『糸くず問題について』のクチコミ掲示板

2011年 6月25日 発売

ビートウォッシュ BW-D9MV

• 洗濯槽の裏側などに付着した皮脂汚れや洗剤かすなどをきれいな水で洗い流す「自動おそうじ」機能を搭載した「タテ型洗濯乾燥機」。
  • 洗剤液を衣類に浸透させるシャワーを2本にした「ツインシャワー」を採用。衣類の洗いムラを低減する。
  • 水の硬度や水温などを検知する「[eco]水センサー」を搭載。すすぎや脱水具合も検知し、使用水量や洗濯時間を調整できる。
ビートウォッシュ BW-D9MV 製品画像

拡大

ビートウォッシュ BW-D9MV(N) [シャンパン] ビートウォッシュ BW-D9MV(W) [パールホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

洗濯機スタイル:洗濯乾燥機 開閉タイプ:上開き 洗濯容量:9kg 乾燥容量:6kg ビートウォッシュ BW-D9MVのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-D9MV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-D9MVとビートウォッシュ BW-D9PVを比較する

ビートウォッシュ BW-D9PV
ビートウォッシュ BW-D9PVビートウォッシュ BW-D9PV

ビートウォッシュ BW-D9PV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月 9日

洗濯機スタイル:洗濯乾燥機 開閉タイプ:上開き 洗濯容量:9kg 乾燥容量:6kg
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの店頭購入
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのオークション

ビートウォッシュ BW-D9MV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年 6月25日

• ビートウォッシュ BW-D9MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの店頭購入
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV

『糸くず問題について』 のクチコミ掲示板

RSS

「ビートウォッシュ BW-D9MV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D9MVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D9MVをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 糸くず問題について

2012/04/17 22:48(1年以上前)

洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV

はじめて投稿させて頂きます。
私も今月はじめに16年前の洗濯機から買い替えました。デザイン、機能などで即こちらに決めました。
しかし、使用してみると皆さんがおっしゃるように黒いお洗濯につく糸くずと、洗濯物の毛羽立ち感の様な物が気になりました。
いつもため洗いしかしていなく、説明書の「糸くずがきになったら」の部分はすべてやってみましたし、市販の糸くずホルダーも入れてみましたが、あまり改善なく。メーカーに問合わせたら、すぐに家に来てくれて、回転の設定を変えたので様子を見て欲しい。との事でした。
回転を変えるということは洗浄力が変わりますか?と聞いたところ、多少はアルかもとの事でした。糸くずや毛羽立ちがでるのは洗浄力よくなったから!とも言ってました。
そう言われると、確かにそうかも〜とも思います。
で、やっぱりあまり改善もないむねを話したところ、あっさり返金します。とのことです。
えっ!でもそれ以外は気に入ってるし、もしほかの物に変えても、同じ結果なら、気に入ってる洗濯機で我慢したほうがいいし・・・
と思っている所です。

返品された方は、変わりの洗濯機何にしましたか?糸くずは気になりませんか?

この機種でうまく糸くずと向き合っている方、
何か工夫されている事はありますか?

教えて頂けるとありがたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:14450265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

返信する
クチコミ投稿数:22件

2012/04/18 09:18(1年以上前)

こんにちは☆
私もデザインとかは気にいっていましたが
糸くずが毎日の事で耐えられなくなって返金してもらいました。
今はパナソニックの洗濯機と乾燥機を別にしましたが
ストレスが改善され、毎日、本当に快適です。
買い換えには慎重になってしまい
何件も電気屋さんを周り、色々な店員さんにに話を聞くようにしましたが
私は結局はシンプルなのが良さそうで、シンプルなのを選びました。
シンプルですが、糸くず等が全くなくなって本当に快適です。

書込番号:14451657

ナイスクチコミ!4

クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:175件

2012/04/18 14:43(1年以上前)

こんにちは

一世代前のBW-D9LVのユーザーです。

我が家では糸くず問題がゼロとは言いませんが気にならない程度です。使いこなしでどうにかなると思っています。過去に書いたもので参考になるものがあるかもしれません…。

私は一世代前のユーザーなので、参考になればと思ってカキコミしていたのですが、BW-D9MVの細かい動作までは把握していません。発言を慎むようにとあるユーザーさんから指摘され、業者かのようなカキコミまでされたので、BW-D9MVへのカキコミは自粛してます。

一般論として糸くず問題について書きます。

糸くず問題ばすべての洗濯機でおこる可能性があります。

@容量オーバー(容量の8割をメーカーは推奨、さらに近年は衣類の軽量化がすすんでいて、体積オーバーになりやすい)
A生地の材質によってなりやすいものがある
B分け洗いが必要な場合もある
Cネットを上手く活用する
D新品の衣類は(タオル含む)糸くずが出なくなるまで分け洗いする

BW-D9LVならではの糸くず問題の回避方法ならわかるのですが…BW-D9MVについても洗いの方式機構その他がほぼ同じでマイナーチェンジで追加機能がついた程度ととらえていたのですがね…糸くず問題はBW-D9MVからの問題だとあるユーザーさんに断言されてしまいましたので、そうなるとBW-D9LVでの洗濯機の使いこなしが参考にならないということになります。

快適に使われているユーザーさんも沢山いるようなので、レスしてくれればいいのですが…。

書込番号:14452588

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:4件

2012/04/20 10:43(1年以上前)

nanakomamaさん
お返事ありがとうございます。
結局シンプルな物が良さそうですね!!
お洗濯は毎日の事ですし、清潔が第一なので、やっぱり糸くずが多すぎるというのはいかがなもんかと思います。妥協できる部分ではないですよね。私はもともと二層式も視野に入れていたので、そこも視野に入れ直して考えてみます。今日もう一度日立さんが設定を変えたいと言って来るので、また結果を書きたいと思います。

書込番号:14460532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

2012/04/20 10:57(1年以上前)

あいやまかちゃおはいさん
お返事ありがとうございます。
ご丁寧に沢山方法まで書いて頂き感激しました。私もそこまで神経質じゃないつもりですが、そんな私がだらしがないと思うほどで、日立さんもこりゃひどいといってました。もともと白い物と黒い物をわけて洗っていますが、それならいっそう面倒でも二層式がいいかもですね。
この洗濯機で普通にお洗濯出来る方が羨ましいです。今日、もう一度日立さんが設定を変えたいと言って来るので、それにかけたいと思います。

書込番号:14460575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:5件 ビートウォッシュ BW-D9MVのオーナービートウォッシュ BW-D9MVの満足度5

2012/04/20 12:58(1年以上前)

こんにちは

この洗濯機のユーザーです。
今のところ糸くず等の問題は無く使用しています。

洗濯は色物も、タオル等も全て一緒に洗っています。糸くずフィルターは毎回洗濯後に掃除してます。この使用状況で糸くずは問題ありません。
糸くずは多少着きますが、気になる程ではありません。たまに糸くずの塊と思われる物が付着していることはありますが、簡単に取れます(でこぴん数発)。

この洗濯機は洗濯機によって良い・悪いの差がおおきいのですかね?幸い私の物は問題は今のところありません。

洗濯方法の参考にならなくてすみません。

書込番号:14460947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/21 10:37(1年以上前)

義実家に同居することになり、義母が買い替えてくれていたのがこの機種でした。

そして初回の洗濯で大量の糸くず!
今までタオルも黒い物も、子どもたちの洋服もすべて一緒に洗っていましたが
こんなについたことないよ・・・とビックリしました。
主人のジャージ(しゃかしゃかした生地の)、私のチュニックなどなど
大きめの黒い洗濯物にはすべてついていました。

それ以来、私は毎回糸くずフィルターを掃除していますが、関係ないみたいですね。
きれいにしても、付きます。

なので、気にしないことにしました!

義母は糸くずフィルターもたまにしかみたいみたいで
糸くずは気になっていないようだし、干す前にとれるものはとって
乾いてから気になったら、子ども達にコロコロでとらせればいいや〜と。

参考にならない意見ですみません^^;

書込番号:14464705

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:12件 ビートウォッシュ BW-D9MVのオーナービートウォッシュ BW-D9MVの満足度5

2012/04/23 08:51(1年以上前)

私もドラム式からの変更なので、糸くず問題は気になりませんね。
ここでクチコミ見て、確かに黒はちょっと気になる??かもしれませんが。

白い繊維を全く無くす、とかは難しいような気がしますが、
我が家の場合、とにかく糸くずフィルターにその都度大量の糸くずが付着します。
それが関係あるのでしょうかね???

糸くずフィルターが溜まらないとかってコメントもあるので、気になるところです。

書込番号:14474218

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/26 00:36(1年以上前)

裏返したフィルター

小生も「NEW父ちゃん」さんと似たような状況で、糸くず問題はありません。

写真は小生の1週間分(下着・パジャマ・タオル・靴下・枕カバー等々、3s)を標準設定で洗濯・乾燥した後のフィルターの糸くず捕捉状態です。
フィルターに捕捉された糸くずは、乾燥されて糸くずと言うよりも綿ゴミが薄く固まったような状態でフィルターの布地に付着していますが、簡単に剥がれます。但し、隅の方に付着したものは剥がれないので水洗しています。(一寸面倒)

書込番号:14485899

ナイスクチコミ!0

2012/04/26 16:03(1年以上前)

ご回答頂きました皆様。
お忙しいところ、数々のご回答ありがとうございました。今は日立さんと色んな方法を試してみています。そんなこんなしてたら、糸くずが当たり前みたいになってきました。まだ、返品かそのままかは決めていませんが、皆様の意見を参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14487715

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

日立

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

ビートウォッシュ BW-D9MVをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月17日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング