『CFエラー表示が出て使用できない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-D7PV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-D7PVとビートウォッシュ BW-D7SVを比較する

ビートウォッシュ BW-D7SV

ビートウォッシュ BW-D7SV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-D7PVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D7PVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D7PVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D7PVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D7PVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D7PVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D7PVのオークション

ビートウォッシュ BW-D7PV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 登録日:2012年 8月 7日

  • ビートウォッシュ BW-D7PVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D7PVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D7PVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D7PVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D7PVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D7PVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D7PVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D7PV

『CFエラー表示が出て使用できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-D7PV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D7PVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D7PVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ206

返信4

お気に入りに追加

標準

CFエラー表示が出て使用できない

2016/08/01 00:02(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D7PV

スレ主 toshi52さん
クチコミ投稿数:40件

1年経過した頃から「CF]エラー表示が出て、乾燥フィルターをセットし直さないと使用できない場合がたまに発生しましたが、
だんだん頻度が高くなり、2年経過した最近では乾燥フィルターAを手で押した状態でスタートスイッチを押さないとしないと使用できなくなりました。
ネットで確認すると、ビートウォッシュのCFエラーは多いですね。

無償修理期間が過ぎていますので、自分で修理しようと確認すると、乾燥フィルターAの左側の突起でリミットスイッチを押しているのを見つけました。
乾燥フィルターを手で押した状態でないとリミットスイッチが入りません。(カチッと音がするので分かります)
左側の突起の出っ張りを少し(0.5mm程度)増やせば正常に動作するようになりますが、乾燥フィルターの変形で、突起がリミットスイッチに触らなくなっているようです。
乾燥フィルターAの材質は柔らかいPPなので、使用している間に変形したようです。突起の出っ張りを増やしてもそのうち変形が進んで動作しなくなる可能性が高いので、乾燥フィルターAが変形しなくなる方法を考えました。
乾燥フィルターAにはネットが爪で固定されているのですが、接着剤で固定することで剛性が増して、変形が抑えられました。
その結果、乾燥フィルターAを通常にセットするとリミットスイッチが動作するようになりました。

CFエラーが出て困っている方は参考にしてください。
自己責任でお願いします。

書込番号:20081880

ナイスクチコミ!86


返信する
さあふさん
クチコミ投稿数:1件

2017/03/12 13:14(1年以上前)

完璧な解決方法でした。数年間困っていたことがこれですっきりしました。

書込番号:20732128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!77


クチコミ投稿数:4件

2017/08/03 11:50(1年以上前)

自分もこのエラーで大変困ってました。
我が家はフィルターAの所にビニールテープを巻いて解決しました。
貴重な情報有り難うございます。

書込番号:21090210

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:13件

2021/03/07 13:08(1年以上前)

うちも同じ症状が出ていて数ヶ月イライラしていましたがほんとに直りました!お知恵をありがとうございます!感謝ー!

書込番号:24007344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2024/04/29 20:20(1年以上前)

10年近くなりますが、このエラーに悩まされておりました。
手元に在った事務用クリップを挟んで万事オーケーで御座います。
ヒント有り難う御座いました。

書込番号:25718520

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-D7PV」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-D7PV
日立

ビートウォッシュ BW-D7PV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 8月 7日

ビートウォッシュ BW-D7PVをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング