『充電池交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥28,381

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:2.4kg エルゴラピード・プラス ZB2904Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが日本における事業の停止を発表しました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エルゴラピード・プラス ZB2904Xの価格比較
  • エルゴラピード・プラス ZB2904Xのスペック・仕様
  • エルゴラピード・プラス ZB2904Xのレビュー
  • エルゴラピード・プラス ZB2904Xのクチコミ
  • エルゴラピード・プラス ZB2904Xの画像・動画
  • エルゴラピード・プラス ZB2904Xのピックアップリスト
  • エルゴラピード・プラス ZB2904Xのオークション

エルゴラピード・プラス ZB2904Xエレクトロラックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [コッパー] 登録日:2010年 7月 7日

  • エルゴラピード・プラス ZB2904Xの価格比較
  • エルゴラピード・プラス ZB2904Xのスペック・仕様
  • エルゴラピード・プラス ZB2904Xのレビュー
  • エルゴラピード・プラス ZB2904Xのクチコミ
  • エルゴラピード・プラス ZB2904Xの画像・動画
  • エルゴラピード・プラス ZB2904Xのピックアップリスト
  • エルゴラピード・プラス ZB2904Xのオークション
RSS


「エルゴラピード・プラス ZB2904X」のクチコミ掲示板に
エルゴラピード・プラス ZB2904Xを新規書き込みエルゴラピード・プラス ZB2904Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電池交換

2012/02/07 10:16(1年以上前)


掃除機 > エレクトロラックス > エルゴラピード・プラス ZB2904X

スレ主 hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件

こんにちは。6−7年前の古い機種を持っています。
それは電池交換は出来ず、ハンディ部分の丸ごと交換
になってしまいます。ちなみに6300円。

こちらの新機種も同じなんでしょうか?

書込番号:14118935

ナイスクチコミ!1


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/02/08 07:16(1年以上前)

この機種に使われている電池ははリチウムイオン充電池ですね。
取扱説明書には充電池交換はメーカーサービスに相談、お問い合わせ下さいと書かれています。
恐らく交換は出来ると思いますが、メーカー対応ですね。
まぁリチウムイオン充電池は、ニッケル水素充電池等と比べると取り扱いを間違うと非常に危険なので
(爆発的な発火等)メーカー対応は仕方が無いでしょう。

書込番号:14123244

Goodアンサーナイスクチコミ!0


craftnicoさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/08 21:05(1年以上前)

1万6590円かかるのではないでしょうか。

日経トレンディネットに載っています。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20110608/1036177/?P=5

この掃除機は実際にお店でも試してみましたが、
サッとお掃除できるハンディクリーナーが気に入りました。
しかし、この1万6590円というのを知って買うのをやめました。
ユニットごと交換のようですね。
残念ながらこのバッテリー交換の価格は下がらないのです。

書込番号:14126256

Goodアンサーナイスクチコミ!1


green_tsさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/13 18:57(1年以上前)

バッテリーは何年もつのでしょうか??

書込番号:14149037

ナイスクチコミ!1


スレ主 hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件

2012/02/14 15:31(1年以上前)

回答頂いた方々ありがとうございます。やはりユニット交換ですか。

私のは古いニッケル水素電池なのでユニット交換がこみこみで6300円ですが(メーカー確認済み)、リチウム電池の新型がユニット交換で1万数千円って有り得ないですね…

どのくらいもつかですが、新型は確か600回の充電だと思いました。たぶん低めにアナウンスしていると思います。フル充電で20分程度は動くと思いますので、頻度で寿命は出ますね。

私は普段はコンセントのスイッチを切って、ほとんど動かないくらいになってから充電していたので、もった方だと思います。もう6〜7年くらい立ちますが、まだパンくずくらいは吸えますよ〜

ちょうど金余りの時期だったから買っちゃいましたが、今だったら絶対に買わないだろうなぁ…

書込番号:14152840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/03/28 17:15(1年以上前)

電池交換、そんなにするんですね!(@_@)
それを知り、この機種の購入はやめました!
ありがとうございました。

余談ですが…
やはり充電池の交換ができるもの…と、通販生活のマキタにしました♪
通販生活オリジナルのマキタは充電池交換ができ、使用時間も弱30分/強15分と市販のものより長く使えるので良かったです♪o(^-^)o

書込番号:14359411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:18件

2012/04/01 22:00(1年以上前)

マキタとの物はバッテリー交換が容易ですが、ヘッドが掻き出しとかないと思うので、思ったよりごみが取れないシチュエーションがあると思います。(カーペットとかマットの上など)
この機種と比較できるのは、ダイソンのコードレス以外に無いと思います。

おそらくですが、この機種2,3日おきに使っても5年位はバッテリーは大丈夫だと思います。
(当然、使用時間は序所に短くなっていくと思いますが、それはどのバッテリーも同じ運命)
5年も使えれば、基が取れると思いますし、バッテリーの他に本体外観も汚れてきたりで、掃除機交換の時期ではないでしょうか?
10年間同じ掃除機を使い続けようと思えば、バッテリー交換の心配も必要と思いますが、私なら、16800円出すなら、もう一台色違いを買って、古いものはジャンクとしてオークションで売るかな?

書込番号:14379819

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エレクトロラックス > エルゴラピード・プラス ZB2904X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エルゴラピード・プラス ZB2904X
エレクトロラックス

エルゴラピード・プラス ZB2904X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月 7日

エルゴラピード・プラス ZB2904Xをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング