FUJIFILM X-E1 レンズキット のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 レンズキット

「FUJIFILM X-E1」と標準ズームレンズ「フジノンレンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」をセットにしたレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 レンズキットとFUJIFILM X-E2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E2 レンズキット
FUJIFILM X-E2 レンズキットFUJIFILM X-E2 レンズキット

FUJIFILM X-E2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

このページのスレッド一覧(全477スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ

返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/10 17:42(1年以上前)

サプライズでファームアップ後のpro1よりもEVFがいいとかないのかな?

画素数アップしてるからむしろ悪くなっていないかと心配なんだよね…
pro1がぎりぎりゆるせるくらいになったから
そこだけは退化しないで欲しいよ

しかし相変わらずいい発色しますなあ♪
(*´ω`)ノ

書込番号:15186100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/10/10 17:52(1年以上前)

サンプル枚数が増えていますねぇ、18−55の分。
レンズを新たに集めるのが難点だけど、
写真を撮る気にさせてくれるカメラだと思います。

書込番号:15186135

ナイスクチコミ!4


yoshi-mさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件 〜四季の風〜 

2012/10/10 19:39(1年以上前)

サイト覗いてみましたが、ズームのサンプルはないですね。削除したのかな。

書込番号:15186529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:44件

2012/10/10 20:01(1年以上前)

yoshi-mさん

一番下のグループが18-55mmのサンプルですよ。
8枚アップされています。

書込番号:15186628

ナイスクチコミ!2


yoshi-mさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件 〜四季の風〜 

2012/10/10 20:48(1年以上前)

ネオさぼりーまんさん

サンプル画像は8枚の60mmマクロで終わっています。どうしてかわかりません。他の皆さんはどうなんでしょう。

書込番号:15186846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 FUJIFILM X-E1 ボディのオーナーFUJIFILM X-E1 ボディの満足度5

2012/10/10 21:07(1年以上前)

キャッシュじゃないですか?
ブラウザの更新ボタンを押すとか、F5押すとかして、ページを更新してみてください。

書込番号:15186936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件

2012/10/10 21:15(1年以上前)


yoshi-mさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件 〜四季の風〜 

2012/10/10 21:16(1年以上前)

wakayama-10さん

ズームサンプルが表示できました。PC初心者なもので、有難うございました。

書込番号:15186990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件

2012/10/10 21:17(1年以上前)

サンプル画像をクリックしたら見れました

書込番号:15186994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 FUJIFILM X-E1 ボディのオーナーFUJIFILM X-E1 ボディの満足度5

2012/10/10 21:39(1年以上前)

yoshi-mさん
良かったッス(^^

書込番号:15187107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2012/10/10 21:50(1年以上前)

サンプルを見ていたら、欲しくなりました。広角ズーム+X-E1の組み合わせが欲しいけど、来年の春(3月??)まで待てないかも・・・。

書込番号:15187176

ナイスクチコミ!1


スレ主 Junki6さん
クチコミ投稿数:3185件 俺の趣味技術研究所 

2012/10/11 01:05(1年以上前)

周辺画質が少し甘い気もしますが、色合いは、良いですね。
NEX6と迷ったりしてますが、欲しい1台ですね。

書込番号:15188215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:45件

2012/10/11 20:01(1年以上前)

レンズキットかボディのみとするか悩んでましたが、このズームはよさそう(^^)
サンプル見る限り、18mmの歪曲収差などはおくとして、総合として単焦点よりいいんじゃないかな。
古きフィルムライクへのこだわりを捨てたか。

レンズキットで予約しました。
X-Pro1はお蔵入りとして(^^; 24mmあたりではX100とも遜色なさそう・・X100もお蔵入りになるか(^^;
弱点は・・バリアングルファインダがないこと・・なんとかしてくだされ。

書込番号:15190909

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

11月17日発売

2012/10/09 19:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/09 20:36(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20121009_564975.html

 オプションの多くは、X-Proと共用出来るようですが、ボディの横幅が1センチ違い、三脚穴の位置も違ってくるわけですから、ハンドグリップは別品のようです。X-E1も手振れには弱いのかもしれませんが、ズームレンズは4段の手振れ補正付き、それにハンドグリップをつければ手振れには対応出来るかもしれません。

 画質はX-Proと同じです。ボディは100g程軽くなります。ズームレンズをつけると、AFも早いようです。ボディのみ価格は、キタムラではX-Proより5万円以上も安価で販売されるようです。期待に応えてくれる機種であることを願っております。

書込番号:15182498

ナイスクチコミ!4


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2012/10/09 22:56(1年以上前)

外国の噂だと11/1日も散見されたのに、

17日は上旬なのか!? >フジさん

ウソつき

書込番号:15183280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3605件 MY ALBUM 

2012/10/10 17:26(1年以上前)

「約上旬」なのかも?

書込番号:15186051

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ダイヤルの表示について

2012/10/08 17:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

スレ主 SPOOKY MIXさん
クチコミ投稿数:29件

つまらない質問ですみません。
しかし個人的に気になるので、デモ機を触られた方に是非教えて頂きたいです。

ネットに出回っている写真や動画ではシャッタースピードや露出調整ダイヤルが刻印のモノと、X10の様なプレートがはめられたモノと二種類ある様なのですが、実際どうなのでしょうか?

個人的な好き嫌いの話しですが、色含めて検討材料にしたいと考えております。

宜しくお願い致します。

書込番号:15177750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Junki6さん
クチコミ投稿数:3185件Goodアンサー獲得:40件 俺の趣味技術研究所 

2012/10/08 20:59(1年以上前)

デモ機を触ったからと言っても、実際それが製品化されるか分からないとおもわれます。
質感に付いては、カタログの方から推測されるのが良いかと。

書込番号:15178733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/09 13:18(1年以上前)

SPOOKY MIXさん
六本木のデモ機は刻印でしたよ。

書込番号:15181215

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SPOOKY MIXさん
クチコミ投稿数:29件

2012/10/09 13:54(1年以上前)

Junki6さん、人生行路さん
ご返信ありがとうございます。
デモ機は刻印なのですね!であれば個人的にシルバーでいきたいなぁと思います。

もちろん発売されるまで分からないんだと思いますが、シルバーはプレートが合わない感じだったので。

ご返信ありがとうございました。

書込番号:15181317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ17

返信1

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

クチコミ投稿数:202件

新しく出るXF 18-55mm Lensのサンプル画像が掲載されたホームページが紹介されましたので、クチコミさせて頂きます。

私も、楽しみにしているセットですが、ズームでもかなり気持ちのよい解像感、ボケ味となっているようですね。
ますます楽しみになって来ました。

X-PRO1とNEX-7を持っていますが、NEX-7に比べるとパノラマ撮影の合成がたまにうまく行かなかったり、HD動画撮影時、C-AFではフォーカスが前後に行ったり来たりするという挙動と、レンズのフォーカス動作音を内蔵マイクが拾う部分がイマイチで(映像自体は綺麗です)、どちらの機能もNEX-7ほど実用出来ない点が現時点では数少ない不満点なのですが、その部分が改良されているか非常に気になります。

今回のX-E1ボディでは、HD動画については外部マイクが使えますし、恐らくリニアモーターを使うXF 18-55mmならば、MFにしてあげればフォーカス時の音も含めて問題はなさそうですので、そうなると本当にNEX-7の出番は少なくなりそうです。

NEX-7と同じEVFは視野角が広いようですし、NEX-7で見られる高感度時のノイズも少ないのでは?と期待しています。
また、NEX-7ではEVFと背面液晶の色味が違っており、個人的には大きなマイナス点ですが、この部分の一致が出来ているかも非常に大きなポイントです。(α99では出来るようですね)

こういうカメラは、ファインダーを覗いて画像を作り込んで撮影するというスタイルが多いと思いますが、そういう際の実際に撮れた画像とファインダーで見ている画像、背面液晶で見る画像の3つの画像の色味が違っているというのは非常に嫌なものです。(どちらかというと、EVFが実画像と合っていればよいのですが。。)
その為、もし、どちらかが実際に撮れる画像と色味が違っていた場合に、EVF、背面液晶がキャリブレーションが出来るか?という部分も確認したいところですね。

書込番号:15166976

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:202件

2012/10/06 05:05(1年以上前)

すいません。肝心のリンク先を貼るのを忘れていました↓

http://brandonremler.blogspot.it/2012/10/fujifilm-x-e1-and-xf-18-55mm-lens.html

書込番号:15166981

ナイスクチコミ!8




ナイスクチコミ43

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

黒塗装 長期使用の剥げについて・・・

2012/09/20 21:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

クチコミ投稿数:409件

X−Pro1でのAF時の液晶表示ストップと
EVFの出来が良ければX−E1購入予定です。

そこでシルバーかブラックで悩んでいます。

シルバーの方がクラシカルで好みだったのですが、
ブラックもダイヤル等の白文字が栄えてシブイ・・・

でもブラックって長期使用していると
角の部分が剥げてきて 下地が見えてきたりしないでしょうか?

よく携帯電話などで 下地が見えてみすぼらしくなる事がありました。
白やシルバーだと下地が見えても同色系でマシです。

X−Pro1を御使用の方で
角のブラック塗装が剥げてこられた方などはおられますでしょうか?

書込番号:15095719

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度4

2012/09/20 21:30(1年以上前)

塗装はかなり弱いです
岩の上にそっと置く程度でもはげますね

書込番号:15095755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/20 22:15(1年以上前)

小原さんのブログでプロ用機材として半年間酷使されたX-Pro1の画像を確認できます。
少なくとも「みすぼらしい」感じはありませんね。個人的にはむしろ「カッコいい」と感じます。
ブラックでも悪く無いんじゃないでしょうか。

http://reiohara.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-ec87.html

書込番号:15096079

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2012/09/20 22:27(1年以上前)

X-E1の親分のX-Pro1の塗装は相当弱いよ、
俺が使っていたNikonのF2やCanonの旧F-1などは傷が付いたり角が剥げてもそれなりにカッコ良かったりしたんだが
クラカメのコスプレをしているだけのX-Pro1の塗装が剥げるとやっぱそれなり。

余談だがストラップ吊り具の三角環などものすごく『ヤワ』、その三角環がボディを傷つけるのを防ぐパーツも本来革製なのだが、X-Pro1のはなんと紙!!!、そしてストラップが本当にセコい。
この辺の造りや上質感はライカやニコンの独壇場です。

X-E1も品質だとか趣味性だとかを云々せずに中身で勝負!でいいんじゃないかな。

書込番号:15096176

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2012/09/21 02:05(1年以上前)

参考までにNEX-7も塗装弱いです。時にキットレンズのローレット加工部など、一週間で剥げてきました。直線基調のデザインなので、エッジ部も半年使用で既に塗装が薄いです。

もっともX-Pro1の参考モデルとなったM8.2やM9などのブラックペイントも、よく触る電源スイッチや本体のエッジから徐々に剥げてきます。ライカのブラックペイントレンズ(私はM35ASPH一本しか持っていませんが)も絞り環の凹凸から剥げてきます。

そんな訳でM8や現行ライカレンズのようなブラッククロームが一番剥げ難いと思いますが、もちろん8万円のミラーレスに望むべくも無いでしょう。

飽きたり陳腐化してすぐ売り払う必要がなく、塗装が剥げても「カメラと共に歩んだ歴史」として心置きなく使い倒せる魅力が備わっていればよいのですが、残念ながらNEX-7はダメでした。X-E1には期待しています。

書込番号:15097294

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:409件

2012/09/21 19:38(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。

やはり塗装は剥げ易そうですね・・・

ですが Crashworthinessさん が掲載してくれた
小原さんのブログのペケプロ1はめちゃくちゃかっこいいですね!

これを見ると ブラックを購入して
ガンガン使おう!と言う気になりました。

やはり X−Pro1がブラックオンリーなので
X−E1でも上位機種と同じブラックの方が売れるのでしょうかね〜・・・

はやく実機を見てみたい!

書込番号:15100150

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/23 10:19(1年以上前)

塗装の剥げるころには、また別のが欲しくなったりして・・・

気にしなくてもいいと思いますよ。

ドイツ人のかただったでしょうか、傷のついた腕時計を、むしろ誇らしそうに見せるそうです。

日本人は気にしすぎですよ。

書込番号:15108314

ナイスクチコミ!3


TZCさん
クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/23 10:42(1年以上前)

使い込まれたギアは格好いいです すこしの傷は気になりますが、傷だらけはむしろ味があります。 そこに歴史を感じますね。

書込番号:15108416

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/09/24 11:13(1年以上前)

ボディケースを着せれば、かなりキズは防げると思いますよ。

書込番号:15113753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:409件

2012/09/24 20:02(1年以上前)

そうですね^^

少しの傷は目立ちますが
傷だらけは
かえって道具として使ってるんだ!と言う風に見えて
格好良いですね!

デジタルですが、愛着を持って長く使用したいものです。

書込番号:15115588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/05 02:33(1年以上前)

XPRO1は確かにハゲやすい。

X100の黒バージョン塗装はかなり高級らしいが、X-E1はX10と同じらしいんで、X10の人に訊いたらどうかな。

書込番号:15162737

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

予約特典 プロテクトフィルター PRF-58

2012/09/19 20:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

すでにご存知の方も多いかと思いますが、
富士のHPに掲載されておりましたので
書き込みしておきます。

概要は、X--E1レンズキットか18-55mm単体での
予約購入が対象となるようです。

今回は先着ではなく“もれなく”と書かれています。

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/promotion/x_e1_pre_order_campaign/

書込番号:15090634

ナイスクチコミ!1


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/09/19 21:08(1年以上前)

5000円キャッシュバックにしてほしかったな。

書込番号:15090789

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/09/19 22:14(1年以上前)

オリンパスがよくやる、マウントアダプターを無償でというのがもっとうれしい^^

書込番号:15091228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件

2012/09/19 22:40(1年以上前)

早速Amazonで予約したけど
Amazonでももらえるのかな???
店じゃないとダメなのかな?
詳細が書いてないから良くわからない。

書込番号:15091396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件

2012/09/19 23:21(1年以上前)

杜甫甫さん

キャッシュバックはカンフル剤の為に温存でしょうかね。

アダプターですか、確かに選択制にしてその中の一つとして
あってもいいですね。
まぁそれで価格が高くなったら困りますが(笑


ロッシュさん

そうですね、詳細は店頭で尋ねてというのは分かりにくいですね。
“予約”して“購入”すればもれなく貰えるわけですから、
ネットショップでも貰えるということだと思いますが。。。

書込番号:15091679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2012/10/04 17:50(1年以上前)

FinePixのサポートセンターに電話して聞いてみたら。

▼店頭での予約購入
商品受け渡しの時に一緒にお渡しする。

▼ネットでの予約購入
商品配送時に同封されるはずだが、予約したネットショップに事前確認しておくのがオススメ。

という返答でした。

なお、ネットショップによっては商品配送とは別の配送になるケースもあるかもしれないとのことでした。

また、仮に予約購入してプロテクトフィルターをもらえなかった場合は、FinePixのサポセンに連絡すれば何らかの対応をしてくれるとのことでした。(※おそらく予約購入したのにフィルターもらえてないということ証明する何らかが必要になるとは思いますが)

ということで、いづれにせよネット購入の場合はショップに確認しておいた方がよいそうですね。

ちなみ私はデジカメオンラインで予約中です。ここはデカデカと「予約購入キャンペーン対象商品!!」というバナーが貼ってあるので普通にもらえると思いますが、一応問い合わせしている最中です(^^

書込番号:15160523

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング