
このページのスレッド一覧(全13スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2013年1月13日 09:42 |
![]() |
1 | 2 | 2012年11月28日 22:51 |
![]() |
0 | 3 | 2012年11月20日 11:56 |
![]() |
6 | 14 | 2012年9月26日 17:09 |
![]() |
0 | 1 | 2012年9月18日 14:51 |
![]() |
0 | 1 | 2012年5月31日 14:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


この製品の購入を検討していますが設置出来るのかわからなかったので教えて下さい。
選択パンは約63センチの正方形(単身者向け賃貸マンションで一般的な規格サイズ)で
右と奥は壁で左は洗面台との間に30センチ程スペースがあります。
設置できますでしょうか?
0点

こんばんは
防水パンの中には”本体の足”は置けます。
ただし防水パンのサイズだけでは設置可能か見極めるのはむずかしいです。
・壁面の水道蛇口があたらないか
・”本体足”だけけでなく、本体のボディが大きい場合、手前にドアなどにあたらないか
このような個々の状況があります。
下記のカタログで現地とあわせてご確認ください。
http://www.sharp.co.jp/sentaku/product/v530/spec.html
書込番号:15609627
0点

スペック見ると幅x高さx奥行き640x1114x729 mm
防水パンサイズ(内寸)540 mm
無理っぽいかも?
書込番号:15609635
0点

防水パン自体は設置可能なサイズです。(防水パン奥行540以上かつ背面壁から内側前端まで590以上をクリア。幅640は排水ホースを横に掛けた状態であり、ボディ幅は596、脚部横幅は590)
ただし本体は大きいのでパンから前にはみ出します。
搬入経路、ドア開閉、蛇口との位置関係等パン以外の要因にも十分ご注意ください。
書込番号:15610780
0点

寸法的には置けます。
水道は邪魔になるなら適したものに交換可能。
問題は排水口ですかね。
本体の下に来ると思うので設置はわりと大変。
ホースの本体への接触は極力避けたい部分ですし。
量販等で購入するのでしたら一応伝えたほうがよいかも。
うまく対策をとって設置してくれるとは思いますが。
あとまれにドアから中に洗濯機が入らないとかもありますから、チェックしたほうがよいかと。
書込番号:15611003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



この度この洗濯乾燥機を購入しました。
洗濯物を入れて自動給水をして回りだしが安定
(給水を繰り返す)までの間に
ドラム回転モーター以外の音がします。
給水が終わり5分ぐらいたつとドラム回転モーターの音だけになります。
自分的には騒音ではありませんが、ちょっと不愉快音ではあります。
この音は仕様なのでしょうか?
書込番号:15398845 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは!
僕がこの機種を買って不思議に思った音は、電源をきって、ドラムの蓋を閉じた状態で軽く揺らしてみると聞こえるボッボッて低い音ですね。運転立ち上がりの時にも聞こえてきますね(´・c_・`)
この音のことならば、その後の調査で、洗剤入れの奥のプラスチック弁に空気が通るときの音と判明しました。恐らくはこの機種の仕様だと思います…。
全くけんとうはずれなら、ごめんなさい(*_*;やはり異音は気になりますよね。早期に解決することを祈っておりますっ!
書込番号:15399971 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは
コメントありがとうございます
スタートして間もなくならの数分の話なので
重量や水量を自動で検知してる最中の時間帯なのかと
思ってるのですが・・・
どうなんでしょうね?
一度メーカーに相談してみます
ありがとうございました
書込番号:15405395
0点



こちらを購入して1か月が立ちました。
初めてのドラム式で、かなり感動しているのですが、風呂水の給水がうまくいきません。
一応説明書の注意書き通りに設置しているのですが、吸いあがってくれません。ホースもカチッと音がするまで奥まで押し込んでいます。
本体からは吸引しているような音は鳴っています。しかし、ホースの先端に手を当てても全く吸っている気配がなく、(手を近づけても全く吸引していない)うまくいきませんでした。
今までは縦型だったので、自分で吸引ホースを購入して使用していたので、あまりの吸引力のなささに驚いたのですが、これは不良品なのでしょうか?
ホースの中に水が少し入っていたので、元栓からの呼び水は来ているようです。
皆さんは普通に使えていますか?
0点

ホースに潰れはないと思いますし、詰まりもなければ故障かと。
まだ購入したばかりのようですし、点検してもらったほうが良いと思いますよ。
せっかく節約できる部分で、それではもったいないです。
書込番号:15362373
0点

蛇口は開けた状態でスタートボタンを押してますか?
ドラム式は解りませんがシャープって唯一吸引式ポンプではなく
ポンプ自体を浴槽に沈めて給湯に使用してました。
現状で吸引式に変更されている場合は呼び水を水道水から注水して
稼動する様にできてます。
音がしているならポンプ自体は稼動しているなら注入ケース割れで
空気が進入してしまう可能性があるかもしれませんね。
書込番号:15364292
0点

naznazさん こんにちは
ES-V530Lの風呂水ポンプは本体内蔵タイプなので吸引動作状態でホース接続部に指を当ててみて
吸引するようであればホースに亀裂などのある可能性があります。
ホース先端を水につけ接続側のホースを吸ってみて抵抗がなければホースのどこかに亀裂があると思います。
最初からならホースが不良品の可能性があります。
交換依頼されてはどうですか。
書込番号:15365643
0点




おはようございます。
[節電モード] も使っていませんか?
[節電モード] を使うと、節電しながらゆっくり乾燥させますので、
時間も通常の乾燥時間より結構長くなるようです。
また、取説の、P,63 「乾燥のみ」項目の、※3 に記載されてる条件によっては、
大幅に延びる事があります。
との記載もあります。
http://www.sharp.co.jp/support/washer/doc/esv530_mn.pdf
上記、及び、取説内の他の関係する項目が当てはまらない場合は、
メーカーに相談されてみてはいかがでしょうか?
ご参考まで
書込番号:15083020
1点

流星104 書き込みありがとうございます。
節電モ−ド使っていません!!
メ−カ−に問い合わせたら、バスタオルは、乾燥時間かかるみたいです。
こんなに時間かかるなら、消費電力の少ない日立のヒ−トリサイクルのBD-S7400L
買えば良かった。
書込番号:15083379
1点

ep35de4さん こんにちは
>バスタオル3.7キロとは洗濯後(脱水終了時)の重さですか?
また、何枚ですか?
乾燥前のバスタオルの状態は?
>自動モ−ドで残り時間4.00
実質乾くまでの時間は4時間かかりましたか?
詳細をお聞かせください。
書込番号:15083927
0点

こんにちは
カタログ値通りなんてことはどのメーカーでもまずありません。3割り増しぐらいは普通です。
最初の表示時間は長めで出て、次第に短くなったりしませんでしたか?
書込番号:15083953 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

デジタルエコさん、あいやまかちゃおはいさん
書き込みありがとうございます!!
脱水後のバスタオルで、10枚です。
あまりにも時間かかるので乾燥させてません!!
書込番号:15084265
0点

バスタオル10枚はいくらなんでも無理です。
ただでさえ、綿は乾きにくいし
生地も厚手のタオルを10枚だなんて・・・
メーカーの言う6s乾燥は
生地は試験用の生地で
薄手ですよ。
書込番号:15086089
1点

こんにちは
バスタオル10枚ですか!!
洗濯&乾燥と洗濯乾燥は同じと思われてるようですが分けてする場合
プレヒート脱水の工程がないので水分が多くどうしても乾燥時間がのびます。
ドラムの乾燥時間表示は目安で多めに表示し乾燥状態をセンシングしながら計算しなおします。
濡れた洗濯物を乾燥する場合は洗濯乾燥コースで脱水&乾燥ですると実質の時間が短くなるとおもいます。
ドラムは洗濯乾燥を基本に設計され乾燥するなら最初から洗濯乾燥コースでセットするのがよいですよ。
乾燥したくない物はプレヒート脱水に入る前の脱水で取り出すとよいです。
いちど洗濯乾燥の脱水〜乾燥に移る工程を見てもらえればわかると思います。
なおプレヒート脱水はメーカーによって脱水に取り入れてるメーカーと乾燥に取り入れてるメーカーとで工程がことなります。
書込番号:15088902
1点

バスタオルが軽めの1枚300g程度のものだったとしても実質3時間はかかります。
残り時間表示は『時間内に終わらない!!』クレーム防止のために乾燥のみコースでは最大限で表示し、途中で乾燥状況に応じて減らしていく傾向があります。
書込番号:15097785
1点

デジタルエコさん
書き込みありがとうございました。
乾燥だけより。洗濯&乾燥とした方が
時間短いです!!
シャ-プのES-V530は、脱水モ-ドにプレヒ−ト脱水取り
入れてるみたいです。
書込番号:15102300
0点

参考になってよかたです。
家はパナソニック NA-VX7000L ヒートポンプですが
洗濯乾燥の乾燥を自動ではなく時間設定でより時短になってます。
一度120分の設定と自動どちらが時短になるか比べてみてください。
短くなる方で運転されてはどうですか?!
ホントは90分の設定があればいいのだけど60分つぎは120分しかないようなので。
お試しを!
書込番号:15124011
0点




こんにちは
価格差-1万円(メーカーのネームバリュー)=性能差と考えてもらってOKだと思います。
シャープのドラムには特筆すべき部分がありません。強いていえばAg+ぐらいでしょうか。
初期費用が安いのが最大の魅力です。
書込番号:15084251 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



結構差が有るみたいです。
パソコンで書き込んでいるならシャープのホームページ内に
製品の比較ができる機能があります。
V520もまだ掲載されているので比較可能ですよ。
書込番号:14626026
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





