『充電時間と電気料金について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥28,381

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:2.4kg エルゴラピード・プラス ZB2904Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが日本における事業の停止を発表しました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エルゴラピード・プラス ZB2904Xの価格比較
  • エルゴラピード・プラス ZB2904Xのスペック・仕様
  • エルゴラピード・プラス ZB2904Xのレビュー
  • エルゴラピード・プラス ZB2904Xのクチコミ
  • エルゴラピード・プラス ZB2904Xの画像・動画
  • エルゴラピード・プラス ZB2904Xのピックアップリスト
  • エルゴラピード・プラス ZB2904Xのオークション

エルゴラピード・プラス ZB2904Xエレクトロラックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [コッパー] 登録日:2010年 7月 7日

  • エルゴラピード・プラス ZB2904Xの価格比較
  • エルゴラピード・プラス ZB2904Xのスペック・仕様
  • エルゴラピード・プラス ZB2904Xのレビュー
  • エルゴラピード・プラス ZB2904Xのクチコミ
  • エルゴラピード・プラス ZB2904Xの画像・動画
  • エルゴラピード・プラス ZB2904Xのピックアップリスト
  • エルゴラピード・プラス ZB2904Xのオークション

『充電時間と電気料金について』 のクチコミ掲示板

RSS


「エルゴラピード・プラス ZB2904X」のクチコミ掲示板に
エルゴラピード・プラス ZB2904Xを新規書き込みエルゴラピード・プラス ZB2904Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

充電時間と電気料金について

2011/11/27 23:19(1年以上前)


掃除機 > エレクトロラックス > エルゴラピード・プラス ZB2904X

エルゴラピードを購入を検討しています。充電時間を考えるとエルゴラピード・プラスにするのがベストなのですが、色がホワイトが欲しいのと価格が安いエルゴラピードと購入を迷っております。

懸念しているのがエルゴラピードにした場合充電時間はなんとか我慢できますが、充電時間が4倍ということは単純に考えて電気料金も4倍となるのでしょうか?アドバイスください!

書込番号:13821561

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/11/27 23:36(1年以上前)

>充電時間が4倍ということは単純に考えて電気料金も4倍となるのでしょうか?
充電に必要な電力量の問題であって、充電時間と電気代は、ほとんど無関係です。
コストは、電池の寿命(充電回数、電池の劣化)、集塵力/Wなど総合的に考える必要があります。

書込番号:13821675

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2011/11/28 09:55(1年以上前)

エルゴラピードのアダプタは15Vx250mA、プラスは25Vx500mAですから充電時間が4倍速くなっても、使う電力はトータルで同じです。もっとも使用時間はプラスが1.5倍と称していますから、バッテリの効率は上がっているのでしょう。その場合、むしろプラスの方が電気代は安くなります。といっても微微たるものです。毎日使っても一月数十円、といったレベルでしょう。
なお、通常版のバッテリはニッケル水素ですから、いわゆるバッテリー効果があり、継ぎ足し充電をしていると寿命が短くなっていきます。できるだけ電気が完全になくなるまで使う必要があります。

書込番号:13822757

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2011/11/28 17:12(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
電気代はあまり気にしなくて良さそうですね!
使い勝手はプラスの方が良さそうですが色がホワイトがよいので迷いますね(^^;)

書込番号:13823874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレクトロラックス > エルゴラピード・プラス ZB2904X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エルゴラピード・プラス ZB2904X
エレクトロラックス

エルゴラピード・プラス ZB2904X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月 7日

エルゴラピード・プラス ZB2904Xをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング