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給水時に、本体の振動に伴う大きな異音がするのですが、みなさんはどうでしょうか?
修理に出そうか考え中です。
なお、本体設置は、ハイツの洗濯機設置位置に自分で説明書どおりに行いました。
誰か質問に答えてください。
よろしくお願いします。
5点

こんにちは。
給水時に水栓を開けるソレノイドの音はしますが、本体の振動や異音は普通は伴わないと思います。
気になるようなら、保証効くうちに修理を。
書込番号:13938529 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

昨年11月か12月に購入。給水時 本体振動に伴う大きな異音が
隣家にも聞こえそうで 夜の洗濯をためらうほどでした。
欠陥品だと思い、修理を依頼。修理にきたパナの方も 「これは不良ですね」といって
買ったばかりのこの洗濯機の部品(給水元)を交換。
でも 一週間もしないうちに また例の音がしはじめました。
本体自体がおかしいのだと思い、新しいものに交換してもらいました。
ところが それもまた給水時 まもなく同じ音がしはじめました。
要するに これは そういう音がする商品なのだと思います。
大失敗。パナソニックって こんな洗濯機しかつくれないんですね。がっかり。
なるべく振動しないよう上部に重りをおいて使用中です。
でも いやになるほど にぶい振動音が少し離れた部屋まで
響いています。
書込番号:14227263
2点

お客様には大変ご迷惑お掛けしております。再度メーカーサービスにご連絡頂き対応依頼されてみてはいかがでしょうか?問題ないとは片付けないと思います。
書込番号:14601609
1点

コメントありがとうございます。
この機種は当たりハズレがある機種なんですかね?
結局、大きな振動音がしたまま使用してます。
問い合わせにおいては、修理費ありきな話だったので、そのままです。
書込番号:14602344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

修理費ありきの話をされたとは可笑しいですね。商品交換希望として再度依頼して下さい。そのような症状が出る機種ではございません。担当サービスマンが外れたかもしれませんね。同じ人間として泣き寝入りは絶対にダメです。修理費ありきの話は状況からは普通はしないです。サービスマンが原因追求が出来ないなら工場に送って正常なのか調べる方法もあります。そこまでして正常と言われたのであれば仕方ありませんがその可能性は低いと思います。不甲斐ないサービスマンなら担当を上部の人間に替えてもらって下さい。お客様が納得されるまで正々堂々と争って下さい。近くなら私が伺いたい処ですがそれは叶わないと思いますのでお客様自身に委ねるしかありません。お客様が納得される最後まで見守りたいと思います。是非ハッキリと強く依頼をして下さい。これが正常なのかと。パナソニックはこんなものなのか?ご面倒お掛けしますが対応よろしくお願いします。
書込番号:14602438
3点

こんにちは
パナソニックはサービスいい方だと思うけど、点検に行って不良じゃなかったら、出張料が発生しますけどよろしいですか?ってビストロの初期不良の時にメーカーに電話したら言われましたよ。あとメーカーとしては初期不良交換は一切しないで修理対応のみなので、初期不良交換を希望でしたら販売店に連絡して下さいと言われました。
専用回路でアースもとってたのに、電源が落ちたり不安定で明らかに初期不良品でしたが、普通に使える時もありました。
販売店に連絡入れたら一発で初期不良交換で新品持ってきてくれて、引き上げてくれましたよ。
購入直後の相談は販売店にした方がいいですよ!
書込番号:14602605
1点

初期不良交換はメーカーサービスでもごく普通に対応しています。個人の電気屋や量販店では初期不良交換は対応する場合もありますが今はネット業者からの購入も多くその場合はメーカーサービスによる対応となります。1番早く交換が可能な方法を探す為販売店が対応するとは限りません。サービスマンの対応が非常に悪いですね。とことん悪い箇所を特定してもらうように言うしかないですね。それでも折れない場合お客様相談室に対応が悪い旨の状況を連絡して下さい。不良品を販売しているのかと。普通はサービスマンはお客様の味方ですが担当サービスマンはお客様を敵側かもしれないですね。泣き寝入りは同じメーカーのSEとして絶対に許しません。この機種はとても静かな洗濯機です。行動あるのみです。
書込番号:14602696
0点

スレ主さん、横スレごめんなさい
SEマンさん、こんにちは
東京23区の北東部ですが、パナソニックのサービスに電話したら、伺って不良の症状が出なければ、原因の特定が出来ず修理は出来ない。その場合は出張料がかかる場合があるという説明でした。修理対応以外はしないので販売店に連絡入れて初期不良交換の交渉をしてもらうか、メーカーの修理対応にするかをお客様で決めて下さいと言われましたよ。あくまでビストロ(電子レンジ)でのことですけどね。掃除機でも販売店に持って行って初期不良交換してもらった方が早いと言われましたよ。パワーヘッドの不良でしたが、掃除機はないと困るので、販売店にもちこみましたけどね。
書込番号:14602732
0点

修理対応以外はしないので販売店に連絡入れて初期不良交換の交渉をしてもらうか、メーカーの修理対応にするかをお客様で決めて下さいと言われましたよ。完全にお客様を馬鹿にしていますね。上記のような話をする事はないですね。この状況からお客様が決めて下さいなんて言った事もないです。私の場合なら原因追求が不可能なら早急に交換対応しますけどね。私がお客様自身の場合かなりストレスが溜まると思うからです。誠に申し訳ありませんが担当サービス(マン)がかなりの大外れだったと思うしかないような気がしてならないです。普通はそのような対応はまずしないです。地域により上層部の考え方の差から交換はしない.修理がメインの会社だからとサービスマンに浸透している可能性が高いです。こればかりは私個人ではどうする事も出来ません。誠に申し訳ございません。お客様にとって最善策が見つけたいと思います。少しお時間を下さい。また投稿させて頂きます。
書込番号:14602800
0点

SEマンさん、こんにちは
サービスの各営業所に回す前の、カスタマーセンターでの対応ですよ。パナソニックもカスタマーセンターは外注ですか?マニュアル通りなんだと思いますよ。一度訪問して確認後でないとと、修理、交換の判断が出来ないから、まずは修理依頼をうけてその後のサービスセンターの対応では交換の提示もあると思いますが、カスタマーセンターで初期不良交換の手配は出来ないという事だと理解しましたが…。何度も手順をふむより販売店に連絡した方が早いですよ。ということですよね。
書込番号:14603436
0点


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