『BW-D9MVとパナソニックNA-FR80S5との比較』のクチコミ掲示板

2011年 6月25日 発売

ビートウォッシュ BW-D9MV

• 洗濯槽の裏側などに付着した皮脂汚れや洗剤かすなどをきれいな水で洗い流す「自動おそうじ」機能を搭載した「タテ型洗濯乾燥機」。
  • 洗剤液を衣類に浸透させるシャワーを2本にした「ツインシャワー」を採用。衣類の洗いムラを低減する。
  • 水の硬度や水温などを検知する「[eco]水センサー」を搭載。すすぎや脱水具合も検知し、使用水量や洗濯時間を調整できる。
ビートウォッシュ BW-D9MV 製品画像

拡大

ビートウォッシュ BW-D9MV(N) [シャンパン] ビートウォッシュ BW-D9MV(W) [パールホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

洗濯機スタイル:洗濯乾燥機 開閉タイプ:上開き 洗濯容量:9kg 乾燥容量:6kg ビートウォッシュ BW-D9MVのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-D9MV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-D9MVとビートウォッシュ BW-D9PVを比較する

ビートウォッシュ BW-D9PV
ビートウォッシュ BW-D9PVビートウォッシュ BW-D9PV

ビートウォッシュ BW-D9PV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月 9日

洗濯機スタイル:洗濯乾燥機 開閉タイプ:上開き 洗濯容量:9kg 乾燥容量:6kg
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの店頭購入
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのオークション

ビートウォッシュ BW-D9MV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年 6月25日

• ビートウォッシュ BW-D9MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの店頭購入
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV

『BW-D9MVとパナソニックNA-FR80S5との比較』 のクチコミ掲示板

RSS

「ビートウォッシュ BW-D9MV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D9MVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D9MVをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ40

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BW-D9MVとパナソニックNA-FR80S5との比較

2012/02/27 13:17(1年以上前)

洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV

クチコミ投稿数:17件 ビートウォッシュ BW-D9MVのオーナービートウォッシュ BW-D9MVの満足度5

この2台の洗濯機について質問をお願いしのですが、
今使っている洗濯機はサンヨーのひまわりというやつで、もう14年ぐらい使っていてまだうるさいながらも使用中です。最近音のうるさくなってきたため新しいものをとこの2台の洗濯機のどちらかを購入を考えています。
まず、
BW-D9MVの方は
・口コミやいろいろな評判が気になってためらう部分があります。
・ふたに電源やいろいろなボタンが付いている(一番大事な場所がバタン、バタンと閉める所 にあり)ためお勧めしませんと電気屋さんで言われた。
・初めに日立お客様センターに電話した際、いきなり「eco水センサーでの水量を節約すれば 糸くずが残りやすいので考えて調節」と言われたこと。
 そして、同じくNA-FR80S5にもエコウォッシュがあるのにそのような糸くずが・・・みたい に言われてないこと。
・自動お掃除が選択中に行われていて、「洗濯物に洗濯層の裏の汚れが移りませんか」と日立 のお客様センターに相談した際、「洗濯機が汚れていたらあるかもしれません」と言われま した。
・洗浄力・本体のデザイン等はかなりパナソニックのものに比べたらかなり魅力があります。
 (カッコで洗濯するのではありませんが、やはり気になります。)
・ホット高洗浄も魅力あります。
・実物を見ましたが、パナの物に比べて取出ししやすそうでした。
・ナノチタンよりナノイーが科学的に魅力だし、使用できる範囲が多い事。
・パナソニックNA-FR80S5の方が、口コミの批判が少ないので無難かなと考えてしまいます。
 (あくまで口コミだということは分かっていますが・・・。)
・NA-FR80S5のプレ洗浄コースが魅力的なこと。
などが気になる点です。パナソニックに一度はパンソニックに決めかけましたが、やはりこの日立の洗濯機も気になり悩んでいます。好みの問題やと言われれば仕方ないですが、皆さんの意見を一度お伺いしたくて長くなりましたが質問させていただきます。
宜しくお願いいたします。

書込番号:14210981

ナイスクチコミ!5

返信する
心の母さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 ビートウォッシュ BW-D9MVのオーナービートウォッシュ BW-D9MVの満足度2

2012/02/27 18:58(1年以上前)

私も悩みに悩んでこの機種にしたのですが、センサー不良、排水不良と続き、パナソニックのFR80S5に交換になりました。

この機種の気になるところは節水洗いにした時の糸屑などなので、ため洗いで洗うことに躊躇しないのであれば、この機種でいいのではないでしょうか?
風呂水を使うのがイヤでなければなおさらです。

私はため洗いをするべきなら、他のためながら少し節水する機種がいいな、と思ったのと、風呂水利用に抵抗があるので、この機種にするべきではなかったのかも、と思いました。

パナソニックになって、日立の方がよかったな、と思うのは、
○ホット高洗浄
○ソフト洗いモードが有
○容量が多い
○塗装がキレイ
でしょうか。

逆にパナソニックで改善した点は
○ナノイー使いまくり
○おうちクリーニング
使いまくり
○糸屑ネットの処理が
私は日立よりしやすい
○蓋を閉めても中が見え る
○蓋が軽いというか重く なくなった
○洗濯音は静か、水流の 音はスゴイですが

ちょっとイヤなところ
○液体洗剤自動投入の音 が工事現場なみにうる さい
○洗濯時間が長い

こんな感じです。

日立のセンサー不良時に、少量の洗濯物でもなんでもかんでも高水位ため洗いためすすぎになってた時は、洗いあがりは柔らかだったので、やはりたっぷりの水はいいんでしょうね。

パナソニックは無難、だと思います。中身を見ていても、すごく洗ってるなーっと感心します。

書込番号:14211953

Goodアンサーナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:17件 ビートウォッシュ BW-D9MVのオーナービートウォッシュ BW-D9MVの満足度5

2012/02/27 23:19(1年以上前)

貴重なご意見有難うございます。大変参考になります。
この2台であれば、
洗浄力は同じぐらいと考えていいのでしょうか?
ナノイーを息子がにおいを気にしている為(思春期のにおい?)使ってみたい気持ちもかなりあります。(野球の帽子や枕など・・・)頻繁に使っていらっしゃるようですが、おもに何をナノイーしますか?
効果が証明されているようですが、実際どんな感じか気になる所です。
パナに決めた!と思って電気屋さんに見学に行っても、どうしてもBW-D9MVがカッコよくてほしくなっちゃいます。パナNA-FR80S5が日立BW-D9MVのデザインだったら即行で決めているとおもいますが・・・。
無難なパナかちょっと冒険して日立かなという感じです。

書込番号:14213293

ナイスクチコミ!3

心の母さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 ビートウォッシュ BW-D9MVのオーナービートウォッシュ BW-D9MVの満足度2

2012/02/28 11:41(1年以上前)

こんにちは。
こちらの方は今日はいい天気で、明日からは下り坂ということで、洗濯機を2回まわしました。

さて、ナノイーですが、ウチは消臭というより除菌目的です。
幼稚園児の娘がいるのですが、幼稚園では見ないが仏というようなバッチイ行いを数々していることが予想されるので、(トイレスリッパから上靴に履きかえるのに座り込んでる何人もの園児を目撃、ジャンバースカートの後ろの紐がほどけたまま引きずっている等)帰宅後に制服や上着代わりのVネックセーター、ベレー帽をしています。
ハッキリ言って『気休め』ですけど…
あと私のマフラーや手袋、ニット帽、病院行った後のジャケットなんかも。
1回0.4円なので、気兼ねなくポンポン入れて回してます。

思春期の臭いとは皮脂の臭いでしょうか?
ナノイーでは、タバコの臭いなど付いた臭いはとれますが、汗や皮脂の臭いは汚れ自体ががとれないため効果はないようです。

ナノイーで皮脂は分解するようで、その分解した汚れを洗濯で除去するのがナノイープレ洗浄+洗濯です。
ただプレ洗浄の容量が1.5kgまでで、2時間かかります。
その後洗濯なので、結構大掛かりですよね。

パナソニックと日立の洗浄力の違いは、数々の口コミから見ると日立の方が良さそうかと…。

ウチは毎日洗濯するのと女児なのであまり汚れ物がなく、2つの差がよく分かりませんでした。

パナソニックではパワフルコースというのがあります。所要時間90分。
『泥汚れやえり・そでの皮脂汚れに』と書いてます。
洗剤を1.5倍入れて高濃度で15分洗い、30分つけおき、汚れの再付着を防止するために洗濯液を一旦排水して再給水して普段の運転を始めるそうです。

日立の説明書は返却してしまったので詳しいことが分からずすみません。
ダウンロードできるようなら、見てみると参考になると思います。
できる事がたくさんある機種なので、洗濯機としては日立の方が格上でコスパもはパナソニックより上だと思います。

ただ、注意書きが多く、洗濯するのに工夫が必要だと思います。
私は短気でイラチなので、朝の流れ作業の洗濯に気を使うのが少し億劫でした。

ハイスペック機を使いこなすのが楽しい、と思えるならイイと思いますよ。

外観は日立の方が断トツかっこいいです。
しかし、予想以上に大きいですよ!
すぐに慣れると思いますが。

私は淡いピンクが好きで、冷蔵庫も食器棚もベージュっぽいピンクなのですが、パナソニックはピンクがあったので、日立の外観の未練は断ち切れました。

10年近く使うものですし、妥協せず欲しいと思う方を購入すればどうですか☆

書込番号:14214758

ナイスクチコミ!2

2012/02/28 12:10(1年以上前)

たびたびの質問にも丁寧に答えて頂きまして有難うございました。
なかなか優柔不断でどっちか未だに悩んでいますが、かなり参考になりました。
まだ今の洗濯機がもう少し動くようなので、その間に考えて(もっと良いのが出たら更に悩みますが・・・。)もう少し悩んで決断しようと思います。この度は有難うございました。

書込番号:14214846

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:22600件Goodアンサー獲得:975件 過去ログです 

2012/02/28 21:00(1年以上前)

パナのFRにするんだったら
比較対象の日立は
D9じゃなくて
D8でもいいような・・・

書込番号:14216696

ナイスクチコミ!1

2012/02/29 06:06(1年以上前)

D9しか頭にありませんでした。D8という選択肢もあるんですね。有難うございます。大きさは1キロしか変わらないのに、乾燥容量が6キロ4.5キロと少ないのが気になりますが、毛布などは同じなんですね。勉強しなおして候補に入れたいと思います。

書込番号:14218454

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:175件

2012/02/29 22:58(1年以上前)

こんにちは

予算と設置スペースに問題がないなら、BW-D9MVの方がいいと思います。

標準コースの節水な洗い方に過度に期待しなければこの洗濯機が現行の縦型洗濯機の中ではハイエンド機です。洗濯槽が浅いので洗濯物の取り出しが容易ですし、乾燥品質も縦型では抜けた仕上がりだと思います。

洗浄力重視でため洗いとの併用をするのであれば、BW-D9MVでいいと思います。逆におしゃれ着洗いが多いならパナソニックでいいんじゃないかと思います。

書込番号:14221929

ナイスクチコミ!0

2012/03/01 11:57(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
BW-D9MVはぎりぎりですが置けそうです。
確かに洗濯物は大きなものほど、入れやすく取り出しやすそうでした。
おしゃれ着洗いをするような服はあまり着ませんが、
毎日の洗濯以外には、学ラン、制服や毛布を洗いたいと思っています。
毎日の洗濯で、カッターシャツの襟・袖の洗っても一日着ればもう汚れてる〜といった汚れまできれいに落ちればいいなとは思いますが、
NA-FR80S5だと、エコウォッシュシステムや、パワフルコースで襟・袖が落ちればいいですが使ってみない事にはこればっかりは分かりませんよね。電気屋さんで自分の洗濯物でためしに洗えたらいいのに〜なんて考えながら、
プレ洗浄コースだと毎日3時間かかりますし・・・。
それがBW-D9MVだと普通に洗濯で真っ白になんて期待しています。けど、
毛布の「タンブラー乾燥禁止」の表示があるものはBW-D9MVでは乾燥できないし・・。
けどパナのパンフレットを確認すると、毛布は洗濯から乾燥まで6時間?干す方が早いなぁ。
と色々考え中です。

書込番号:14223703

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:22600件Goodアンサー獲得:975件 過去ログです 

2012/03/01 19:41(1年以上前)

タンブラー乾燥禁止の衣類は
ほとんどの洗濯機で乾燥できません。

棚乾燥できる洗濯乾燥機なら乾燥できますが・・・

タンブラー乾燥=回転乾燥です。

書込番号:14225179

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:12件

2012/03/01 21:30(1年以上前)

BW-D9MVの場合、標準モードで洗剤残りや糸クズといったトラブルが聞かれます。もちろん
からなず起こる問題ではありませんが、対応策としてためすすぎやため洗いにすると使用水量は
当然増えます(ため洗いで最大150L)。

使用水量は気にしない、また問題等が仮に起きても色々工夫するので大丈夫とするなら
D9MVでもいいと思います。ただ今使用しているサンヨーひまわりと同じ感覚で使用するなら
8kgモデルのD8MVかパナソニックのほうをお勧めします。

D8MVならホット高洗浄モードがありますし、他2候補より安く購入できると思います。洗浄力は
口コミによると不満を持っている方はほとんどいないので気にすることはないでしょう。

書込番号:14225767

Goodアンサーナイスクチコミ!2

2012/03/01 23:29(1年以上前)

つうてんかくさん、こんにちは

ふたに電源云々とありますが、その種のトラブルのカキコミ見たことありません。携帯の折りたたみや、ノートパソコンでも問題発生していないと思うので、そういう指摘をする電気店の店員は不勉強だと思います。

BW-D9シリーズは洗剤投入口に入れていれば洗剤の溶け残りはまずありません。最初に洗剤を溶かすこうていがあるからです。直接槽に投入した場合はこの限りではありません。

標準コースの節水洗いしか興味ないならBW-D9シリーズはやめた方がいいですよ。ため洗いとの併用を取説等にも書いてあります。いちいち読まなくても感覚でわかってきますけどね。

モデルチェンジまでもう少しありますので、じっくり検討してみて下さいね。

書込番号:14226470

Goodアンサーナイスクチコミ!6

2012/03/02 06:21(1年以上前)

皆様色々なご意見有難うございます。
余りにも水道料金が上がるのであれば気にはしますが、大概は気にしません。(エコ推奨されている人に怒られそうですが。)
機械の操作などは少し手間がかかっても大丈夫なほうです。飽きやすいタイプではあるので、ナノイーなど初めだけ使って後から家族に「最近使ってんの?」と指摘を受けそうで怖いですが。
確かにノートパソコンや携帯電話など、かなり手荒に使用してもよっぽどのことが無い限り壊れませんよね。少し蓋のことで気にしていたので納得しました。確か販売員の方は日立と違う会社の名前を首からかけていたメーカーの方でした。うちはそんな商品は後にも先にも作りませんし、何年後かに今は無くても故障が来るはず。とまで言っていたので気にしていました。
昨日も電気屋さんに行って見学したのですが、今まで色々行ってこの2つで悩んでる事を説明したら、殆どの店員さんが日立を勧めます。それほどいい商品なんでしょうね。
皆さんアドバイスありがとうございます。

書込番号:14227210

ナイスクチコミ!2

2012/03/02 11:34(1年以上前)

つうてんかくさん、こんにちは

洗濯機に関しては日立をすすめますね。

洗浄力重視でお店で聞いたら9割がた日立って言いますね。

良いところと悪いところ両方いうなら信頼できますが、自社の良いところだけ言って、他社の悪いところだけ言う応援販売員って買う気が失せますね。

この掲示板もアンチがいて、悪いところばっかり書いてるの見るとメーカーさんなのかな?暇なのかな?って思ってますよ(笑)

自分なんてSHARPの洗濯機はないと思ってるけど、気に入って使ってる人もいるから、よっぽどじゃないと書かないですよ。気に入ってるのを使ってない人に悪く書かれたらた気分悪いですからね。

BW-D9MVのユーザーレビューやカキコミおかしいのあります。レビューにはコメントつけれませんので質問出来ませんが、あきらかに使ってないで捨てハンで書いてるのもいますね。一世代前のユーザーですが有り得ない事を想像で書いてるってわかっちゃうんですよ。良いものを良いと書いてあんなレビューとかで荒らされるなら価格コムも品位がないなと思いました。ただここでカキコミしないと虚偽のレビューやカキコミが真実と勘違いされるので、面倒くさいこと書いてます。

最終的には色んな情報の真偽をスレ主さんが判断すればいいわけですよ。

書込番号:14227986

ナイスクチコミ!4

remmy77さん
クチコミ投稿数:1件

2012/03/06 10:58(1年以上前)

初めまして、最近日立のBW-D9MVを購入しました。私もサンヨーのひまわりをつい先日迄使用していましたが、時々異音がするので、まだ完全に壊れてはいませんでしたが、買い替えをしました。
当初より、日立の自動お掃除に惹かれていたので、パナソニックは眼中になかった為、2機種の比較はできませんが、この日立の洗濯機を使用してみての感想をお伝えします。
確かに色々口コミで、ビートウォッシュで節水すると糸くずが、、、、、とあるので、私はまだビートウォッシュは使っていません(汗)。常にため洗いでお洗濯しているので、糸くずは気になりません。
何よりこの洗濯機を買って良かったと思うところは、まず、洗剤を投入する場所が手前にあって、入れやすいです。また洗濯ものの投入口も広く、それでいて、洗濯槽は浅いので、洗濯ものがとても取り出しやすいです。
洗濯機のコントロールパネルが蓋部分にあり、購入時、ここを開け閉めするのか〜?と一瞬不安になりました。確かに蓋は重いですが、心臓部があるかと思うと、そんなに乱暴にバタンバタンとはしないものです。また両脇に蓋開閉のガイド(溝)があるので、それに沿って開閉するので、それほど違和感はないですが、確かに通常の蓋よりは重いです。
最近の洗濯機はとても賢く、一度設定するとそれを記憶して、次回の洗濯時にも前回の設定のままで進みます。たとえば、一度ため洗いのボタンを押すと、毎回設定せずに、ずっとため洗いのまま、、ということです。
脱水に関しては、部屋干し用のしっかり脱水もあります。
そして、一番の売りだと思う自動お掃除があります。これも一度設定しておくと毎回やってくれます。節水を考えると無駄かもしれませんが、パンフレットによると、1回あたり1.4円増との事なので、ため洗いをしている私としては、気にせず、毎回自動お掃除をやってます。洗濯槽のカビや洗剤ののこりカスが嫌なので・・・
難といえば、糸くずを取るフィルターがフィルター自体は洗濯機からはとても外しやすいのですが、フィルターから糸くずを取るのがちょっと取りにくい設計です。
乾燥機能はまだ未使用状態です。基本的には天日干しで、雨の日はなるべく部屋干ししちゃいます。どうしても乾かない厚手のものの時のみ乾燥機使用派なので、まだ乾燥機能の出番がありません。梅雨時にならないと使わないかもしれないです。
デザインはやっぱりカッコイイと思います。カッコで洗うわけじゃないですが、やっぱり家電のデザインって結構家事の中で、大事な要素だったりします。洗濯する度、ちょっと嬉しいというか・・・
なので、私はこの洗濯機を購入して大満足です。色は人気のシャンパンにしました。大人気の機種なので、在庫薄で納入まで2-3週間待たされました。搬入時の作業員の方も、これ売れてますよ〜。1日に同じ機種を4台位積んでます。って言ってました。
機能や専門的なアドバイスは出来ませんが、使ってみた感想、お役に立てれば幸いです。

書込番号:14248404

ナイスクチコミ!2

2012/03/07 11:06(1年以上前)

使ってみての感想、有難うございます。
今、6:4ぐらいの割合で日立を買おうかと思っていたところです。
週末にもう一度電気屋さんに見学に行こうと思っています。
いい店員さんに当たればいいですが。
今はパナソニックのエコウォッシュやパワフルコースが気になって気になって・・・。
パンフレットに載っている襟の汚れがすっきり落ちてる写真を見ると、高濃度の泡ってよく落ちそうな・・・と考えてしまっています。
とにかくシャツの襟や袖口がきちんと落ちてくれれば、もう野球の土のシミの付いたユニフォームまで前洗いなしでとかはあきらめた方が、
何でもかんでも洗濯機にほり込んだらきれいになんて、ずぼらな考えは捨てた方がいいですよね。どんだけ楽すりゃあいいねんと突っ込まれそうですが。
とにかく電気屋さんに週末行ってもう一度がんばって見てこようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14253295

ナイスクチコミ!3

クチコミ投稿数:21件 ビートウォッシュ BW-D9MVのオーナービートウォッシュ BW-D9MVの満足度5

2012/03/23 09:46(1年以上前)

なるほど!!  この洗濯機をドラム式と同じような使う方されている方がいるのですね!

私は、縦型の乾燥はオプションのように思っていて、雨続きで部屋干しもちょっとと思う時にタオルだけ乾燥させてます。毎日、乾燥させたいのであらば機種選択を間違われていますね。ドラム式か別々のものを購入するべきではと思いました。洗濯機能は、この洗濯機はかなり優秀だと思います、乾燥も以前より改善したけど、ドラム式には勝てませんね、使い方により不満が出ているのでしょうね、きっと!!脱水エラーは、不良でしょう!ただ詰めこみすぎは故障の原因になるし、ラグマットだとか、毛布はぬれるとかなりの重量になるので気を付けたほうがよいかも、過去の経験からですけど。

結果が思っていたのと違うと、不満だし毎日使用するものなので返品できて良かったですね!!
満足いく洗濯機がみつかるとよいですね

書込番号:14332505

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

日立

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

ビートウォッシュ BW-D9MVをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

coreda

新製品ニュース Headline

更新日:2月25日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング