
このページのスレッド一覧(全158スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 7 | 2011年8月18日 17:40 |
![]() |
3 | 6 | 2011年8月18日 00:18 |
![]() |
11 | 3 | 2011年8月16日 21:25 |
![]() ![]() |
1 | 3 | 2011年8月14日 13:03 |
![]() |
0 | 3 | 2011年8月14日 01:19 |
![]() |
1 | 2 | 2011年8月10日 21:45 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7000L
本日、右開きで購入しました。
こちらの掲示板を参考に、都心のLABIで交渉しました。
機種に迷いを出さず、これが欲しい!と伝えて、
近場のヤマダ電機で137800円現金特価(ポイントなし)
だったので、
こちらの掲示板の情報、15万で21%をもとに、
現金のみなら12万で、
現金で137800円なら14%のポイントをつけてくれたら嬉しいと伝えたところ、
気持ちよく、137800円の15%ポイントを提示していただきました。
LABIは値引き交渉にも慣れていて話が早く、実質117130円だったので、
良い買い物が出来ました。
ヤマダ電機は長期無料5年保証がつくので嬉しいですね。
当初納期は一ヶ月待ちと言われていましたが、
最後の一つが見つかり、すぐに納品されそうです。
ちなみに電話で問い合わせた時の情報では、
この商品は17日で受注受付終了となるようです。
10月には新しい機種が出そうですが、
4年近く使った、リコールされてもおかしくない洗濯機からの買い替えなので、
充実した機能が盛りだくさんで、今から楽しみです。
みなさま、情報をありがとうございました。
m(_ _)m
4点

お安く、良い買い物が出来て、良かったですね。
書込番号:13361716
0点

切羽詰まったうえでの大変タイミングが良い買い物でした。
書込番号:13362406
0点

祝 パチパチパチ (^O^)/
良いお買いものができましたね。
お江戸は安く買えてウラヤマシイです
地方都市はとてもてそんな金額でません(>_<)
快適な洗濯ライフができますように。
書込番号:13362415
0点

愛のメロディーさん
コメントありがとうございます。
おかげさまで良い買い物が出来ました。
使っていくのが楽しみです。
本体から消耗品まで通販さん
コメントありがとうございます。
もう在庫がないと言われた時には
とても慌てました。
新製品だととても手がでないので....
ほんとにギリギリのタイミングでした。
はやくこないかなぁ〜
デジタルエコさん
コメントありがとうございます。
東京でもやはり中心部はすごい激戦で助かります。
今からどんな機能で、
どんな洗い上げになるかわくわくしています。
書込番号:13363909
0点

遅ればせながら購入したいのですが、どこのLABIでしたか?
総本山ですか?
情報お願いします!
書込番号:13385915
0点

ダイコン44さん
こんばんは。
LABI新宿西口館での購入です。
池袋LABI総本店に問い合わせたときには
17日まで受注受付と言っていましたが、
実際わかりませんので、
問い合わせてみて下さい。
では、
良い買い物ができますように。
書込番号:13386944
1点

ご返信ありがとうございます!!
明日にでも行ってきます(*^_^*)
新型ほしーですが、ヤッパリコスト重視なので。。。
書込番号:13389177
0点



洗濯機 > パナソニック > NA-VX7000L
最新の8000と比較したらやはり私身長が高く8000が使いやすいと実感。しかし予算を考えたらなかなか無理でして、洗濯パンにはこの機種は充分入りまして、端の片方に排水があります。排水部分だけあけて、板をのせて上げ底して乗せたら高さが上がるので、そのように工夫したらどうかなぁ〜っと思ったりしました。そんなことは可能でしょうか?
1点

ご参考になりますかねぇ???
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/kaden/house/washing_m/set/index.jsp#haisui
書込番号:13250453
1点

おぼんちさん こんにちは
板で洗濯機の嵩上げ、やって出来なくは無いですが、実質不可能だと思います。
ドラム式洗濯機は大変重く、この洗濯機は80キロの重量があります。
脱水時の振動も、足の踏ん張りが効かず、大きな振動の原因になると思います。
もしやるとしたら、ホームセンターで売っているブロックの方が現実的です。
尚、高い方が出し入れが楽とのことですが、膝を付いて試してみましたか?
片膝落としてしまうと、ドラム式は洗濯物の出し入れが大変楽ですよ。
量販店の展示場だと、床に膝落とすの躊躇して、ドラム式本来の出し入れのしやすさに気がつかない方もいらっしゃいます。
ちなみに私は腰痛持ちで、ドラム式を使っています。
床に膝を落とすと、とても楽ですよ。
試してみてください。
書込番号:13250461
0点

水道の蛇口高さや位置に問題はありませんか?
ドラム式は結構高さがあるからそこから更にブロック等で嵩上げ状態だと
ぶつかってしまうかもしれないから蛇口の交換が必要かもしれませんよ?
書込番号:13250610
1点

みなさん的確な回答ありがとうございました。蛇口の位置など盲点でした。参考になりました。
お世話になりました。
書込番号:13266786
0点

いろいろお世話になりました。蛇口の都合従来の機種にきまりそうです。お礼おそくなりました。
書込番号:13387125
0点



洗濯機 > パナソニック > NA-VX7000L
タイトルのとおり日立風アイロンとパナジェット乾燥の比較です。
…比べれる人はあまりいないと思いけど…(汗)
量販店の意見は“これを売りたい”というベクトルがかかっている
ので端からあてにしてません。(うちの地域の販売員はダメですね)
レビュー番号[362522]の Childman さんもしくは、同様の経緯の方に
特にお聞きしたいのですが、
日立風アイロンとパナのジェット乾燥、シワになりにくいのは
どっちですか?
カタログの乾燥比較を見比べる限り、形状記憶シャツや厚手のもの
だけでなく、薄手のブラウスを掲載している分、風アイロンの方に
一日の長 があるのかなと思いますけど…
1点

シワに対しては、日立の風アイロンに分があると思います。
しかしパナのジェット乾燥も別に6kg位でも使用できますし、そこまで酷くはないですよ。
薄手のシャツやパンツなどは結構シワがつきますが、自分はシワのついた衣類だけ霧吹きで軽く湿らせてから再度ジェット乾燥で10〜30分再乾燥させています。
ほとんどシワはなくなりますよ。
ただ日立は乾燥途中に扉を開けるのに時間が掛かるし、再スタートできません。
乾燥中に扉を開けると電源が切れるみたいです。
しかも、一旦停止を押してから開く状態になるまでに時間が掛かる。(ドラム姿勢制御中と表示され、ドラムの角度が変わる。)
なので、シワになりやすそうな衣類のみを途中で出すような使い方には向いていない。
乾燥中の音もかなり大きいですね。
それと多少は湿気が気になります。
埃はパナでも扉周りとパッキン内側に、多少は付きますよ。
乾燥フィルターの掃除は毎回必要です。
しかし排水フィルターにはほとんど埃はついていません。
日立は乾燥フィルターには埃はほとんど付かずに、排水フィルターは毎回掃除が必要な位に埃が付きます。
その辺は、パナと日立は逆の状態です。
総合的に自分は、パナかなと思います。
書込番号:13107205
3点

ryorikuさん、ありがとうございます。
正直、回答がつかないだろうと思っていた中、素早い回答うれしいです。
>…総合的に自分は、パナかなと思います。
パナソニックはどのジャンル家電もバランスのとれた商品を作りますよね。
私の場合、住んでいる地域が洗剤のよく溶ける軟水地域で、叩き洗いを
しなくても、水の力で汚れが落ちるので、ドラム式を選ぶメリットはありません。
“如何に手抜き(楽)が出来るか”、洗濯物を干す行為を省ける、
『風アイロン』や『ジェット乾燥』に重点を置いて考えています。
>シワに対しては、日立の風アイロンに分があると思います。
そうですか、やっぱり日立なんですね。
書込番号:13116110
2点

パナソニック「ジェット乾燥」は日立の「風アイロン」に勝てるかという
日経トレンディ2011年1月号に比較記事が載っていますので参考になるかと思います。
NA-VX7000とBD-V7300での比較にて
パナのジェット乾燥の効果はあると言っていいが、日立の仕上がりはそれをはるかに上回り、
依然として隔たりは大きかったとあります。
記事には写真も掲載されていて、確かにまだまだ雲泥の差はある様でした。
しわの点では、圧倒的に日立の様ですが、パナも洗浄、乾燥、エコの点で総合的にも高得点でしたよ。
書込番号:13382181
5点



洗濯機 > パナソニック > NA-VX7000L
NA-VX7000Lを買うか検討している者です。
洗濯機が設置できるスペースがあることは調べてわかったのですが、ドアを開いた際の幅がわからず、壁にぶつかってしまうのではないかと心配しています。
ドアは何度くらい開閉するのか、全開にした際に横幅が何pになるかを教えていただけると助かります。
ちなみに設置場所の横幅は700mm、パンのサイズは640×640になります。
書込番号:13372315 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

下記の据付説明書の最初のページ、P.1/8 の、左下に、
蓋を開けた時の寸法も記載されているようです。
ご参考になるかと思います。
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/na/na_vt8000_vx7000_5000_3000_v1700_02.pdf
書込番号:13372568
1点

スレ主さん、こんにちはです。
ドアの開き具合は、量販店に足を運んで、実際に確認なさるのが一番だと思います。
またその際に、カタログを1冊もらってくれば、その中に寸法図でドアを開いたときのサイズも書いてありますよ。
私は日立のビッグドラムユーザーです。
参考にはならないかもしれませんが。
ドアは90度ちょい開きます。
その状態での寸法は図ったことが無いため正確には不明ですが、1メートル半くらいはありますね。
書込番号:13372604
0点

返信ありがとうございました!
無事に問題解決しました。
書込番号:13372678 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



洗濯機 > パナソニック > NA-VX7000L

あれからビックカメラに行ったところ、LABIとは違い二階への配達は無料と言うことだったので、LABIの価格を伝えたところ、キャンセルしてくれたら143800円のポイント28%プラス長期保証を約束してくれたのでビックカメラにしました。
書込番号:13371241 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



洗濯機 > パナソニック > NA-VX7000L
こんにちは。
我慢し続けて使ってきた、
2010年2月購入の東芝「ZABOON TW-Z8000L」が故障続きで、
メーカー買い取り(返金)対応となったため、代替品の購入を検討しています。
ちなみにトラブル内容は
@糸くずフィルターの飛び出し・代替品交換(←リコール対象にならないのが不思議/後継機は対策済み)
A乾燥エラー・エアコン部交換
Bドラムの軸ズレ・爆音(修正対応)
Cシャワー水量不足(ホコリつまり?)
D排水エラー(ふた部分の数ミリのすき間から、胸パットが侵入した模様←サービス氏いわく「故障じゃない。使い方の問題!」)
E異臭が1年以上たっても取れない
〜など。
ということで、
ドラム式なら、価格が下がってきたNA-VX7000L
縦型なら、NA-FR80S5-S を軸に検討中です。
家族が花粉症持ちなので、(とくに春に)優秀な乾燥機能が使えることが選択の条件となります。ドラム式への不安はありますが・・・。
そこで、
NA-VX7000Lは、
乾燥を使わない場合、また乾燥を使った場合、使用後数カ月時の機械臭など「におい」のレベルはいかようでしょうか?
一般的な柔軟剤のにおいは、洗濯、乾燥後も残っているものでしょうか?
ユーザーの方のご意見を聞かせていただければ幸いです。
ちなみに、TW-Z8000Lは、洗濯だけでも柔軟剤の匂いは残らず、
「くさいタオル」を風呂上がりに使うたびに、いやな気持ちになっていました(排水溝に問題はありません)!。
NA-FR80S5-Sの場合は、まだ価格が高めなので、
しばらくは、単身赴任時に使っていた廉価品で代替し、
年度末ごろ、価格がこなれてから購入予定です。
よろしくお願いします。
0点

こんばんは
私はユーザーではありませんが、スレ主さんの お役に立ちそうなクチコミがありましたので
どなたか書き込んでくださるまで、こちらでもお読みになりながらお待ち下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156459/SortID=13197319/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156459/SortID=12859977/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156459/SortID=12335456/
レビューの方も読まれると、他に何か良い情報があるかもしれませんよ。
スレ主さんの不安が少しでも解消されるといいですね〜^^
書込番号:13348831
1点

流星104さん
アドバイスありがとうございます!
価格見合いで決めたいと思っています。
悩ましいですが(^_^;
書込番号:13359452
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





