの質問ではないでしょうか?

書込番号:16327550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:273件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/07/04 11:06(1年以上前)

要するにコシナが使いたいということですよね?

ゾナー50mmはAPS-Cで使うと中望遠になるのはご存知ですね?

AFが使えるツァイスはrobot2さんが仰っているようにTouit32mmですが、プラナーなのでゾナーとは写りがちょっと違うかもしれません。

むしろXF35mmの方がゾナーっぽいかもしれませんね。

書込番号:16327624

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/07/04 11:08(1年以上前)

追記
50mm も使う!でしょうか、アダプターは下記とか有りますが、マニュアルFですし…
http://www.worldwideyeys.com/2012/09/FUJIFILM-Xpro1-CONTAX-mountadapter.html

書込番号:16327629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:342件

2013/07/04 11:32(1年以上前)

>アダプターは下記とか有りますが

マウントやアダプターはぜんぜん詳しくありませんが、
Carl Zeiss C Sonnar T* 50mm F1.5 ZMはMマウント互換ではないでしょうか?

書込番号:16327697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:273件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/07/04 11:52(1年以上前)

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/accessories/lens/mount/fujifilm_m_mount_adapter/

純正がいいでしょうね。

書込番号:16327742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/07/04 12:02(1年以上前)

スレ主さんへ
まずは、基本として純正レンズを揃えてから社外品に手を出されるのがよろしかろうと感じますよ。

書込番号:16327769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/07/04 12:35(1年以上前)

yoridorimidoriさん こんにちは。

オートフォーカスの効くTouitシリーズならば良いでしょうが、マウントアダプターを使用してのマニュアルフォーカスはやめた方が良いと思います。

私は富士のイベントでE1発売時に借りて使用したことがありますが、一眼レフなどで普通に出来るライブビュー拡大(ズーム)などの機能がいまいちで、そのときの講師某有名プロにこのカメラのマニュアルフォーカスはどういう風に使用すればと質問したことがありますが、そのときの回答はオートで撮れば良いでしょうてな回答で、メーカー専属プロも同じ様な回答でこのカメラはマニュアルフォーカスの操作性などは考えていないと思いました。

JPEG撮りなら素晴らしい絵を出すカメラだけに惜しいと思いましたが、オートフォーカスの使用出来るレンズを購入された方が良いと思います。

書込番号:16327892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:342件

2013/07/04 13:03(1年以上前)

>でこのカメラはマニュアルフォーカスの操作性などは考えていないと思いました。

7/23のアップデートでマニュアル時のフォーカスピーキング機能が搭載されます。
ズームもダイヤル方向関係なく出来るようにもなります。
どこまで使い勝手が良くなるのかはX100Sなどの同等機能を見ればわかるかもしれません。

過去の印象だけで決めつけてしまうのは残念な事ですね。
メーカーの努力も買って欲しいです。

書込番号:16327996

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/07/04 19:11(1年以上前)

別機種
別機種

私はX−Pro1ですが購入当初から東ドイツツアイス20ミリをYCあだぷたーとM42YCへんかんまうんと2段重ねで使用していますが何の不自由も感じません
みちゃおさんに1票

書込番号:16328990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/07/05 00:44(1年以上前)

皆様、返事が遅れすいませんでした。
1日でこんなにアドバイスを貰えるとは思っていませんでした。
ありがとうございます。

昨晩は、寝ぼけながらの投稿となってしまい詳細を書けていませんでした。

当方映像制作の仕事をしていまして、これまでは撮影の合間にiPhoneかコンデジで写真を撮る程度だったのですが
写真ならではの画角やテクニックを学べればと思い、
ミラーレスの購入を検討した次第です。

メインがビデオカメラになり、撮影の合間にチャンスを見て写真を撮るといった使い方ですので
取り回しなどの理由でデジタル一眼は、候補から外しました。

他社レンズの質問をした理由ですが、
僕の場合、基本的にはファインダー越しにMFでピンを合わせて動画を撮ること(白やISOもマニュアルです)
からミラーレスでも同じように撮れたらと良いのではと考えました。

写真用カメラの事は正直あまり知識が無く自分なりに調べていったところ、
Carl Zeiss C Sonnar T* 50mm F1.5 ZMがオールラウンドに使えるMFレンズとのことでしたので
実際のところどうなのだろうと思い、長い経験と知識をお持ちの方に教えていただければとお聞きしました。

富士の純正Mマウンタと上記のレンズで12万前後の出費になりそうです。
素直にオールラウンドの純正レンズにしたほうが費用的には安く済みそうですが、
あえてカール・ツァイスを選択するのは、無駄遣いになってしまいますか?

良い方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:16330528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件

2013/07/05 04:58(1年以上前)

先日のファームアップでフォーカスポイント移動が楽になり、
拡大MF、つまりMFレンズが凄く使いやすくなりました^^

画角さえ問題無ければ、ツァイスも良い選択だと思いますよ。

書込番号:16330841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:342件

2013/07/05 09:39(1年以上前)

>Carl Zeiss C Sonnar T* 50mm F1.5 ZMがオールラウンドに使えるMFレンズ

X-E1はセンサーサイズがフィルムよりも小さいためクロップされて75mm相当(1.5倍)となります。
APS-Cサイズといわれるカメラは皆同じです。
同じ画角で使用できるのはフルサイズといわれるカメラでミラーレスではライカくらいしか今のところありません。
そのため標準画角のレンズは中望遠画角になるためオールラウンドでは使いにくくなってしまいます。

28〜35mmくらいの広角〜準広角レンズを検討されるのがよろしいかと思います。

書込番号:16331325

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45360件Goodアンサー獲得:7646件

2013/07/05 10:35(1年以上前)

yoridorimidoriさん 返信ありがとうございます

このマウント用の AFレンズを探すのではなく マウントアダプターで Mマウント付けたいと言うことですね

そうであれば 高価ですが 純正のフジフイルム Mマウントアダプターが使えますし 普通のマウントアダプターよりは精度も高く 使いやすいと思います。

後 50mmはやはり 望遠レンズになりますので 使いにくいと思いますので 35oの方が使いやすいと思いますよ。

ビオゴンT*2/35 ZM
http://www.cosina.co.jp/seihin/cz/b-35/index.html

書込番号:16331505

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/07/05 12:12(1年以上前)

別機種

こしなのOEMより東西のツアイスのほうが良いですよ
オールラウンドに使えるのはM42です

書込番号:16331768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/07/05 13:25(1年以上前)

レンズ資産を有効活用と言うことであれば社外品もアリでしょうが、、、、、、
新しくワザワザ社外品レンズと組み合わせるのは、、、、?。

書込番号:16331992

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2013/07/06 00:31(1年以上前)

みなさんこんばんは。
遅ればせながら、お返事ありがとうございます。

みちゃ夫さん、もとラボマン 2さん
詳しい解説ありがとうございます。
ビオゴンT*2/35 ZMを候補にしたいと思います。

GasGas PROさん
貴殿の仰る通り基本要素を固めたほうが何かと都合は良さそうですね?

僕は基本ビデオをマニュアルのみで操作していてオートの事はあまり解っていないのが現状です。
ミラーレスの純正レンズはAF仕様で設計されていると思うのですが、それをあえてマニュアルで使っていくのは
遜色は無いものなのでしょうか?

この点がクリアになると何を購入するべきか決められそうなのですが・・・
アドバイスをお願い出来ますでしょうか?

書込番号:16334385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:24件

2013/07/06 04:08(1年以上前)

機種不明

Xマウントレンズロードマップ

X-E1 初期の書き込みで動画AFがぬるいからMFで何とかやってるような書き込みを見た記憶があります。
たしか汽車を撮影されたものでしたね。

フォーカスピーキングも24日?のファームアップで乗りますし、AF動作音もMFなら関係ないですしどんどんMF使っていけばいいんじゃないでしょうか?
AF高速化もあるようですが、動画ではAF速度改善するのかな??

Touit Macro-Planar 2.8/50は今年後半に予定されてますね。
12mmはすばらしいですが、広角は苦手、32mmは期待してたものと違ったので、 Macro-Planar狙いです。
コシナ非球面ツァイスとぜひ余裕で張り合える画質を期待したいです。

書込番号:16334733

ナイスクチコミ!0


Narzissさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:5件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/07/06 04:21(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002795/SortID=16072283/#tab
ここでオリムピックさんが書かれているとうりです。
ツアイスのToit(Xマウント)レンズもマニュアルフォーカスはフジのXFレンズと同じです。

書込番号:16334741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/07/06 13:02(1年以上前)

ベーターカムでずっと何年も手動で撮影していました
カメラもビデオも撮影は同じです下手なAFは画面が暗いところで急に明るくなったりで。AFが迷うことがあり
しばしば最近は手動にしていますハイビジョンカムコーダーになり通常なら楽でよいのですが
困った面も出てきました。手動撮影で焦点。露出が決まっておれば。何の問題も起きません
頑張ってください

書込番号:16336036

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/07/06 23:32(1年以上前)

皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございました!
みちゃ夫さん、もとラボマン 2さんのご意見を活かしたいと思います。

星ももじろうさん
こんなところで、撮影の大先輩に激励していただけるとはありがたいことです。

また、ご意見を寄せていただいた諸兄方にもお礼を申し上げます。

書込番号:16338507

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ10

返信0

お気に入りに追加

標準

蛍撮影記

2013/06/30 17:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

スレ主 FreeWingsさん
クチコミ投稿数:215件 PHOTOHITO 
当機種
当機種

30秒露出の25枚を合成。ISOは800まで上げた方が良かったですね。

こちらは50秒露出の1枚もの。ただ、RAWで持ち上げています。

蛍撮影で先駆者の一人、動物写真家の小原玲氏が、最近蛍を撮るのにXシリーズをもっぱら使われている(http://reiohara.cocolog-nifty.com/blog/)ので、自分も、2年ぶりにX-E1レンズキットで蛍撮りにチャレンジしてみました。
前回は、Nikon D7000+シグマの17-70 F2.8-4でしたので、機器としてはほぼ同格ということになります。(小原氏は35mm F1.4を使用)
実際に撮ってみて一番助かったのは、小原氏がブログでも書いておられるとおり、とにかく軽いこと。
機材が軽いだけでこんなに楽になるとは、正直思っていませんでした。
そして、何しろデフォルトのjpegがとても綺麗なので、一応RAWと両方撮りましたが、背景用にはjpegをホワイトバランスと露出を若干調整しただけでそのまま使い、蛍の光は少し光をはっきりさせるためにLightroomでRAWを少し調整し、ほぼそのままフォトショップで比較(明)合成で出来上がるほどでした。

高感度に強くノイズも少ないX-E1は、蛍撮りには最適ですね。
そしてもう一つ、背面液晶を消すことが出来るので、回りにも優しい仕様です。
もちろん液晶ファインダー内には何も見えませんが、操作系の確認ができるのは便利です。
特にマニュアルフォーカス時に距離の目算をファインダー内で付けられるのは凄く助かりました。
ただ、構図が全く分からなくなるので、この点は、X-Pro1の方が良さそうですね。

書込番号:16312779

ナイスクチコミ!10




ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ内現像ファイル名について

2013/06/29 14:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

クチコミ投稿数:428件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

現像済JPGファイルは新たなファイルとして通し番号がふられます。元のRAFファイルがどれか判らなくなってしまいます。皆様どのようにされてますか、宜しく御願いいたします。

書込番号:16308285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/06/29 14:57(1年以上前)

フォルダーを新規作成してrawとjpgフォルダーを作製しそれぞれに保存しています。多少手間ですが、CS6にはスクリプト機能があるので自動で処理してくれます。

書込番号:16308317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11721件Goodアンサー獲得:2535件

2013/06/29 15:37(1年以上前)

湘南ダイバーさん、こんにちは。

カメラ内RAW現像では、RAW + JPEGの同時記録と違って、一つのRAFファイルから、複数のJPGファイルが作られる可能性がありますので、、、RAFファイルとJPGファイルで、同じ通し番号を使うことができず、新しい通し番号が使われるのだと思います。

ちなみに私は、JPGファイルの元となったRAFファイルを探す、といったような操作をカメラで行うのは面倒なので、撮影以降の操作は、パソコンで行うようにしています。

書込番号:16308420

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:45件

2013/06/30 00:40(1年以上前)

WIN7の場合です。

撮影したデータは私の場合ほとんどRAWオンリーです。
カメラからxxx_FUJIフォルダを切り出して写真専用HDに移動。
直ちにリネームします。日付_ボディ名_レンズ名_被写体名、が原則です。
もし、JPG出力をしているならそのフォルダ内に「カメラJPG」のフォルダを作ってその画像を移動。
大量の場合はファイル種別で並べ替えてカメラJPGを選択して移動(確認のためには拡張子名の表示が必要)。

PCでのRAW現像ではリネームしたフォルダ内に100%とか50%などのフォルダを作って、そこに現像済みJPGを格納しています。
以前は価格COM用で1024なんてフォルダも作りましたが今は必要なくなった。

同じRAW原画で現像設定が異なる場合はファイル名に_01とか_02を追加して保存しています。
カメラ内現像だとRAW原画のファイル番号と一致しなくなるので困ったさんですが、めったにやらないので・・(^^;

リネームしたフォルダ内にその撮影でのすべてがあり、それ以外はない、というようにしています。
なお、使ってないけどlightroomのファイル管理は私には余計なお世話であります(^^;

書込番号:16310393

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/06/30 10:53(1年以上前)

woodsorrelさん、皆さま工夫されているようですね、
>RAW原画で現像設定が異なる場合はファイル名に_01とか_02を追加して保存しています。

コメントされた上記機能をカメラ側に欲しいという要望を別機種スレで目にしました。自己所持のEOS7Dは各種パラメータ、サイズは指定可能ですがJPGファイル名はカメラ指定になります。はせめて変換元ファイル名をJPGファイルのEXIF情報に記録してくれると有り難いかなと思います。

書込番号:16311465

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ27

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 十字キーのmacroボタン」?

2013/06/28 14:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

スレ主 写ル男さん
クチコミ投稿数:13件

x-10を毎度の事ですが衝動買いしてしまいました。撮っていて楽しいし色合いに感動して3日後、
NEX7とNikonD7000、レンズ3本を売却して、x-E1購入しました。
光学ファインダー付きのpro1とかなり迷いましたが大きさとデザインでこちらにしました。
悩んだファインダーも何とか許容範囲で(出来ればハイブリッド)毎日持ち歩いて撮りまっくています。

早速の質問で恐縮ですが、セレクトボタンのマクロの使い方が理解できません。通常より
接近して撮影できるのかと思っていましたが違うようです。なにも変わりません。勘違いしているのだと
思いますがどうなんでしょう!? 使っておられる方、どのように使うのかよろしくお願いします。


書込番号:16304570

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:17件 SouthernCross 

2013/06/28 15:19(1年以上前)

お使いのレンズは標準ZOOM(18-55)でしょうか?
FUJIのHPでは

撮影距離範囲
標準
0.6m〜∞(ズーム全域)
マクロ
広角:30cm〜10m
望遠:40cm〜10m

とあるので、20〜30cmほどはマクロモードの方が寄れると思いますが駄目でしょうか?
私もX-E1所有ですが標準ZOOMを持って無いので詳細は分かりません。
手持ちの18/35/60では最短距離が切り替わっているようです。

このマクロモードの仕様、個人的には意外と面倒なんですが(^^;

書込番号:16304701

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 写ル男さん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/28 15:47(1年以上前)

オリムビックさん
有難うございます。文章苦手なので要点だけでお許し下さい。
レンズは18〜55です。x-10は明らかに近寄れるのにx-E1
は、マクロON、OFFで何も変わりません?

書込番号:16304769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11760件Goodアンサー獲得:610件

2013/06/28 16:22(1年以上前)

X10のマクロと比較は(;^_^A
一眼のマクロは…マクロといってもレンズ前1cmとかは…マクロ専用レンズならばあるかもしれませんが…普通のズームレンズに期待するのは無茶ですよ〜(;´皿`)

書込番号:16304852

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/28 16:30(1年以上前)

以前、疑問に思って私も試してみましたが、何も変わりませんでした。
富士のQAを検索したら、次のような説明がありました。

 Q. レンズ交換式カメラですが、カメラにマクロ設定があります。この設定を行うと具体的に何が変わるのでしょうか? (FUJIFILM  X- E1)
 A. オートフォーカスのスピードを速くするため、マクロモードに切り替えると駆動範囲が近接よりに変化します。
 各レンズの使用時に、被写体が約80cm以内の時にはマクロ設定をご使用いただくことでAF合焦が早くなります。

しつこく試してみましたが、それほどAFが早くなるとは思えませんでした。
ファイダーを覗きながらメニュー操作などをしている時に、うっかり触れてしまって鬱陶しいです。
ファームで機能停止にして欲しいと思っています。

書込番号:16304874

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:239件

2013/06/28 16:33(1年以上前)

製品サイトのQ&Aに同様の質問があり、下記回答がありました。

A. オートフォーカスのスピードを速くするため、マクロモードに切り替えると駆動範囲が近接よりに変化します。
 各レンズの使用時に、被写体が約80cm以内の時にはマクロ設定をご使用いただくことでAF合焦が早くなります。

http://faq.fujifilm.jp/digitalcamera/faq_detail.html?id=110101129&category=&page=1

要は、カメラ側に「近接撮影ですよ」と知らせて、無駄な動作をしないようにしてるだけですね。

書込番号:16304885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:239件

2013/06/28 16:34(1年以上前)

失礼。 被っちゃいました。

書込番号:16304888

ナイスクチコミ!0


スレ主 写ル男さん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/28 16:41(1年以上前)

マクロのON、OFFに関係なく広角側では30p以内まで寄れていました。
と言う事はONにしておくと無限にピントがこないと言う事ですか。
家からの無限は空しか無いので雲との境目でコントラストのありそうな所で
試しましたが、どちらも駄目でした。
明日出かけて無限確認したいと思います。

書込番号:16304910

ナイスクチコミ!0


スレ主 写ル男さん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/28 17:02(1年以上前)

リックのお父さん、ぼーたんさん
FUJIFILMの回答、な〜か釈然としませんよね。
ON、でAF合焦が速くはなっていないと思います。
でも結構近寄れるので不満は無いけれど折角使いやすい所に
マクロボタンがあるので理解した上で活用したいです。

書込番号:16304961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:239件

2013/06/28 17:07(1年以上前)

今試してみましたが、マクロモードでも遠景に合焦しますね。
気のせいか、多少もたつく感じはしましたが。
確かに、一等席ですから、他の機能を割り当てた方が良いかも。

ただし、当方35mmレンズです。

書込番号:16304966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3605件 MY ALBUM 

2013/06/28 17:11(1年以上前)

タヌロン90mmマクロはレンズにFULL/LIMITの切替スイッチがありますが、コンデジのマクロと違って
切り替えても近づけるわけではありません。LIMITにすると近距離のみAFします。(AFが速くなる)

書込番号:16304974

ナイスクチコミ!0


スレ主 写ル男さん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/28 17:17(1年以上前)

ぼーたんさん、わざわざ有難うございます。
私はウサギ小屋と変わらない所にに住んでいるので無限が試せません。
でもみなさまの回答を得て
初期不良でも無く仕様と言う事で安心出来ました。

書込番号:16304990

ナイスクチコミ!0


スレ主 写ル男さん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/28 17:42(1年以上前)

じじかめさん
そうなんです、レンズ側にスイッチがあってマクロ側にすると
機械的?に動く範囲を狭めて無駄な動きをなくし
フォーカスを速くするは理解できるのですが。
なぜx-10のコンテジが出来るのか不思議です。勘違いかな?
これから仕事なので明日、色々確認したいと思います。

みなさま有難うございました。

書込番号:16305046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/06/28 17:58(1年以上前)

スレ主さんへ
各メーカーによりマクロまたはマイクロレンズの考え方が異なります。
レンズ側に仕事をさせるかボディ側に仕事をさせるか、、、でも変わってきます。
要は取説を良く理解して、道具に沿った考え方で道具を使いこなすのがベターなのではないでしょうか。

書込番号:16305095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:6件 AS YOU WISH 

2013/06/28 20:58(1年以上前)

すれ主様、
マクロボタンを押すことで、オリムピックさんがお書きのように少しだけですが、最短距離が30cmほど短くなり、寄って撮れるようになります。

マ・ク・ロというほど寄れるわけではありませんが、何も変わらないということはないですよ。

撮影距離範囲
標準
0.6m〜∞(ズーム全域)
マクロ
広角:30cm〜10m 広角端では普通より30cm寄れるようになります。
望遠:40cm〜10m 望遠端では普通より20cm寄れるようになります。

じじかめさん、FUJIの場合は実際に上記のように最短距離が変わります。

書込番号:16305605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/28 21:41(1年以上前)

今試してみました。マクロにしても変わりません。
レンズは18−55です(ボディ・レンズともファームは最新)。
18mmでは対象物まで最短で18.0〜19.0cmで合焦(レンズ前面から)。
55mmでは対象物まで最短で26.0〜27.0cmで合焦(レンズ前面から)。
どちらも、マクロにしてもしなくても同じです。

Pompoko55&5 さん、確かに仕様にはそのように記述されていますね。
 (http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujinon_lens_xf18_55mmf28_4_r_lm_ois/specifications/
しかし、実際にはそうではありません。試してみて下さい。

書込番号:16305808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:342件

2013/06/28 22:46(1年以上前)

60mmマクロなら確か動作が異なったと思いますよ。
レンズに「マクロ」がついている場合に有効でそれ以外はさして変わらないんじゃないですか?。

書込番号:16306125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/06/29 11:07(1年以上前)

35mmでも明らかにAF時、より近い物に合焦できるよう変化しますので、60mmだけ変わるわけではありません。合焦範囲を狭めてAFのスピードを上げるのが目的でしょう。

書込番号:16307698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 写ル男さん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/29 16:01(1年以上前)

リックのお父さんさん留守中、有難うございました(笑)。

いろいろ試写してみましたが結論18-55oレンズに関しては
マクロのON、OFFに関係なくなぜか最短30p前後まで寄れます。

ONのまま無限遠を撮影してもAフォーカスのスピードに変化は見られません。
なのでこのスイッチは機能していないが、マクロ撮影は出来ている。
広角:0.3m〜∞ ある意味手間無しです。

しかしオリムピックさん、森の煙人さんが書いておられるように35oレンズは
ONにすると最短距離が変わるようですね。35oレンズを狙っているのでその時まで
勿体ない場所にあるスイッチと言う事で納得することにしました。

回答して頂いただいた皆様、有難うございました。

書込番号:16308469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:6件 AS YOU WISH 

2013/06/30 04:07(1年以上前)

リックのお父さんさん、スレ主様 あらためて手持ちのレンズを確かめてみました。

35mm、55-200mmでは確かに近接距離が変化しますが、18-55は変わりませんね。
最初は変わったと記憶していたのですが、35mmを使い始めてからの勘違いだったかもしれません。

現時点では変わらないが「正しい」ですね。失礼しました。

書込番号:16310728

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 写ル男さん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/30 06:19(1年以上前)

Pompoko55&5様、本当ですか試していただいて有難うございます。
これでスッキリと解決した気持ちです。

初めての書き込みで不安でしたが、
直ぐに皆様から回答を寄せて頂き本当に感謝です。
今はもうFUJIFILMのカメラにドップリで、レンズを揃えるのと
次のx-PRO2?を夢見ています。

皆様に感謝、本当に有難うございました。

書込番号:16310824

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 先ほど間違えました

2013/06/27 23:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

本日、1.06のファームアップを行ったのですが、レンズを外さずにやってしまいました。
なにか問題ありますでしょうか?
また、なぜレンズを外す必要があるのか教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:16302897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kasatakeさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/06/27 23:54(1年以上前)

自分もレンズを付けたままファームアップしましたが、特に問題ありません。
レンズを外す必要ってないと思いますが…どこかに外すようなこと書いてありましたっけ?


http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/xe1firmware/download001.html

書込番号:16303002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/06/27 23:57(1年以上前)

概要の下の方に必ずレンズを外してファームアップを行って下さいと…。
私も先ほど気が付きまして。
特にこれと言った問題があるわけでは無いですが、気になりまして。
知ってる方がいたら教えていただけたらなーと

書込番号:16303012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/28 00:05(1年以上前)

こんばんは

ファームウェアのバージョンは変わりましたか
変わってなければ再度、ファームアップのやり直しができると思いますが変わっていれば、機能追加や改善された部分が確認できるのなら確認されてみてはどうでしょう
多分、レンズ外さないでファームアップした人も多いような気もしますが、意外と問題ないような気もします。

またレンズを何故はずす必要があったかはメーカーに問い合わせるしかないと思いますし、レンズ外さないでファームアップをしてしまったのですからメーカーに聞いた方が安心できると思います

勝手な想像ではレンズのファームに悪影響を及ぼすおそれがあるからかな...なんて当たってないと思いますが

書込番号:16303044

ナイスクチコミ!3


Narzissさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:5件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/06/28 00:07(1年以上前)

オンセンイキタイさん。

ファームのバージョンを確認して1.06になってれば大丈夫です。

なぜレンズを外さなければいけないのかは分かりませんが、1.05へのバージョンアップ
の時は私も純正レンズを付けたままやってしまいました。

今回1.06へのバージョンアップの時は社外品のレンズを付けたままバージョンアップしようとしたら
できませんでした。カメラの設定(オートかマニュアルか)が関係しているのかもです。

書込番号:16303053

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/06/28 00:11(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
一応、メーカーにも確認したので連絡待ちです。
アップデートは確認して、1.06になっていたました。
ただなんで外す必要があるのかなって思いました

書込番号:16303074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/06/28 00:19(1年以上前)

過去にレンズを外さずファームをアップして作動しなくなった例がありますね。
理由などよりも、メーカーが指定していることですから、説明通りに従えば宜しいコトかと思います。

書込番号:16303098

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2013/06/28 07:49(1年以上前)

今までレンズ外したことないです。そんな注意書きがあるんですね。問題がなかったので気付きませんでした。

書込番号:16303669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/06/28 09:51(1年以上前)

FUJIFILMだけなのかな?

ちょっと心配になってきた。
最近、ファームアップ時に手順をいちいち読まなくなってるし・・・・・・・・・・・。

レンズの有無が重要なら、
ファームアップ時にソフトでレンズをチェックにいって
「レンズがついています、はずしてから再度実行してください」
くらい、アラートを出せそうな気もしますが。
(というより、不具合事例があるなら、出したほうがいいような?)

書込番号:16303904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:273件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/06/28 10:09(1年以上前)

レンズを付けたままファームアップしようとすると、ボディーをファームアップするのかレンズをファームアップするのかカメラが聞いてくるし、充電の足りない電池だとフォームアップ出来ないし、多分大丈夫です。

私は外したことありません。

書込番号:16303941

ナイスクチコミ!0


たるがさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2013/06/28 12:33(1年以上前)

あわててしまって途中でレンズを外したり、スイッチを切ったりするほうが大変なことになると思います。
何もなかったことを祈っています。
ファームアップ、いつも何だか緊張しますよね

書込番号:16304276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:17件 SouthernCross 

2013/06/28 15:15(1年以上前)

私も今までレンズはずしたこと無いですが 特に問題はなかったです。
まあ 何かある場合がある(頻度は?)ので念のためにそうかかれているのでしょうかね。

書込番号:16304687

ナイスクチコミ!0


to-moriさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/28 15:55(1年以上前)

Gas Gas PROさんのおっしゃッている通りです。20Dあたりの頃、レンズをつけたままファームアップして作動しなくなり、SCでの修理となった例が多発しました。
そのあとからレンズを外してからファームアップするように注意書きが追加されたと記憶しています。

メーカーの責任逃れの文章ですので現在の機種はどうなのかよくわかりませんが・・・・

ちなみに私は保存中はレンズは外していますので事故ったことはありません。

書込番号:16304785

ナイスクチコミ!0


to-moriさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/28 16:02(1年以上前)

スレ主様
メーカー違いでした。無視してください・

書込番号:16304799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/06/28 19:13(1年以上前)

みなさん返信ありがとです。

メーカーから回答が来たので、

『ファームウェアの更新につきまして、更新作業の結果、特に問題が生じて
いない状態であれば、正常に完了しているものとなります。

また、カメラとレンズは電気信号による制御を行っておりますため、
ファームウェア更新時に何らかの異常信号が発生すると、正常に更新が
できないトラブルが発生する可能性がございます。

このようなトラブルは殆ど生じませんが、念のため、外した状態での
更新をご案内させていただいております。』

みたいです。問題がなければ良いそうですねー

いろいろありがとうございましたー!

書込番号:16305280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


oba9teppさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/29 11:11(1年以上前)

私が持っているのはX-Pro1 なのですが、先日2.03から2.05へのアップデートをXF35mmをつけたまま行いエラーが出ました。
ボディは正常にアップデートできたのですが、レンズのファームウェアがなぜか1.02から0.00(Error) という表記になってしまい、XF35mmによる撮影ができません。

現在駐在先の富士フィルムタイランドサービスセンターに持ち込み、修理依頼をしておりますが、無事修理できるか心配です。

このような例もあるということで、皆様もお気をつけください。

書込番号:16307713

Goodアンサーナイスクチコミ!7




ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

標準

55-200mm初撮り

2013/06/03 14:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

スレ主 woodsorrelさん
クチコミ投稿数:845件
当機種
当機種
当機種
当機種

あじさい

たちあおい、若干トリミング

水面

良いレンズです(^^)
ファインダで覗いたときに期待できそうと感じましたが、現像してにんまり。

手ぶれ防止が良く効いているようで、ファインダ内での画像のパラパラ揺れはほとんどない。
AFはコントラスト方式だとこんなものでしょう。
AFできねーといってくることもありますがもう一度シャッタ半押しでAFできる場合が多い。
動体へのAFはボディ側で進化してもらう他はないでしょう。

18-55mmと組めばほとんどの撮影シーンが2本でOK。
あとはお好みの味わいを求めてTouitなどの単レンズを組み合わせて使う。

このレンズを見て、ツアイスのTouitは富士フイルム製じゃないかと感じています。
ズームリングの仕上げがゴム製になってるし。マウント部の仕上げもよく似てるし。

サンプルは現像SilkypixPro5 AWBの撮影時設定のままで自己流標準現像、特段のいじりはありません。

なお、最新のSilkypixではフジの撮像素子にフィットさせたとコメントがあります。
だいぶ前に、星空写真で通常ではない現像をしたとき、不可思議なモアレが発生しましたが、最新Silkypixでは大幅にそれが減ったとみえます。
素子の特殊配列でモアレ低減を図っていることに対応できたのかもしれません。
また、ノイズ(粒状性)の出方も少なくなっているように感じます。

書込番号:16210672

ナイスクチコミ!13


返信する
Narzissさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:5件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/06/03 19:34(1年以上前)

別機種
別機種

PENTAX K-m+TAMRON A14

PENTAX K-m+TAMRON A14

wood sorreさん、今晩は。

別機種、別レンズでの写真で失礼します。

昨日、撮影に行ったのですが、当日は人出が多くて、このレンズはこのボデイに付けてオートフォーカスで撮影してます。(このレンズはアダプターを組み合わせてX-E1でも使える様にしていますが)

作例を拝見し、益々 XF55-200mm 欲しくなりました。購入資金、しっかり貯めないといけませんね。

書込番号:16211470

ナイスクチコミ!2


スレ主 woodsorrelさん
クチコミ投稿数:845件

2013/06/05 22:20(1年以上前)

フォトヨドバシはよいカメラマンを用意してますね。
http://photo.yodobashi.com/gear/fujifilm/lens/xf552003548.html
ついそのままポチッとしてしまいそう。

このレンズ遠近両用、フジノンの単レンズはいまいち好みではないのですがズームは別です。
X-E2?が待ち遠しいです。
動体AFが高速化されて祭りの人々などの望遠スナップで使えるようになれば。

書込番号:16219921

ナイスクチコミ!5


Narzissさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:5件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/06/06 01:36(1年以上前)

XF55-200とTAMRON A14、大きさを比較してみました。

XF55-200mm  A14+アダプター
全  長 118mm 114mm
最大経 75mm 74mm
重  量 580g 460g

A F   可   不可
自動絞り 可   不可

こうして見るとXF55-200mmの大きさが大体予測出来ました。
AF、自動絞りが使えることと、何より画質の差は歴然でしょうね。う〜ん(゜_゜)

書込番号:16220695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/06/08 09:04(1年以上前)

おはようございます、梅雨というのに雨が降りませんね、このままですと夏の渇水も危惧されるようです。
 さて現在7Dに使用しているレンズと重量比較してみました。
SIGMA 18mm-200mm DC OS HSM 538g(キャップ、フード、フイルター込の実測値) 
FUJIFILM XF55-200mm 580g
使ってみたくなり横浜駅西口のキタムラで聞いたところ他店も在庫無し状態でした。 


 

書込番号:16228114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/06/11 21:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

付合い程度のGolfと呑み二ケーションを半年封印し、ようやく200oを入手できました。そこで困ったことに1脚の雲台を新たに交換することになりました。
 望遠使用時は1脚を多用してます。Velbon製のアルミ3段に雲台はGITZOのGH1780QRボール雲台を3年程使用しておりました。ところがX-E1の200mmはカメラボディの底面より数ミリはみ出してしまいます。
 GITZOのボール雲台はクイックシューがスライド式で脱着時にレンズ鏡胴の出っ張り部が雲台ボディに干渉することが判りました。そこでManfrottoの494RC2に変更せざるを得なくなりました。GITZOのボール雲台をご使用されてる方はご注意ください。
 GITZOのボール雲台は動きがスムースで気に入っていたので残念です。取り敢えず撮って出しですが紫陽花を撮ってみました。

書込番号:16241511

ナイスクチコミ!2


スレ主 woodsorrelさん
クチコミ投稿数:845件

2013/06/12 00:32(1年以上前)

長焦点ならではのよい雰囲気のあじさいですね。

XE-1はコンパクトですが55-200mmとなると三脚もほしくなる。
レンズの下部に切り込みがついてますが、ぶつかる場合もあるのでそうしているのでしょう。

ずっと梅本製作所の自由雲台を使っています。三脚は国産の一般品です。
http://www.umemoto.ecnet.jp/shop/shop.htm
α900その他用でクイックシュータイプを使っていますが、X-E1ならクイックはいらないと思います。
おりがあっtらお試しください。

書込番号:16242376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/06/12 12:32(1年以上前)

ご紹介ありがとうございます。調べましたらnikonのTA-N100アダプタで対応可能なようです。

書込番号:16243482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/06/12 16:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

野良猫ですが・・・

こちらは我が家の飼い猫です。(眠い!)

スレ主様

私も55−200で撮って来ましたので投稿しますね!

画質は素晴らしいです。
特に動物の毛並みは最高です。

猫ちゃんを撮ってきました。

うちの猫は室内撮りです。SS1/80でも全く問題なしです。
手振れ補正がよく効きますよ!

書込番号:16244191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/06/27 18:41(1年以上前)

当機種
当機種

55mmベルビア

200oプロビア

横浜市金沢区の野島公園展望台から撮りました。写真左は55oベルビア、右は200oプロビアです。横浜ベイブリッジ橋脚右にスカイツリーも見えます。手持ち撮影RAW現像です。

書込番号:16301785

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング