
このページのスレッド一覧(全102スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 5 | 2011年5月20日 00:51 |
![]() |
0 | 0 | 2011年5月6日 02:37 |
![]() |
0 | 2 | 2011年5月5日 20:51 |
![]() |
0 | 0 | 2011年5月2日 22:55 |
![]() |
2 | 7 | 2011年4月30日 02:33 |
![]() |
3 | 3 | 2011年4月27日 13:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ4500-L
今年から、花粉症になってしまいました(T_T)
花粉症対策のため、洗濯後、衣類は浴室乾燥で乾かしているのですが、せっかく天気が良いのに、電気代がもったいないなぁと思っています。
そこで、衣類を屋外で干して、乾いた後にエアウォッシュで花粉を抑制すれば、電気代が安く済むのではないかと思いました。
実際に実践されている方っていらっしゃいますか?
0点

そらっぺさん こんにちは
電気代の問題なら、素直にパナや東芝のヒートポンプ方式や、日立のヒートリサイクル方式を検討してはどうですか?
驚くほど、乾燥の電気代が安いです。
花粉症の人が、わざわざ外に干した後に、改めてエアウォッシュする必要は無いかと・・・・。
書込番号:12766116
0点

スノーモービルさん
実は、すでにこの製品を1月に購入して使っているんです。
購入を検討していた時は、まさか花粉症になるとは思っていなかったので、そんなに乾燥を使うことはないだろうと、値段が高いヒートポンプ方式の洗濯機を除外してしまったんです・・・。
書込番号:12766156
0点

そらっぺさん、私も同じ使い方で買おうかと迷っています。天気のいい日に外干ししてエアヲッシュです!!どなたか試された方ご報告お願いします。
書込番号:12797689
1点

すごーく遅いレスになりますが
サンヨーさんのHPの製品情報のところに
>天日干しした衣類(2kg)を約10分間乾燥運転するだけで
>衣類に付着した花粉を取り除く事が出来ます。
とありますので、エアウォッシュよりも乾燥運転のほうがいいのでは?
書込番号:13004434
2点

じゅっぽさん
レスに気付かず、返信が遅くなってしまってすみません。
http://jp.sanyo.com/aqua/aq4500/function/index.htmlの右下に書いてありますね!!
見落としていました・・・。
わが家では、天日干しした後に自分の衣類だけエアウォッシュ(8分コース)を行っていました。
効果があったかは、検証できていないのが実情です。
私の場合は、「スギ花粉」だけアレルギー反応があったので、5月初めには症状も治まり、今は快適な日々を送っております。
来年からは、「10分間の乾燥運転」で対応してみようかと思います。
ありがとうございました!!
書込番号:13028714
0点



洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ4500-L
ドラム式洗濯機への買い換えで各メーカーのカタログ等より「三洋のAQUA」に絞り込みました。
「AQUA」には「4500」と「380」の二種類があって、価格差が3万円程度です。
それなりに出来る機能の差が3万円程度だとは分かるのですが、今一歩、判断に迷っています。
価格コムのランキングでは、安価な「380」の方が人気のようですが、どなたか良い助言をお願いいたします。
0点

AQ4500使用中です。
風呂水を有効活用するかどうかで変わります。
他社のヒートポンプ乾燥付ドラムにするつもりだったのですが、
ヒーター式のデメリットを差し置いても、
アクアループダイレクトの魅力が上回り、購入することになりました。
AQ380は価格は魅力的だったのですが、個人的には中途半端な商品に映ったので、
選択肢からは外しました。
書込番号:12973263
0点

アドバイスありがとうございます。
私も同様にヒートポンプ式と比較してもアクアループに軍配かなって思います。
早速「AWD-AQ4500」で商品を購入します。
書込番号:12975130
0点



洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ4500-L
カードなので18%ポイントが16%に。
新宿でヨドバシとビック回ってこの値段。
いい値段だと思ってここ見たら3月頃に120000円で15%ポイントに5年保証付き。
うーん、発注してしまったが、高かったのか…
0点



洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ4500-L

スレ主さん
おはようございます。
効果はありません。
何処にお住まいかは分かりませんが、報道に踊らされています。
オゾンよりも大事なことは時間です。
被爆対象物は半減期があるので時間が経てば無くなります。
病院内にいる方がRI検査、PET検査が終了した患者の体内から被爆します。
安心して大丈夫です。
書込番号:12791549
0点

回答ありがとうございます。
私はこの機種をもっていませんが、現地被害の方々の放射能汚染の心配を少しでも
軽減できる方法はないかと、心苦しく思っています。
もし、オゾン洗浄がほんの少しでも放射能軽減に役立つのであれば、福島にいる
友人に紹介したかったのですが残念です。
友人は、復興のため外での活動をしておりますが、帰宅後に衣服をビニールに隔離して
他のものと別に洗濯をしているとのことです。洗濯により埃が洗い流されて、軽減する
ことを思ってらっしゃいますが、外に干すのはできず・・とのことです。
エアウォッシュやオゾン洗浄が効果があれば、かなり良かったのですが・・・。
埃を飛ばすにも効果はないですかね。。。(外に干さなくていいだけでも。。。)
書込番号:12791754
0点

汚染されたかどうかだと思いますが汚染されたのなら家庭で洗濯してどうかなるレベルじゃないですよ。
ビニール袋に密封して破棄が基本ですからね。
屋外作業ですがナイロン製に合羽とか着て衣服に直接付かないようにするとかゴム長靴やゴム手袋でそでやすそから入らないようにするとう工夫が必要です。
積もったちりなどは舞い散らさないようにそっと払い落とし合羽などは室内に持ち込まない。
とかやり出せばきりがない事です。
オゾン層も分厚いオゾンの層が宇宙線を減衰させているだけですよ。
書込番号:12792199
0点

福島の被災者がナイロン製合羽とかを毎日捨てられるほど持っているとかありえなくないですか。埃が落ちないようビニールに入れて家に持ち込み洗濯して、部屋干しでしょう。被災者の方は苦労されていると思います。
各放射線による二次生成物がオゾンとの化学反応を起こすかはわからないですがオゾン自体は化学反応による副次物を生成しないので、既に持っている方であれば放射能検出量の改善はあるものの改悪はないと思います。
もしかしたらメーカーさんに聞けば、データとかあるかもしれません。
書込番号:12792625
2点

羊のShaunさん、すいどうばし教授さん、回答ありがとうございます。
三洋の質問箱にメールで問合せてみましたところ、
「放射能を帯びた衣服の洗浄については、誠に申し訳ございませんが、検証や実験は行っておらずお答えいたしかねますことに、何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。」
とのことでした。メーカーでもわからないのですね。
友人に聞いたところ、ヨウ素やセシウムはオゾンにより酸化化合物に化学変化を起こすらしいので、放射性物質のヨウ素やセシウムも何かの媒体と一緒にオゾン洗浄すれば吸着による放射性物質の排除が可能な可能性があるとの話をききました。
でも、それ以上はわからないです。
福島の友人は、家族とは別に服を洗濯し、部屋干ししているので大丈夫と気丈に答えてくれました。
書込番号:12808473
0点

オゾンに関係なく水洗いすれば大半が落ちますよ。
なおオゾン層がブロックするのは「放射線」であって「放射性物質」ではありません。
日本国民の大半が高校の時に勉強しているはずですが、物理教師自身がこの辺の理解が足りないのでほとんどの人が「未知の領域」となっているようですね。
まあ勉強して下さい。ネット上に死ぬほど正確な資料(除く風説に踊らされたバカの書いたブログ記事など)があります。
書込番号:12952228
0点

おぎぱんださん こんいちは
aupenさんに一票です!
オゾンは無力ですよ(断言します)。
放射能物質は、分解したり中和する事ができません。もしオゾンで無害化できるなら、とっくに大活用しています。
放射能物質から出る放射能は、時間と共に半減するのを待つしかありません。
しかし、その一方で、放射性物質は洗えば大半が落とせます。
放射性のヨウ素は、とても水に溶けやすいので、洗えば溶けて落ちます。気になるなら、濯ぎの回数を増やせば良いです。
セシウムは水に溶けにくいですが、通常の埃と同様に、洗えば大半が洗い流されます。
気になるなら、濯ぎの回数を増やせば良いです。
いずれにせよ、落ち着いた行動が必要と思います。
私自身、被災地に住んでおり、周辺の農家が風評被害で大変な状況に陥りました。
大切な事は、落ち着いた行動だと思います。
書込番号:12952469
0点



洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ4500-L
サンヨーの洗濯機はオゾンを使うのが売りで、カタログにもわかりやすくか書かれています。
そこで、オゾン発生機構が経年劣化や故障で機能不全になったとします。たとえばオゾンの発生量が基準値以下になったとし、こんな場合には洗濯機の内部にオゾン検出機能があり自己診断し、オゾン発生量低下のエラーなりアナウンスなりが出るのでしょうか??
非常に見えにくい間接的な機能なので気になります。ユーザーマニュアルには全エラーが書かれていないので…。
さすがにバルブやモーターが不調になった場合は、たとえエラーが出なくても気付くと思うのですが、こればかりはジャッジしにくいと思います。
カテゴリ違いですが、SH社のプラズマクラスターだって同じでプラズマが出てるか出てないか なんて人間の感覚でそう簡単にわかりませんよね…。
ご存知の方、教えてください。
0点

本日はメーカーも営業していると思いますので、そちらの方に問合せてみては、いかがですか?
書込番号:12908791
2点

シャープ自体いつまでも同じレベルで出てるとは言ってないですよ。
発生器の交換パーツが出てる機種もありますしね。
どこも良く似たものだと思います。
使い方とか手入れ至大な部分も多そうな・・。
書込番号:12909461
1点

オゾン発生の量的な問題に関しては判断が難しいと思いますが
確か(間違っていたらゴメンナサイ)オゾンは、多少臭いがあり
空気中に触れると中和化(無臭化?)されたと思います。
エアウォッシュを終わった瞬間の衣類には、そのオゾンの臭いが
多少残っていますが、洗濯機から出すと直ぐに臭いが無くなりま
す。
そのあたりで判断されては如何でしょうか?
書込番号:12942825
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





