『購入を検討』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
ES-TX820 製品画像

拡大

ES-TX820-P [ピンク系] ES-TX820-A [ブルー系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

洗濯機スタイル:洗濯乾燥機 開閉タイプ:上開き 洗濯容量:8kg 乾燥容量:4.5kg ES-TX820のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-TX820 の後に発売された製品ES-TX820とES-TX830を比較する

ES-TX830
ES-TX830ES-TX830

ES-TX830

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月 5日

洗濯機スタイル:洗濯乾燥機 開閉タイプ:上開き 洗濯容量:8kg 乾燥容量:4.5kg
  • ES-TX820の価格比較
  • ES-TX820の店頭購入
  • ES-TX820のスペック・仕様
  • ES-TX820のレビュー
  • ES-TX820のクチコミ
  • ES-TX820の画像・動画
  • ES-TX820のピックアップリスト
  • ES-TX820のオークション

ES-TX820シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク系] 発売日:2012年 9月 6日

• ES-TX820の価格比較
  • ES-TX820の店頭購入
  • ES-TX820のスペック・仕様
  • ES-TX820のレビュー
  • ES-TX820のクチコミ
  • ES-TX820の画像・動画
  • ES-TX820のピックアップリスト
  • ES-TX820のオークション

『購入を検討』 のクチコミ掲示板

RSS

「ES-TX820」のクチコミ掲示板に
ES-TX820を新規書き込みES-TX820をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

購入を検討

2013/09/01 18:32(1年以上前)

洗濯機 > シャープ > ES-TX820

クチコミ投稿数:3件

こんにちは。

シャープ縦型洗濯機を13年使用です。最近少量の洗濯物を洗える10分洗濯機能が使えなくなり、まれに標準ボタンでも調子が悪いときがあります。なのでさすがに次を考えなくては・・・と思い、今日ヤマダ電機に行って来ました。

シャープが13年もっているのと、特に不具合を感じたことがなかった(脱水が甘いと結構ありますが、私自身はシャープの洗濯機一台しか使ったことがないため、甘いと感じたことはない)ので次もシャープが良いかなと、こちらの製品を見たのですが・・・・。

乾燥機は、風呂場に乾燥機がついているのでさほど使わないかなと思っていますが、それでもやはりあると便利なので、その使用感を教えていただけたらありがたいです。

あと、蓋にパッキンがついていてそれが気になります・・・。他のメーカーさんは二枚扉のため、中の蓋にパッキンがついているのが違いですと説明を受けましたが、使用していて気になったりはしませんか?

また、蓋が折れない?と言うのでしょうか、そのまま開けるタイプなので、はじめ変な感じでしたが慣れますか?

店員さんには日立のビートウォッシュを結構勧められました。個人的にパナ製品と相性が良くないので(クーラーのお掃除ロボも四年目に二回故障、ゴパンは一年で故障←いずれも直していただきましたが)パナは考えていません。

話がそれて申し訳ありません・・・。使用感を何でも良いので教えていただけたら参考になります、宜しくお願いします。

書込番号:16533358

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:873件Goodアンサー獲得:84件 ES-TX820のオーナーES-TX820の満足度5

2013/09/01 19:52(1年以上前)

わたしのレビュー見て頂くと分かると思いますが

わたしも 脱水が甘いと結構ありますが、甘いと感じたことはないです!

☆ただ ひとつだけ不満なのが 
他のメーカーのDDインバーターは超静からしーので
シャープのタテ型も 洗いの時の音が無音くらいに静かに成れば良いかと思ってます・・・

・不満な点は 洗いの時の運転音だけです{でも超うるさい訳では無いです} 昭和の洗濯機よりかは静かです

◎あとは 他の会社のタテ型洗濯機と比べると

シャープの洗濯機が 一番良い出来なんで買って良かったと思います・・・

・フタが大きくて 開けやすく 閉めやすく 洗濯物を入れやすく 出しやすく
 中ブタも無いんで超楽ちんです・・・

フタの裏に付いてるパッキンや 洗濯槽の上と本体の蛇腹のシリコンは
乾燥の際に熱やプラズマが逃げれない仕組みに成ってる様です

シャープに問い合わせた所、万が一 パッキンが駄目に成ったら 交換できるって話でしたが
わざと壊さなければ、すぐには駄目には成らないかと思います・・・

フタの裏側に 専用ハンガーが四個付属してるのですが ハンガーが二個吊るせる様に成ってますんで
乾燥にも使えるし プラズマクラスターの時にも 洗濯槽を回さないで 簡単に乾かせますし ニオイも取れます・・・

あとは御存知の様に 洗濯槽の周りに穴が開いて無いぶん
余計なスペースが無いので 水を節水出来るのもいーて゜すし

前使ってた全自動のフタは 折れるタイプだったんですが 個人的には折れるタイプは面倒臭いでしたので

このデカイフタは使いやすくて とてもいー感じです

ゴミネットも大きくて 水流がいー感じで流れるので 粉石鹸が溶けやすくて良いし

ゴミが出た場合は バッチリネットに入る仕組みに成ってますが 

ホコリなんかのゴミは 毎回で無いので 三月に買って 少しゴミが有ったのでゴミ捨てましたが・・・

まだ三回くらいしかゴミ取りネット外してませんが

服の汚れはバッチリ取れてますんで 布を傷めにくいが 汚れは良く取れる良い仕組みの洗濯機かと思います・・・

でも、甚平とかアロハ系の ボタンや 少し弱そうな物は ダイソーで売ってる洗濯ネットに入れて洗濯してます

薄めの毛布を そのままポイっと三枚入れて洗いましたが、少しきつめでしたんで
毛布洗うなら2枚くらいの方が良いかと思います・・・

各メーカーのカタログ見られて

イメージされれば 御自分の環境に合う洗濯機が 何が良いのか答えが出ると思いますので
一週間くらい 色んな洗濯機を使ってる想像して決められる事をすすめます・・・

シャープの新機種も出る様ですが

この製品と比べると フタが透明で中が覗ける様に成ったのが 非常に良いのですが

ハンガーが ひとつしか吊るせなくなったのと
プラズマクラスターを洗濯機の外に 周りにばら撒く機能が無く成ってしまった様ですので

せめて 透明のフタにハンガー2個 吊り下げられる様にすれば良いのにな〜と思います・・・

うちは 部屋干ししてしまいますんで
普通の かくはんしながら乾燥させる 乾燥機能は使った事が有りませんので 他の方に聞いてください!

個人的には 今の所 タテ型洗濯機の中ではナンバーワンの出来かと思います・・・

ちなみに脱水の音は気に成りません!

書込番号:16533658

ナイスクチコミ!1

2013/09/01 21:39(1年以上前)

はらいっぱい様、早速の使い心地感想ありがとうございます!

他の縦型乾燥機付洗濯機は二重に蓋がついているだけで、開ける気がうせたというか・・・^^;その点、このシャープのだけは蓋が一つなのがシンプルで良いかなと。何でしょう、やはり家電も直感と言うか、自分が使いやすそうだなと感じられるは大切なことなのかなと。

洗濯物が入れやすい、出しやすいは非常に重要ですよね。やはりこれは使われている方でないと言えない事なので、とても参考になりました!

ごみネットは、今使用している洗濯機とあまり変わらず昔ながらの?形でしたね^^;でもこれが確かにごみをキャッチしてくれるのかもしれません。さすがに7年目くらいで敗れてしまったので、シャープさんに買いに行った記憶があります。外に出ている分、磨耗は避けられないので・・・と店員さんはおっしゃっていました。

毛布が入るのはありがたいです。今は6キロを使っているので、毛布一枚でパンパンです^^;少しゆとりが出来そうですね。

洗濯時にそこそこの音らしいですが、今の洗濯機の洗う時の音があまり気にならなければ気にならないかしら?

使用したらどんな感じだろうと随分想像することが出来ました!ありがとうございました。検討しますね。

店員さんも、次に新商品(蓋が透明になり、中が見える!と確かにおっしゃってました)が出るので、乾燥機機能がついててもこんだけ安いんですよと。この言葉にも引かれているのでそろそろ決め時ですかね^^;

書込番号:16534122

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:873件Goodアンサー獲得:84件 ES-TX820のオーナーES-TX820の満足度5

2013/09/02 00:58(1年以上前)

>他の縦型乾燥機付洗濯機は二重に蓋がついているだけで、開ける気がうせたというか・・・^^

・私もそーでした・・・
毎日洗濯すのに どー考えてもフタが二枚あると面倒臭くて 
閉めるのにも 最後まで簡単に閉まりますが  他の機種は中ブタ閉めるのに なんとなくクセが有ると言うのか
しばらく使ってると 壊れそうな感じの物まで有りましたんで・・・

>洗濯物が入れやすい、出しやすいは非常に重要ですよね。

・そーですよね! 洗濯は毎日の事なんで楽じゃないと!

>ごみネットは、今使用している洗濯機とあまり変わらず昔ながらの?形でしたね^^

・そーですね 大き目で余裕が有るんでラクチンです!
 万が一破れて お金かけたくないなら・・・ ダイソーなどで売ってる洗濯ネットのネットを利用して自作すれば
 105円ですみますし・・・ 消費税上がるから も〜少し高いでしょうか??
新品かっても700円くらいかと思いますが すぐには破けないかと思います・・・ 

>毛布が入るのはありがたいです。今は6キロを使っているので、毛布一枚でパンパンです^^;少しゆとりが出来そうですね。

・そーですよね・・・
個人的には洗濯機の大きさは 最低限8キロ無いと 毛布や布団洗う時に大変なので
最低でも8キロ以上の大きさの奴を選びました! とにかく洗濯機買うなら8キロ以上買えば間違いないかと思います

>洗濯時にそこそこの音らしいですが、今の洗濯機の洗う時の音があまり気にならなければ気にならないかしら?

・うちの場合は 風呂場のドアの横の入口に置いてまして 小さなキッチンを挟んで部屋が有りますので
 そこに居ると音は聞こえてこないんですが 洗濯機の横に居ると気に成ります・・・
 音は個人差が有るので なんとも言えませんが 個人的には無音タイプが好きです

>使用したらどんな感じだろうと随分想像することが出来ました!ありがとうございました。検討しますね。

・他のメーカーの商品も色々有りますので 比べられると良いかと思います・・・

>店員さんも、次に新商品(蓋が透明になり、中が見える!と確かにおっしゃってました)が出るので、乾燥機機能がついててもこんだけ安いんですよと。この言葉にも引かれているのでそろそろ決め時ですかね^^;

・これもフタだけ透明のフタ売ってくれたらいーんですけどね!

失敗しない買い物が出来る様祈ってますんで 気楽に気分良く使える洗濯ライフを御過ごし下さい・・・

書込番号:16534916

ナイスクチコミ!0

2013/10/20 17:55(1年以上前)

はらいっぱいさん、お久しぶりです☆

購入を検討後、なぜか調子の悪かった洗濯機が捨てられては困ると調子よくまた動き出しまして^^;しばし、購入威力が衰えたのですが・・・おとといよりまた調子が悪くなり、これはやはり動かなくなってからでは困ると昨日購入してきました!!!

が、私は何を間違えたのか・・・近くのイズミヤ(全国区でいうところのイトーヨーカドーのようなところ)で 五年保障もついて5万円を切っていた上にポイント10倍デーでなんと2200ポイント(2200円相当)も付くと言うので7キロを買ってしまいました^^; 購入後、自分が相談していたのは8キロだったことに気づき・・・。

とは言え、我が家はただ今6キロでも問題なく、家族が息子(小学生)と夫の三人なので7キロでも良かったのかもと自分を慰め^^;明日届く予定となっております。色は選ぶことなくオレンジに決まっておりました^^;

色々な助言をありがとうございました。はらいっぱいさんには購入したら、きちんとお礼メールをと思いつつ購入が延ばし延ばしになり今日に至ってしまったことをお許しください。明日到着後、洗濯するのが楽しみです。

大型台風がまた来ているようなので、一度は風呂の乾燥機ではなく洗濯機についている乾燥機を使用してみようと思っている次第です^0^

書込番号:16732109

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-TX820
シャープ

ES-TX820

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月 6日

ES-TX820をお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月15日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング