FUJIFILM X-E1 レンズキット のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 レンズキット

「FUJIFILM X-E1」と標準ズームレンズ「フジノンレンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」をセットにしたレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 レンズキットとFUJIFILM X-E2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E2 レンズキット
FUJIFILM X-E2 レンズキットFUJIFILM X-E2 レンズキット

FUJIFILM X-E2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

このページのスレッド一覧(全477スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

XF18-55mm利用時にバルブ撮影ができない事象

2013/09/22 15:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

スレ主 Sperantiaさん
クチコミ投稿数:12件

下記の組み合わせでバルブ撮影をしようとすると
30秒設定でバルブ撮影ができない事象が出ております。
・X-E1 & firmware ver.2.0
・XF18-55mm & firmware ver.3.0

ただ、
・X-E1 & firmware ver.2.0
・XF55-200mm
の組み合わせですと、バルブ撮影ができるため、
18-55mmのファームウェアの問題なのかな?と思っておりますが、
私だけの事象なのか、気になっており、こちらに着込ませて頂きました。

旅先なので、サポセンに国際電話で問い合わせるのもと思いまして、
もし、同様の事象の方がいらっしゃたらと思いまして。。
改めて、メーカ側にも問い合わせさせて頂きます。

逆にこういう風に設定したら、直せますという情報があれば、
ご教示頂ければと存じます。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16618962

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21件

2013/09/22 18:00(1年以上前)

>下記の組み合わせでバルブ撮影をしようとすると
 30秒設定でバルブ撮影ができない事象が出ております。
 ・X-E1 & firmware ver.2.0
 ・XF18-55mm & firmware ver.3.0

私の場合、同じFirmですがBを選択した場合DRIVE設定で
1コマ撮影を選択すると”BULB"が表示されています。
それ以外の選択だと30"と表示されています。
XF55-200は持っていないので分かりませんが。

書込番号:16619398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3605件 MY ALBUM 

2013/09/22 19:38(1年以上前)

メーカーに問い合わせしたほうがハッキリすると思います。

書込番号:16619769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/09/22 21:16(1年以上前)

気になり試してみました。シャッタースピードをBだけでは不可なよう
です。レンズ側の絞り切換えをOFF側にするとマニュアルモードの'M'と'BULB'の
文字が表示され可能になります。



書込番号:16620181

ナイスクチコミ!2


ERC352Wさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/22 23:25(1年以上前)

Sperantiaさん 皆さんこんばんは。

この現象ですが、私も陥った事が有ります。
取説47ページに「絞りをAに設定している場合は、シャッタースピードは30秒に固定されます」と記載が有りますね。

まずは上記をご確認ください。

ちなみに、私が陥った時はマニュアルレンズ装着時だったせいか、何をやってもバルブ撮影はできませんでした...。
最後に装着していたXFレンズの絞りのモードに依存するのでしょうかね?。

書込番号:16620723

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/09/24 11:02(1年以上前)

参考ですがX-M1の場合は上部のモードダイヤルで[M]マニュアルを選択した場合右上部のコマンドダイヤルでシャッター速度を選択でき、1/4000〜30""・BULBまで連続して選択可能です。絞りは背面縦型のサブコマンドダイヤルで選択します。
XCレンズにAFのON/OFFのSWが無いのでマニュアル操作への移行は便利だと思います。
 逆にXCレンズをE1に装着して試しましたが、一度マニュアル操作に移行したら戻せなくなりました。電源OFFしか無いのか互換性に問題があるのか不明です。

書込番号:16626594

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/09/26 09:51(1年以上前)

追伸
マニュアルモードが解除できない事象は現在サポートさんに問合せ中です。
カメラのバージョンは2.0です。現状はリセットすれば復帰します。

参考
XC16-50mmF3.5-5.6 OISは単品では10月12日に販売開始のようです。

書込番号:16634177

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8233件Goodアンサー獲得:521件

2013/10/28 11:49(1年以上前)

Sperantiaさん

このクチコミ質問を読んだだけでは意味が理解できなかったんですが、X-E1とXF18-55mmレンズを使い始めて、やっと質問の意味が理解できました。
私は次のように理解しました。
・カメラ:X-E1/ファームウェアは最新の2.00、レンズ:XF18-55mm/ファームウェアは最新の3.00

1.30秒設定でバルブ撮影ができない(A設定ができるXFレンズ)のは異常ではなく、製品仕様です。
  X-E1使用説明書47頁(バルブ撮影(B))に
  <絞りをAに設定している場合は、シャッタースピードは30秒に固定されます>と明記されています。

2.私が推測した理由
 X-E1の露出オート設定はシャッターダイヤルとレンズの絞り設定スイッチのふたつで設定する仕様になっており、
 「レンズ絞りをA設定」と「シャッタースピードをバルブ設定」の組み合わせで使用する場合、矛盾が生じてしまう。
 この矛盾対策として「バルブ設定でレンズ絞りA設定の場合、シャッタースピードを30秒に固定」する仕様にしたと思います。
 なぜなら「シャッターダイヤルでT設定/絞りをA設定」はシャッター優先オート露出なのに、
 バルブはシャッタースピードを固定できませんから。(バルブは使用者が自由にシャッタースピードを変えるということですから)
※「バルブ撮影はマニュアル露出のひとつであり、オート露出ではカメラの仕様としてなりたたない」ということだと思います。
 
<ただし>
「シャッターダイヤルをBに設定/絞りをA設定」の場合にシャッター優先(S)表示が出るのは不親切だと思います。
  ⇒この場合は【マニュアル露出モード(M)表示】が妥当だと思います。この事はファームウェアで改善不可能ではないと思います。
(当然ですがシャッターダイヤルをTに設定/絞りをA設定ではシャッター優先モー(S)表示です)

書込番号:16765091

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 やっと念願叶いました

2013/10/24 01:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

クチコミ投稿数:4件

長年悩んで旧愛機を駆使してきましたが、やっと先週末XE-1を手に入れました。
新型が出るタイミングで最後の一台79800円破格値でした
これからゆっくり楽しんでいきたいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:16746809

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:27958件Goodアンサー獲得:3242件

2013/10/24 01:37(1年以上前)

お得で良かったですね。
お出かけが、増えそうですね。

書込番号:16746837

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3605件 MY ALBUM 

2013/10/24 07:39(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。風景撮影なら、コントラストAFで充分ですね。

書込番号:16747196

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8233件Goodアンサー獲得:521件

2013/10/24 09:40(1年以上前)

コタコウさん
>新型が出るタイミングで最後の一台79800円破格値でした

購入おめでとうございます。お買い得価格で良かったですね。
ところで、どちらのお店で購入されましたか?
価格コムクチコミでは展示品で\79,800を見ましたので、展示じゃない新品\79,800はチャンピオン価格ですね。

書込番号:16747511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/10/24 22:18(1年以上前)

MiEVさん
ありがとうございます。
毎週のお出かけさらに楽しみになります(⌒▽⌒)

書込番号:16750269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/10/24 22:23(1年以上前)

じじかめさん
十分過ぎます
なんせ旧愛機は六年落ちですから
昼間は頑張ってくれましたが夜景は厳しかったです;^_^A
皆さんのお写真やアドバイスを参考に楽しみます

書込番号:16750302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/10/24 22:31(1年以上前)

yamadoriさん
ありがとうございます
渋谷のカメラのキタムラさんです
たまたまキャンセルのあった他店舗の新品在庫を担当の方が探してくれました(⌒▽⌒)
感謝です

書込番号:16750363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8233件Goodアンサー獲得:521件

2013/10/24 23:13(1年以上前)

コタコウさん、こんばんは
>渋谷のカメラのキタムラさんです
>たまたまキャンセルのあった他店舗の新品在庫を担当の方が探してくれました(⌒▽⌒)

 展示品じゃなく新品なんですね。
間違いなく最安で、超お買い得価格ですよ、おめでとうございます。

書込番号:16750569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/25 21:40(1年以上前)

コタコウさん、こんばんは
購入おめでとうございます。
超お買い得価格ですね。
その価格だと、衝動買いしそうです。
こちらのキタムラでは、89800円です。
交渉で下がるのかな?
地方の悲しさ、E2を手に取って比較できないので、発売待ちです。
E2購入に向け貯金が、正しい道^^?

書込番号:16754130

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 悩んでいます。

2013/10/18 16:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

はじめまして。
私は前々からカメラに興味がありました。お散歩が好きなので、その中で風景などいろいろ撮ったりしたいなと思っています。
そこでカメラを調べていたら、FUJIFILMさんのX-E1に一目惚れしました!でもX-E2が出るとのことでどちらにするか悩んでいるのですが、やっぱり新しい方を買った方がいいのでしょうか?

書込番号:16722115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/18 16:16(1年以上前)

こんにちは。 E2のスレも出来ていますので、

そちらでも聞かれてたら如何でしょうか?

書込番号:16722138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:342件

2013/10/18 16:19(1年以上前)

予算が見合うなら新しいものの方が良いですよ。

書込番号:16722143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11760件Goodアンサー獲得:610件

2013/10/18 16:19(1年以上前)

マルチポストを勧めるのはどうかと…?
エエエエェェェェ(゜Д゜;)ェェェェエエエエ

値段と発表と時期を考えるしか無いかと思います(o^∀^o)

書込番号:16722144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3880件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/10/18 16:53(1年以上前)

パナやフジは近い将来有機C-MOS受光素子を取り入れた機種を予定しています。

ダイナミックレンジや高感度はもとより大きな進歩があると思います。

今は安価なX-E1かあるいは今お持ちの現行機種で買い控えも賢明かと思います。

メーカーの敵と呼ばれそうですが・・・

書込番号:16722243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11760件Goodアンサー獲得:610件

2013/10/18 18:00(1年以上前)

メーカーの敵…は無いかと…(-_-ι)

店舗の在庫が掃けないと新型は入れ難いですし(^皿^)

書込番号:16722467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/10/18 18:06(1年以上前)

やっぱり新しいほうがよいです!
様子見の予定でしたが、細かな改善点がいくつもあり、X-E1から乗り換えることにしました(汗)

書込番号:16722487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/10/18 18:44(1年以上前)

いつまでもいいものが出るからと買い控えていると何も買えません
発売されたらすぐ買うことしばらくは新製品で通用します
世の中後継機が出るのが当たり前
E2を買って頑張ってください

書込番号:16722596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/18 19:51(1年以上前)

私なら割安なE1を購入して、5-6年使います。

書込番号:16722802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/10/18 21:11(1年以上前)

まっしゅぼーいさん今晩はデジカメは家電、車と同じですよね、一眼は7D所持で、X-E1は登山用に買い正解でした。その後更に重量軽減のためチルト機能付きのM1にしました。水準器機能が無いのでストロボシューに水準器をはめ込み使ってます。チルト機能の利点は3脚が無い時はブレ防止にカメラを胸の位置にして2眼レフを上から覗く体勢でも撮れるのも便利です。しかし今回E2には像面位相差AFが機能追加されお奨めだと思います。

書込番号:16723120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:273件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/10/18 22:53(1年以上前)

少数の例外はあるけど、新しいものは概ね、古いものを上回ります。

長く使おうと思った場合、その時点で最新の物を選ぶのがセオリーではあります。

多少の金額差は、何年という時間で考えると大したことなくなりますし、仮に1年長く使えたとすると、むしろ安上がりだったりもします。

書込番号:16723695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/10/18 23:33(1年以上前)

5-6年もてばの話ですが機械ものですから寿命はわかりません
安物買いの銭失いにならないように常に最新のものをかっていれば、誰にも文句を言われる筋合いはありません

書込番号:16723890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/19 00:27(1年以上前)

X-E1の最大の弱点はAFだと思います。無限遠には合いにくく(雲など)、ごちゃごちゃしたものにも(木立など)合いにくい。一見普通の写真なのによく見るとどこにも焦点が合っていないという写真が時々撮れます。X-E2ではAFが改善されているようなので、ここはX-E2が良いと思います。

書込番号:16724120

ナイスクチコミ!1


momopapaさん
クチコミ投稿数:3849件Goodアンサー獲得:19件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5 旅と写真 

2013/10/19 09:47(1年以上前)

X-E2の弱点は価格!?
レンズキットで現状では4-5万円の差があります。
正直、しばらく手が出ない。

でも、新しいものが出るとそれに惹かれるのは性かも知れません。

書込番号:16725101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3880件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/10/19 11:55(1年以上前)

X-E2の弱点は像面位相差によってどれほどの弊害が出ているかではないでしょうか。

すでに持っていた技術をなかなか織り込まなかった理由がそこにあるのかもしれません。

X-100sからの情報はその弊害は軽微に思えます。(実際にはほかの欠点も・・)

もう一つの問題は、X-E1をすでに持っている身としてはどうかということです。

新規購入者にとっては勿論新しいものが良いと思いますが、レンズキットはリーズナブルでも

Body単体は割高傾向にあります。

書込番号:16725631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/10/19 12:20(1年以上前)

昨日X-E1標準レンズ(35mm/F1.4r)キットを購入しました。
X-E2の選択も考えましたが、その進化点と自分の価値観、それに対する価格差、そして“X-E1が欲しかった期間が長かったから”という“恋愛的思考”をふまえた結果、当機種を選びました。
カメラは勿論ですが、やはり画質にほれぼれしております。
購入前からこちらの掲示板を熟読しておりましたが、今後とも参考にさせていただきます。

書込番号:16725750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:273件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/10/20 09:55(1年以上前)

ちょっと勘違いしている人もいるかもしれませんが、像面位相差はAFの速度を向上させますが、正確性を向上させるものではありません。
正確性では位相差AFよりコントラストAFの方が上です。

そのため、像面位相差を採用した機種でも、最終的にはコントラストAFで微調整しているはずです。

E2はE1に比べて像面位相差とプロセッサの性能が改善されていますが、より高速で処理出来ることでAFの正確性が向上している可能性はあります。

ただ、その分高速動作させようとすると、現状と変わらないか、むしろ悪化する可能性すらあります。

書込番号:16730183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3880件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/10/23 16:28(1年以上前)

回析や像面位相差の情報はここからも得られます。

http://thisistanaka.blog66.fc2.com/page/9/

書込番号:16744434

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ25

返信27

お気に入りに追加

標準

X-E2画像

2013/10/11 13:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3849件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5 旅と写真 

X-E2の画像と情報です。
CMOS換載のマイナーチェンジのようですね。

http://www.fujirumors.com/first-image-of-the-x-e2-and-additional-specs-of-the-x-e2xq1-anonymous-source/

書込番号:16692160

ナイスクチコミ!4


返信する

この間に7件の返信があります。


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3849件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5 旅と写真 

2013/10/11 21:15(1年以上前)

レンズ装着位置マークの色が違いますね。

それ以外はデザイン上の変化は全く無し!?

書込番号:16693847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3880件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/10/11 22:04(1年以上前)

X-E1で十分満足してますし、像面位相差による弊害は小さいものだと思いますが、ソニーの例を見る限りでは
旧型が画質的に凌駕していた例もあります。そういった意味でかえってX-E1に画質的な魅力を感じる人もいるかもしれま
せんね。
(そんなに違いは無いとおもいますが)カシャカシャ撮りまくるタイプではないのでコントラストAFによる緻密な
AFの方がわたし的にはあっているかもしれません。

発売されても、当分は様子見ですが、画質的にはX100sで見たとおり、X-E1を大きく凌駕することはないように思えます。
新規購入者にはX-E2はいいのではないでしょうか。ヤフオクで安くなった旧機種狙いもいいかもしれませんね。

ピノキッスさんも仰っているように、受光素子はまさに黎明期、技術革新が劇的に変化しつつある今、中途半端な買い物
には注意しましょう。

書込番号:16694122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/10/12 00:11(1年以上前)

トリピカルドリンコさん 
当方の所有E1とFujiのHP上に掲載されているのと比べるとラバーの柄は同じではありません。こういった物は大きな一枚を数枚型抜きするので柄は微妙にずれます。

書込番号:16694821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/10/12 08:39(1年以上前)

型抜きと同時に模様付けしているものと勝手に思い込んでいました。
失礼しました。

書込番号:16695709

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3849件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5 旅と写真 

2013/10/12 08:59(1年以上前)

http://digicame-info.com/2013/10/x-e2-1.html

背面液晶は大きくなったようですね。

やはりマイナーチェンジ、熟成進化ですね。

書込番号:16695778

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3849件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5 旅と写真 

2013/10/12 09:02(1年以上前)

http://www.fujirumors.com/

こちらのほうが分かりやすい。

書込番号:16695790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/10/12 09:11(1年以上前)

右手で操作が完結するようなレイアウトに変わっていないようですね。
X-E1で当分様子見です。

書込番号:16695829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3849件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5 旅と写真 

2013/10/12 09:18(1年以上前)

X-E1の価格が少し安くなってきました。
レンズキットで85000円くらいまでは下がるかも?
背面液晶が大きいのは良いですね。。
やはり新しいものに惹かれてしまう。。

あと、X-Pro1はフラッグシップとして劇的な進化をするかも知れませんね。
もしかしたら一眼レフスタイルになる?
あるいは大型化してグリップも立派になる?

書込番号:16695856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3880件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/10/12 12:42(1年以上前)

買うならXpro1の後継機を狙いたいです。できれえば、来年あたり、有機C-MOSを載せて欲しいです。

となると15万円超えは避けられんでしょうね。現在のフルサイズを楽に凌駕するスペックですから。

しかし、新受光素子が普及した時点で、廉価なモデルも出るわけだから、待ったほうがいいのか悩ましいです。

書込番号:16696528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/16 00:36(1年以上前)

たまたま発見したのですが、こちらの話ってもしかしてFUJI X-E2ですよね?

" 回折ぼけ補正は、とくにレンズ交換式カメラではひじょうに難しいと言われてきた(理屈はややこしいので省略する)。それをオリンパスはE-M1でおこなったのだ。世界初である。
 こうした技術は今後、他のメーカーでも採用されてくるに違いない。それは今週末に発表される、あるメーカーの新型カメラにも取り入れられていて、そちらも大注目だと言える。"

http://thisistanaka.blog66.fc2.com
→出典 田中希美男さんのブログ "Photo of the Day"より

X100Sにあるわけだから、誰も驚かないだろうに、わざわざ大注目という表現に逆に注目です。
X100Sと比べても進化してるって事なんでしょうか?ちょっとだけ期待します。



ひとりごと
今後のFUJI Xシリーズは。。
X-E1はこのまま16MPのままでX100S化して正常進化してもらい。。

期待のX-PRO1後継機はフラッグシップとして圧倒的な画質を実現するために24MP化!(Xトランスセンサーの高感度性能と対モアレ性能なら24MP化しても大丈夫!?)これにタッチ液晶&バリアングルが付いたら文句ないなぁ。

あまり指摘されないが、FUJI Xシリーズは透明感がある非常に美しい動画が撮れる。だから、動画性能を本気で向上してもらいたい。。本気で動画性能を磨けば、間違いなく他のカメラには追随出来ないものになるに違いない。

あっという間にコンプリート間近となっているXFレンズについては、既存18,35,60,27mmのリニューアルもしくはハイスペック版を追加で、14,23mmのように距離指標&被写界深度指標付きにして欲しいなぁ。(27mmは更に絞りリングを追加)

それから、液晶画面で距離指標が見れるのと同じように、ズームレンズの焦点距離もリアルタイムで液晶に表示してもらえるとGood!更にズームレンズの鏡胴に印された各焦点距離毎にクリック感があるともっと良くなりそうな気がします。

書込番号:16711944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:342件

2013/10/16 23:10(1年以上前)

>それは今週末に発表される、あるメーカーの新型カメラにも取り入れられていて、そちらも大注目だと言える。

これはα7Rのことだったようですね。
これなら大注目ですし。

書込番号:16715878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/17 05:18(1年以上前)

みちゃ夫さん

そうですね〜。
私も、始めはそうだと思ったのですが、今週末ってことで、もしかしてと思ったのですが。。
もともとX100Sで発表されていたのに何故?とは思っていました。

SONY α7,α7Rは私も注目しています。
他メーカーも負けずに競って、全体のレベルを更に押し上げてくれると良いですね〜!

書込番号:16716646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:342件

2013/10/18 14:08(1年以上前)

E-2正式発表されましたね。
噂通りの内容でした。

露出補正が+3〜-3はうれしいですね。
ボタンへの機能割当が出来ると良いなぁ。
個人的にはISO変更がジョグダイヤルに設定できるとうれしいです。

WiFi機能は便利な人には便利だと思うので・・・。

AF速度が0.02秒速くなりましたが位相差AFでもそんなもの?
また、連射時のAF追従(世の中的にはC-AF)はやれないんでしょうか?
明るい単焦点レンズラインナップが特徴なので1/8000シャッターは導入して欲しかったです。

正常進化なのでこれから購入される方には良いでしょうし、既に購入された方は安心して次を待てる内容といったところでしょう。

ただX-E2もX-A1もパナ、ソニーの新製品に埋もれてしまった感が否めませんね。

書込番号:16721835

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22483件Goodアンサー獲得:187件

2013/10/18 14:09(1年以上前)

出たようです。

http://www.fujirumors.com/first-look-fujifilm-x-e2/

色々な意味で、X-M1が新世代の先駆けだったようです。

書込番号:16721846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/18 14:55(1年以上前)

無意味な変更をせず正常進化させるところが安心感に繋がりメーカーの信頼感が上がります。
個人的にはチャチなフラッシュを無くしてトップカバーを金属製にしてくれれば完璧なのですが、普及機としてはこれで正解でしょう。
X-Pro1もこの調子で正常進化してほしいと思います。

書込番号:16721943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/18 19:06(1年以上前)

みちゃ夫さん

" 連写スピード最大約7.0コマ/秒(連続約28コマ)(*6)、AF追従連写最大3.0コマ/秒 "
" ターゲットマーク位置の任意選択(エリア選択)もでき、AF追従連写も可能(低速連写モード時) "
らしいです。→http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_x_e2/

私は、購入決定です。
今までの不満点がかなり解消していて、本当の意味で進化していると思いました。
ソニーα7、α7Rを期待していましたが、FUJI Xを愛用している私からすれば、ただのガジェット。オモチャでしかありませんでした。

今まで、FUJI Xだけでは動画だけがどうしても不満で、最近の機種ではパナGX-7、オリE-M1、ソニーα7と見ていましたが、残念ながらどれも決定打に欠けていて見送りです。

本命の動画機が出るまでは、しばらくはX-E2とX-PRO1での運用で凌ぐつもりですし、X-E2の動画性能が期待以上の出来なら、最高にハッピーですね。

書込番号:16722666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:22件

2013/10/18 20:15(1年以上前)

X-E2、それほど気にしていなかったのですが、実際に詳細が明らかになると
とても素晴らしい進化だと思います。

少なくとも私には「かゆいところに手の届く」素晴らしいマイナーチェンジ
です。

あまり大きく書いていませんが、

・14bit RAW記録が可能。より豊かな階調で現像できます。
・「MF時の距離指標」の表示デザインを最適化し、より見やすく。
・AF-Lボタン(MF時にはワンプッシュAF)とAE-Lボタンを独立。
・電源レバーのトルクアップで、意図せずONになることを回避。
・LCD/EVFをともにOFFにし、覗いた時のみアイセンサーでEVF-ONにすることが可能(夜景撮影用)。
・縦位置撮影画像の拡大時、フル画面で拡大表示。

ここに挙げた内容は私がX-E1で不満だったことのほとんど全てといっても
いいぐらいです。同じ不満を抱いている人が多かったのかも?とも思いま
すが。

国内でX-A1が発売されたらX-E1のサブに買ってみようかと思っていたので
すが、X-E1を下取りに出してX-E2にいきたくなってきました。差額出して
しまうとX-A1の購入は無理ですが。

その前にレンズ(XF23mm)を買わなければいけないのですが、思うよう
に資金繰りがつかなかったです・・・(涙)。

書込番号:16722876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:11件 CameraBlog 

2013/10/18 23:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

XE-2

露出プラマイ3まで設定可

顔識別機能

位相差フォーカス

こんばんは
ダーフクです。
Fuji新機種発表会に行ってきました。
あまり実機には触れませんでしたので肝心のフォーカスの感度や新機能の部分をじっくりと確かめることが出来ませんでした。
私の感覚ですが、EVFはソニーのNEXと同じくらい滑らかになった感じです。
良い商品だと思います(*´ω`*)

書込番号:16723823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/10/20 00:09(1年以上前)

いまさらですが、昨日発表会で富士フイルムの人に直接聞いたのですが、E2にも回折ボケ補正機能入ってるそうです。

書込番号:16728857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/20 00:20(1年以上前)

くさかべりーさん

>いまさらですが、昨日発表会で富士フイルムの人に直接聞いたのですが、E2にも回折ボケ補正機能入ってるそうです。

情報ありがとうございました。
結局、田中希美男さんのおっしゃる” そちらも大注目だと言える。 ”というカメラはX-E2だったということなんでしょうね。” 大注目 ”という表現にはとても期待してしまいますね。。

書込番号:16728904

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

2013/10/19 14:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

クチコミ投稿数:49件

外で使っている時には気づきませんでしたが、部屋の中で使ってみたら本体の中からファンの音なのかシューという小さな音がします。
再生の時には出ないですが、これは正常なのでしょうか?

書込番号:16726185

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/10/19 17:28(1年以上前)

ノイズリダクションの、作動音だと思いますがOFFにして見て下さい消えればそうです。

書込番号:16726949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2013/10/19 17:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。
NRは設定変更はできますがOFFにできますか?

書込番号:16727039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/10/19 21:24(1年以上前)

すみません、ノイズリダクションは音はしないですね。
音がするのは…
センサークリーニングの音、手振れ補正の音ですが、一つずつOFFにして見て下さい。

書込番号:16727940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2013/10/19 21:41(1年以上前)

まーにーくん さん こんばんは、

私のX−E1では、レンズキットのXF18-55mmF2.8-4 R LM OISを付けた時は、レンズに耳を当てたら、サーという音が聞こえます、手振れ補正の音だと思いますが、手振れ補正をOFFにしても変化無く、聞こえています、少し離れたら殆ど聞こえないので、まーにーくん さんのX−E1は少し異常ですね。

レンズをXF35mmF1.4 Rに付け替えたら音は全く聞こえません。

書込番号:16728038

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2013/10/20 00:09(1年以上前)

>robot2さん

>愛ラブゆうさん

手振れ補正をOFFにはできないようで、「常時」か「撮影時」の切り替えがあります。
出荷時様態では「常時「になってますが「撮影時」に変えると少し音が変わりました。
よくよく聞いてみるとレンズのほうが音が大きかったのでレンズをはずすと音がしなくなりました。

今まで所有してきた中で手振れ補正があっても音がするものなので初めてだったのでちょっと心配でした。
問題なさそうですね。

ありがとうございました。

書込番号:16728856

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ217

返信65

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

スレ主 Narzissさん
クチコミ投稿数:293件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5
当機種
当機種
当機種

プロビア,JPG撮って出し  newMD50mm使用

プロビア,JPG撮って出し  newMD50mm使用

プロビア,JPG撮って出し  newMD50mm使用

皆さんこんにちは。PartXが大分下の方に潜り込んでしまったので新しくスレ立てします。
急に秋らしくなって来ましたね。どんな写真でも構いません。みんなに見せたい写真、見て
貰いたい写真をドシ々々投稿してくださいね。

掲載した写真は相変わらずの駄作ですが、最近入手したレンズで試写した写真です。

書込番号:16547232

ナイスクチコミ!6


返信する

この間に45件の返信があります。


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2013/09/28 16:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ホテルから  夕暮れに

浅草寺と一緒に

先週の3連休に東京スカイツリーを見に行ってきたので、UPしてみます。
夜のスカイツリーですが、この程度の夜景ならなんのその!
手持ちでこんなに簡単に撮れるなんてビックリです。
高感度なのにこのシャープさは素晴らしいですね!

書込番号:16642398

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/28 16:46(1年以上前)

当機種

みなさん、こんにちは。

もうPartYですね。

私も参加したかったのですが、最近あまり普通の写真を撮ってなくて
ネタがないもので^^;。

一昨日は素晴らしく星のきれいな夜でした。ここ最近ベランダからの
天体撮影にはまってます。

レンズはシグマの300mmF4アポテレマクロ、ポタ赤使用、29枚の
RAWを付属ソフトでTIFF変換しDeepSkyStackerでコンポジット後、
フォトショップエレメントでレタッチしました。

月の影響も少なくなり、やっと週末と思ったら朝から雨で泣きたいで
す(涙)。

書込番号:16642537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/09/28 20:33(1年以上前)

別機種

ベリルにゃさん、星が奇麗な季節ですね、ベランダから撮れるなんて素敵なロケーションにお住いで羨ましいです。当地は東京湾が見えますが夜は遅くまで羽田、成田の航空路らしく光害だらけです。来週は上高地、涸沢に紅葉見物ハイキングに行きます。M1、3脚を持参しますが天気予報では星座は期待できないようです。星座はど素人ですがアンドロメダ星雲でしょうか。

写真は駄作のアザミです。ちょっと変わった種類で撮ってみました。


書込番号:16643315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/29 16:45(1年以上前)

別機種

いつかはこのレストランで食事がしたい。

みなさま こんにちは
X-Pro1、すっきりした描写が好きです。
XC16-50mmレンズですが散歩のお供にちょうどいい。

書込番号:16646417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/29 18:08(1年以上前)

機種不明

X-E1+ミノルタ80-200G(トリミング)

湘南ダイバー、こんにちは。

この星雲は、上が三裂星雲で、したが干潟星雲とよばれる
星雲です。いて座のあたりの天の川の中にあって、暗いと
ころでは肉眼でもうっすら確認できます。

アンドロメダは分かりやすい星座だとカシオペアの近くで
す。広角でカシオペア付近を撮ると、うっすら写ります。
アンドロメダは地球がある銀河から最も近い銀河で40億年
後には銀河同士が衝突すると言われています。

方向が北東になって、ベランダからではちょっと写しにく
いです。壁が一部写りこんでいます。

書込番号:16646697

ナイスクチコミ!2


スレ主 Narzissさん
クチコミ投稿数:293件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/10/02 09:39(1年以上前)

当機種
当機種

季節外れのバラ ミノルタMDマクロ50mm

季節外れのダリヤ ミノルタMDマクロ50mm

皆さん今日は。

過ごしやすい気候になってきましたね。あちこち出かけられる計画を立ててらっしゃるでしょうね。

当スレ、レスが50超えましたのでどなたか引き継ぎお願いします。出来ましたらPartZのスレ主さんは、
今度は女性の方で...

ただ今、レンズ入れ替え中です。MFレンズはマクロレンズ2本だけ残して他は全てAFレンズに
します。


UPした写真は プロビアJPG撮って出しです。このレンズは残します。

書込番号:16656779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2111件Goodアンサー獲得:82件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/10/02 18:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スレ主様
皆様

こんばんは

ZEISS Touit 2.8/12mm で撮ってみました。

超広角は難しいですけど、表現の幅は大きいですね。

拙作ですが貼らせていただきます、

書込番号:16658139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:22件

2013/10/02 22:26(1年以上前)

湘南ダイバーさん。

>湘南ダイバー、こんにちは。

「さん」が抜けておりました。失礼しました。

書込番号:16659345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/10/04 09:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

足元の紅葉

涸沢カールにて中央は涸沢岳

涸沢ヒュッテのテラス

朝焼け(中央右は前穂高岳)

 ベルニャさん星座の説明ありがとうございました。今回は徳澤園と涸沢ヒュッテ2泊で上高地--徳澤--涸沢カールを歩いてきました。星座撮影は雲で断念しましたが紅葉の若干ピーク手前のようでもありますが晩秋の涸沢の雰囲気が味わえました。

 カメラ内現像、若干輝度調整を加えてあります。ザック脇に小型3脚を付けた方を多く見ました。隣でペンタックスの一眼レフで撮っている方に「今撮ったイメージの感じはどうですかと」、「ISOどれくらいですか」と、山は見知らぬ人にも気軽に声を掛けられる雰囲気があります。今回の山行きにE1,M1の機動力の高さに満足してます。拙作ですが作例を揚げさせて頂きます。

書込番号:16664286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/06 09:05(1年以上前)

当機種

ハゼの木がほんの少し色づきました

湘南ダイバーさん

山は良いですね。素晴らしい景色です。行って見たいのですが、高山は自信がなくなりました。皆さんの素晴らしい山の写真を見せて頂き楽しんでいます。

間もなく里にも紅葉が降りてきます。今年は、EOSに少し休んで貰ってE1で撮ってみようと思います。

55−200の初撮りです。とても気に入りました。このレンズが、これからの主役になりそうです。

書込番号:16671893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2013/10/14 13:24(1年以上前)

当機種

多重露出です。カメラで現像してます。

スレ主さま、皆さま、こんにちは。
暑かったり寒かったりの日が続きますが、関東では窓を開けると金木犀の香りが漂う季節になりました。
この香りを感じると「ようやっと秋になったのね」と言う気分になります(^-^A

自宅の近くに金木犀の巨木があるのですが、これをモチーフにした写真を1枚貼らせていただきますm(__)m
フォトジェニックな構図を見つけられなかったため、多重露出にしてみました。
(合成した絵がお嫌いな方、ごめんなさいm(__)m )

私の腕だと撮ったままではフレアが出たように白っぽくなってしまう頻度が高いため、二次加工は必須…(T_T)
これはカメラで現像してみました。
このお花で多重露出をするなら、落ちたお花と咲いているお花でコラボレーションしたいんだけどな…><。

書込番号:16705098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:22件

2013/10/14 13:56(1年以上前)

機種不明
当機種

画像処理&トリミングしてます。

参考までに、撮って出しjpegも。

M42(マウント)でM42(オリオン大星雲)を撮ってみました。

だから何?っとツッコまれても、おもしろい事は何も言えないですが。(--;)


<レンズ>
SMC-TAKUMAR 400mm/F5.6
(ステップダウンリング(黒板塗料塗布)で、ほぼF8に絞っています。
 APS-C視野外の光をカットするため≒長〜いフードをつける代わり、っと思って付けてます。)

<画像処理>
ISO6400/SS:30sの写真9枚と、ISO12800/SS:30sの写真18枚を撮って出しJpegのまま古いフォトショップでコンポジット。
その後、トーン調整・コントラスト調整、トリミング。
WBはカメラでのAuto任せ(Film.Sim:Velvia)なので、色味はカメラ任せです。

参考になるかわかりませんが、ISO6400の撮って出しJpegもアップしておきます。

書込番号:16705209

ナイスクチコミ!1


スレ主 Narzissさん
クチコミ投稿数:293件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/10/14 20:24(1年以上前)

皆さん今晩は。

今回はUPする写真は有りません。私事ですが、農作業が忙しくて...



スレ主からのお願いです。

当スレ、PartYもレスが50を超え、又、大分下の方に潜り込んで、新規の方の目に止まり難くなってきたので、
新しく、PartZをと思っているのですが、今の所手が回りません。

当スレ常連のアップルジャックさん、レトロとデジタルさんお二方でPartZ、Part[をお願いできませんか?

お二方それぞれのスタイルでやっていただければ良いので難しいことは有りません。

農閑期になったら帰ってまいります。

書込番号:16706710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2013/10/14 21:02(1年以上前)

Narzissさま

こんばんは。スレ主さま御苦労さまです。いつも楽しませて下さって有難うございます。お仕事がお忙しいところ申し訳ありませんm(__)m
ご指名いただき大変恐縮でございます。しかし…私のような初心者がスレ主…本当に宜しいのでしょうか?σ(^_^;)
投稿して下さる皆さまに満足なコメントをお返し出来るかどうか…知識と経験不足の面で心配です。

それでも良いと仰って下さるなら次のスレッド立てるのをお引き受け致します。面倒くさいことを言っているのは分かって いるのですが…どうも心配性で(>_<)

書込番号:16706905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2111件Goodアンサー獲得:82件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/10/14 21:54(1年以上前)

当機種
当機種

スレ主様

ご指名いただきありがとうございます。

私もこのような写真スレのスレ主は未経験で、全てにレスすることは難しいですけど、私のようなものでよろしければPART [ 引き受けさせていただきます。

(X-E2が発表になったらどこの板でスレ立てするのか悩ましいですね。)


書込番号:16707214

ナイスクチコミ!2


スレ主 Narzissさん
クチコミ投稿数:293件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/10/14 23:20(1年以上前)

アップルジャックさん、レトロとデジタルさん今晩は。

新スレ立てお引き受け有難うございます。私も PartI を立ち上げたときは自分のような者がこの様なスレを立ち上げて
良いのだろうか、参加してくださっている皆さんにそれぞれお返事差し上げる器量も無いし、と思っていました。

でも、湘南ダイバーさん、まるぼうずさんにも引き継いで頂き、思いがけずも、ここまで続けることが出来ました。

当初は、富士Xシリーズを使ってらっしゃる皆さんに肩ひじはらずに樂しんでいただける場が有っても良いかな、と
思い、始めたスレです。

スレ主になられたからと言って、今まで投稿してくださってるそのままで良いと思います。気が向かれた時にコメント
差し上げてください。

現スレ主は、ご覧のとうり殆ど放置プレイです。(参加してくださってる皆さん、済みません。)

X-E2の板ができたら、そちらでスレ立てされたら良いと思います。クチコミ掲示板閲覧はXシリーズ一眼共通に
なってますので。

書込番号:16707642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2013/10/15 07:01(1年以上前)

Narzissさま

おはようございます。
分かりました。では、近日中にPartZを立てさせていただきます。
皆さま、もう少々お待ちくださいませ。

スレッドを立てる前にもう一度利用ガイド等を読み直して勉強し直してきます(^^;

書込番号:16708388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2111件Goodアンサー獲得:82件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/10/15 19:15(1年以上前)

当機種

Narzissさん

こんばんは。スレ立ての件了解いたしました。

アップルジャックさんのスレが埋もれてしまうような状況になった時スレ立てさせていただきます。

皆様よろしくお願いします。

書込番号:16710321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3938件Goodアンサー獲得:160件 Flickr「marubouz」 

2013/10/16 20:32(1年以上前)

あらら?
アップルジャックさんのPartZが消えちゃってます。
なんで〜?

書込番号:16714991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/10/16 20:45(1年以上前)

まるぼうずさま

こんばんは
PartZが削除された経緯を新スレッドで書かせて頂きました。

そちらをお読みくださいませ。
m(__)m

書込番号:16715057

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング