ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L

このページのスレッド一覧(全15スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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2 | 2 | 2018年5月24日 23:47 |
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5 | 3 | 2014年2月7日 10:48 |
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4 | 3 | 2013年10月6日 02:43 |
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10 | 7 | 2013年8月31日 16:02 |
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7 | 6 | 2013年8月18日 08:57 |
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10 | 6 | 2013年8月16日 16:53 |

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洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L
乾燥時間が終了しても、あまり乾燥されていないと思っっていた日に、液晶ディスプレイの中側が蒸気で雲っていました。
開閉扉のふちも、いつもより濡れていました。
初めての現象ですが、故障でしょうか?
書込番号:21836792 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ASAKOちゃんさん こんにちは
考えられるのは、乾燥循環経路やヒートポンフ(エバポレーター)熱交換部などの詰まり(リントなど)です
取説 P46・47などのお手入れをしても取り切れない塵などが原因と考えられます
TW-Z9500Lは、本体側固定フィルターが脱着式でないのフィルターの目詰まりなども
液晶の曇りは、機密性が甘くなった所に、湿気が入り込んで結露したと思われます
技術スキルの有る方は、自分でオーバーホール(循環経路掃除)される方もいますが
今一度取説のお手入れなどフィルターの掃除を徹底的にし、ダメなら
サービス依頼してオーバーホール(循環経路)してもらう事かと
書込番号:21847743
1点

>デジタルエコさん
実は 去年も乾きずらいことがあって、乾燥循環経路を見てもらって直りました…
今回もきっとそうですね、専門業者に見てもらいます!
書込番号:21849172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L
購入後、3ヶ月でTW-Z9500Lの下部分から水が溢れだして洗面所が全面水満たしになりました。
修理にきてもらうと風呂水ポンプの故障でした。
内部のふける部分はふいたけど、まだ水が残っているので出てくるかもと言われていましたが出てはきませんでした。
修理後、2ヶ月経ち水漏れの問題は解消したのですが、洗濯機からカビ臭がします。
前回まで使っていた洗濯機では排水は臭ったことはありませんし、排水もまめに掃除しています。
排水溝を確認してみましたが排水からの臭いではありませんでした。
洗濯槽も頻繁にクリーニングしてますし、乾燥も使用していますし、使用後フタをあけっぱなしにしています。中に顔を入れて臭いを嗅いでも臭いませんでした。
確認してみると洗濯機の右側の下の方から臭っていました。
TW-Z9500Lはこんなにカビの臭いがするものなのでしょうか?
それとも前回の故障の水のカビなのでしょうか?
ちなみに私はがさつで臭いに疎い方なので普段は気にしませんが今回の臭いは気になります。。。
1点

gurimasuさん こんにちは
厄介な事になりましたね
ドラムの中からの臭いがしないと言う事は!水漏れ残水が悪臭発生の可能性大ですね
長期保証は、入ってますか?
入っているなら、修理後悪臭がすると言ってサービス依頼してはどうですか。
書込番号:17158563
1点

スレ主さんこんにちは
内部に水分が残っているのでしょうね。冬場でなかなか乾かないのかもしれません。
もし、脱衣場のような狭い空間に洗濯機が設置してあるなら、ファンヒータを30度に設定して換気扇を回しながら一日高温にしてみられてはいかがでしょう。
書込番号:17161375
1点

デジタルエコさん>
ありがとうございます!
長期保証は入っています。
修理依頼の電話をしたら対応が悪すぎてかなり頭にきました。
買って3ヶ月で洗面所は水浸し、それから2ヶ月でカビ臭がひどくて、もうほんとにいやです。
アリア社長さん>
ありがとうございます!
洗濯槽も排水も全く臭っていないのでやはり水が残ってるんだと思います。
それなのにこちらの使い方のせいにされました。
対応が悪すぎて本当に頭にきます。
臭いがひどいので洗面所の扉を閉めていましたが、開けて扇風機もかけてみます。
書込番号:17161521
2点



洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L
9500では洗濯物のにおい問題はいかがでしょうか。。
量販店で仕上がり(タオルなどのふっくらさ)は日立と聞いたのですが、
日立のビッグドラムは臭いの問題がよくあるようで、
あまりその問題がなさそうな9500がよいのかなと思っています。。
利用した感想を教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:16669331 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ニオイがしなければ日立が欲しいって事でしょうか??
もし不安でしたら
ザブーンにすれば良いかと思います・・・
書込番号:16670871
1点

万が一を考えるなら
御自分が安心だと思ってる方を買えば 安心して使えるかとおもいますんで
好きな方を買えばよいかと思います・・・
書込番号:16670887
1点

はらいっぱいさま
返信ありがとうございます。
おっしゃる通りかと思います。
私は
生乾き臭い問題>柔らかい仕上がり
かと考えています。
ザブーン9500の場合、その匂いの部分が大丈夫そうか、
実際に使用された方の声をお聞かせいただけたら、仕上がりより
臭い問題優先で、東芝を安心して買えるかなと思うので、参考にしたいと考えています。
(ただ一方で、日立ビッグドラムでも臭い問題がクリアできるのなら、総合点で日立になりますね。。
新製品はこのあたりクリアしてそうな雰囲気ですが、予算的にNGです)
最終的には自分の決断だと思いますが、もし感想教えていただける方がいましたら
教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:16671422
1点



洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L
はじめまして。
今月末に引っ越すにあたり当機種を購入する予定です。
土日仕事の為、量販店に行けるのが平日のみなのですが、もし今週末に買われた方や、交渉された方がいらっしゃいましたらお値段を教えていただけないでしょうか?
ちなみに東京都内で購入予定です。
よろしくお願いいたします。
書込番号:16507391 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

関西で購入なんですが、ヤマダ電機で12万4千円でした。リサイクル料や設置料込みの値段です。
本体だけなら、12万ぐらいになるんじゃないですか?
モデル入れ替わりの時期ですから、安くしてくれると思いますよ(^^)
書込番号:16507891 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

〉元気な親父さん
早速の書き込みありがとうございます。
明日休みですので、本体価格だけでなくリサイクル、設置料合わせて交渉してみます。
書込番号:16508918 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

mpghwさん
私も近々、東京近郊で本品を購入予定です。
結果報告よろしくお願いします。
書込番号:16512299
0点

本日新宿ヤマダで購入してきました。
128,000円でポイント10%(カード減額なし)、配送設置料、5年保証無料、リサイクル料3,045円でした。
情報をくださった皆様、ありがとうございました。
書込番号:16514206 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も本日(8/31)購入しました。
新潟県のヤマダ電機さんで、130,000円(配送・設置・ヤマダ4年保証・リサイクル料)でした。
ポイントは1%。
新宿や関西のヤマダ電機さんでは、ポイント10%ついているんですね。
羨ましい(=ω=;)
書込番号:16528279
0点

購入しました。週末届く予定です。
エディオンで110000円でした。長期保証は5年、リサイクル料は別。
配送・設置料金は無料でした。
あと別売りの大物用キャップは無料で付けてもらいました。
もう生産は終了したようですね。在庫限り&上期決算時期なので安いのでしょうか。
Z8500なら98000円でしたよ。
ピコイオン、上質乾燥、大型液晶が不要な方は、お買い得だと思います。
書込番号:16528502
2点

すみません、120000円でした。m(_ _)m
書込番号:16528522
1点



洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L
今の洗濯機、何度か手直しをしたのですが、どうしても洗濯から脱水に移行する際に洗濯物が偏り、がたつき→エラーストップ→注水→攪拌→脱水→がたつき・・・のエンドレス。
ほっておくと水がもったいないので、いちいち監視している状態です。
ちなみに機種は東芝。
子供も小さく、仕事も始めたのでこの洗濯が非常にストレスです。
買い替えを検討しているのですが、こちらの製品ではそういうことが起こる頻度はどのくらいでしょうか。
(ちなみにうちには毎回です。洗い・すすぎ・すすぎ・と、3回必ず起こります。泣けてきます)
入れている量も普通ですし(大人二人・子供3歳一人分を毎日洗濯しています)
ホースの洗浄や傾き補正なども何度も施しました。
からまりやすいものはきちんとネットに入れていますし、もうこれ以上工夫の使用の余地なしといっても過言ではないほどです。
(あえて言うなら後残る手段としてはメーカー修理でしょうが、有償になるので、ならばいっそ買い換えたいのです)
ご使用になられた方、参考までに状況をお教え下さい。
よろしくお願いいたします。
3点

こんにちは、主さま。
基本的には、購入した店に連絡するかサポートセンターに連絡し不具合状況を説明して都合のいい時間に訪問予約をしてください。
※メーカーの受付嬢が強気に出たり見てもいないのに適当に言うと思いますが冷静に対処してください。
サービスマンが状況を見て部品取り寄せによる修理か、もしくわ交換(追い金のある場合あり)の予定だと思います。
自分の場合は、TW-Z9000L(W)を購入し半年で不具合が発生し何回も訪問していただき最後にTW-Z9100L(W)へ交換していただきました。
このサイトで書かれていることを口に出さずに辛抱強く対処してください。
書込番号:16464074
0点

はじめまして
>どうしても洗濯から脱水に移行する際に洗濯物が偏り、がたつき→エラーストップ→注水→攪拌→脱水→がたつき・・・のエンドレス。
>ほっておくと水がもったいないので、いちいち監視している状態です。
超大変ですね・・・
☆はなし聞いてますと
あとあとの事考えると、買い換えた方が無難かも知れませんね・・・
そんな 見張って無くてはいけない洗濯機なんて全自動の意味も無いし
水道代高く成っちゃうし・・・
☆価格コムで 色んなメーカーの商品の情報をチェックされて
一番良さげな物を買われれば良いかと思います!
衝動買いはせずに 2〜3ヶ所廻ってみて カタログ見て ☆価格コム見て
気に成る点を質問して それから決められると良いかと思います・・・
最低限 五年保証の ☆何度故障してもOKのタイプの5年保証に入っとけば安心して使えるかと思います・・・
次回は快適に使える洗濯機買われて 幸せに成って下さい
書込番号:16464211
1点

コーモラントさん こんにちは
今お使いの機種の型番は何ですか?
また、購入時期(使用年数)は?!
それによって修理か買い替えか変わると思うのですが
書込番号:16464873
1点

排水ホースの掃除をされたとのことですが、それより住宅側の排水口のトラップ掃除のほうが大事です。ホースはめったなことでは詰まったりしないのですが、トラップが目詰まりしていて脱水エラー頻発の原因となることはよくあります。(特に防水パンのトラップで泡止めパイプがある仕様)
書込番号:16468091
0点

偏りに強いのはドラムよりタテ型だと思います
ドラムでは例えばジーパン1本だとなかなか上手く脱水出来ません
しかし東芝のザブーンはアクティブサスペンションが付いているのでジーパン1本でも洗えるというのがこの機種の特徴的なメーカー側フレコミです
ぴったり時間通りに終えられるというのもこのサスペンションがある事によりコンピュータ制御で運転続行出来るのもこの機種ならでは
うちのザブーンは今の所偏って使えなくなる様な事もまだありませんし快適ですよ!
私も以前東芝の初期のドラムを持っていました
7年程でスレ主の様な症状になりタテ型のビートウォッシュに買い換えました
しかしタテ型は洗濯自体は安定していますが乾燥が苦手でくしゃくしゃです
その点ドラムは乾燥が綺麗です
それにヒートポンプ式なのであまり高温になり過ぎずいつでもドアが開けられる便利さ
何と言っても消費電力も水量もタテ型よりも断然に低く とにかく断然エコです!
しいて不満を言えば私のがハズレかもしれませんが意外と全行程音がうるさい!
防震防音の足ゲタをしているのに・・・
初期の東芝ドラム式の方が音が静かだった気すらします しかし所要時間と乾燥はとても良くなったと思いました
ただハイテクな分 壊れやすい心配もあるかもしれません
基本的に形状から偏りに強いのはタテ型 ドラムで偏りに強いのはアクティブサス内臓のザブーンではないかと思っています
書込番号:16475785
1点

アドバイスありがとうございます。
こちらの機種が偏りに強いか(洗濯物をきちんとばらしながら洗濯できるか)が知りたかったので参考になりました。
書込番号:16481673
1点



洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L
発売当初から使っているのですが、
どうも最近、洗濯乾燥を同時にやっており、
乾燥が終わって蓋を開けてみると、
まだ湿っていて、生乾きのにおいがもわっとします。
特にタオルの時の方がひどいです。
仕方ないので追加で30分ほど乾燥のみをやっていますが、
完全に乾ききった気がしません。
クズの詰まりはこまめに掃除してますし、
桶洗浄も月に1回は洗浄液を使って掃除してます。
乾燥までする場合には、極力量を減らしてます。
故障でしょうか?
それとも、何か防ぐ方法はありますでしょうか。
2点

乾燥できる量は、洗濯できる量よりずっと少ないのですが、入れる量は減らしていますか。
書込番号:16474063
1点

>はらいっぱいさん
やはりそうですかね。。
引っ越して購入店には相談できないんで、
まずは一旦メーカーに問い合わせてみます。。
書込番号:16475265
2点

kamigawaさん こんにちは
乾燥後のお手入れや、月1回の槽洗浄・週1のお掃除ノズル吸引などはチャントされてますか?
取扱説明書(P44〜49)
引っ越ししてから乾きが悪くなったとかありますか?
輸送用の固定ボルトはチャント締めて引っ越しされましたか?
考えられるのは、循環経路の詰まり・ヒートポンプの詰まり・ヒートポンプの出力低下などが考えられます。
一度乾燥のカラ運転を30分くらいしてみてください。
詰まりが解消される場合があるので。
書込番号:16475453
1点

>デジタルエコさん
具体的なアドバイス有難うございます。
フィルターは基本的には毎日こまめに掃除しておりまして、
槽洗浄もしております。
確かに引っ越してからおかしくなった気がするんですよね。
輸送用の固定ボルトは、引っ越し業者さんにお渡しして、
しっかりつけてくれていたと認識してます。
ただ、ホースの圧迫などの可能性はありますね。
乾燥の空運転をちょっとやってみます!
取り敢えず、来週見に来てくれることになりましたので、
様子を見たいと思います。
書込番号:16475972
2点


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