『今度は・・・臭いです』のクチコミ掲示板

2011年 6月25日 発売

ビートウォッシュ BW-D9MV

• 洗濯槽の裏側などに付着した皮脂汚れや洗剤かすなどをきれいな水で洗い流す「自動おそうじ」機能を搭載した「タテ型洗濯乾燥機」。
  • 洗剤液を衣類に浸透させるシャワーを2本にした「ツインシャワー」を採用。衣類の洗いムラを低減する。
  • 水の硬度や水温などを検知する「[eco]水センサー」を搭載。すすぎや脱水具合も検知し、使用水量や洗濯時間を調整できる。
ビートウォッシュ BW-D9MV 製品画像

拡大

ビートウォッシュ BW-D9MV(N) [シャンパン] ビートウォッシュ BW-D9MV(W) [パールホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

洗濯機スタイル:洗濯乾燥機 開閉タイプ:上開き 洗濯容量:9kg 乾燥容量:6kg ビートウォッシュ BW-D9MVのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-D9MV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-D9MVとビートウォッシュ BW-D9PVを比較する

ビートウォッシュ BW-D9PV
ビートウォッシュ BW-D9PVビートウォッシュ BW-D9PV

ビートウォッシュ BW-D9PV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月 9日

洗濯機スタイル:洗濯乾燥機 開閉タイプ:上開き 洗濯容量:9kg 乾燥容量:6kg
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの店頭購入
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのオークション

ビートウォッシュ BW-D9MV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年 6月25日

• ビートウォッシュ BW-D9MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの店頭購入
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV

『今度は・・・臭いです』 のクチコミ掲示板

RSS

「ビートウォッシュ BW-D9MV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D9MVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D9MVをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

今度は・・・臭いです

2012/05/28 15:14(1年以上前)

洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV

クチコミ投稿数:18件 ビートウォッシュ BW-D9MVのオーナービートウォッシュ BW-D9MVの満足度4

先日も初期不良の件で書き込みさせていただきました。
明日交換予定です。

今回は別のトラブルにて質問したく書き込みさせていただきます。
ビート洗い、ため洗いとその日の気分で洗濯してきましたが、ここ2〜3日タオルが臭いです。
生臭いというか、ゴム臭いというか、プラスチック臭いというか…。
臭いだしてから、そういえば洗濯機を買い替えてから柔軟剤のにおいがしないことに気が付きました。
洗剤…ナノックス 柔軟剤…ハミングneo →この組み合わせは前洗濯機から使用していましたが、柔軟剤の香りは程よく残っており、気に入っていました。
節水洗いをしたのがいけなかったのか、天気の悪い日に乾燥機をかけた時のにおいがついているのか分りませんが、特にタオルが臭いです。
乾燥はタオルだけかけました。
天日干しした後の臭いは若干マシにはなりますが、水分を含むとまた臭います。
タオルは毎日使っていて、お風呂上りに使用したタオルはハンガーにかけておき、朝にはカラッカラに乾いた状態で洗濯機に入れています。
以前は洗濯ものが臭ったことがないので、がっかりです。

こちらの機種をご使用の方、洗濯物のにおい、どうですか?
初期不良は別のトラブルですが、その関係もあるのでしょうか…
使用1週間の洗濯機ですので、カビはあり得ないと思います。

書込番号:14614980

ナイスクチコミ!4

返信する
クチコミ投稿数:9035件Goodアンサー獲得:1597件

2012/05/28 20:29(1年以上前)

防水パンの排水トラップを分解掃除しましたか?
日立系の臭いトラブルでは結構定番な解決方法なんですけど・・・・

書込番号:14615901

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:8件

2012/05/28 21:58(1年以上前)

私も同じ症状で悩んでいました。コールセンターに相談し、1年かけて様々な検証をさせられました。

HITACHIさんからの指示は
@ すすぎ目盛りを自動の指示から2つ上げて使用する
A 粉洗剤を使用する
B 2回すすぎにする
C 2週間に一度槽洗浄を行う
D 排水溝の清掃と逆流防止弁の設置

というもので、一定の改善はみられました。

でも・・・これってそもそもの洗濯機の機能からするとおかしいですよね?

普通の使い方で直りませんか?と問い合わせすと、故障ではなく、感じ方の個人差の問題なのでできません。と答えられました。そこで、では他に連絡するところはないですか?と問うと今度は「クレームを受ける用の連絡先は設定しておりません」といわれる始末。。。(さすがに後ですみません、いい間違えました、と言われましたが)

結果として改善しなかったということですね。

少し意地になって洗剤メーカーと勤務先でも理論検証をしましたが、結果としては水量不足による衣類への洗剤や雑菌の残りによって発生しているものではないか?という推測でした。

白い約束なら改善できるかもしれませんね。

残念ですが、改善策の提供はできませんが、ご参考まで。
これからの季節、特に気になるはずですので。

書込番号:14616392

ナイスクチコミ!5

クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:175件

2012/05/29 10:33(1年以上前)

くるりんちょ♪さん、こんにちは

乾燥機能を使ったときの機械臭で間違いなさそうですね。人それぞれ感じ方が違いますが、気になる方は3ヶ月以上かかるケースもあるようです。槽乾燥機能を使うか空で乾燥かけるとかして回数使うしか解決策はないようです。

乾燥かけると天日干しより柔軟剤の臭いはとんでしまうようです。

一度機械臭が強く付いたタオル等はなかなか臭いが抜けないようです。タライ等でお湯で浸け置き洗いしてみて下さい。

標準コースでも汚れ落ちは問題ありませんが、ため洗いと比べて仕上がりが違うと感じています。ため洗いの方が洗濯物が柔らかく仕上がります。

書込番号:14618040

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:18件 ビートウォッシュ BW-D9MVのオーナービートウォッシュ BW-D9MVの満足度4

2012/05/29 10:47(1年以上前)

お二方、コメントありがとうございます。

現在住んでいる住居は新築で3年です。排水トラップの分解掃除は今までしたことはありませんが、1週間前まで使っていた前洗濯機でトラブルなし、現洗濯機に交換1週間もしないうちに臭いが上がってくるのもどうなの???というのが率直なところです。
気が付いたことと言えば、前洗濯機の糸くずの量と現洗濯機の糸くず量(フィルターにたまっている)は全然違います。現洗濯機のほうが格段に少なく(洗濯物に糸くずが付着しているわけではないので、糸くずを捕集できずに排水溝に流れてる???)毎日フィルターのお手入れをするほどたまっていません。もし捕集できていない糸くずがドバドバ流れていたらと思うとゾッとしますし、そんな洗濯機、嫌です
(排水トラップのメンテをしていないのは、私のズボラゆえ反省点です。配線クネクネさんのご意見を否定しているわけではありませんので、お気を悪くなさらないでください。使用2〜3日で臭い始めたということは週1で排水トラップの掃除!?無理です)
メンテせず文句ばかり言っていてもただのクレーマーになっちゃいますので、同じような症状が上がっているか、さきほどメーカーに問い合わせてみました。

メーカー:排水トラップには水が溜まった状態になっているので、そこから逆流もしくは臭いが上がってくることはありえない。購入間もない時期に臭いのクレームを受けたことがない
私:じゃあ、この臭いは何なの??
メ:状況を聞くだけでは分からないが、一回だけ乾燥かけたタオルだけが臭う(乾燥をかけたことのない衣類は臭くない←臭くないというだけで、従来の洗濯後の匂いはしません)ということなので、使い始めの乾燥機にある臭いが付着したのではないか…
私:では、その臭いが付着したタオルは、臭いが消えることはないのですか?
メ:洗濯していただければ、臭いは落ちるはずなのですが…
私:じゃ、臭い始めて4〜5日毎日洗っているタオルが、なぜ濡れるたびに臭いんでしょう?
メ:ん〜…サービスのものに点検させてください
私:本日交換機が来るので様子を見てみます

結局メーカーさんも見てみないと分からないというばかりです。
個人的には見てみるより、臭ってほしいですが(笑)
今日の洗濯時に漂白剤を入れてみましたが、結果は同じでした。

それと、乾燥後の糸くずフィルターについて
メ:お湯取りを使っていない場合(我が家の場合)乾燥時の空気も糸くずフィルターの辺りを流れるようになっているので、乾燥を使った後や槽乾燥後の糸くずフィルターは若干湿っていることがあるかもしれないが水滴が垂れることはない
私:ビチャビチャですが・・・
メ:・・・・・

何ら解決しませんでした。 みなさんの糸くずフィルターパリパリに乾いてますか?

書込番号:14618069

ナイスクチコミ!3

2012/05/29 11:40(1年以上前)

あいやまかちゃおはい様
その節はお世話になりました。
コメント入力している間に、ご回答いただいたようで入れ違いになってしまいましたね。

やはり乾燥機を使ったことによる臭いですか…
臭いのついたタオル、捨てちゃおうかと思うくらい臭いです。
原因が特定されて来れば対処の使用があるので、排水トラップ掃除と乾燥機を使う(毎日槽乾燥するつもりなので、しばらくは衣類の乾燥機としての使用は控えます)ようにしてみます。
梅雨が来るまでに臭いがとれればいいな〜

とここまで入力して、洗濯機交換終わりました。
が設置してくれた方、水平を見る気泡(水準計?でしたっけ)がかなり逸脱してますけど…車に乗り込むところを捕まえて申告しましたが『大丈夫ですよ〜』と帰っていきました。ちょっとムカつきます。
こんなのでいいのかしら。

書込番号:14618176

ナイスクチコミ!2

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3513件Goodアンサー獲得:634件

2012/05/29 11:47(1年以上前)

くるりんちょ♪さん こんにちは

ナノックスの基本的な使用方法は、ため洗いため濯ぎです!

酵素を生かすためには洗剤液が衣類にシッカリ浸透する必要があります。
ビート洗浄や注水すすぎよりため洗いため濯ぎが良いかと思います。
濯ぎは1回ですか?1回なら2回すすぎも試してみてはどうですか?

>乾燥後の糸くずフィルターについて

脱水乾き具合はしっかりにされてますか? 取説 P69

参考までに・・・・

書込番号:14618188

ナイスクチコミ!1

2012/05/29 12:46(1年以上前)

くるりんちょ♪さん、こんにちは

乾燥機能を使って糸くずフィルターが湿っていることはありません。糸くずがバリバリに乾いています。乾燥フィルターも同じく乾いていますよ。

水平器はなるべく円の中心になるように脚の調節をします。赤い円からはずれているようだったら有無を言わさず再設置をお願いしてみて下さい。初期不良交換なので販売店の方(下請け含む)が来ましたか?設置に不満があるようなら販売店に電話機してみて下さい。メーカーの方ならメーカーに電話入れて下さい。設置料無料とかなっていても製品代に含んでいるだけなので当然の権利です!

排水溝の掃除は定期的にされた方がいいと思いますが、今回の臭いとはまったく関係ないと思います。日立のドラムの空冷除湿の場合トラップ内にたまった水を吹き飛ばしてしまうので最後にトラップに注水するのですが、トラップの水がきれているときに臭いの逆流が発生します。BW-D9MVは水冷除湿なのでトラップの水切れがおきることはまずありません。

洗剤の使い方もご指摘通りかと思いますが、1週間の使用で標準コース、ため洗いの併用とのことなので、洗浄不足による蓄積した臭いとは考えにくいです。今後の使用の参考にはなると思いますが、今回の臭いは購入後すぐに発生していて、ゴム臭、プラスチック臭とのことなので原因は乾燥機能を使ったことによることで間違いないと思います。

乾燥機能搭載の洗濯機では全メーカー、全機種に同じようなことがおこる可能性があります。臭いの部分は個人の感じ方で違うので難しいです。この機種ではありませんがタオルをすべて捨てたと書いていた方も過去にいましたよ。

我が家はたまたま臭いに悩まされませんでしたが、新しい機械の臭いはしていましたよ。あと乾燥機能付の洗濯機が初めてだったので、毎回槽乾燥を使っていました。

書込番号:14618342

ナイスクチコミ!0

2012/05/29 12:59(1年以上前)

横スレごめんなさい

chinatsubameさん、こんにちは

ため洗い使えば改善しますよ!

取り扱い説明書にも事細かくこのような場合はため洗いを使って下さいと書いています。

標準コースは72Lの節水洗いですが、ため洗いは150L使ってまったく節水しません。白い約束に9キロはありませんが8キロで120LなのでBW-D9MVのため洗いがいかに水を多く使うかが一目瞭然ですね。

日立の白い約束7PAM(こんな型番だったような)から一世代前のBW-D9LVに買い換えて洗浄力不足に悩んだことはありません。ちなみに液体洗剤しか使ったことありません。ボールドをメインで使っています。

書込番号:14618390

ナイスクチコミ!1

2012/05/29 13:54(1年以上前)

あいやまかちゃおはいさん

分かりやすいご説明ありがとうございました。
糸くずフィルター、やはり湿っていることがあっても、乾燥後に水滴が垂れることはないようですね。
新しくなったもので注意深く観察していきたいと思います。

設置に関してですが…販売店の下請けの方が来られました。やはり気になったので販売店に経緯説明をしたところ(電話した時は接客中とのことで後から掛けなおしますとのことでした)設置したご本人から電話がありました(ちょっと気まずかったです)

『水準器の中心からはみだしててもだいじょうぶです。そのまま使ってください。どうしてもとおっしゃるならゴムマットみたいな物をカマセることになりますが、その方がカタカタすると思います。どうします?どうしてもとおっしゃるなら、今からもう一度伺いますが…』と。
一度大丈夫と言われたのに、しつこく電話して、気を悪くしてるんだろうな〜と思うと、ちょっと怖くて本日の再訪問はお断りしました。(時間が取れなかったこともあって)
でも、設置説明書なるものを見ると、やはり水平にと書いてあるし、ゴムマットじゃなくて調節用の足が付属してるじゃないですか!!
設置の際、古い洗濯機を外す時に水が出るのでタオル貸してくださいとか、ちょっと水がこぼれちゃってすみませんとか、洗濯機の交換なのですから想定内の事項ですよね、それなのにタオル(雑巾準備してない、こぼした水はそのまま(すみませんといっただけで、拭いてくださいねって感じでした)
今になって、すごく腹が立ってきました。

書込番号:14618528

ナイスクチコミ!0

2012/05/29 14:24(1年以上前)

こんにちは

ひどい設置担当者にあたってしまいましたね。電気店といっても洗濯機ばかり売っているわけではないので洗濯機の設置に不慣れな方(ただの店員とか)が来たのですかね。

水平器の円からはみ出ているなら必ず再調整して下さい。脱水エラーや異音の原因になると取り付け説明書の5Pにも書いてあります。

調節脚は片側しかないので、反対側での調節が必要な場合は同梱の4ミリか8ミリのゴムのスペンサーをはさむようになると思いますが、そのことによってがたつくことはありません。がたつくようなものを同梱しているならメーカーの責任になります。水平がとれていない状態での使用の方が大問題です。短期的には問題がでなくても中長期的にみて問題が発生する可能性が高くなります。

気が重いでしょうが再調整の電話依頼した方がいいと思いますよ。

書込番号:14618594

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:8件

2012/06/01 17:30(1年以上前)

>あいやまかちゃおはいさん

コメントありがとうございました。
ため洗い。。。使いましたが、じゃぶじゃぶ洗いますね。
これだけ水使えば・・・。

節水よりも匂いを取ります!

書込番号:14629680

ナイスクチコミ!0

2012/06/01 18:14(1年以上前)

こんにちは

一世代前のBW-D9LVのユーザーです。

東京23区での水道代です。

日立7PAM(こんな型番だったような)から機種変更して2ヶ月に1度の水道代が標準コースの使用で14000円から12000円に下がりました。ため洗いの使用で18000円に上がりました。1日2~3回回してお風呂の残り湯は使ったことがありません。

ため洗いしかつかわなくても1日1回なら月1000円上がるかな?ぐらいだし、最終すすぎ以外はお風呂の残り湯を使えばそんなに水道代上がらないと思いますよ。

水道代と臭い天秤にかけて選んだらいいですよ。

書込番号:14629807

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

日立

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

ビートウォッシュ BW-D9MVをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

coreda

新製品ニュース Headline

更新日:2月14日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング