ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z8100L

このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2011年5月6日 18:24 |
![]() |
4 | 5 | 2011年7月2日 20:56 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z8100L
5年間使っていたSANYOの洗濯機からの買い替えです(ごめんなさい以前の機種名がわかりません)
乾燥フィルターがついていておかげかわからないけど家のホコリが少なくなったような気がします。気のせいかな?(笑)
毎回フィルターのお手入れが面倒に思う人いるかもしれないけど、お手入れブラッシもついていてホコリをとるのが楽しい^^大体30秒で終わります。
音も静かで大変満足してます。
洗剤入れるところがこぼれにくく毎回水が入るので固まった洗剤で汚くなりません。
乾燥もヒートポンプ式?なのでほんのり熱くなるくらいで前の乾燥機みたいにこげた匂いがしないです(前の洗濯機が問題か?www)
久しぶりににいい投資をしました。
0点



洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z8100L
一ヶ月ほど前にTW-8000Lを買いました。
東芝の直結モータが好きでTW-G70を使っていました。
マンションの1階に住んでいるので夜中の使用でも大丈夫でしたが、
脱水時の揺れが尋常じゃありません。乾燥もほとんど乾かないので
あまり使っていませんでした。
8000Lで洗濯は感動ものでした。とにかく静かで、10年の技術の発展は
めざましいものを感じました。すすぎ1回がカスタムながら選べるのは
助かりました。
で、問題の乾燥機能を使ってみました。あまり期待していないので
500シリーズでも良かったのですが、少しでも節約ということで
ヒートポンプを選びました。
使って一回目、乾燥のフィルタが飛び出すことが多く報告されていたので
懸念していたのですが、私のところはCPのエラーで止まってしまいます。
コースを変えても、衣類の量を減らしても必ず、CPのエラーで止まります。
販売店ではなく、東芝に直接、問い合わせたら「ドレインポンプ」の
異常とのこと。すぐにサービスマンが来てくれて制御部ユニットを
外したところで元に戻しました。回答は8100に交換してくれるとのこと。
何を見たんでしょうね。まあ、新製品に交換してくれるのは良いのですが
腑に落ちないので、説明を求めました。TELして、まず、逆に聞かれたのが、
サービスマンが、出て間もない新製品に交換すると本当に言ったんですか?
とのこと、こちら側の情報を出して修理の履歴を調べたんでしょうか、
5分ぐらい待ったあと、あっさりと交換しますと言ってきました。
ドレインポンプの説明はいまいちわかりませんでしたが。。。
前置きが長くなりました。
交換された8100Lの乾燥を使ってみました。
画像にあるように、フィルタの上にフタがつきましたね。
乾燥が終わり、全行程が修了した時点でフィルター掃除の
LEDが点いています。毎回掃除しないといけないんですかね。
乾燥の仕上がりにはとても満足しています。
まだ、20万円以上するものに換えてくれるだけの何かが
8000と9000にはあったんでしょうね。
2点

うちは、TW-2000VCから、このTW-8100へ交換してもらいました。3年位嫌々使ってたから、非常にラッキーでした。2000VCに比べると振動も洗い上がりも乾き具合も文句なしです(まぁ、2000VCが酷過ぎたのですが・・・)。交換理由はエアコンサイクルエンジン関連部品の故障エラーの頻発でした。修理を諦めたサービスマンさんが『メーカーへ交換申請します。』と、言われた時、まさか、同等グレードの最新機種に交換してもらえるとは思わなかったのでびっくりしました。東芝さんありがとうございました。
書込番号:12611721
0点

TW-Z9000L→TW-Z9100Lへクレーム交換していただきましたが、1カ月後に逝ってしまいました。詳細は、TW-Z9100Lのページにて記載しています。
書込番号:12794628
1点

私もまいくろぷろせっささんと同じでした。
2009年12月にTW-8000Lを購入し、これまでに糸くずフィルターやら、乾燥フィルターの問題で何度か修理の方に来ていただいていましたが、それ以外は特に何のトラブルもなく快適に使わせていただいていました。
ところが2011年のGW直前に洗濯しようとするとCPエラーが出てしまい、何も出来ない状態に。
すぐに東芝の方が来てくれましたが、やはりドレインポンプの異常とのことで、部品の取り寄せがGW明けになると言われてしまいました。
修理の方と色々話をしているうちに、なぜか話が8100Lとの交換でどうでしょうという流れになってきました。
特にクレームめいたことも言っていないので、やはり8000Lには不具合でもあったのではないのでしょうか・・・。
週末にようやく8100がやってきて使い始めたところです。
乾燥フィルターの掃除キットなど8000の時にあるといいな、と思ったものが付いてきており、満足してます。
代替機を使用している期間が3週間と長かったですが、修理の方の対応には大満足しています。
書込番号:13041972
1点

以前、配送業者に聞きましたけど、東芝は何か不具合あると、保障期間内なら修理じゃなく交換しちゃうみたいです。うちは冷蔵庫のデジタル温度計が壊れただけで、新モデルに交換されちゃいました。
書込番号:13206312
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





