
このページのスレッド一覧(全12スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 3 | 2013年4月25日 23:51 |
![]() |
3 | 3 | 2013年4月25日 17:27 |
![]() |
6 | 5 | 2013年3月12日 21:34 |
![]() |
1 | 2 | 2013年2月16日 21:48 |
![]() |
16 | 2 | 2013年1月22日 12:24 |
![]() |
3 | 7 | 2012年12月6日 14:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8PV
節水型洗濯機とのことですが、水量を多くして洗うことはできますか。
洗濯機の買い替えを考え中ですが、家人がビートウォッシュの洗浄中の動画を見て、「こんなので汚れが落ちるとは思えない。やはり、大量の水でジャブジャブ洗ったほうがよく落ちるし、汚れやもよく落ちるのではないか。」と言います。(確かに、糸くずは大量の水で洗ったほうが良いようです。)
毎日お風呂に入るので、お風呂の残り湯を使えば節水である必要はなくなるのですが、水量を多くして大量の水でジャブジャブ洗うようにする設定は本機のようなビートウォッシュでは可能でしょうか。
0点

大空の彼方へさん こんばんは。 pdfマニュアル読むと出来る様です。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/bw-8pv_c.pdf
11ページ
書込番号:16052041
1点

こんにちは
BW-D9PVのユーザです。
水量をあげることは出来ます。
標準コースだとすすぎも節水すすぎになっているのでためすすぎにかえれば、糸くずの捕獲率もあがると思います。
我が家流だと水量も設定するようになりますので、最高水位、ためすすぎ2回でセットしたらいいと思います。
書込番号:16052117 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8PV
日立のビートウォッシュで8キロか9キロで悩んでいたのですが、
9キロのクチコミの方でフィルター掃除が毎回大変、衣服に埃がつく、
そんなことはない、と意見が真っ二つでした。
否定派の方は8キロを使用しているようです。
8キロをお使いの方、フィルターお掃除は大変ですか?
節水のエコモードだと衣服に埃がつきますか?
なのでエコモードではなく、水も多めで使用していますか?
教えてください。
よろしくお願い致します。
0点

こんにちは
日立BW-D9PVのユーザです。
乾燥機能の付いた9キロと8キロは構造が違いますが、乾燥機能なしの9キロと8キロは洗濯槽の深さが違うだけで構造は同じです。
下部に2カ所糸くずフィルターがあります。
日立の機種だけ突出して糸くず残りがおこるわけではありません。節水タイプの洗濯機だと、どのメーカーでも同じです。
使い手側の問題です。容量の8割以下にしていればほとんどの場合問題はおきません。それでも発生するようなら、水量をあげるなり、ネットに入れるなり、分け洗いすれば解決するケースがほとんどです。
書込番号:16038608 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この機種を購入して4ヶ月使用しています。
うちは、まめに衣類をネットに入れますが、1周間で2箇所とも糸くずは結構たまります。
(乾燥機能は使わない)(自動おそうじOFF)
毎日コマメに見ていませんが、昨年まではパナNA-F60K1でしたが大きな差は無い様に思います。
入れる衣類の違い、水の量、自動おそうじON-OFF(洗濯槽の裏)、など様々な条件で状況は変わるとも思いますので、他の方の感想は話半分と思っていいのでは?
放置してしまうとあふれて衣類に付着するでしょうから、曜日を決めるなど、溜まった糸くずを除去した方が良いと思います。
ちなみに、糸くずフィルターはコツを知らないと脱着が大変です。非力な方には無理です。
説明書P58がその手順ですが、肝心なコツが記述されていませんので簡単にできる実演画像付けます。ハメる時は、逆をやればいいだけです。
書込番号:16053731
3点

主です。
あいやまかちゃおはいさん
akiwatchさん
御二方ともありがとうございます。
akiwatchさんは詳しく画像解説までしていただいてありがとうございます。
洗濯機はもう日立と決めていたところ、質問したようなコメントがあったため、
悩んでいました。
しかしやはり洗濯の仕方のようですね。
買ってから色々な方法をチャレンジしてみようと思います。
9キロサイズを買うことにしました。
アドバイスいただきどうもありがとうございました。
本当に助かりました。
書込番号:16058004
0点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8PV
日立さんの洗濯機を初めて買おうかと思っています。
店頭で、BWーD8PVを勧められこちらのサイトで調べるとBWー8PVのほうが人気があるようなので、どちらか悩んでいます。
安さで人気があるのでしょうか?
違いを教えてください。
縦型で他におすすめがあれば教えてください。
よろしくお願いします。
0点

乾燥機能の有無
書込番号:15851315 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

最近ですが日立のBW系は書き込み内では評判が悪いです。
縦型ならパナ機か東芝機という選択肢になるでしょうか。
パナ機だと乾燥機能付はFR系で乾燥機能無だとFS系になります。
書込番号:15851688
2点

at_freed さん、配線クネクネさんアドバイスありがとうございます。
Panasonicにしようと思います。
すっきりしました。
書込番号:15853853
0点

こんにちは
日立の洗濯機だけ突出して評判が悪いことはないので、配線クネクネさんの書き込みはスルーした方がいいですよ。
トラブルが発生しない方がいいのですが、いざ発生したときには、サービス面で、パナソニックと日立は評判がいいですよ。
書込番号:15854400 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

普段このカテを拝見していないので分かりませんが
この機種って評判悪いのですか??
当方、ユーザーですが糸屑は以前の使用機種より多めに取れるのは事実なのですが
かと言って生地の痛みもなく、それより洗浄力は抜群に良いかと。
半年間使用して何も不具合もなく現在に至ります。
まあ、いろんな大人の事情があるのでしょうけれど・・?
書込番号:15884042
1点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8PV
こんにちは。
昨年の夏こちらの洗濯機を購入しました。
購入直後は正常に動いていたのですが、
最近、脱水中に、うるさいバイクと変わらないぐらいの音量でウ〜ンという音を発します。
これは何か原因があるのでしょうか。
同じような方いらっしゃいましたら、情報をお貸しください。
0点

機種が違うんですが別の症状とかでてませんか?
例えば汚れ落ちが悪いとか脱水が甘いという事です。
汚れ落ちが悪い場合はパルセーターと呼ばれる洗濯槽内部の回転羽根部分が
軸受けとの接合部分がすり減ったのが原因で脱水時にも影響がでます。
音の具合はスレる感じの音でしょうか。
ウーンという感じだとモーター自体か軸受け部分にブレーキ機能が搭載されて
いるので部品が駄目になってブレーキが掛りっぱなしになっている可能性が
あるんじゃないかと思いますよ。
書込番号:15774106
1点

配線クネクネさん
音はウ〜ンというかブーンと言う感じで、ブレーキが常にかかっているようなので、
メーカーの方に訊いてみます。
ありがとうございます。
書込番号:15774582
0点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8PV
自動水位設定を使う場合
・標準コースでそのままスタートさせ、水位表示が確定したら一時停止後すすぎボタンで1回をセレクト。使用の都度。念入りコースも同じく。
手作りコースを使う場合(手動設定水位で、水位まで記憶になる)
手作りコースで、初回は水位・洗い時間・すすぎ回数・脱水時間をセットしてスタート。
以後、すべて記憶されているので変更がなければスタートするだけ。水位設定は手動のものが記憶される
書込番号:15653190
5点

こんにちは
節水タイプの洗濯機なので、2回すすぎの表記になっていますが、2回ともためすすぎではなく、1回目のすすぎは回転シャワーすすぎ2回のはずです。洗濯物を軽くしめらす程度の水量で脱水します。たいした水量を使うわけではないので、節水タイプの洗濯機は2回すすぎの設定のままで使われた方がいいと思います。
1回すすぎの使い方はすでにレスのついている通りです。
我が家流に設定すると、水量が固定になってしまうので、洗濯物の量によって、自動で水量を決める機能が使えなくなります。
書込番号:15654513 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8PV
いろいろと検討した結果、この洗濯機の購入を
考えています。
今ある洗濯機は残り時間が表示されるので
出掛ける予定がある時などとても便利です。
どの洗濯機にもこの機能は付いていると思って
いたのですがどうやらそうでもないらしいのです。
この洗濯機をお使いの方に、このビートウォッシュは
残り時間が表示されるか、教えて頂きたいのですが。
お願いします。
0点

ご自分で日立のウェブページにいって、BW-8PVの説明書をご覧になればすぐ分かりますよ。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/
残り時間表示はあるようです。すぐ分かることです。
書込番号:15426619
1点

ビートウォッシュシリーズは上位機種ですからすべて残り時間表示はあります。
廉価グレードの乾燥なし機種や、高齢者のみ世帯向け6キロ、あるいは単身者向けは表示の簡素化で簡単っぽさを演出したりコスト削減のため残り時間表示のないものが存在します。
書込番号:15432834
0点

こんにちは
残り時間はきちんと表示されますよ!
あくまで目安ですので完全に時間通りではありませんけどね。給水などで見直ししたりしてますよ。
書込番号:15435865
0点

あいやまかちゃおはいさん、ありがとうございます。
やはり残り時間の表示は外せませんよね。
たびたび必要というわけではないですが・・・。
書込番号:15440041
0点

こんにちは
私も個人的には必要だと思ってます。
白い約束の乾燥機能なしの機種などで残り時間表示がないものがありますね。
いらない機能は外されるのはわかるのですけどね…。
書込番号:15440098 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

表示がないものもあるんですね。
残り時間によっては他の用事を済ませたりと
なかなか便利ですものね。
ご丁寧にありがとうございました。
書込番号:15440853
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





