『2か月使用してます』のクチコミ掲示板

かるパック CV-PR200 製品画像

拡大

かるパック CV-PR200 (R) [パールレッド] かるパック CV-PR200 (N) [シャンパン]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • かるパック CV-PR200の価格比較
  • かるパック CV-PR200の店頭購入
  • かるパック CV-PR200のスペック・仕様
  • かるパック CV-PR200のレビュー
  • かるパック CV-PR200のクチコミ
  • かるパック CV-PR200の画像・動画
  • かるパック CV-PR200のピックアップリスト
  • かるパック CV-PR200のオークション

かるパック CV-PR200日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2010年 9月10日

  • かるパック CV-PR200の価格比較
  • かるパック CV-PR200の店頭購入
  • かるパック CV-PR200のスペック・仕様
  • かるパック CV-PR200のレビュー
  • かるパック CV-PR200のクチコミ
  • かるパック CV-PR200の画像・動画
  • かるパック CV-PR200のピックアップリスト
  • かるパック CV-PR200のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 日立 > かるパック CV-PR200

『2か月使用してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「かるパック CV-PR200」のクチコミ掲示板に
かるパック CV-PR200を新規書き込みかるパック CV-PR200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

標準

2か月使用してます

2011/05/06 10:57(1年以上前)


掃除機 > 日立 > かるパック CV-PR200

スレ主 mayoihimeさん
クチコミ投稿数:22件 かるパック CV-PR200のオーナーかるパック CV-PR200の満足度5

なんちゃってサイクロンからの買い替えで、さんざん悩んだあげくこちらを購入しました。
ともかく排気のキレイさと、お手入れが簡単なことがメインの条件でした。
サイクロンはゴミ捨て時、ホコリが舞い散り嫌だったので、紙パック式で選びました。

購入して約2か月ですが、まだ紙パック交換サインは出ておりません。そろそろ開けてみていいっぱいだったら交換してみようかと思っているところです。

パワフル自走のヘッドもぐんぐん動いて、それまで使用していた掃除機(7年前購入のもの)との違いを感じました。が、他の方も言われているように、パワフルなので軽い小さい敷物がめくれてしまうので、足でおさえながら^^; です。
あ、でも私は絨毯類は自動モードではなく 手動で強 にして使用しています。(ともかく吸って欲しいので)その場合の話です。
 

ワイド曲がーるロング吸口 もカーテンレールや電気照明の傘部分を掃除するのに活躍していますよ〜前は椅子の上に立ち、本体を抱えてやっていたので、これは私にとってはかなり便利です。

ヘッド部分が曲がって狭い隙間に入れやすい ですが、そのため少しぶれるというか使いにくいと感じる方もいるかもですが、私はまあ許容範囲内です。
それまでのサイクロンと比べると、確かにホース太い! 本体大きい!(それでも最近の物の中では小さい方なんですよね)

どこのメーカーだったか?立つヘッド?のようなものを日立も採用してくれたらいいなあ〜と思いました。数年後、買いかえの時に出てることを願います^^

総合的に大満足な買い物でした。

書込番号:12977224

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:15874件Goodアンサー獲得:3702件

2011/05/06 13:24(1年以上前)

mayoihimeさん こんにちは。
日立の紙パック式は、私も興味がありますが、CV-PR200にしたのはなぜですか?
わたし的にはCV-PR20で十分だと思っているので、他社検討機種も含め、購入の決め手なんかを聞かせていただければ、参考になります。
また、他社ではパナのMC-PA21Gなんかも興味があります。

>購入して約2か月ですが、まだ紙パック交換サインは出ておりません。
すごいですね。
普通、新機種を買ったら今までよりも多くゴミを取るので、早く溜まると思うのですが、
感覚的な吸引力も減っていませんか?ホースの端に手を当てて、勢いよく吸い込むようならば、減っていないという事でしょう。

書込番号:12977586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/07 01:29(1年以上前)

mayoihimeさん

いつもクチコミありがとうございます。

同時期に購入&書込みした者です、
>>玄関マット、小ぶりの敷物は足で押さえながら掃除しないと
パワーブラシヘッドに吸い込まれ、なかなか上手く掃除できません、

最初は自走式に戸惑いましたが今は楽々です
ホース部分持ち手ハンドルまでの長さが結構ありちょっと邪魔。
どのメーカーもですが交換サインはなかなか反応しないみたいです。
ウチは一ヶ月ほどで結構溜まって吸引力も若干落ち
ゴミのニオイも気になり交換しました。

ロングノズルはあまり出番なく封印中(*^_^*)

ぼーーんさんへ
自分もCV-PR20を購入予定でした
掃除機について調べているうちに排気汚れも気になり
消費者センターの掃除機排気テストで
安価な機種ほど室内の空気が汚れ
逆に高集塵力・上位機種ほど空気を汚さない=数値的にさほど変化がない。

購入の決め手、CV-PR200集塵率99.999%と高集塵紙パックの組合せですかね〜
CV-PR20集塵率99.9% 

特に不満はないです、もう買ってしまったんで5年は使うつもりです。

地元のビックカメラ*GW前
CV-PR10 36,800円
CV-PR20 35,800円
CV-PR200 38,800円

2ヶ月前ビックで購入34,500円P10
(販促ふとんブラシ・プレミアム衛生フィルターパック6枚)




 

書込番号:12980179

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:15874件Goodアンサー獲得:3702件

2011/05/07 02:07(1年以上前)

サブリナ28号さん こんばんは。
参考になる情報ありがとうございます。

>CV-PR200集塵率99.999%と高集塵紙パックの組合せ
ですが、紙パックに関しては、下位互換性って無いんでしょうか?
紙パック式は、基本的に、紙パックでの集塵を主眼に置いていますので、高集塵紙パックがCV-PR20でも使えれば、かなり集塵性能に関しては代わらないものと理解しております。
(ちなみに、通常の紙パックでも、その繊維をテニスラケットのガットで例えると、花粉ですらテニスボール台の大きさがあるそうです)

次に、私はこれが一番良くわからなかったのですが、CV-PR200に搭載されている高集塵フィルター(本体後部に搭載されている物)ですが、これは、どうやら取り外して手入れが出来ないらしいですね。
・・とすると、微細なチリで飽和した後はどうなってしまうのでしょうか?と言う懸念があります。
理屈で考えると、いくら小さいとは言え、粉塵ですから、時間と共に消えてなくなるとは考えられません。
ですから、飽和して行くと共に、空気の流れを妨げて行くようになるのではないかと思ってしまうのです。

そういう観点から、本体の空気の通り道の最終部に手入れの出来ないヘパフィルター様の物が入っている機種を買うのはためらってしまうのが現状ではあります。

書込番号:12980231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/07 11:32(1年以上前)

 ぼーーんさんへ
 
CV-PR200は下位紙パックと互換性はあります。
カタログのスペック集塵率99.99983%は純正のナノプレミアム紙パック使用時です。
テニスのガットに例えると本体機密性=ラケット面の大きさ
CV-PR200に比べCV-PR20の方が空振りしてしまう、
内部機密性を下げ、仕事吸引率を上げています。
他のメーカーも含め1万円それ以下の機種だと空振り=排気漏れしまくるって感じでしょうか。

下位機種で上位紙パックを使うことを
否定しているつもりはないです。

あまり知られていないですが掃除機から漏れ出る排気
安い機種は吸込仕事率を上げる為に密閉度を落とし周囲(コードや車輪部、本体)から汚れた排気がダイレクトが漏れる。

排気のクリーンな掃除機は吸込仕事率が低い傾向のようです。
掃除機の機体の密閉度が低いと排気が紙パックやフィルターを通らず機外へ逃げます。

CV-PR200 機密性の高い本体 ULPAフィルター
CV-PR20  カタログ説明なし HEPAフィルター
内部フィルターは交換できないので気休め程度かも・・・


2008年の東京都消費生活総合センター掃除機の排気性能実証実験
1位サンヨー製「SC-XD1 エアシス 現行機は「SC-XD4000
2位は日立製「CV-PL800 きれい宣言」継機「CV-PR200

数値として残っています。

内部高性能フィルターが交換できない仕様は
不思議ですよね、どう考えても目詰まりするはずですし
でも日本メーカーのパンフ読んでも交換に関して一切明記されていません。

内部フィルター交換希望なら海外メーカーしかないと思います。

個人的に掃除機に4〜5万は出せませんので
この機種に行き着いたわけです。

CV-PR20との価格差3〜5,000円程度ですし
いい買い物できましたよ。

書込番号:12981254

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:15874件Goodアンサー獲得:3702件

2011/05/07 12:27(1年以上前)

サブリナ28号さん度々のご指導ありがとうございます。

>テニスのガットに例えると本体機密性=ラケット面の大きさ
CV-PR200に比べCV-PR20の方が空振りしてしまう、

についてですが、前にも触れたとおり、紙パック式掃除機は、大部分の空気濾し取り能力は紙パックに依存しているのが現状です。
これに関しては、メーカーも認めていました。
ですから、私が思うのは、本体密閉性が高かろうが低かろうが、
紙パックで十分なろ過がされていれば、あまり関係ないように思えました。
(まあ、実際、それだけ精密に濾し取っているかどうかはわかりませんが)
この点において、安価な機種を買う安心感というか、光明点が見つかったような気がします。

それと、消費生活総合センターの結果ですが、
新品でフィルターを通せばきれいになるのは当然で、おそらく、テスト機も新品だと思います。
肝は、これが、飽和集塵点を越えたであろうフィルターの機体を使用した時に、果たしてどうなるか?
と言う事が、試験結果では表されていないと思うのです。
私はどうもひねくれているのかもしれませんが、理屈で考えると、当然、将来的にはその心配は顕在化すると思います。

最後に、私は「上位機種を買うのは無駄」とは決して思っていません。
掃除機における大きい価格差別ポイントは、ヘッドの違いだと思っているし、
それが一番パフォーマンス的にも合致していると思うので、上位機種を買う意義は多分にあります。

この機種に限らず、個人的な欲を言えば、
ダイソンのハンディー機のみたいな幅が10センチ程度のモーターヘッド
(吸引の味付けが濃いヘッドならなおベター)
が付いてくれれば、ソファーや車のシートの掃除などに威力を発揮してくれるので、うれしいかなぁ?
と思っています。

書込番号:12981449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/07 16:09(1年以上前)

確かに新品のテストですが
結果に意義はあると思います。

CV-PR20を買いたいなら買えばいいですし
そちらのクチコミに思う存分書込みしてください。

>>飽和集塵点を越えたであろうフィルターの機体を使用した時に、果たしてどうなるか
それを言い出したら何も購入できないのでは?

もう、ぼーーんさんには回答はしません、
私はいちユーザーです、
ご自身が納得できるまでメーカーとお話くださいませ。

書込番号:12982214

ナイスクチコミ!1


スレ主 mayoihimeさん
クチコミ投稿数:22件 かるパック CV-PR200のオーナーかるパック CV-PR200の満足度5

2011/05/07 16:10(1年以上前)

サブリナ28号さん、詳しい解説ありがとうございます。
購入時期にこちらのみなさんのおかげで無知な私でもその情報を元に
自分なりの結論をだし、この機種に決定しました^^
サブリナ28号さんが仰られてるような様々な情報内容、を私も参考にしました。
(こちらで行きついた 掃除機を徹底比較されてる方のサイト、東京都消費生活総合センター掃除機の排気性能実証実験   など・・)
CV-PR200 は、機密性の高い本体 
そしてなにより、ULPAフィルター採用 ということがやはり1番の決め手でした。
実店舗に行ったときに、三菱の方から、「フィルターがある掃除機はいつかは目詰まりする、最初だけなので、それなら、フィルターのない三菱の風神 サイクロン を!」と勧められ、一瞬迷ったのですが、やはりサイクロン式の手入れの面倒さ、ゴミ捨て時の微細なホコリの舞い上がりをどうしても避けたかった、耐えられなかったから紙パック式掃除機購入を考え始めたわけなので、出た結論は、ともかく、サイクロン式は却下 でした。

本体の目詰まりを考えれば、とは思いますが、いつか詰まってしまって効果が薄れる可能性があるとしても、しばらくは少なからず効果があるしアレルギーを考えれば数千円の違いだし・・・ということで、私の場合そこまで深〜〜くは考えず、こちらに決めた というわけです。
調査によると、  掃除機をかけることによってハウスダストが舞い上がるので特に子供の喘息などの予防のためには、排気を考慮していない掃除機では、掃除後も30〜60分は窓を開けて換気を! と言われていますが、
購入したこの排気を考慮した掃除機をかける場合でも、私は晴れてる日は必ず窓を開け、換気を行っています。
でも、子供が家にいる時や、騒音の気になる夜や湿度の高い雨の日、などには、少なくとも排気を考慮されている掃除機 ということはとても安心できます^^

紙パック交換サイン、どのメーカーもあまりアテにならないかも・・?ということでしたよね。その情報も目にしていたので、様子をみてサインがでないようなら開けて確認して交換しようと思っていました〜そろそろ開けてみた方が良さそうですね^^;
吸うゴミの種類?によって出たり・・ということだったか・・?(あやふやな記憶でスミマセン)

排気は気になるけど手入れが面倒なのは嫌い!という、ズボラな私にはぴったりです^^ 

書込番号:12982222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/07 16:35(1年以上前)

 mayoihimeさんへ

安価な掃除機で納得したい方のようです。

私は日立の人間ではないのでご安心を(*^_^*)

1万の掃除機、3万の掃除機、何が違うの??色々調べて
ヘッド、内部構造、排気、フィルターなど考慮し
最終的にCV-PR200に。
おっしゃるようにCV-PR20と価格差があまりないですよね。
夏は換気できるので下位のプレミアム紙パック(販促6枚頂いたので)
秋以降はナノテク高集塵紙パックで使い分けようと思ってます。
フローリングのザラつきがなくなり乾拭きしたようなツヤがでて
壁際の取残しもさほど気になりません。








 

書込番号:12982304

ナイスクチコミ!0


スレ主 mayoihimeさん
クチコミ投稿数:22件 かるパック CV-PR200のオーナーかるパック CV-PR200の満足度5

2011/05/07 16:43(1年以上前)

あと、
私の中の決め手は
日立かるパック CV-PR200 は、 本体の99.999%捕集率(0.3μm〜)!!
モーターは日立! とも聞いたからです。

消費センターやメーカーのデータなど、少なくとも意義があると思いますし
それらを基準に考えないとキリがないので、数千円多く出して信じようと思う方です
あとは自分がどこまでで納得して、どれを選ぶか でしょうか

5年保障もつけたし、満足して数年は使っていきます^^

書込番号:12982325

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:15874件Goodアンサー獲得:3702件

2011/05/07 16:50(1年以上前)

サブリナ28号さんにはえらく切れられてしまいましたねぇ。
まいった。。
私は手入れが出来ないフィルタを搭載した掃除機は飽和集塵点を越えたらどうなんでしょう?
と至極当然と思う疑問を言っただけなんですけどね?

そう思うならりゃ買わなければ良いと言う論法なら、掲示板の意味を成さなくなります。
ちょうちん記事だけ書けば良いのですか?
また、メーカーは、不備があっても心情的に認め難い所がありますから、現ユーザーの皆さんや、掃除機の知識が深い方に回答が貰えたらとこの場で発言しただけです。

数年前に、国産のえせサイクロンがもてはやされた時も、私は理屈で考えて機構が破綻しているサイクロンは購入に至りませんでしたが、結果は時が証明してくれました。
何にせよ、理屈で考えるのは必要だと思いますよ。

テストの結果に関して追加で思った事は、テスト結果がフィルターによって得られたものか、紙パックによって得られた物か断定出来ないと思います。
下位機種の紙パックを上位機種の物に換えた状態でも(またはその逆も)試験して欲しかったです。

最後に、設定に不備がある試験結果を否定されたからと言って、怒りの矛先を私に向けられるのは筋違いです。
もうちょっと冷静になりましょう。

ちなみに、私の検討機種はCV-PR20か、MC-PA21Gですので、決して下位機種ではありませんが、この機種と大差ない金額だったので、この機種も検討候補に入り、ここに質問したまでです。

書込番号:12982349

ナイスクチコミ!1


スレ主 mayoihimeさん
クチコミ投稿数:22件 かるパック CV-PR200のオーナーかるパック CV-PR200の満足度5

2011/05/07 16:57(1年以上前)

サブリナ28号さん

私もフローリングの仕上がりに満足しております^^
紙パックの使い分け、なるほど! 参考にさせていただきます
実際使われている方のご意見、感想ってホントありがたいですよね
私も購入を迷っている時期はこちらのサイトでユーザーの方のご意見が
大変参考になりました。
自分が買うまでは色々みてまわるのですが、買ってからは途端にこちらを開きもしなくなるんですよね・・
でも、今迷われている方にとっては貴重な情報元ですので、サブリナ28号さんのように
良い点、使いにくい点など率直に感想を頂けるのはホントありがたいことだと思います。
それを踏まえて私はこの機種を購入しましたし^^
なので、不満なく使用しております。

書込番号:12982375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/07 17:43(1年以上前)

 mayoihimeさんへ

そう言って頂けるとありがたいです、
ナノプレミアム高集塵パック、ヤマダ価格ありがとうございます。
店頭で受取り無料なのでPで購入します。

今回は5年保障を付けなかったので
不安もあります、上位機種を購入したのですから
最低5年は使いたいものです。

ゴミサインはゴミの質によってなかなか反応しない場合があり
時々チェックが一番かと思います。

ぼーーんさんへ
ん〜〜切れてません、内部フィルターの仕様について
わかりません。
故障し修理もしなかった時は
分解しフィルターの汚れを確認するかもしれません。

>>手入れが出来ないフィルタを搭載した掃除機は飽和集塵点を越えたらどうなんでしょう
この機種に限らない疑問点ですよね、
CV-PR200に書込むより掃除機メインで質問した方が
納得できる回答があるのではないでしょうか。

>不備がある検査結果を否定
様々な情報を元に判断し購入するのですから
今更、何も感じませんけどね。

私はCV-PR200の使用感ぐらいしか書込みできません、
ご自身で納得できる掃除機お買い求めください。




書込番号:12982558

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:15874件Goodアンサー獲得:3702件

2011/05/07 18:54(1年以上前)

>ん〜〜切れてません、

報告ありがとうですが、実は、あまり気にしていないので
これからいちいち切れていないとか報告しなくとも良いですよw

>CV-PR200に書込むより掃除機メインで質問した方が
>納得できる回答があるのではないでしょうか。

レスを良く見直して下さい。
私は最初、フィルターに関しては一言も言っていなくて、サブリナ28号さんが言ったセールス点に対して質問したのですよ?
挙句の果てに、逆切れで一方的に打ち切りはひどいと思います。
それに、私はいまだに疑問の形で、別に、フィルター機構を否定してないですけど、
そう読み取る事が不可能なのですか?

そもそも、スレ主様は質問にがん無視するぐらいなら新しいスレを作るべきでは無かったですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000134880/SortID=12765840/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000134880/SortID=12774539/
でレス付ければ良かったですね。
スレットをむやみにたてるのは掲示板のマナー違反などと野暮な事は言いませんが。

>ご自身で納得できる掃除機お買い求めください。

はい、あなたに言われなくとも、最初からそうしているつもりですが。

最後に、もし、この掃除機を広めたいのであれば、この姿勢はマイナスです。
一部の盲目の信者のたわごとと見られるのは得策ではありませんので、どうぞお気をつけください。

書込番号:12982874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/07 21:33(1年以上前)

はいはい

書込番号:12983485

ナイスクチコミ!2


スレ主 mayoihimeさん
クチコミ投稿数:22件 かるパック CV-PR200のオーナーかるパック CV-PR200の満足度5

2011/05/07 22:43(1年以上前)

>そもそも、スレ主様は質問にがん無視するぐらいなら新しいスレを作るべきでは無かったですね

私は詳しくないですが、「私の中での購入の決め手」を書いたので、がん無視 のつもりは一切ありませんけどね・・。
「しばらく使ってみてからまた報告します。」と書いたので、こちらに私の個人的な感想を書いてみました。
迷ってる立場からしたら、ユーザーの率直な感想はありがたかったし、久々にきてみたら、日立の感想が少ない と仰る方がいたので、ユーザーとして感想を述べたまででした。

みた時には他の方が詳しく解説されていて、それが偶然、私が機種で迷った際に意見をくださった方だった ということですね。
よく覚えてなかったので(失礼^^;)、途中で気づきましたが・・

再度同じことを言いますが、↓
「あとは自分がどこまでで納得して、どれを選ぶか だと思うので」
個人的な感想と購入の決め手 を書きましたが、迷われてる方の参考に、少しでもなれば・・と思います。

書込番号:12983835

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

かるパック CV-PR200
日立

かるパック CV-PR200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

かるパック CV-PR200をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[掃除機]

掃除機の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:7月3日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング