このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
 
題名のとおりです
昔の洗濯機は6キロ以上のやつにしか毛布コースは付いていなかったと思うのですが、
ホームページをみてみるとこれにも毛布コースがあるようです。
4.2キロで寝る用の毛布って洗えるんですか?
今毛布も洗える安い洗濯機を探しているので気になりました。
回答お願いします。 m(_ _)m
0点
こんにちは
メーカーによると洗える毛布が2.1キロ以下(洗濯ネット必要)となっています。
2.1キロ以下の毛布なら洗濯ネットを使って洗えるようですね。
洗いたい毛布の重量にもよりますが、一応洗えるようですね。
書込番号:14057868
![]()
1点
 tamoringo99 さん、こんばんは。。
洗濯機について詳しいわけではなく
また、ユーザーでもありませんが、私の体験から少しだけ
お話をさせて頂きます。。
当方、数年前に購入した日立の4,2kgの洗濯機を使用していますが
毛布洗いコースはあるものの、正直、実用的ではないです。。
と言うのも薄手の敷き毛布でやっと洗濯出来ているかな?と言う程度で
一重の掛け毛布でも一、二度試しましたが、まあ洗う前よりは肌触りは良い程度で
しっかりと洗濯槽内で回っているかと言えば、そうではないので
洗濯としては完全ではないです。。
我が家では、二重の毛布が多いのですが、言わずとも洗濯機では対応出来ないので
クリーニングになってしまいます。。
よって、4,2kgでは毛布の洗濯は厳しいかな?と思いますよ。。
書込番号:14059432
![]()
1点
あいやまかちゃおはいさん、wenge-iroさん、返信ありがとうございます。
やはり洗える毛布には制限があるのですね。
小さい洗濯機だとあまり実用的ではないようなので2万円代で6キロ以上の大きさのやつを探します。ほんとにありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ 
書込番号:14062490
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)






