『購入1週間で乾燥時に爆音』のクチコミ掲示板

ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L 製品画像

拡大

ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L(C) [プラチナベージュ] ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L(WN) [レディッシュゴールド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

洗濯機スタイル:洗濯乾燥機 ドラムのタイプ:斜型 開閉タイプ:左開き 洗濯容量:9kg 乾燥容量:6kg ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの店頭購入
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのオークション

ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レディッシュゴールド] 発売日:2010年10月下旬

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの店頭購入
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L

『購入1週間で乾燥時に爆音』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L」のクチコミ掲示板に
ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lを新規書き込みヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信33

お気に入りに追加

標準

購入1週間で乾燥時に爆音

2011/07/04 22:05(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L

ここのレポートを見ていて恐れていたのですが、
やはり私の個体でも初期不良なのかこの商品の特徴なのかわかりませんが
爆音量の騒音が出始めました。

洗濯機をかけて外に出て、
帰宅するときにエレベーターから降りて
部屋に向かって歩いていると
リフォーム工事をしているような、
壁の工事をするような
電動ドリルインパクトのような音が
鳴り響いていました。

夏ですので窓を開けていたせいでしたが、
なんとうちの洗濯機の音でした。

大急ぎで停止しましたが、
近所の人は驚いていたようです。


せっかく買ったのに乾燥は日中も近所迷惑で使えなくて困ってます。


説明書の裏にあるフリーダイヤルの電話番号にかけて症状を説明したのですが

こちらではわかりかねるとか
乾燥時に音はするものだとか
忙しいから時間がかかるとか言ってとりあってくれません。

ほんとにこんなに騒音が大きいのでしょうか?
保証期間内にもかかわらずまともな対応をしてくれないのですが
どのように対応すればいいのでしょうか?

家電でこんなに困ったのは初めてです。
誰かアドバイスをお願いします。


ちなみに乾燥時の音量は、
脱水時も以前の洗濯機と比べると5倍ぐらいの音がするのですが
そのさらに10倍ぐらいの音です。
振動もすごくて、3メートル離れた床でもびりびり振動してます。
家の中でこんな大きな音を出したことはありません。
そんな感じです。疲れます。

書込番号:13215017

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件 ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのオーナーヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの満足度5

2011/07/05 07:51(1年以上前)

こんにちは、主さま。

背面の隙間は説明書通り空いてるか確認したり、振動を抑制するゴム足を設置したほうがよろしいかと思います。

それでも改善しない場合は、開き直ってコールセンターへご連絡し係員を派遣してもらって状態を確認してもらったほうがよろしいかと思います。

書込番号:13216370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:1070件

2011/07/05 07:59(1年以上前)

 >ここのレポートを見ていて恐れていたのですが、

買って1週間で不安が的中した訳ですから、自分だったら、返品交換(他社も含めて)しますね。
仮に修理で直ったとしても、今後不安を抱きながら長い年月使っていくなんて、
精神的にも良くないと思うし、又同じ故障が出たら、その時返品交換できるかどうか?
ご近所にも ご迷惑かけますし、嫌な思いは、二度としたくありませんので…

書込番号:13216389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件 ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの満足度5

2011/07/05 21:11(1年以上前)

さっそくのアドバイスありがとうございます。


通販さん
早朝の返信ありがとうございます。
隙間もしっかりありますし、
床はしっかりしてます。

コールセンターに連絡したのですが
最初からクレーマー扱いなんですよ。
何とかして電話を切ろう
あなたの要求には答えないぞって感じです。
適当にごまかされて電話を切られました。
保証期間でも修理・交換に応じない場合はどうすればいいのですか?


悲しいのは、乾燥が使えないこと以上に
家の雰囲気が悪くなることです。
喜んで使っていたので
普通に故障の状況を伝えていたのに
クレーマー扱いですよ。
客なのに悪者扱いされるのは
精神的にとてもまいります。

相手はどこの誰かもわかりませんので
いやなもんですね。


104さんもありがとうございます。
確かに同じことが起きると思うと精神的にまいります。
今からもう疲れてますが。
この先何度もこんなことがあると思うと
精神的にほんとにつらいです。


そのほか正常に使用されている方とかもいらっしゃいましたら
コメントお願いします。

書込番号:13218558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:1070件

2011/07/05 21:31(1年以上前)

実は私も洗濯機、今年初め、初期不良で、購入1ヵ月後に、購入店で、返品、他社交換をしてもらいました。
2台目は、今の所、何も問題なく働いてくれています。
何より、精神的に楽になりましたよ。実感として、これが一番嬉しいです。
スレ主さんも、購入店に、相談してみてはいかがですか?

書込番号:13218667

ナイスクチコミ!2


宜嗣さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:25件 ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのオーナーヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの満足度4

2011/07/05 21:58(1年以上前)

パーマネントバイヤーさん

レス読ませて貰いました。
これから記載する長文で落胆させたら申し訳ありません。

まず東芝製のザブーンですが、ショックサスペンダーが入っている為
設置場所によっては、爆音が出易いと思います。
その為サポートセンターでは音そのものでの対応はかなりシビアです。

それとお住まいの担当技術者によっては、他の方が不良対応されていても
同じ様な症状でも、サポートを受けれない可能性があります。

只、間違えないで欲しいのは、サポート窓口と現場では頻度が変わります。

どうしても駄目な場合は購入店から、修理部門へ連絡して貰い
サポート窓口を通さないで、現状拝見をして貰った方がいいです。

正直、サポート窓口と現場とのやり取りは片言文面だけで
状況が現場に上手く伝わる事は余り無いです。

もし可能なら騒音計を使って、音量を観測してデータを出したらどうですか?

それとTW-Z9100の脚には衝撃吸収マットが付いています。
これに他のを吸収マットを足すと悪化する場合がありますので
付ける際には足場の安定を増やしてから使う事をお勧めします。

後、他の方が記載していますので少し書かせて頂きます。

現時点で販売されている洗濯乾燥機の寿命は7〜8年が良い所と考えて下さい。
絶対ではありませんが、各メーカーの情報を集めましたら
メーカー側で販売店に話している寿命として、販売店の知人から聞きました。
それ位精密で動作が激しい為、故障率も高いそうです。

個人的に5年延長保証は足りないと思っています。
その為私は10年延長保証で、その販売店に修理部門がある店で購入しました。
これによってその店で修理出来る場合、部品を用意してその場で修理して貰えます。

不安な事を記載していますが、それ位慎重にならないと失敗するのが洗濯乾燥機です。
パーマネントバイヤーさんも大変でしょうが、コツコツと交渉を行って下さい。
そうしないと本当に早い年数でおサラバする事に成りかねません。

尚、私が行っていた交渉を知りたい場合は書き込み番号「11422547」を読んでみて下さい。

書込番号:13218827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件 ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのオーナーヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの満足度5

2011/07/06 05:23(1年以上前)

こんにちは、パーマネントバイヤーさん。

流星104さんと同じ意見なのですが購入店に相談して担当者に現状を見せ「乾燥時の騒音がひどく近所迷惑なので別のメーカーに交換してくれ」と直談判したほうがよろしいかと思います。(訪問日に限って調子を取り戻すかもしれないのでビデオカメラがあったら撮影しておいたほうがよいでしょう)日程が決まったら大家さんからご近所の方に騒音の原因などを文書で知らせておいたほうがよいでしょう。

当方もZABOON TW‐Z9000L(C)を使っていた頃一回目の不具合時にコールセンターに電話しました。(詳しい内容は、ZABOON TW‐Z9000L(C) の掲示板に書いてありますので参照してください。 )その時も見てもないのにお前が蹴飛ばして壊したかのようなとらえかたで「破損行為があった場合、有料修理です。」と電話で言われました。「何言ってんだ? この女は?」と思いつつそれでも後日食いつきましたけどね。

原発の仕事がなくなって苦しいでしょうかね東芝と言う企業は・・・。

書込番号:13220015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件 ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのオーナーヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの満足度5

2011/07/06 05:28(1年以上前)

口でだめなら、文字で訴えましょう。

現状を細かく書いて下記のサイトのファクス番号へ送信しましょう。
http://www.toshiba.co.jp/csqa/contact/support/laundries/index_j.htm#contactInfoArea

書込番号:13220018

ナイスクチコミ!1


宜嗣さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:25件 ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのオーナーヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの満足度4

2011/07/06 09:12(1年以上前)

本体から消耗品まで通販 さんへ

>原発の仕事がなくなって苦しいでしょうかね

原発関係無くサポート窓口はザブーン関係はシビアになっていますよ。
TW-Z9000からの新製品ですが、不具合が多くてかなり改良を重ねてますが
特許の関係で思う様に開発が出来ず、色々クレームが出ているそうです。

私の時も部品の加工が規格外だったのですが、それでも使われ商品の動作不具合が出てます。
それ位管理が酷いので、サポート重視するなら買えない商品になります。

私が買った理由は現場担当者を知っていたのと、購入店の保証体制がヤマダとかに比べて
修理受付のクオリティが高かったからです。

今の東芝はそれ位覚悟しないと高額商品は買えないと思った方が良いです。

書込番号:13220334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件 ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのオーナーヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの満足度5

2011/07/06 11:34(1年以上前)

宜嗣さんへ

「原発の仕事がなくなって苦しいでしょうかね東芝と言う企業は・・・。」とあなたさま並びに関係者様に神経を逆なでしたことにお詫び申し上げます。

メーカー同士技術提携していただいて多少高くてもいいので特許使用料を支払って開発に支障がなくなりばいいと思うですが。

書込番号:13220638

ナイスクチコミ!1


宜嗣さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:25件 ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのオーナーヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの満足度4

2011/07/06 11:53(1年以上前)

本体から消耗品まで通販さんへ

>神経を逆なでしたことにお詫び申し上げます。

私はそのつもりで記載した訳では無いですが
文面が誤解を招いたみたいで申し訳ないです。

私もTW-Z9000からTW-Z9100に機種交換となった時の経緯で
如何に東芝の対応が悪いかを書いたつもりです。

只、現場技術者曰く、サポート窓口と現場でのやり取りで
連携が乏しく情報が疎らなのと、担当技術者によって判断が変わり
それによって更に対応印象&結果が変わります。

この掲示板でも記載ありますが、良く調べないで買って苦労なさっている方が
非常に多く、サポート窓口での対応に苦労している方も多数です。
その為、今後の為と現状打開の為に、文面を記載させて頂きました。

>特許使用料を支払って

これは私も聞きましたが、どうやら出来ないみたいです。
ある程度は良いらしいですが、売りの部分に関わると一切駄目みたいで
似た様な構造にするが限度だそうです。
それと技術提携も余り無いようで、独自開発しているのが現状です。

それと東芝の技術開発部は、多少の動作不具合があっても
稼動して洗濯出来れば問題無い考えも持っていますので
ビデオ撮影や騒音計での計測、第三者からの証言が無いと
非常に初期不良対応が厳しくなっています。

それ位今の東芝は洗濯機等の動作が激しい家電ユーザーに冷たいです。

書込番号:13220684

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22652件Goodアンサー獲得:976件 過去ログです 

2011/07/07 01:37(1年以上前)

買って1週間なら
なぜ販売店に連絡しないんだろうっていつも思う。

書込番号:13223595

ナイスクチコミ!4


宜嗣さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:25件 ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのオーナーヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの満足度4

2011/07/07 09:22(1年以上前)

みなみだよ さんへ 

>なぜ販売店に連絡しないんだろうっていつも思う

ネットで買ったのではないですかね?
ネットだとメーカーに自分から連絡してくれってのが
多いと思うので、販売店に対応されなかったのでは?

大手家電の延長保証に入っている人なら、まず店頭だと思いますよ。

書込番号:13224283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22652件Goodアンサー獲得:976件 過去ログです 

2011/07/07 19:13(1年以上前)

>説明書の裏にあるフリーダイヤルの電話番号にかけて症状を説明したのですが

こちらではわかりかねるとか
乾燥時に音はするものだとか
忙しいから時間がかかるとか言ってとりあってくれません。

どこのフリーダイヤルに電話したのかも気になるところですね。(メーカー?販売店?)
修理依頼なら修理依頼と伝えないと。

それはそうと
ただの苦情と向こうには受け止められたようですが
それはそれでおかしな対応ですよね。
分からないならわかるところから連絡させるとか
それなりの対応があると思うのですが・・・。

いずれにしても修理をしてもらわないと使えないと思うので早急に修理依頼をされてください。
で、サービスマンに見てもらって
その上で新品交換を希望するなら希望するで
メーカーの連絡をしてもらうとかでしょうかね。
販売店が期待できないのであれば
そういう方法になるのかなぁ・・・。

書込番号:13225942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの満足度5

2011/07/07 22:38(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございます。

カスタマーセンターは、
見ないとわからない
込み合ってるのですぐに行けない
こちらから連絡しますと言ってかけてこない

この繰り返しです。

購入した販売店に問い合わせてみます。

忙しいから乾燥が優れてるドラムにしたのに
かえって無駄な時間ばかりです。

販売店のほうが話しが早そうですね。
明日電話してみます。

いろいろありがとうございました。

書込番号:13226848

ナイスクチコミ!0


宜嗣さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:25件 ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのオーナーヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの満足度4

2011/07/07 23:19(1年以上前)

パーマネントバイヤーさんへ

>こちらから連絡します

この言葉を言い出したら、きっちりどれ位で掛かってくるか
ちゃんと聞いて、東芝の営業時間内で、自分が出れる時間を言った方がいいです。

またその際ボイスレコーダーを使って録音や、電話に出た担当者さんに
担当者の責任で連絡する様、確約をして下さい。

これ位しないと東芝サポートは本当に連絡してきません。
文面やFAXでの連絡もお勧めです。

頑張って下さい。

書込番号:13227071

ナイスクチコミ!1


まつ406さん
クチコミ投稿数:8件

2011/07/08 11:54(1年以上前)

パーマネントバイヤーさんへ

 私も6月末に購入し使用していましたが、乾燥時に爆音がするように
 なったと昨日妻から話がありました。
 録音してくれていたので聞いてみると確かにすごい音・・・。
 早速購入店に電話し、メーカーに来てもらうことになりました。

 気に入っていた商品だけにすごい残念です。
 違うメーカーの製品にでも変えれれば良いのですが・・・。

書込番号:13228444

ナイスクチコミ!1


まつ406さん
クチコミ投稿数:8件

2011/07/18 16:55(1年以上前)

 この連休中に、東芝のサービスが状況確認に来ました。
 騒音発生時の様子をビデオに撮っていたので、それを見せたところ、

  「ヒートポンプが原因ではないかと思います。ヒートポンプ自体の交換は
  30分程度で出来ますが、新品交換したほうがよいですよね」

 ということで、本体を新品交換してもらうことになりました。
 サービスもかなり忙しいらしく交換時期は未定ですが、一安心しました。

書込番号:13268240

ナイスクチコミ!1


宜嗣さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:25件 ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのオーナーヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの満足度4

2011/07/18 20:36(1年以上前)

まつ406さん

交換おめでとうございます。
まつ406さんの地域担当者は良い方みたいですね。

東芝は地域によって非常に落差が高いので
交換して貰える人は運が良いと思った方が良いです。

>ヒートポンプ自体の交換は30分程度で出来ます

これに付いてですが、作業自体は30〜45分位で済みますが
背面部を分解しますので、洗濯機を分解出来る広い場所が必要です。
作業場所が無い場合は、交換か引き取り修理の手配しかしていません。

一般的に洗濯機置き場が広い家は少ないでしょうから
今回は交換になったと思いますよ。

書込番号:13269029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件 ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのオーナーヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの満足度5

2011/07/18 22:14(1年以上前)

まつ406さん、良かったですね。

証拠を残すていうことが大事だとレス見て感心しました。

余裕ができたらビデオカメラ購入したいです。

書込番号:13269488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/07/18 22:17(1年以上前)

私もTW-9100ZRを5月初旬から使用しておりましたが、7月初旬より乾燥時に爆音が発生する様になり、購入店に修理を依頼しました。修理に来てもらった時にその症状が現れない事がありそうなので、それをビデオに撮っておりました。案の定、症状が現れない為、修理の方へビデオを見せた所、「コンプレッサー異常と思います」との事で、購入2カ月なので、すぐに製品交換の手続きを取って下さいました。交換後3日で本日初乾燥運転をしましたが、前回の爆音
程ではありませんが、乾燥運転中、ほぼずっとかなり大きい音が出てます。交換前の物は爆音発生前迄は静かな運転音でしたので、又 不良品でしょうか?私もかなり神経質になっているとは思います。立て続けに同じ異常が発生するのでしょうか?同様の経験をされた方いらっしゃいますか?東芝のTW-9100Zはこの手の異常が多いのでしょうか?

書込番号:13269503

ナイスクチコミ!1


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/07/19 00:12(1年以上前)

東芝のサポートの対応の悪さについては、価格コムの口コミでも有名だと思います。私もそれがあるから東芝製品を買うのは躊躇するくらいです。以前購入したDVDレコーダーでもサポートの悪さの定評通りの対応だったのでなおさらです。
で、もし私なら、直接量販店とお話をして、別個体あるいは別機種への新品交換を要求します。最初から東芝と直に話をするなど、相手が東芝の場合、言語道断かと思いますよ。
そもそも、乾燥機能が使えないから家の雰囲気が悪くなるなど、金を出して買った客が悩むべきことではありません。窓口の対応が悪いとこちらも嫌な気分になるものです。相手に合わせて強い態度ででれる人ばかりじゃないので、なかなか話が通じず苦労される人も多いようです。
さっさと他社に乗り換えた方がすっきりするかもしれません。

書込番号:13269972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/20 12:11(1年以上前)

ウチのは爆音→新品交換後なぜたか洗濯物に細かい砂の様なものが混じるようになりました。
最初はベランダに干していたので風で飛んできたのかと思いましたが
やけに満遍なく洗濯物に付着してるので敢えて風呂場乾燥を行いましたら、それでも砂が出てきて…
東芝に連絡したら水と砂のサンプル採取に来ましたが
「水質じゃないか?」「新築マンションだと工事の関係で砂が入る」
などといい加減な対応…洗濯機はそのまま成分分析が終わるまで使ってくれとのこと。
その後、なぜか洗濯機後ろ側から下水のような臭いがしてきたので再度サービスに連絡
「出張費がかかるかもしれない、ドラム式は重いので2人分となると相当な経費」
などと言われ閉口しました。

もう二度と私は東芝製品には手を出しません。
販売店へ連絡し他社製品への交換が出来ないか問い合わせてみようと思ってます。

書込番号:13274841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの満足度5

2011/07/21 22:14(1年以上前)

皆さんいろいろアドバイス誠にありがとうございます。

皆さんが言ってることはほんとにほんとだと思います。
全く大げさではないと思います。
このご時世にここまで顧客を馬鹿にした大企業が存在するということが
全く理解できないのですが、きっと改善することはないのでしょう。
10万円以上の大金をこんな企業のために使ってしまったと思うととても後悔しています。

皆さんも同じ嫌な思いされたのでしょうが、
献身的にアドバイスいただき重ね重ねお礼申し上げます。


その後販売店(大手家電量販店)に連絡したところ、状況察したようですぐに交換しますとの返事でした。ここまで顧客対応が違うかと正直驚きました。(今までは普通と思っていたのですが・・・)

「先日こちらで洗濯機を購入したものですが、番号は・・・・・ですが、初期不良でものすごい騒音がするのですが、ちょっとメーカーに何度電話してもずらされるので、そちらで対応いただけませんか。間違いなく正常品じゃないので交換で対応いただけませんか?
忙しいので、何度も何度も対応できないんですよ。

少々お待ちください。
(30秒)
了解しました。ではご都合のよい日にちを教えてください。代替品をお持ちします・・・・・・」


ちょっと拍子抜けしました。かなり意気込んで電話したのですが、
もしかしたらよくあるのかもしれませんね。

「再度設置しても同様でしたら、他社製品への交換も可能ですので」とのことでした。


顧客に直接接している家電量販店と、メーカー(ここも直接顧客に接してるはずですが)は
顧客に対する対応・態度が全く違いますね。
明治と平成の差ぐらいあります。


「お客様」っていう考えと、「黙って使ってろ」という表現の差ぐらいでしょうか。


思ったのですが、白物家電は買ってしまうと購入者の立場がとても弱くなります。
たとえば、洗濯機や冷蔵庫はなければすぐ当日買う必要があります。
壊れても直してもらえないとお願いするしかないのです。
毎日の生活必需品ですから。
正直返品も考えましたが、返品してもすぐ買わなければなりませんし、
とても立場が弱いことに気付きました。

きっとそう言う立場の弱さを知ってるのでしょう。
最後は結局直さなければならないので、泣きついてくるだろうとか、
安易に対応するなとか、ほっとけとか

ほんとに困るのですよ、白物家電がないと。
現代の生活はもう成り立ちません。インフラみたいなものです。

ですので、この弱い立場を利用するのではなく
顧客の気持ちをわかってくれる企業のみが販売すべきだと思います。

これまで、他の家電メーカーの対応はとても良くて感心や感謝してきたことが多かったです。
あたりまえだと思ってましたが、それらの企業はほんとに顧客の気持ちを理解して顧客の立場で考えられる素晴らしい企業だったんだって思いました。

5年保証が切れるまでは使えますが、その後は買い変えたほうが精神的に落ち着きそうですね。高い買い物でした。


設置されたらまた報告します。

書込番号:13280644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件 ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのオーナーヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの満足度5

2011/07/22 04:55(1年以上前)

やっとひと山超えましたね。

このメーカーは、交換後も不具合に気を付けたほうがよいですよ。自分も経験しましたから。

東芝は、購入後一年内の故障・不具合は当たり前で自分で解決する心構えが必要と感じました。不幸にも故障してしまった場合は、お客様サービスセンターに電話せずに購入店へ保障修理または同型交換が無難と感じました。通販・オークションの人は、冷静と交渉力が必要です。

書込番号:13281720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/28 15:12(1年以上前)

東芝のサービスは本当に最悪ですね!
昨日、電話してくるといっていたのに結局連絡なし…

販売店で他社品への代替を提案されたのであれば
まよわず代替してもらった方が今後のためだと思います。

私は東芝に連絡しても無駄と感じ販売店へ返品・代替を依頼してます。

書込番号:13305485

ナイスクチコミ!2


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/07/28 18:24(1年以上前)

輸送用のボルトは設置時に外してますよね?
そこが問題ないなら、量販店に即電話して、新品不良交換でしょう。
東芝なんかに言っても時間のムダです。サポートは最低最悪で有名ですから。
今後のサポートにも不安があるなら、いっそ他社品に交換した方が早いと思いますね。

書込番号:13306024

ナイスクチコミ!2


まつ406さん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/01 16:25(1年以上前)

 先々週の土曜日に製品交換が終了、1週間様子をみておりましたが、
 相変わらず乾燥時に「ゴォー」という大きい音が鳴ります。

 ちなみに我が家の選択は下記手順で行なっています。

  @標準コースで洗濯、濯ぎを行なう。
  A洗濯、濯ぎの完了後、皺のつきやすいシャツなどを30分乾燥。
   ※タオルは出しておく。
  B30分乾燥したシャツなどを洗濯機から出し、タオル投入。
  標準の乾燥コース(3時間程度)を実行する。
   ※30分乾燥したシャツなどはそのまま干す。
 
 この際、Aの30分程度の乾燥時には爆音は発生せず終了しますが、
 Bの乾燥時に、40分位経過すると爆音が発生します。そしてしばらく
 すると静かになり、また数十分すると爆音が・・・という状況です。


 新品交換しても変わらないということは、これが普通なんでしょうか?
 とにかく耐えられない音が出るので、販売店に再度連絡をして、他の
 メーカー製品への交換を交渉してみようと思います。
 ※他メーカーに交換できそうなら、日立にしようかなと思っています。

書込番号:13322721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/03 14:40(1年以上前)

>>まつ406さん
私は結局、返品・返金になりました。
なんで返品・返金にしたいのか東芝のサービスへキッチリ…
「度重なる故障と御社のサービス体制に不満があり、今後が不安な為」
…と言いました。
お盆明けに返金してくれるそうなので新しい洗濯機選びをしています。
自分はパナソニックのNA-VX7000にしようかと考慮中です。

書込番号:13330599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2011/08/04 15:54(1年以上前)

みなさんの言ってることは間違ってませんが、メーカーの気持ちはわかりますね。
実際悪質なクレーマーも多いですし、安易には受け答え出来ない場合も多いのも事実ですね。
経験上洗濯機で多いのが音、振動関係、水関係ですが、さっき誰かが言ってた水に不純物が混ざるケース、これは調べると9割以上使用者の問題か水道水が悪いかです。衣類のポケットなどに砂が入っているなど、

当然商品が悪ければ無料。使用者が悪ければ有料、なにもおかしなことではないですね。

自分はどちらの味方でもないですが、知らないあいだにクレーマーにならないように気を付けましょう。

書込番号:13334732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件 ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの満足度5

2011/08/07 13:30(1年以上前)

るーるーますたさんは何を根拠にそのようなことおっしゃるのですか?

あなたのコメントの内容をみると、このスレの人たちはクレーマーで、メーカーは悪くないと言っていますが、
どちらの味方でもないと表現しています。

いわゆる慇懃無礼なコメントですが、私も含め他のコメントをされた方々も実際の経験を客観的にコメントしているだけなので、

そのようなコメントで感情的に煽るのはおやめください。

利害関係者でしょうか?



書込番号:13345978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの満足度5

2011/08/07 13:42(1年以上前)

先日やっと新品交換しました。(同一品です)

メーカーではなく販売店の対応でした。

なお、その後メーカーからの連絡は一切ありません。うまく逃げましたね。

やっぱり爆音は治りました。
良品先出しではなくて、交換依頼があって初めて良品を後出しするのでしょうか?

完全な初期不良品だったのですが、こんなのは初めてです。
また、メーカーが全く対応しないというのは、さらに驚きでした。

原子力事業がうまくいっていないので、企業として儲からないカスタマーサービスに力を入れれないのかもしれませんが、高額商品ですので、少なくとも保証期間中はそれなりの対応をするべきだと思います。


同じように悩んでいる方が多くいるのだと思いますが、その解決のためにこのスレが役立つことを切に願います。

家電は、家事労働を削減して家庭環境を良くするべきものです。
逆にトラブルがあり対応も悪く、家庭の雰囲気を悪くすることはあってはなりません。
あたりまえですが。

日本の大手販売店の対応は素晴らしいですので、メーカーの不手際を補完しているのですね。
だって、5年保証は販売店がやってますもね。
対応できるなら修理工場持ってるメーカーがやれば安心も増すし商品にとってかなりのプラスなのに、それができない企業なんでしょう。

どちらかがたてばどちらかが立たないのは常であります。
販売店側の安心向上に期待をしましょう。

それではみなさんいろいろありがとうございました。お世話になりました。

書込番号:13346014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/09 15:54(1年以上前)

>パーマネントバイヤーさん
交換良かったですね。
これでやっと普通の生活へ…って所でしょうか?
私の方は東芝が
返金のご案内をさせていただきます」
から早10日…なんのアクションもありません。

>るーるますたさん
私が悪いように仰ってますが
@爆音新品交換の際の交換に時間が掛かりすぎ。
A新品のタオルを洗い、その後風呂場乾燥を行う、それでも砂が出た。
Bその後、洗濯機が下水臭い臭いを発してるのでサービスを頼むとサービス料金が掛かると言われる。
Cその後、一切連絡なし。
D販売店に掛け合ってもらい返品・返金の了承をとりレシートコピーを送るも10日間連絡なし。
これでクレーマーですか?
10万円以上する高級白物家電のサービスとは思えません。

書込番号:13354502

ナイスクチコミ!1


宜嗣さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:25件 ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのオーナーヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの満足度4

2011/08/09 17:43(1年以上前)

るーるますたさんへ

>水に不純物が混ざるケース、これは調べると9割以上使用者の問題か水道水が悪いかです

これは何処に記載があった情報でしょうか?

私もZ9100を使っていまして、技術者と話をした時に水道水は
フィルターを通すから不純物が入らないと聞きました。
不純物が入るとすれば、記載している外部か糸屑等らしいです。

もしソースをお持ちなら勉強したいので掲示願います。

パーマネントバイヤーさんへ

交換おめでとうございます。

メーカーの対応は不適切ですが、商品の性能そのものは良いと感じていますので
上手に使って洗濯ライフを楽しんで下さい。

たぁたぁんさんへ

>なんのアクションもありません。

他での記載しましたが、東芝の連絡は非常に守られません。

後日の約束事をする場合は承った担当者の名前と日時を確り録音し
今後同じ様な行為を行う場合は、証拠を見せて即時対応させた方がいいです。

現場の技術員の方が話していましたが、電話受付は非常に最悪らしく
現場に顧客との会話記録も正確に渡さないようです。
その為意見の食い違いが多々ある為、現場でもトラブル続出していると聞きました。

今後はもっと根性いれて交渉するか、購入店に相談した方が良いと思いますよ。

書込番号:13354807

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L
東芝

ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月24日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング